国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11



イザ2F狩り+神典アタッカーで目利きイザ狩り

■夜、星野山へ行こう!と鼻息荒く上がったけど時間が遅めで募集徒党も無かったりしたので「イザ2F」行き野良徒党へ参加しました。

構成:武芸、武士道、暗殺、鎧、仏門、医術、神典
06103002.jpg

久しぶりの回復2名徒党。
回復2徒党が個人的には落ち着きますね・・・って皆そうか。
党首が2F狩りが始めてだったようで結構好奇心旺盛、あれも狩ってこれもやってみたいと意欲満々。
「何でもお試しOKよ!」と言ったけど流石に例のヤバイのだけは理由を説明されて留まりました。
最後のNを倒す手前に「神の手・弐」が通るように意識しながらコッソリ練習なんかしてみる。


■2F狩り終わってから「目イザ行かない?」と誘われてLV的に気兼ねしつつも参加。
「アタッカーで参加して!」と言われて神2構成の徒党を組んでくれました、ありがたい事です。

構成:鎧、武士道、武芸、鉄砲、医術、古神典、神典

火雷手伝いだと言うコロッケ葵さんが剛破魔矢40本を寄付してくれました!
「神降からの乱れ撃ちのダメージ検証してみて」と言われて早速挑戦してきました。

攻撃力(丹飲み)466、器用(丹飲み)268
剛破魔矢:攻撃力94:退魔・四(特殊効果)
銀の矢:攻撃力73:退魔・参(特殊効果)
06103008.jpg

剛破魔矢使用:神降→乱れ撃ち・参で、4体に1100超えるダメージ。
銀の矢使用:神降→乱れ撃ち・参で、4体に900弱のダメージ。
一緒徒党の鉄砲鍛冶の乱射よりも高いダメージでした。

剛破魔矢使用時、神降→神の光矢では咬知ネズミ相手に2800超えるダメージ。
魍魎で1900弱のダメージ。

他神典さんに比べると攻撃力高く無いので私の装備でこれ位のダメージです。
他の神典さんだったらもっと出るかもしれないですね。
剛破魔矢持ち込んで根の国やイザナミ宮のように死霊系Nが殆どな狩場でアタッカーやると結構楽しいかもしれない。
頂いた剛破魔矢、調子こいて全部使っちゃいましたが充分楽しめました。
06103014.jpg



しかし材料ががが・・・orz

剛破魔矢 10 聖水:2 白金:5 白羽根矢:10 漆箔:2
聖水(LV5名物加工品)→霊水2(水田5)、榊の葉10(森林5)
白羽根矢(侍生産品)→白羽根矢:10 銀箔:1 ニカワ:1 漆箔:1 鋼やじり:1 羽毛:4 煤竹材:1

上級弓矢生産は神職にも欲しいです orz




方言バトンって奴

■信長の方は色々とイザクエ手伝い、悶絶狩り等の生活を送っています。
新居への引越しとか新しいPC買ったりと入籍へ向けてバタバタしてるので「Mixi」にしか書いてないリアル日記の一部転記。

■博多弁?使いの知人さんからご指名受けたので「方言バトン」をやってみました。

普段私達世代が使ってる「ヤマトウチナーグチ」風でいいのか、コテコテの「うちなーぐち」で書くべきか迷ったり。
しかし、会社の上司、そして現場の職人はコテコテうちなーぐち会話だったりするので 一応、おばぁや鉄筋ヤーと会話してるイメージで「コテコテウチナーグチ寄り」で答えてみました。
狭い島なはずの沖縄本島ですが、結構地区で言い方違うんでこれみてる私と同じうちなーんちゅさん、まあこんな感じだよね?って事で(=゚ω゚)ノ

↓結構自分で見ても頭痛が痛いので隠しておきます('A`)
怒られたので隠さず表に出しときます('A`)

■方言バトン うちなーぐちバージョン

1、今、何をしているの?
  
→なま、ぬーそーいびーが?

