国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12



刀鍛冶3構成で黒雷戦

■夜に優神さんと約束してた黒雷か伏雷手伝い。
一応、術忍ひのさん、刀鍛冶妖さん、医術マサコさん、私と合流して待機。
最悪優さん仕事の都合で上がれない時はぴのさんの火雷へ挑める構成で待機。
優さんは刀鍛冶の黒雷希望って事で残り職を探してる最中、

「刀鍛冶3とかで行ってみない?」の誰かの声に

「面白そう!やってみよう!」なノリになりもう1名知人刀鍛冶を拉致。

残りアタッカーで武芸を勧誘・・・で仙論で行く予定でしたが神職で行く事に。

構成:刀鍛冶×3、術忍、武芸、医術、神典

術止めが厳しい構成ですが「7の吹雪通したら死刑!」のお約束で武芸さんにも術を見てもらう事に。
刀1名開幕から怒ってもらい安定次第他刀鍛冶も怒ってもらい滅魂で削りに加わる・・・な戦法を考えたり。

1戦目、あっと言う間に壊滅。
2戦目、開幕刀鍛冶3名極みから入ろうって事で、武芸に釣り野伏せ入れてもらい、
私は開幕子守→詠唱四→気合 と進む事に。
7から倒そうかと言ったのは術準備を早くなくす事で術止め役、武芸侍の負担を軽くしようって考えたから。
以前それやって妖しの影で苦しんだ事もあったけど、来る前に倒そう!な考え。
開幕の子守歌は看破前に入ってしまったので黄色▲付いた状態でしたが4体寝てくれたのでまずは成功?
鍛冶3名も極み重ね、1人は怒りを使用、術忍の朧の術にも助けられてなんかいい具合にいけそう!
しかし7の吹雪準備をミネ行かずに手裏剣投げて止めようした事で吹雪止まらずそこから一気に壊滅。
珍しく?沈黙の霧が吹雪後に1度来るような大人し目アルゴの雰囲気だったので残念。
1人時間切れとなったのでそのまま解散となりました。


「刀鍛冶いる時は雅楽入れて開幕大音響開始が云々」と遥か昔に言われた事があったけど、まあ・・・私に無いものは無いのです。



先輩仙論の依田さんのブログに仙論で黒雷攻略の記事を見て仙論でまた黒雷やりたい!と鼻息荒くしています。
たまーーーに黒雷で仙論募集してる事あるんで、青マーク出してる仙論さん居ない時にでも挑戦してみようかな?

火雷手伝い?イザナミ宮

■『前に前に進むのは楽じゃないがこの世界を旅するという気持ちを忘れたいとも思いません。』
「乙女なおじちゃん」のブログの一言を見て我に返る自分自身を感じた瞬間だったり。
『色々旅をしてみよう』と仮想世界でフラフラしてた当時を思いました。
今、仮想世界で気ままに旅をしてるだろうか?

■先日鬼門だった伏雷突破となった知人軍学の火雷手伝いへ。
人集めを開始すると、暇で死に掛けてた(らしい)源さん確保。
鎧鍛冶神道さんからも対話が来て「体調大丈夫なので参加します」と対話を貰ったので参加をお願いしました。
すぐ陰陽道イシュト王さんから対話も来たので速攻確保。
まだ予定の無かった虎刃さんも手伝いに参加してくれました。
「今夜の火雷は陰陽道アタッカーで挑戦してみよう」のリクエスト?に鎧、武士道2名の盾3構成。
と言うか今回も医術薬師ばな奈さんが手伝い参加してくれる事となったので「ばな奈さんだったら回復1でも充分行けるねw」とか勝手な判断で盾3名構成になったんですが。
私個人で野良徒党で火雷手伝い参加するとなぜか回復1名徒党多かったのでそう不安も無かったり。
今回はあっと言う間にメンバー揃ってしまいました。感謝感謝 <(_ _)>

構成:鎧、武士、武士、軍学、陰陽道、医術、神典
06111604.jpg

  
今回は陰陽道イシュト王さん、軍学真神さんがクエ対象者。

開幕早々から7の吹雪準備が来て、1ミネ行ってたので間に合わず術が通り極み切れた!!とかの開幕でしたが盾3構成、鍛冶の極みが霧散で数回無くなっても守護発動したりと死ににくい。
それでも霧散後に1のビンタで鎧神道さん数回死ぬ場面があってヒヤヒヤしました。
06111618.jpg

しかし慣れた仲間、連携も上手く取れてヤバイ!!!な感じは無かったかな?アルゴにも恵まれてたかもしれません。
反閇呪法→華で削り、又は「真・太極」で一気にに削るやり方。
残った生命は削りに状況見て華を「弓鳴り」で追いかけて削りに参加。
06111622.jpg

1に対して「籠絡の計」って入らないのね('A`)混沌は数個▼付いたけど。
06111634.jpg

マキビシ職人がいたりもしましたw
06111638.jpg

一度蘇生通ったりしましたが、確実に1体ずつ倒して進み無事撃破。

「一発で倒そう!」と皆で鼻息荒く挑んだ火雷、公約通り1回で突破。
その後お約束の「残り丹時間でイザナミ宮狩り」を。
前日に真神さんと「重量余裕あったら二刀で殴れる装備も一緒に持参で火雷へ(=゚ω゚)ノ」な話をしてて初イザナミ宮狩りでは早速二刀軍学でアタッカーになってもらいました。
06111646.jpg

