国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れ様でした^^

今年は皆様に色々とお世話になりました<(_ _)>
そしてお疲れ様でした(=゚ω゚)ノ


■信長:この時期に及んで1年以上前からずっと悶々と考えてた「移籍」への行動を移す事が出来た事が自分自身大きな転機となったかもしれない。
既に在籍中のセカンド仙論陰陽に続いて 神典神主の方も上杉家へ移籍。
信長開始時、キャラ作成しようとしたが滅亡してて作れなかった三好家へ密教僧を移籍させました。

これから先は・・・なるように。

■FE:育ち盛りのLV2(・ω・`)
■MoE:やばい・・・操作忘れぎみだった;;

-----

自宅の電話線は既に抜いてあるんですが・・・私か妻君の携帯電話へ電話が鳴り続く('A`)
本当・・・年末最後くらいはふたりでゆっくり過ごさせてと。。 orz

今気づいたが・・・妻君と正式に付き合いだしたのって1年で、1年経過せずに結婚をしてしまってたわ('A`)
5年間付き合ってて結婚も考えてたけど破局・・・な展開も経験してたのに「人生」って不思議・・・。

------


みなさま、よいお年をお迎え下さい<(_ _)>


・・・休暇中に下書き状態で貯まり続ける日記を何とか完成させてアップしたい orz
スポンサーサイト

神主移籍

■神主の推挙が貯まったので移籍しました。
正直、5000超える推挙値なんて集めるの半年かかるだろうとか素で思ってました。
移籍の理由を私の内面を深く読んで指摘してくる人が何人かいて思わず「(='ω'=)ノイエス!」と言っちゃおうかと言うくらい鋭い事を言って来た人もいましたが

「前々から移籍先を決めてあって移籍をしたいって考えてた事をかなり遅くなったけど今実行した」だけです。

『前に前に進むのは楽じゃないがこの世界を旅するという気持ちを忘れたいとも思いません。』
「乙女なおじちゃん」のブログのこの言葉を見て決意固めたのも事実。
動かないでグズグズ後悔するなら動いてからの結果を見たい。
06122607.jpg

2年を超える武田家で在籍中、お世話になった人達が沢山います。
感謝してもしつくせないと思います。

----
■相葉オジチャンから「神式4」目録を頂きました。感謝感謝(TωT)

神2徒党で「不入山冥境」ボス戦

■妻君忘年会へ出席。これからは職場、もあい仲間、その他関係での忘年会出席等でお互い忙しくなって来ました。
妻君も結構交際範囲広いので大晦日くらいまですれ違いな生活になりそう・・・お互いつき合い大事だから仕方ない。

■不入山冥境(陸2)クリア徒党に入れてもらいました。ここは初挑戦。
未達成者優先の構成の感じでアタッカーが鉄砲なので古神典がいいかな・・・な声も出たので回復2名狙いで密教僧で参加でもいい旨伝えると
「でも神典で突破したいんでしょ?w」と言われて正直に「出来れば神典から突破させたい」と答えました。

で、構成が:鉄砲、鎧、武士道、暗殺、医術、古神典、神典
わざわざ神2構成で徒党を編成してくれました。・゚・(ノД`)・゚・。 ・・・わがままだな。

「魔鬼」
開幕からの子守を私が担当して古神典さんのサポしながらの子守。
とても安定?してたらしく「前日に物凄い苦労をして突破したアレは何だったのだろう」と手伝いの人に言わせる雰囲気で突破。

「禍神の使い」
こちらも開幕子守からの進め方。
「魔鬼とか忙しくて攻撃回る余裕無いはず」と言われてたので弓鳴りを抜いてたけどここからは弓鳴り実装。
数が減って子守が不要になったあたりから時々弓鳴り使用で削りの手伝い。