2、それ、どうしたの?

→うり、ちゃーさびたが?

3、「可愛いね」って言ってたよ。

→「かなさんね」ってあびてぃたよ。
 
4、本当に好きなんだよ。
 
→じゅんにしちゅんよ。

5、ねぇ、そこのリモコン取ってくれない?

→ねえ、うまぬリモコンとぅてぃとぅらさん?
 
6、ここへはどうやって行ったらいいのかしら?
 
→くぅまんかいはちゃーしいちゃれーしむがやー?
    
7、もし、好きだと言ったらどうする?
  
→もし、しちゅんどーでぃあびたれーちゃーすが?

8、早口言葉言える?じゃあ、言ってみて?

→くちべーさんくとぅばあびらりーん?あんしぇ、あびてぃみて?

9、あのね、今度の休みにエステに行こうかなって予約してるの。

→あぬやー、くんどぅぬゆくいにエステにいちゅがやーって予約そーんぬ。

10、バトン回したい人5人
ありくり地方ぬしまくとぅば ちちんちゃんい! チャレンジゆたしく(=゚ω゚)ノ
北海道、青森、山形、秋田 とか興味ありますね。誰か答えてくれないかな?w  
----
書いてみて感じたけど、これって文章にすると漢字使え無いんだよね・・・フリガナふれたら雰囲気わかるんだろうけど・・・orz

久しぶりの伏雷手伝い

■神主での青龍1丹狩り終了後に、タキさんから伏雷手伝いお願いの対話。
構成的に術忍さんを探せなかったので最終的に密教僧で参加。密教僧での伏雷手伝いは久しぶりです。

構成;鎧、鉄砲、知力暗殺、武士道、医術、古神典、密教

鉄砲、暗殺、武士道、医術、後古神典さんもかな?(不明) がクエ対象者。
06102365.jpg

1戦目:遅く来た霧散霧消に鎧速攻死亡→その後次々倒れていくので思い切って建て直し。

2戦目:2体目削ってたら恐怖で暗殺、鉄砲が脱兎→仕切りなおし。
雷雲招来がこの間1回しか来なかったというラッキー?なアルゴだっただけに非常に悔しい。

3戦目:時間的にラスト。そして今回は今までの伏雷戦では楽な方に入る展開。
しかし、1、6残しで1が残り一撃で乙・・・寸前に秘薬で3が、
06102382.jpg

1乙後に3が秘薬で4を起こすとか中々早く寝かせない展開になったり。
06102384.jpg

1が居ないので旗に極楽まわして破邪で削りに加わり無事クリア。
3戦目は誰も死人が出ないで終了。

こういう勢いが付いているうちに是非突破させたい知人の伏雷手伝いを進めたいと何時も考えます。
後は仕事の都合が付いて信へ上がる知人を待つだけ。

続きを読む »

流行の「青龍1丹狩り」

■「神典アタッカーで青龍1丹行かない?」と誘われて青龍徒党へ参加。

構成:特化無し巫女、刀、暗殺×2、武士道、医術、神典
06102520.jpg

今回はアタッカーで誘われたので腕力装備で参加。
開幕は巫女と連携で気合韻→状況により詠唱or神降 で攻撃へ廻るな感じ。
熟練値が私の場合で約3800弱入ります。

1の「天雷・極」なんて術を始めてみました。

生まれて始めて「青龍の首」ゲット!

