国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04



上杉家黄泉クエイベント

■最近は、30代の別キャラ育成してる事が多いのでどうにも日記ネタが・・・
下書きで貯まったのアップすれば解決すんだろうけど・・・。

■上杉家の黄泉クエイベント
【第一回は魔犬?析雷討伐!いきぜ根の国篇!!!】の手伝いに顔を出してみました。
移籍に7000近い推挙値をもらってるんで手伝い事とかで何か出来たらなとか考えつつも・・・
昔々の青龍叩きあいを思い出す光景('A`)

なんだか仕官日数の浅い人、知り合いの少ない人とかからみると「はぁ?」な発言する奴がいて 一気に意気消沈。
それでも囮で黄泉内を走ったりとか支援徒党に入ってうろうろしてると流れで魔犬、黒雷と手伝い。
黄泉内には上杉+クエ対象の知人さん含めて一時80人超える人がいたり。
魔犬前は昔の青龍待ち徒党が待機してるの?wな状態でした。
突破出来た人おめでとう、発案者の人は大忙しでした。
大変だったろうなぁ。。。お疲れ様でした。


続きを読む »


変則構成 空1狩りのうるさい徒党(´-ω-`)

■春日山で生産してたら同じ上杉家の方から空1狩り誘われました。
一度からんでみたかった人達だったので速攻でOKwして合流したわけですが・・・

最後は放送禁止用語まで飛び交う うるさい徒党でした(´-ω-`)
自称「8歳なのw」な人がいたのでいいのかえ?wな単語飛び交ってましたけどね('A`)
と言っても楽しくうるさい徒党で・・・表現が下手ですが、終始楽しかった と言う意味で。

構成は:鉄鍛治×3、鎧鍛治、能楽、武士道、神典

いざ森へ入って蘇生職どころか回復職すらいない事に気づいたり。
党首曰く「この構成で一度やってみたかったんですよw」だそうで。

開幕は
鉄鍛治×3→刀の極みから乱射、
鎧鍛治→鎧の極み、
能楽→吉祥謡・弐から追風の謡・参、
神典→神の手・弐 から速攻韻だったり光雨だったり

能楽さんの技能にあわせるコツがあって「吉祥エフェクト終了後→乱射乱撃お願いします」な指示があったり。

なんだか術徒党での「ターンキル徒党」にいるみたいでした(´-ω-`)
意外とこの構成で狩れてしまうものだなー、神威や気合吸収無いから最初は凄い不安ではあったけどね。
「神の手・弐」ですが、根の国、イザナミ宮狩りで以前はよく使いましたが久しぶりに使いました。
空1狩りでは結構ヘイト高くなるので準備ある「神の手・弐」は使わないようにしてたり。
久しぶりに使った「神の手・弐」ですが、これは生命回復量よりも気合回復量の方が多い・・・な感じがしましたがどうなのでしょう?w
瀕死なのに全部釣れてしまった人がいました(’A`)

それでも1度は死んだけれど、終わってみたら稼ぎは400貫超えていたそうでちょとびっくりしでした(何時もこれくらいだっけ?)

所属国変わるとその国の特色と言える一つなのかな?
今までとはまた違う楽しさを感じました。

自キャラをちょっと整理

■日記の下書きばかりが貯まって行きます orz
■自分の持ちキャラが一体いくつあるのは把握できなくなりました。
某廃な知り合いの人のように一人で4アカウントを持って上手に使いこなしてるのではないですが・・・
■現在、妻君アカウントも含めると3アカです。

?神典LV60:(腕力10知力9魅力5)誰が何と言おうと私のメインキャラ。
?仙論LV55:(知力10魅力10)誰が何と言おうと私のセカンドキャラ。
?密教LV54:(知力10魅力7耐久)誰が何と言おうと私のサードキャラ。

さて・・・この後なんですが番号は成長順で、

?運学LV47:(知力10魅力5耐久7)夢にまでみた三椏弐を手にいれる事が出来てやっと移籍先を探せます。・゚・(ノД`)・゚・。
侍は作ってはデリを繰り返してた中、やっとここまで育った侍はこれだけ。

?薬師LV39:(知力10魅力5耐久)丹生産まで可能、特化って何?特化「修験」へ進ませようと考えてたけれど「閃光四」連発とかやってみたいんで「神通」もいいなーと考え中。
しかし単純に「蘇生持ちが欲しい」と考えると私は薬師より仏門僧を作りたくなります。