「魔鬼」「禍神の使い」は各一発でクリア。ここまで1丹かからず。

「魔龍」最後のボス
こちらも開幕子守作戦だったけど効かない('A`) 3戦したけど壊滅。
4戦目は作戦変えて開幕の子守は無し、気合韻、詠唱を分担しての開始。治療系は4を使用する為に詠唱四に変更。
サポ優先に古神典さんと立ち回り、古神典さん気合吸収配る間のサポ、お互いの作業の隙にどちらかが子守を使う・・・なやり方で。
そして4戦目で無事倒す事が出来ました。

これで陸はクリア、次は海?かな。
全体術頻繁に飛んでくるから必死に術忍、密教探す理由もわかる・・・。
クリア確率を上げる為の特化縛りも仕方ないのかな。。。

※こっちボスのお供の死霊系には弓鳴りが有効でした。
陸1狩徒党で弓鳴りを使用した際、術耐性が強い影響でしょうか、猫と姫にダメージ1000も与えられずでした。

神2徒党で挑戦してみたらどうなるかな? なお試し気分(本人は必死でしたが)での挑戦。
「神典は神職2名構成じゃないとサポも出来ない」って事じゃないです。


※追記予定

こだわり

■カミシュのオサレのこだわり・・・って言ってもたかがしれてるし巫女ほどアレな訳で(言ってて意味不明

個人的に神主の装備グラは「もんぺーグラは絶対身に着けない!」

それだけ('A`)
もんぺー装備が性能よくても、それを身に着けるなら胸当てデザインが気に入らないけどまだ鎧系のグラが妥協出来る・・・まあ我侭なだけです。

久しぶりに甲府で会った姫の 身ぐるみ剥ぎ取り 装備借りて着用してみました。
06121861.jpg

頭装備:狩笠
胴装備:御神楽舞装束(借りたのは黒染)
    ↑巫女が着ると背中に天使の羽が生えてる感じでした。

これはモンペーじゃないのでちょといいかも。


「神典・四」皆伝

■野良参加のTD2戦、そして星野3階習得徒党2丹で特化「神典・四」皆伝させました。

「三貴神射儀」 ・・・敵3?5に強力な間接物理攻撃を行なう(寄合いサイトより)

バーの長さは短め?だけどウェイトが車有りで8でした('A`)
06121684.jpg

06121686.jpg

06121688.jpg

星3で皆伝したのでその場でお試し使用。
攻撃496、器用220前後、業爆裂弾使用、神降無しで1200超える感じでした。
これを神降>>剛破魔矢あたり使用して根の国の死霊系に使うとどれだけダメージ出るのか試してみたいです。
そして最高5体らしいけどそれも確認してみたいと思います。


「光雨・弐」・・・ダメージは光雨のほぼ2倍、知力依存(知力100+-でダメージ120前後変化)※寄合いサイトより

「知力330で敵5体に1290-1400」と寄合いにあったけど、実際使用すると大体780前後のダメージ(生命魅力装備だった)
寄合いに書かれてるダメージが出るのなら倉庫の肥やしになってる生命知力装備が陽の目を見る日が復活出来るかもしれません。


「妖憑依」・・・敵全体の分類を妖怪に変える
TDで使用してみました。全体のうち数対が妖怪に変更。これも何か能力依存なのだろうか?
しかし、「妖憑依」使用→弓鳴り、又は悪霊退散かけた武器で殴りとか有効になるかもしれないし、これ対人でも有効なら妖怪に変えて弓鳴りでかなりいいダメージ出る・・・といいなとか妄想してみたり('A`)

「神式之書・参」・・・「天罰覿面・壱」まで修得。

「神式之書・四」・・・武功45しか残ってないので無理。・゚・(ノД`)・゚・。

------------
《おまけ》
06121638.jpg

06121640.jpg

↑や、やばい・・・w僧兵やりたくなってきた!「阿修羅槍」カッコイイw

061216129.jpg

↑召喚姫もイメチェン?こんな姫にならどんどん癒して欲しいかもw

というか、まだ召喚は姫しか見てないけれど姫が誰を回復するのか、魔の祝福使うのか・・・・とか行動が召喚師に解る様になってたのがびっくり!w
生産作業がマゾく無ければ召喚陰陽師もやってみたいかも。