希望者居なくなったので調子こいて希望したら合計3個も首取ってしまいました・・・。
 
ええ、長屋住まいなのを忘れてました。('A`)
06102389.jpg

↑寝てる(死んでる)青龍、ただなんとなく(SS他に無かっただけ orz)

神2徒党で大雷戦

■析雷手伝いの後、泰山さんに誘われて大雷へ行って来ました。
時間もかなり遅かったんですが不安な大雷ルートもどうしても再確認したくて参加。

時間的に人が居ないって事で知人鎧さんに対話を入れてみる、な話しの時に「大雷終わった?」の質問が
『これから誘う鎧さんが大雷終わったか否かの確認』と勘違いして「時間切れて裸戦闘で終わりました」と返事返してしまったり。
泰山さんは「私」に大雷終わったのか?と聞いてた事を知った時にはメンバー集まってイザナミ宮へ入った時でした orz
泰山さんは本当は自身の古神典神職で参加したかったようでして・・・

本当、ごめんなさい<(_ _)>

構成:密教、武士道、武士道、鉄砲アタッカー、医術、古神、神典
06102207.jpg

今回も泰山さんコダワリ(?)の構成。神職2名だけど私も完全にサポ装備。
だから私は 開幕子守→古神さんのサポ→神降→子守→子守→子もr(ry・・・たまーーーーーに弓鳴り

子守とヘイト集めて死ぬのが担当ですw

ああ、当然 古神さんと声かけあって気合や詠唱も行いましたよw

06102214.jpg


1体倒すと急にアルゴが悪くなる雰囲気で突然大暴れはじめて旗直撃で終わりな展開。
06102220.jpg

最後の戦闘では2体まで倒した所で 旗に死香→旗に投げ丹で折れるとか・・・中々向こうも頭いい。

でも神職2徒党、「はまると結構いい具合に倒せそう」な徒党員の反応、ここから先は何は古神典至上主義な感じの場所だから この反応は私には非常に嬉しいです。
神2構成徒党、又参加してみたいし再挑戦出来るなら挑戦してみたいな・・・。

欲を言えば、神2でイザナミ本体も一回は挑戦してみたいですね。
ええ、結果は考えてません。やってみないと手ごたえは解らないし。





■覚悟はしてたけど終わったら朝6時を少し過ぎてたんでそのまま風呂入って会社行く準備して出社しましたよ・・・('A`)


翌日数人から「この編成じゃむずいねw」とか「行く前から無理じゃん!」とか言われたけど
「2体しか倒せないじゃない(何やってるの)」じゃなくて
「2体も倒せちゃったよ!(参加してる本人ビックリ)」
とか思ってる私は空気読めないんでしょうかね?

続きを読む »

八雷神プロジェクト?4回目

■海賊街で開催してた「烈風・全国合同市」へ行くも重すぎて買い物も出来ず、巫女演舞みて帰ろうろしたけどこれまた重くて姿も見えずで・・・フラフラしてたら
06102101.jpg

↑こんな場所があったのを始めて知りました。
今度嫁薬師拉致ってふたりで来ようかwとか考えなつつ 何か採集できるのかな?

■この日も日時を約束していた「八雷神プロジェクト」へ参加。
参加時間1時間過ぎても来ない人がいたので代わりを探そうとしたら上がったので前回約束通りのメンツで行ける事に。
06102107.jpg

「今夜は倒す!」と誓って皆で記念撮影。

構成:鎧、武士道、武士道、武芸、忍法、医術、神典
3回目のメンバー中、雅楽→武士道、武士道→医術 が変更となった構成。
今回はサポ担当「普通の神職」の仕事に専念です。

回復1構成なので今回も「詠唱四」実装、当然ヘイトも上がるので何度も死んでます。
古神典周防さん思い出してやばそうな時は子守頻繁に入れたりを繰り返す。
06102113.jpg

途中、詠唱韻からの吹雪通ったり蘇生が通ったりしましたが、順調に数減らしに成功。
やっぱりこの構成では倒す順番は5>7・・・と進めていくのが正解だったようでした。
@2になった時から 1を武芸、忍法が削り、それと平行に状況みて行けそうなら6を弓鳴りで少しずつ削る・・・なやり方で倒すスピードアップに少し貢献。
今回は1戦目で無事倒す事となりました。
06102135.jpg