?鍛治LV36:今で実装枠8だけがとりえなのか!?刀鍛治進ませたいんですが・・・育成方法に悩んで手が付けられません。
悩んでる理由って単純で「このLVでの修得狩り、腕力装備で殴るのか極みして盾でいいのか!」
って考えりゃ合流してから打ち合わせして決めれ!で済むわけなんだが。

?神主LV28:(知力7魅力7耐久10)50古神典神主を削除して新たに作り直しました。

?傾奇者LV18:(知力10魅力5耐久7)どうみても能楽予定ですありがとうございまs(ry

・秘密のキャラ:これは妻君が天翔メインで遊んで時に時々烈風でのお遊び用で作成したキャラ。個人的には私が操作する事はしないと考えてます。


特化だけで書き抜くと
神典、仙論、密教、運学、修験(予定)、刀(予定)、古神典(予定)、能楽(予定)
妻君に整理して書いたメモを見せると
「古神典予定以外は 一時前なら泣いて嫌がられる不遇特化オンパレードじゃないのw」と言われました
(´ー`)y-~~
いや、結局やりたい特化を選んだらこうなっただけです('A`) 。

売り子を雇えました

下書きで貯まった日記を放置で

ご報告

今週、売り子を雇ってみました。場所は「1039位」です・・・多分(汗
女の子かと思って雇ったら野郎だった件('A`)

かわいい女の子を想定して胸躍らせて雇った売り子がめっさムッサイ野郎だったので泣きたくなりました。
倉庫を圧迫してた使い切れない材料等販売してます。

後は、価格決めるのが面倒で生産すると店売りしかしない私の銘入りと言うレアな首飾り など置いてあります。
物好きな方、一度ご覧下さい(売れたら非常に嬉しいがw)
「銘入り品」ってだけで業物ではございませんのであしからず(´-ω-`)

商品は徐々に増やす予定です。入魂材とか売れるかね?

今週は妻君が自身の休暇日に私の神主、陰陽師を立ち上げて在庫管理や生産をしてくれると思うので昼間みかけても石投げないで下さい<(_ _)>

おろしがね・・・('A`)

■出張での休日出勤の代休。夜に中々時間が合わない人達の名前が光ってたので何処かへ行こうかと言う話になり、陸2クリア徒党を作る事に。
基本はクエ未達成な 鉄砲+陰陽道をアタッカーと考え

で、塾長が周囲に居る人を問答無用で拉致して出来た構成

鉄砲、刀、鎧、軍学、陰陽道、仏僧、神典


伏雷戦に続いて陸2初挑戦でまた回復1構成となった仏僧さんはもう不安そうでしたが、
何時も通り旗だけど 死ぬ気で回復しろ!w」と('A`)
07031631.jpg

・魔鬼戦では死人も出ましたが1発でクリア、その後の使いも1の術が少ないやさしいアルゴでこっちも1戦でクリア。
・魔龍の方は、開幕の行動あれこれ模索。
1戦目は5を大人しく出来なかったのが原因な感じであっと言う間に壊滅でしたが2戦目で無事終了。
1が大人し目のアルゴだった感じがします。

これで4名が空1狩りへ行ける・・・はず?

■塾長、装備性能アップに加えて「チョイワル親父」に華麗にイメチェンしたと聞いてたのでどんなティクビ装備で来るのかとハラハラドキドキしてたら
どうみてもおろしがねです本当にありg(ry

全身大根おろしがねを巻き付けた装備でやって来ました('A`)
確かに痛そうで近づけない(-_-メ)

↓ネタな構成の徒党に回復1とかで拉致されてる仏僧さん。
甘露管理が大変らしい・・・

いつもありがとう(´-ω-`)

仙論陰陽 海1クリア

■前日夜に、酔っぱな勢いといえ「ああいう事」を言った手前もあって

党首やって海1へ行こうと。

■塾長の巫女が海1がまだと言う事で盾巫女確保。
で、軍学の知人に手伝いをお願いして合流。
そこから赤マークを出しての募集をかけようと準備をしてる間に手伝いしてくれる方が見つかり最終的に知人知り合いで徒党作れてしまいました。

構成:軍学、鎧、鉄砲、仏門、神通、盾古神典、仙論

前回、鎧の極みをコピーしての「サブ盾軍学」を既に経験してけれど、今回手伝いをお願いした知人軍学さんは「ここでは初めて」と言う事で

「慣れて>ω<」の一言で了承してもらったり・・・ヒドイですね(´-ω-`)