・・・これって私が火雷突破後のイザ狩りで地獄突さんが二刀侍に変身して殴ってたのを見て覚えてました。
06111651.jpg

それでもたばこを吸いたいらしい・・・。

稲葉山へ戻ってから真神さんとふたり、気付けば1時間以上ここまでの経緯とか色々な話をしました。
胸の痞えが取れたと言われて私の胸の痞えも取れた気がします。

続きを読む »

悲願の伏雷突破・・・ たかがゲームで

■「たかがゲームの出来事で泣いてもいいのだ」と言われたらこの日初めて嬉しさで泣いたかも。

以前からの手伝いの続きで今夜、やっと知人軍学の伏雷突破となりました。
手伝いを引き受けてくれた皆様、本当にありがとうございます。
彼を不快な立場に立たせてしまったり連敗回数の更新手助けばかりしてきた私も、今夜突破した彼と同等に嬉しい気分です。

以前から軍学真神さんの手伝いを!と挙手してくれていた武士道玄蕃之丞さんに時間を作ってもらう事が出来たのでそこから人集め開始してみました。
稲葉で偶然会ったサクラさんに手伝いお願いして挙句ずうずうしく神職さんも引っ張って来てもらったり(TωT)
前日のメンバーが別ルートで伏雷へ挑戦中だったので盾鍛冶はPL中だった神道さんに再度手伝い依頼。
野良で勧誘、出来れば武田家紋の人を・・・とか考えながら最終的に知人徒党で構成。

構成:軍学、武士道、鎧、暗殺アタカ、医術、雅楽、密教

集合場所の八尋前で寝落ちする人いたり寝落ちする人いたりと少々ハラハラしましたが、全員無事合流。
黄泉→伏雷前マラソンも珍しく死なずに到達出来たりと少しいい予感も。
おいちさん忘れた!!

1戦目は、ひとり寝落ちに気付かずに戦闘開始→速攻撤収 
離席確認してから向かったはずだけど1人の返事返って来ない事に気付かなかった orz
2戦目、連携も上手く取れた成果もあって、1の雷雲招来も数回で抑える事も出来て無事突破。
06111124.jpg

軍学真神さんもミネを外す事無く そして1へ沈黙決めたりと密かに活躍。
1へ沈黙入ったよコレ@@

最後は、アタッカーおいちさん忙しく働く中で流派で挑む人、丹投げる人とかいましたがw
06111133.jpg

ここまで結構時間経過しての伏雷突破、半ば私が足引っ張ってた雰囲気もあったので、難関越える手助けが出来てよかった。

そして武士道の玄蕃之丞さんもこの伏雷戦で無事?LV60へ!
おめでとうございます(=゚ω゚)ノ

「消去法で考えるとどうしても軍学の枠が無くなる可能性が大きい」と聞いた伏雷戦で、一緒に頑張ろうと約束したけれど全然力にもなれずにいた事を気になってましたが 大袈裟ですがやっと何か自分自身で戒めてた事からひとつ開放された思いです。
次は火雷、これは野良徒党でも入りやすいし、時間合えば火雷の手伝いも(=゚ω゚)ノ
06111311.jpg


orz

続きを読む »

信長で遊んでいない秋の夜長

■現在、リアルでの身内のゴタゴタに巻き込まれて軽い鬱状態だったりします。
私自身も来月結婚するのでそれまでに全て解決してくれる事を願ってますが・・・。

しっかり課金状態ではありますが、現在平日は知行を見るくらいしか信長へ上がっていません。
上がると速攻挨拶含めて対話をくれる方、ありがとうございます。
「引退」とか今は考えて無いので元気ではあります。
休日前とかに時間取れたらやりたい事まだやってないし、やり残した事もあるんでまだまだ遊びたいですね^^

「八雷神プロジェクト」の続き、「侍6+神典1又は侍5+神典2構成で魔犬」「神2徒党で伏雷、火雷挑戦」・・・等、お誘い頂いてる企画ぜひ挑戦したいです。

■新居でもスカパー導入。
相方は「『真珠夫人』の最終回をわざわざ実家へ帰って見なくても済むーーー!!」と大喜びですが('A`)

突然実家へ帰る理由はこれだったのか!と。 まあ、、、喜んでるならよいかと・・・。

「機動戦士ガンダム」が第1話から放送されてたのを見る事が出来ました。
このアニメ、1話から見たことが一度も無くてどういう話のアニメなのかよく解らず。
とりあえず、ジオン公国の人達も「人間(地球人)」だという事は解った。
ガンダムの番組説明を見ると1979年作って・・・。私が生まれて1年後位なのかと。。。道理で見る機会も無いのだなー。
この機会に全話見てみようかな・・・深夜0時からだけど。

泡盛あれこれ飲み比べしながら三線タラタラ弾いてたら時間の経過忘れてしまいます。

相方には「そのうちさー、『あーーーしぇぇぇぇ!』とか言いながらシマー飲むようになるのかね?w」と笑われますが

その言葉が無意識に出てくるまでには最短後35年はかかるでしょう(-_-メ)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