「土雷」へ通う事3回目、事情知らない人は「何そんなに負けてるの?」と疑問に感じると思うんですが、党首の「遊び心も失わずに」な方針に乗っただけ。
おかげでここまで来る間、神典アタッカーとして遊ばせても貰ったわけで、しかし今回は「絶対倒して大雷と会おう!」な意気込みで挑んだわけで、、、、何て書いていいのか言葉出ないけど

まあ楽しいんですw

■火雷アイテムももらい、そのままイザナミ宮。
この日の予定に既に組み込まれてた 「大雷ルートを確認」って事で、方向音痴な私が道案内する事に('A`)
事前に「大雷ルート確認をやりたい!」と聞いていたので以前作った地図を用意し、泰山さんと大雷へ進んだ時のログを取り出し、前日密教僧で進んだ時に部分部分で撮影したSSで確認しならが進むも・・・
穴落ちた後から案の定ルート間違ってるし orz
間違ったの幸いして「黄泉の戯れ」と対面して『これが大雷クエアイテム出すNねw』とかさりげなく誤魔化したけど・・・バレてますねw
一旦、目印まで引き返して眠らせつつ途中「黄泉醜女」に絡まれて戦闘(しかし大雷クエアイテムゲットでラッキー!w)
→何とか大雷まで到着。
ここでまた「宮番鬼」が近寄って来て戦闘。
06102147.jpg

修理材が尽きた事と水の残り数量も不安、かつ時間的にキツイって事で装備外しての体験戦闘→墓直行。

第5回目はいよいよ「大雷戦」ですか?w親分?w

流石の方向音痴な私も大雷ルートは「なんとなく」解るようになりました・・・忘れないうちにまた一人マラソンに行こうかな?

続きを読む »

八雷神プロジェクト?3回目

■先週からの約束だったので根の国の「土雷」リベンジ行って来ました。
今回も党首コダワリの構成って事で私はアタッカーで・・・

と言うか『アタッカー私だけね?!』
腕力装備を身につけても所詮攻撃ダメージは知れてるんだが・・・と思いつつも党首が「いいの!」と言えば白も赤くなるんで いいの('A`)
なんでもやる前から駄目駄目言う保身的なのは好きじゃない。
やってみて「駄目だわ」なら諦めも付く。

構成:鎧、武士道×2、軍学、医術、雅楽、神典
06101409.jpg

1戦目は「武士道アタッカー+神典アタッカー」な感じで。

準備見のプロ3名いるので、比較的攻撃に専念する事が出来ましたが、詠唱韻で飛んで来た吹雪通った後に壊滅。
06101415.jpg

2戦目、神典1アタッカーのみで挑むも壊滅。
対話で「1から先倒すと楽だったよーw」と聞かされて『1からやってみる?』の選択が裏目に出たような気がします。
06101414.jpg

3戦目、2戦も神典アタッカーで挑戦 って言う夢みたいな体験させてもらえてこの日は充分満足した部分もあるので

悔しいから仙論にキャラ変えて挑戦。
しかし連続で通った術に倒れて時間切れ。
やっぱり5あたりから先に倒すのがいいのか・・・と感じたり。

な、感じで今回も突破ならずに時間切れ。
軍学ミントちゃんの沈黙、活殺 神がかってましたねw

神典1アタッカーだけだとどうしてもダメージが気になります。
私の装備で神降→光矢を使用しても1500程度。
うまく術準備に命中すると確実に痺れてくれるけどそこまで先読み出来るか!と言うとまだまだ自信無い。
死霊系であれば弓鳴り使用で2300?2500。術扱いなので準備にうまく当たっても気合減らないので止まらない。
気合消費の関係で連続仕様は無理。
ダメージ数値は当然アタッカーが専門職である武芸侍、暗殺忍者と比べて語る事では無いと思う。

他の神典さんで根の国奥のボスでどれだけダメージ出してるのかって凄い気になりますね、やっぱり。


しかし「神典のアタッカー」をやらせてくれる人達がいるって事は本当に途中特化変更等せずに続けてて良かったと感じます。
毎回くどく書くのはそういう遊び心を満たしてくれる人達への感謝の気持ちを自身が忘れないようにする為。