■「一角大馬」戦は序盤はサポートメイン、催眠多目、「禁呪・縛」も使ったかな?
07031431.jpg

鉄砲アタッカーの後を追う感じで五雷で削るな感じで一回でクリア。
07031433.jpg


■「大海王」戦、どうにも序盤乗り切れずに開幕の動きをあれこれ模索しながらの挑戦。
ここでも軍学さんは盾寄りな動きを行う為、詠唱韻を呪縛で消したり、軍学さんと一緒にバーを見ながら「禁呪・絶」や「催眠」で行動を止める事を試みたり。
仙論で動いてる時はアタッカー寄りが多かったので今回は準備行動を見て動く・・・な事に関しては非常にいい勉強になったと思います。
07031451.jpg

4戦目?で倒す事が出来ました。やってみると陰陽でも行けた訳で、なぜ海1では駄目駄目言われるのか・・・Nの特性と相性悪いって事なのかな?
祈りはやっぱりオッサンよりも女薬師がいい(’A`)

神通の「全体生命付与」すると1の攻撃が特定の事しかしない・・・と言う噂は本当なのだとこの時初めて体験して解りました。

後何か書きたい事あったんだけど思い出したらコッソリ書き加えておきます・・・。

盾巫女と僧兵アタッカーと行く陸1手伝い

■夜遅めにインすると

「獏>馬>イカっ!!!!!!1111!!!!!」
コースな徒党に拉致されました(´-ω-`)

実際拉致したメンバーで、まだ陸1の「鎧金剛」を終わって無い人が含まれてたのでそっちから進める事に。
野良で不足職を募集してたら「合流しませんか?」な声がかかったとかで合流する事に。

構成:盾古神典、刀、術忍、神典、+ 医術、鎧、僧兵

合流後の打ち合わせで僧兵さんはアタッカーとなってもらい、私はそのままアタッカー神典でと言われてキャラ変えず。

確実性を重視して絡まれやすい層のNは狩りながら進み「鎧金剛」へ。
釣られたら気合撃で殴る!な打ち合わせで挑んだわけですが
「金剛力」→「気合撃」で「神気撃」以上の気合の削れ具合を見てビックリw
アタッカー僧兵強いよ強い!今回のアタッカー僧兵さん、武田僧兵の龍尾さんくらい極悪でした。
蘇生が2度程通してしまいましたが1回でクリア。

獏神へも挑戦しましたが こっちは1術連発に苦しみました。
3戦して壊滅、野良で合流した方もいるので私はキャラを変えて再度、と思ったら時間切れで解散。
解散後の徒党会話を聞いていて今回合流した方達は僧兵さんの獏神クリアで徒党を作っていたようでした。。。

■パッチ後に神典アタッカーやるのは初めてでしたが、「神の光矢」撃つだけでは真っ赤にヘイト上がる事ありませんでした。
これは仕様?バグ?
どちらかと言うと「神降」使用で真っ赤になってましたが(´-ω-`)

神職のヘイトは意外と下がりやすいようで盾巫女としては辛いパッチ修正になってしまったようです・・・。

結局石垣島・・・

■結局仕事が終わらず明日(月曜日)もそのままここで作業。

今回頭となって動いてる主任と営業課長、一緒に酒飲んでも

でーーーーーーーじ!ツマラナイ('A`)

もうね、ナイチャーの上司?あの雰囲気丸出しで酒(泡盛だけど)が全く美味く感じない。

って事で体調悪いからと大嘘ついて早々にホテル戻りました。
しかし腹空いてたからテイクアウトのタコス作ってもらって持ち帰ってファミマで泡盛買って部屋でチビチビ。。。

で、ノートパソで信で寄合いに参加しながら対話交わしつつ飲んでるとタキさんに空1誘われて行って来ましたがw。

密教僧で空1狩りOKw とか言われましたよw

どうしましょこれw


何ヶ月ぶりでしょう、狩りで潜在能力アップなんてw

ほぼ知人徒党だったのでまあまあ楽しかったかな^^
一気に酔いが覚める事もあって中々熱かったw

----

■酒の席と言えど、上司だからその辺の接し方?はわきまえてるつもり。
しかし上司じらーして嫌な事を無理を押し付ける姿は嫌いだ。
特に私は嫌いな物は「上司命令だ!首にすんどー!」と言われても
『えー!上等やっさー!課長権限で わんの首切ってみー!』と絶対食べない頑固者。
もう、、ゴーヤーとかゴーヤーとかゴーヤーとか・・・嫌いだってば。
沖縄の企業の上司、酒の席ではとても上手に部下を盛り上げてくれる。それが楽しくて上司をまた盛り上げる。
上司は盛り上げ上手、多少自虐的になる行為もするけれど。。。
決して「上司命令だ!これカメー!ノメー!(嫌いな食べ物、苦手な酒類)」等と言う人はいない。
いれば泡盛に水足さないでストレートで作って渡してノメーノメー攻撃さ(酔った振りして)