とりあえず課金などして

ええ、タイマン中です!・・・ゴメンナサイ、死に戻りです、死に戻り。
徒党の神職が神典だって倒せる・・・はず

■夕方、潜在や初期振りが気になって神主アカウントを課金。
まだまだリアルで野暮用が多くて夜に遊べないけれど非常に気になってた初期ステボーナスを振り分けました。

腕力9知力10

腕力10知力9

夢にまで見た「腕力10」を手に入れました!


・・・そう変わらないですか?イインデスイインデス('A`)


で、リセットされた潜在値をよくよく見るとなんか種類増えたりしてるし。
それなりに考えて迷った末・・・腕力アップに殆どつぎ込んだり。
もうね・・・散々・・・散々色々あったじゃないの と。
でもやっぱり信念は曲げられませんでした。

残りは命中率アップと魅力に振り尽くしました。

戦闘潜在は弓装備で耐久アップに全部振ってみた。
更に戦闘潜在の「腕力+2耐久?1」へ振るべきか非常に迷ってます・・・まだ怖くて振ってません。

「ポチ」っとボタン押したい願望は非常にありますが保留・・・。
知力9だからアフォじゃない!馬鹿なだけだ('A`)

知人神典さんは器用+2にしたそうだ(既に作成時腕力10ラシイ)

課金切れで小休止モード

■神主のアカウントの方が課金切れました。 いい機会なので一時休止。
風邪をこじらせて体調悪いのと、今週末に控えてる私自身の結婚式控えて。
忙しくは無いだろうけど・・・色々身辺整理と用心の為に。

『刀3徒党で黒雷再挑戦』『神2徒党で大雷再挑戦』
そして
『結婚前にはイザナミ本体挑戦(出来れば撃破!)』と計画たててましたが、
結局リアルゴタゴタも重なり実現しなかったのが心残りです。
しかし・・・誰かと競争してるって訳じゃないし、イザナミ姉御も何処へも行かないであの場所にいるでしょう。

■既に休暇を取ってる相方は、私の別アカウントにいる中途半端なLVの侍や鍛冶で遊んでいます。
もしも目の前出くわしても挨拶所作が無ければ彼女が操作しています。
「シカトされたーー!傷ついたーー!!」と以前対話くれた人がいて焦りましたが(事情説明して笑って解決しましたが)私の交友関係とか把握してない人なんで一応
シカトこいてたらごめんなさい、中の人は本人じゃありません」と先に書いておきます<(_ _)>

■相方ですが、私が使用してるPCも新調したら一緒に信長で遊んでみたい、とか言い出しました('A`)
いつも出入りしてる私設内、知り合いにも夫婦でプレイしてる人数組・・・夫婦でプレイしてる事を口止めされてる数組・・・と見てると、「いい関係」で楽しんでるのを見てて、こうプレイしてみたいな思いもありますが、逆にこうなりたくないって夫婦プレーヤーに散々な目にあった事もあります。
後者のようにならないように!遊びたい・・・となると私は身内に厳しく接してしまうので相方の楽しみ奪うかな・・・と心配してたり。

そしてなによりも「三好か上杉のあの旗がいい!(ここだけ共通意見だったり)」・・・旗のデザインだけで所属決めてしまおうなんてお気楽な人で、武田家でどうやってキャラ作らせようかと悩んだり悩まなかったり・・・。
それより、仕事上、夜勤があるんで一緒に遊べるのかと(-_-メ)


■こんな事書いても結局2週間後に神主再開してる可能性大な予感ですが、皆様また遊んでください<(_ _)>

追伸:通りすがりの廃な人w退院早々ハードプレイは身を滅ぼしますよw・・・やりたい事やるのが一番だけどね。
どうか身体お大事に。

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。