でも皆で色々試行錯誤してるんで楽しい。

八雷神プロジェクト?2回目

リアル身内の修羅場に巻き込まれて信長あがって遊べる環境にならずに数日経過してましたが
放置してた知行をみようとあがると「八雷神プロジェクト」の続きを今夜やると言うので参加しました。
今夜は時間的に伏雷奥の「析雷」のみで明日の土曜日は「土雷」再挑戦と言う進め方。
合戦週なのを忘れて約束した土曜の夜(14日)はしっかり参加予定。

■今回はタキさん知人の術忍さんを迎えて、前回のメンバー構成を少し変更。
前回仙論でしたが今回は「神典アタッカーでw」と言われて速攻キャラ変えましたw
他、鎧鍛冶(タキさん)→武芸、忍法(街鐘さん)→刀鍛冶 

構成:武芸、武士道、刀、術忍、医術、雅楽、神典
06101319.jpg

こっちのラジコン「析雷」も事前に構成調べずに挑んでました(この日行くと知らなかったので準備して無かった orz)
06101311.jpg

開幕早々から霧散霧消が飛んで来たけれど、ウェイトが早い!
1,2戦共この早い霧散霧消に四苦八苦してるうちに鍛冶死亡→旗直撃 な展開で終わったり。
神職2名、気合詠唱は四を積んでたので治療系も四を使用してたけど「全体治療四」一度使用で一気にヘイト上がってましたね。。。
時間的に最後となった3戦目に賭けて挑戦。
06101343.jpg

開幕は霧散霧消の来ないパターン、極みしっかり2枚行ければ開幕も早々に安定するらしい。
今回は準備バーを見ながら・・・を意識して動いてみました。
・・・バー読みに慣れる為ですが。
「神降」有り状態右から流れてくる準備バー?を確認出来た時点で光矢撃つと間に合ったのは・・・気のせいだろうか?次回もう一度確認予定。
武芸の攻撃に合わせて光矢、連射、弓鳴りで追いかける感じで立ち回る。
06101346.jpg

神2構成の徒党は慣れているので片方が危ない時のサポート等連携が上手く行けば何とかなるなーと感じたり。
06101351.jpg


倒した順番は5>7>3>2>4>6>1 だったかな?w
熟練値が美味しかった^^

■明日14日夜は「土雷」リベンジ!
構成はどういう感じで挑むか、また打ち合わせと合流メンバー次第で。

続きを読む »

神典で伏雷手伝い?ささやかな望み

■帰宅して信上がると きりきりさんから「確保!」の対話で事実上拉致されましたw
「伏行くから手伝え!」な内容、メンツ次第でキャラ変更予定でいたんですが
「神で手伝え!」な最終的な返事に

『え?!神典だよ?w伏雷だよ?マジでいいの??』

「神は特化じゃねーぞ、腕だよ腕。西」 ・・・とか言われて更に「逃亡準備・極」状態だったり。

構成:仏門、武士道、鎧、医術、術忍、暗殺、神典
06100587.jpg

今回は根ボス根狩りで意地でも抜かない「弓鳴り」を素直に「英明・参」に変更 (´ーωー)

2戦したけど壊滅、開幕早々に来る時は来る「霧散霧消」が今回は遅く来たりと、最近敵の行動が全体的に遅くなってるそうで、車を外して挑戦してみる事に。
でもよく考えると開幕大音響のタイミングとか気にしなくていいので車も不要と言えば不要なのかな?そんな体感を徒党員が感じてました。