・・・まあ結局酔ってグチグチ書いてるって事で。。。

妻君にはほどほどにと電話で怒られましたが・・・orz

まあ・・・酔った勢いで書かせてもらいますが
妻君に「でーじ、待ちかんてぃ してるばーよ」とか言われると
まあ。。。恥ずかしいですね。。。。さて寝よう。。。




出張で叶わず。。。か?

■現在石垣島より作成。これもリアル日記。
なかゆくいって事で日記書いてみたり。
家主ところのおばぁの「カメーカメー攻撃」は今日もあった orz

■身内の急な不幸で石垣での調査担当してた同僚が帰って来たのでその穴埋めに10日(土)朝一番の便で急遽石垣島へ。
日帰りで戻れる仕事量と聞いてたので、この日の夜にある知人と酒を朝まで飲む約束を交わしていたけれど、それも実現ならず、じゃあ那覇空港で挨拶を交わす時間が作れたらと思いつつ作業しながら時計を気にして飛行機の時間をチェックしながら作業進めてるわけですが
か11日(日)最終便さえキツイくらい仕事が残ってるよこれ、、、。

■しかし、信が動くノーパソ持込みで来てるから出張も怖くない(ってそういう問題じゃなくて)
パッチ後、アタッカーで狩りやってないので神典アタッカーでどれだけヘイトあがるのか確認もしてみたいなー。。。
そんなチャンスあれば体験してみたいと思います。

転送に2枚だけ成功してたのでSS載せてみる(意味は無いけど)
コピーは神降の防御より極みの方がどうやら硬いらしい。。。

あが!w

つまり天気崩れてちょと暇だって事で・・・。

最終便で帰れるかねー。。。

海1 一角大馬戦

■金儲け(貫稼ぎ)の上手い超セレブ、しかし合戦の対人戦では殺人鬼と化す姉御光臨を待ち望みつつ・・・
そういえば、姉御と徒党で一緒するとリアルの流血惨事な事件の話をよく聞かされました。
そんな話の中で特にカミソリで指スパー!な流血話に徒党内盛り上がってる中、一人トイレ駆け込んで吐いてたのは今になっていい思い出(いいのか?!
妻君もそうだが女性はどうしてこう流血惨事な話、平気なのかなぁw

「1丹何処か行こうか」と言えば大体最近流行りの海1箱やらやっぱり経験修得進めないとね!・・・なんて普通は想像するのだが・・・

「狩とかねもくなるだけだっつーのw」
「一角獣絞め殺しにいきぜ!」 1丹狩りのノリで海1へ

丁度知人軍学さん青マークを出してたので「色々試してみたい事がある」と検証も兼ねて誘ったうえのボス戦となりました。

■この日は回復職が知人内で不在状態だったので野良で仏門さんを招いての挑戦となりました。
構成上、実験検証も兼ねてと言う事で私は神典での参加。

構成:鎧鍛治、鉄砲鍛治、武士道、軍学、忍法、仏門、神典
07030701.jpg


今回はアタッカーは鉄砲鍛治、スキあれば弓攻撃と言われて「光雨・弐」を最初入れてましたが、ここで「憑依と弓なりとか?ボスに効くのか知らないけど」の一言で一度試してみる事に。
「妖憑依」で妖怪になったのを「弓鳴り」で削る・・・が可能かどうかの検証も行う事に。