ここで時間切れの諸星さんの代わりに手伝いの鎧鍛冶さん参加。

鍛冶2名なので英明→英明韻へ変更、後は何時もと変らない進み方で。
06100591.jpg

鎧2の場合の行動は基本「片方1釣り>罵詈、もう片方2か3釣りで陽動でいいんじゃないかな」・・・らしい。

今回は術忍さんも慣れてきて減殺、朧、沈黙と良いタイミングで決めて行ってくれました。
本当、術忍さんは求められる行動も多くて気合消費の多い技能が多そうで大変だなーと感じます。
最後は往生のタイミングに合わせて僧への治療を合わせる・・・な練習やってるくらい安定してた?w
私は死にまくってましたが、今回は安定してたようで無事突破する事が出来ました。

■私個人ではやはり「神典で伏雷手伝い」が出来た事が嬉しいです。
多分今回突破した人達、それと同じくらい嬉しいです。
どのボス戦でも「神典」で手伝い行けるようになる事が私のささやかな望みです。(アタッカーでとかそれ以前の話しで。)
・・・と言うか「こういう事に」自分自身が拘りすぎてるかなと感じるけど。

で、今回も詠唱切らしたりの失態してたのでこの戦闘から「神職タイマー」を久しぶりに起動して使いました。
私個人では「禊」は実装してないです。これ入れると約30秒くらい効果長めなんですが、これの有り無しで割り切って時間計算する程器用では無いので「禊無し」状態で慣れる努力しています。
・・・本当、時間合わずに詠唱切らすのは恥ずかしい事ですね。

続きを読む »

「イザナミ目指すなら八雷神なぎ倒した方がいいんじゃね?」

■前日から参加お願いをされていた「イザナミ目指すなら八雷神なぎ倒した方がいいんじゃね?プロジェクト」へ参加してみました。

構成:鎧、武士道、武士道、忍法、医術、雅楽、仙論

雅楽さん以外はすでに火雷突破してたのと、本当は神典アタッカーで参加の予定だったけど、初挑戦って事で守りを硬め寄りって事、他アタッカーが今回決まらなかったので仙論で参加する事に。

■1「鳴雷」
鳴雷

お供構成が「伏雷」に似てる感じ。
開幕は安定するまで低速呪霧四や禁呪・絶、呪縛でサポ行い、後は周天法・改→大周天→五雷で一気に削っていく。
今回は術見のプロ3名もいるので私が「禁呪・絶」で止めへ行く事は2,3回程度だったので味方の生命みながら攻撃続ける・・・な感じで楽してたり。

■2「若雷」
若雷1

千引のまんまのグラでしたw
結界張り直後に1の「撃ち抜き」が私へ。結界前だったら死んでるだろうダメージもらったり orz
こっちは途中、鎧鍛冶が死亡しましたが、何とか突破。
若雷2

この若雷戦では忍法さんの「空蝉の術」大活躍でした!
火雷弱体アイテムの一部?「早熟の珠」のドロップが全員に来ました。

■3「土雷」
時間的にこれやって最後、、、で挑みました。
土雷1

1の単体術が私を直撃。瀕死になるダメージ><
噂では1の生命少ないとかでこっち先に倒したほうが楽なのかな?
土雷2

鎧、神職死亡、その辺りから崩れた感じで 攻撃廻る前サポやってるうちに旗折れ orz
土雷3


時間的に深夜2時ととうに過ぎてるので約束通り解散となりましたが、予備知識殆ど無く挑む戦闘もまたドキドキして楽しい^^
次再挑戦時は神典アタッカーで行って見たい!(構成的に可能なら)なお願いをして解散。

■神通のこのこさんに「5F箱開け行きません?」と誘われて「ウサミミウサミミ」と頭をよぎったけれど さすがの睡魔に勝てなくて断りました・・・凄い勿体無い気分 orz


続きを読む »

僧兵と伏雷戦

■夕方、きりきりさんに拉致されて伏雷手伝い参加。

構成:僧兵、武士道、暗殺、医術、密教が手伝い、古神、鎧の2名が伏雷未達成者。
06100507.jpg

今回は回復職3名。各役割をしっかり打ち合わせて分担。
僧兵:回復系は「全体回復四」「回復四」を使用。「因果応報」配りをしつつ「僧兵連撃」でサブアタッカー+とどめは「 魂砕撃」使用で蘇生不可へ。
医術:治療系は参を実装。単体治療メイン、抗毒メッキと通常と変らない動きかな?
密教:孔雀、メッキ、生命吸収、たまに全体回復2使用。念の為にの「極楽浄土」も私が受けもち。