今回、塾長が検証したかったのが軍学の技能「神算鬼謀」
07030702.jpg

↑・・・右手の軍配それ何処に収納してたの?なツッコミを誰もが一度はやりたくなりますが・・・

07030703.jpg

コピー後すぐに守護発動で殴られてましたが
07030704.jpg

鎧鍛治も惚れる硬さに!w

・・・しかしこれ▼も素直にコピーして持って行くようですね(´-ω-`)
「神降」のコピーは今回試して無かったと思います、次に機会があったら是非試してみたいです。

07030705.jpg


■1戦目は前回かなり痛い思いをさせられた2から倒す作戦で行きましたが結構1の術もウザイと言う事で2戦目以降は1かた倒す作戦で進めて行きました。
予想以上に1は軟い(生命少な目)感じがしました。
これも手伝い含めて何とも挑んでますが、大体最初は3か2から倒すのが多かったので構成によっては1から倒すのも有りですね。
軍学の「神算鬼謀」の予想以上の効果に次回企画してるという
「盾巫女と僧兵アタッカーで行く黒雷戦」の為のよい実験検証の一つとなった思います。
鍛治並みに硬くてかつサポート出来るなんてこれいいよね?
「妖憑依」と「弓鳴り」セットの効果は検証ならず。
「妖憑依」一度使ったけれど効果出ず、他の行動が忙しくてその後使えなかった。
こういうボス戦でも効果が出るのだろうか?非常に気になります。


どうしても回復1名なので旗が狙われやすくなる。
子守をしてヘイト取ろうとしても中々取りきれない・・・これはパッチの影響なのかなぁ・・・やっぱり。

※追記予定

また忘れてたし・・・('A`)

また今回もメンテ明け気づいた・・・
この特殊装備って今でも手に入るのかな?w

また売り子入札忘れた orz

しかし落札額が段々値上がりしてるそうで。
倉庫に貯まったアイテムと売りたい・・・と思いながらも入札へ行く道程中に
「こんばんわ^^狩り行きませんか!?」と対話がくるとすぐ引き返してしまうのが悪いんでしょうね・・・

(´-ω-`)

運学さん

■野良で誘われた狩り最中に何気ない会話から出た
術準備連発でピンチの場を活殺が全部行動不能にしてしまった

「運学さん」な表現が非常に気に入ってしまって思いっきりパクり(´-ω-`)
そんな私の「運学ん」 ですが

3月7日現在、LV45
【心得】 壱弐参四伍七八
     忠義心 (1マス目まで)
【武芸】 壱弐参四伍六 (全皆伝)
【軍学】 壱弐参四伍六(全皆伝)
     陣形(全皆伝)
【兵法】 壱 (弐は未修得、目録有)
【上級軍学】 壱弐(1マス目まで)※現在修得中
【 匠 】 壱弐参四  ※生産修得中
【家具】
【懐剣】 壱弐参四 (1マス目まで) 
【剣術】 壱弐参四 (全皆伝)
【槍術】 壱弐参四 (全皆伝)
【棍棒】 壱弐
【弓術】 壱弐参四 (全皆伝)
【砲術】 壱弐参 (1マス目まで)
【野外】 壱弐 (全皆伝)

■現在狩りでは「盾」で参加してるけれど 装備は鍛治のを流用してて生命耐久付与装備を使用中。
今の所 特化技能で使えるのは「火攻・弐」くらいだろうか?
生命知力装備もそろえてあるけれどこれは当分出番は先だろうか?
その辺の境界線がイマイチ把握出来ず。
■三椏12を早く手に入れて「上級軍学目録・参」を手にいれて移籍の準備。。。
■バーを見る事を意識。
開幕一所した後、詠唱韻来てたら全体看破してその後一所していいのか準備来てるの待機してみてたらいいのか・・・な感じで考えてしまう。
一所したら「ぎゃーー!準備バー来てるし!!」とか。

皆うまくやってるよなー。。。今になって突然育てきれるか不安になったり。

■過去に要らん物考えばかりして侍を育てては30代半ばでデリするを何度も繰り返して最終的に育ったのがこの「運学ん」
侍=軍学やろう! と言う気持ちは全然変わらなかったから初期振りもそうそう似た振り方。
過去に一番育った侍は斉藤家出身(知力1、魅力1ボーナス) 知力10残りを魅力に全振り それでも残っていたら多分耐久に振ってたなー。
07030639.jpg



あ、移籍前に猪突覚えて「武田中老」と「イケメンエロカミシュの別キャラ武士道」探して猪突対決しないと
(´-ω-`)




三増峠色々

■昔から合戦に関しての日記は考え方人それぞれなのでアップし難いので書いても下書きで封印されてるのが多いです。
そして誰かを非難してる訳じゃ無いです、念の為書いておきますが。

■今回はなるべく参加してみよう を意識して参加しました。
07030608.jpg

前線押し上げ徒党員の募集があったのでちょこっと質問していたら拉致されてそのまま解散まで一緒に活動してました。
対人に関しては本当下手くそなので解散までずっと迷惑かけっぱなしでしたが。
相手(武田プラス援軍)にしてみたらかなり下手糞でダルイと感じてたかもしれません。

個人的には「合戦、場合によるけど徒党で動くのがやっぱり楽しい」 が私が素直に思った事。
昔木曽川で何も解らずに徒党に誘われて参加して、それがきっかけで合戦以外でも色付き合いが広がった、そんな経験してるので私のように人見知り激しい人間には「合戦で徒党」は同国の人との交流の第一歩になる・・・よね(弱気

上杉家に以前から所属してる知り合い数名に聞けば
「徒党組んでもどうせ割れれる」 「徒党組んでもどうせ云々」な言い方ばかり聞いていて
そして今はゲリラが主流で、それに関しての事もあれこれ聞いていたのでなんだか色々温度差感じてたり。

しかし「合戦て国変われば色々特色あるからこれが本来の姿ですよ」と言うのならそうなのかもしれないんでしょうね。。。

ある人の「徒党を作るとゲリラ参加者が減る恐れがあるので気兼ねして作りかねてる」な書き込みを見た時、「ああ、そういう考え方もあるのか」と。
「こういう事を書くのならお前が徒党を作ればいいじゃん!」そうなのよそうなのよ、充分解ってるんだけどなぁ
・・・何でもいいから徒党、作ってもOKなのかね?w

■色々な実験台になりました(´-ω-`)
にんぽっぽの新技能の検証&実験台('A`)

それも又楽しいと感じたのでこれもまたいいよね?不謹慎かな?

■元武田にいたので当然三増峠にいれば知人知り合い知った人から対話がバンバン飛んで来ます。
「マゲよろw」と('A`)
合戦以外では塾長と慕う見た目で速攻わかるオーラムンムンの鉄砲鍛治に捕まったり('A`)
一目で解ったw

当然叩かれたり救援入れば私も抵抗するわけで、それで倒すと「こらー!」と対話が飛んできて実は今倒したのが知人だった、、、なんて事もあるわけです。
そしてそういうカケヒキ(言葉悪いけど)がお互い楽しければ叩かれるのもいいし、救援入って抵抗するのも又楽しい・・・が私の個人的な考え方。

でも、救援入る→殴られる→殴られたから反撃(弓攻撃)する→相手死ぬ→よく知らない人から対話で「ゴラーー!!」と叱られる('A`)

なんでー!やられたらやりかえすさー(´-ω-`)

この駆け引きが楽しめる人ならいいけど、中には「マジキレしてるよこれw」な勢いで対話してくる人がいるから困る。
私と知ってて叩いて来て逆に死んだからとマジ怒るなら最初からやるなと。

「何で反撃してくるんだよ!」みないな自分で仕掛けてきて殺されてウザク言うやつが嫌い。これは私だけじゃないと思う。
私だったら生命少ないから粘着したらマゲ貯まると思ってるのか こちらの事情知らずに「武田家出た事後悔させてやる!」な変な復讐心で私と知ってて叩いて来てるのか知らないけどね・・・。

そういう対話送って来る人は昔武田で名前みた事あるけど・・・よく知らない人 とかね。

■しかし今回、一体何人から「今救援で入った人 龍さん?」な対話来ただろう、、、。
多分攻撃力570で攻撃隊列で私に猪突して来た人・・・('A`)

鎧も弓も変えて参加してるのに何故バレル?(´-ω-`)





空2 「国之闇戸神」 戦

3月3日(土)
■休日出勤から帰宅してから上がると陣終了したばかりだったので徒党員募集をチェックしてると「空2国」の募集を見つけて入れてもらいました。

構成:神通(党首)、武芸、武士道、鎧鍛治、忍法、仏門、神典

国之闇戸神までの場所は強行ですぐ到着、途中の赤Nを狩りながら進むのかと思ってました。

07030302.jpg


開幕の行動は

鎧鍛治:極み重ね
忍法:1y→5t
武芸:全体看破→術見つつ1削りから
武士:一所→滅却→2釣り
仏僧:後光→鍛治へ冥護結界
神通:鍛治メッキ→全体生命付与
神典:薬師に詠唱→気合韻