今回は孔雀に専念出来る構成だったので気合管理も楽でした。
何時もは1体倒れる前後に一度旗に極楽・・・を目安にやってたんですが
今回は盾の性能が良い事もあって一度も「極楽浄土」を使用する危ない攻撃が旗に漏れるなんて事にはならなかった。
06100513.jpg


1戦で無事突破。
06100515.jpg

僧兵の立ち回り等で結構知らない事が多かった。
「闘魂術極意」を入れてあるので自身のHP減らさないと「僧兵連撃」「魂砕撃」のダメージが上乗せで出ない!なんて事を知らずに開幕早々から暗殺さんに次いで生命吸収いれる失態をしたり orz


と考えさせられる一戦で、こういう構成でうまく立ち回れたら伏雷で辛い思いしてる僧兵職もガンガン行けそうな予感がしました。



「武士道は瀕死が楽しいw」の言葉にまた今回もハラハラしてましたが・・・・w




続きを読む »

リハビリ兼ねて?のイザ蛇眼狩り+黒雷戦

■扁桃腺を腫らしての高熱続きで寝てばかりいたのでフラフラ。
身体慣らしに起きてベットのシーツやカバー交換しつつ ・・・

ずっと放置中の知行みようと信上がると武士道きりきりさんに速攻拉致され「神でイザ2F行こう!」と誘われたので久々に狩りへ。
構成:武士道、鎧、鉄砲、暗殺×2、医術、神典

現地で打ち合わせ後、2Fへ上がらずに蛇眼を中心に狩りする事に。
戦闘終了後の与生気配りとか、難儀なので(実装戻す前に襲われる可能性あるので)戦闘終了間際に「神の手・弐」が通って気合回復→戦闘終了・・・なのを意識しつつ使う練習も。
気合の回復量も使う時々によって極端に回復量が違う気がするけど前からだったかな?。
しかし・・・時々めまいしてたり 何やってるだか('A`)


■夜、黒雷手伝い。 現地へ行くとそれなりに徒党が多い。
でもパッチで待ち時間が無いのだと思うと徒党数確認とかする気も起きないです。
怪我完治した徒党から黒雷を叩いていく・・・そんなやり方で進めてるみたいで順番は今の所存在しない感じ。
怪我完治時間も短くなったのが嬉しいかも^^

構成:鎧、武士道、軍学、鉄砲、医術、僧兵、神典

06100211.jpg

今回は「松本塾長が鉄砲鍛冶で黒雷挑戦する!」と意欲的だったのが個人的には嬉しかったり。
「松本塾」の弟子の鉄砲鍛冶のように全身240?50なんて装備じゃないけど特化実装された時から鉄砲の道進んで良くも悪くも色々見てる人だから メインキャラである鉄砲鍛冶の手伝いが出来るって事は非常に嬉しいと思ってたり。

2戦やってきましたが、残念ながら負けて来ました。
開幕が大音響じゃないので1を止める作業を誰がやるか、で意見交わし、軍学が担当する事に。
軍学森さんが実は黒雷初挑戦だったらしい(終わってから気付いた!)
初挑戦で構成等も把握出来ず術止めがうまく行かなかった事。
黒雷挑戦して慣れて行けば大丈夫だと思います。
「沈黙の霧」の多さ。僧侶が徒党にいる場合は無理してでも菩薩の維持を意識したほうがいいのかな・・・。
試行錯誤しつつまた再挑戦を約束。

僧兵の「因果応報」が物凄い硬いとびっくりしてました。
ダメージが2/3になるとかならないとか。
あれこれ拘らずに色々な特化組み合わせで挑戦してみたいです。

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