初挑戦の人が殆ど(私を含めて)だったので1戦目は1,3,4の術連発で壊滅。

07030310.jpg

考えたらメンテ後の狩りでした。開幕に詠唱四を使用しただけでもう真っ赤w
しかし意外にヘイト高くなってもすぐ色が変化してヘイト低くなってしまうようで、神職にとっては嬉しい修正(盾巫女には下方修正?)となってるのかな?
アタッカーである武芸侍のヘイトが高くなりすぎ。。。

2戦目は術の弐、参クラスは基本スルー(回復2名なのと、止め役人数の都合で止めてる余裕が無い可能性があると言う事で)
開幕こ行動は1戦目とほぼ同じ、1に初期結界が無い事が解ったので1y→1sへ変更。
1の行動が反則的技揃いですが生命も低く軟くて削りやすいと言う事で1から倒して行きます。
本当に1がびっくりする程やわらかいです。速攻でこれを倒すと後のNは雑魚状態と聞いてたのは大袈裟では無いな・・・と。
しかし2の殴りは盾以外は即死なダメージらしいので気が抜けません。
↑これを聞いた時(2の殴りはヤバイくらい痛い)真っ先に盾巫女御側衆だったら耐えられるかを検証したい!


忍法さんはかなりの経験者のようでしたが、1,6,4に上手く沈黙をまわしつつ何よりも「乱れ吹矢」は高確率でよく痺れてました。
後は、苦戦した水神王での経験のせいなのか、沈黙担当者に天恵又は英明を入れるか否かをついつい確認してしまいます。
07030324.jpg



倒した順番は 1342765
ボス戦とは思えないくらい安定した戦闘、2戦目で無事突破。
不謹慎ですが一番楽だったボス戦でした。

07030328.jpg


そのまま結界を越えて「天之闇戸神」へ。

07030332.jpg

こっちは開幕から1に沈黙決まらないと終了・・・などと物騒な事言う人がいたり。

こちらは1体倒す寸前で術連打で壊滅なパターンが多かった。

07030346.jpg


時間切れで解散となり倒す事は出来ませんでしたが、何時かチャンスがあったら「天之闇戸神」の方も挑戦してみたいと思います。

・・・色々ボス戦やってて実装に関しては「神降」以外は特化技能って入れてないし使って無いんだなぁ・・・(神降も霧散来るから使わないで!と怒られる事もあると本当、特化技能無しでやってる事もあったりします)

※後で追記修正。

ウージ畑の学級文庫

■たまには某所で書いてるリアル日記でも書いてみる。
・・・日記の下書きまた貯まってるから誤魔化してるわけじゃないお>ω<
■天気が悪いがこの時期恒例の朝からウージトーシ(サトウキビ刈り)手伝いへ。
今日は妻君は体調がいまいちなので自宅で留守番(してたはず!)
■隣のウージ畑の持ち主は土地を沢山持ってるので地元の高校生、それも運動部の遠征費稼ぎのアルバイト生をそれなりの数雇っているようです。
バイトが出来ない運動部で唯一許可されるバイトがこのウージトーシのバイト。
腹一杯昼に夜に飯が食べれる特典付きなのがいいそうです。
そしてもうひとつの特典が自分が高校生だった頃から10年経過した今でも健在でしたw

朝に他人の家の手伝いである私の作業してる畑まで来て元気に挨拶して行く律儀なバイト生にお茶時間にサンピン茶持って向かうと皆伐採前のウージへ消えていくので後と付いて行くと 「ウージ畑の学級文庫」に群がるバイト生。

「ウージ畑の学級文庫」・・・つまりエロ本の山('A`)
誰が捨てるのか毎年必ず何処かのウージ畑内にはエロ本が捨ててある、それも1,2冊な数じゃない。
中身も米軍基地内から持ち出したような過激な無修正本とか多いのも昔と変わらない('A`)
『持ち帰ると色々問題起きるから絶対持ち帰るなよ』と一言言ってお茶置いて戻って来ました(´-ω-`)

こういうのは時代変われど変わらないと家主が笑ってました('A`)

■今夜は遅めな帰宅となったのですが妻君が寝ずに信してました。
それも私が育成中の軍学侍でプレイ中。
見ればLVが45になってた!!
ちょwまだバー読みだって慣れてないのにLV45とかって!・・・orz

「慣れよ、慣れw 免許取り立て時の自動車の車庫入れと同じさーw」と軽く言われました('A`)

・・・ああ、どうしよう orz

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

