国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10



目利イザナミ宮狩り

■人間、欲を出しすぎると良くないぞ・・・とw

■鎧タキさんに目イザに誘われました!
もう後衛職LV60ですから!完全に目イザ諦めてました。知人からの誘いとは言ってもやはり他徒党員の人達に気兼ねしてしまいますね。。w
しかし「徒党平均LV57になるから大丈夫ですよ^^」な言葉に甘えて参加。
・・・と言うか私が合流するのを待っていてくれたそうで感謝感謝<(_ _)>

構成:鎧、武士道、忍法、武芸、鉄砲、医術、神典

イザナミ宮1Fは徒党が多く、沸き待ち状態。
そして沸くと襲われログ出る前に叩きあいな状態だったり。
眼の前にNが沸いたので叩いたと同時に走って来ただろう別徒党の人の襲われログが見えたけどこちらが早かったようで戦闘開始。
苦情の対話来るかとハラハラしてたけど来なかった。でも叩き合いは個人的に心臓に悪い。
約丹切れる10分前に沸いたNへ皆で走っていく途中、割れてしまいました。
粘るも旗が折れてそのまま全滅。初めての全滅ですw
06092709.jpg

予期してなかった蛇眼との戦闘もあったりと中々熱い戦闘が出来て楽しかったです。
鎧タキさん「自分がいるとLV54まで目利OKw」と言うのでそのまま皆で寄生しましょうか?w

星野山8階クリア

実は 9月19日の日記ですが・・・

■星8クリア徒党で神職募集してたので対話を入れると特化不同って事だったので合流しました。
私設内で未達成者を集めて行ってみようか・・・な話しが出てたので隙あれば参加しようと考えてましたが「チャンスは逃すな」と言う事で。
06091902.jpg

構成:武士道、鎧、仙論、暗殺、医術、仏門、神典

最後に知り合いの「東京ばな奈」さんが合流した時には眼が飛び出るかとおもったww

初星8挑戦の人も私以外に居ましたが道を知ってる人も参加してて
知人寄り徒党だったのか、結構会話のはずむ楽しい徒党でした。
ランダムに2組に分かれての出発。
06091905.jpg

途中合流して7名で中ボスを倒す→そして死に戻り→再出発2組に分かれて合流→もう1体の中ボスを7名で倒してからボス部屋へ・・・な感じで進みました。
この方法が時間的には早くボス部屋へたどり着けるらしいです。
06091918.jpg

ボス戦は1度は壊滅しましたが2回目で無事クリア。
2階のボスの強化版と聞いてましたが、2階も久しく行って無いので忘れてたり。
とりあえず、巫女から倒して行く作戦で。
06091926.jpg


終了時間は2時間少し?かな。

今回も途中雑魚に絡まれた時ようにと防具と弓以外の腕力装備を持って参加してました。
2組に分かれた時に、私の居る側にアタッカーが居ない構成だったので腕力装備で光矢、光雨とで遊ばせてもらう事が出来ました^^

というか、通常も装備は両方持ち歩いてる事が多いです。

操作の上手な神職を持ってるばな奈さんがいるのに1ターン勘定間違いして詠唱切らしたりと恥ずかしい所を見られてしまって・・・・もう(*ノノ)





石垣島出張終わり

■携帯で閲覧出来る場所以外は巡回サイト等の閲覧も出来ない環境。
少し健康的生活送ってたかもしれない。

・・・毎晩、ワシミルク入り泡盛は飲まされてたけど orz

■調査が連日続くとさすがに過去に大怪我した左足の調子が悪く夜になると夜にいやらしく痛んで眠れなかったりしました。
計測の為の屈伸的な動きがかなり負担、加えて歳もw

最終便で帰る予定、信長で遊ぼうか、興味あるPSUでも触ってみようか迷いますw
信長の方は合戦週だから参加したい気持ちもあるけど知人尼僧が黒雷やる気出してると聞くので手伝いようか迷う所。



出張中はネトゲは勿論、巡回サイトもろくに見れない状態だったけど意外とネット依存症じゃなかったのかな?w

突然の出張 +【PSU】

■今の気分だったら出張先が東京大阪方面だったら善からぬ妄想をしながら喜んでいくんですが・・・

石垣島へ出張 orz

それも戻り予定が24日(日)順調に調査進んだら帰って来れそうとの事。
行く筈だった同僚の親族の突然の不幸が理由だから仕方ない事ですが。

今週の合戦、装備もちょとアップさせたし、業爆裂弾も丹も準備万端だったり・・・とちょとやる気アップ中だったり(-_-メ)

神主、陰陽以外の私のキャラがフラフラしてたら私の相方が遊んでいます。
「装備返せ!」とか変な事言わないでね、兄ぃ(え?w

------
■以前から興味あった「PSU」に手を出しました。
まだキャラ作成だけ。ワールド1に生存中。


チュートリアル途中で終わらせてしまって後悔。
これ又チュートリアル受けられないかな?

悲願の伏雷撃破

■外で飲もう考えてたけど台風の影響も残る悪天候の為、我が家で知人達と飲んでました。

■深夜1時過ぎ(てたと思う)宴終わって寝ようとしたら某尼僧から電話で
「武芸タキさんの伏雷手伝い出来ないね?」と電話。
相方も急遽悪天候で来ず、知人達も2Fで眠る準備してたんでOKを出す。
この人、断ったら恐いってのもあるし('A`)

前日から勢い付いてるようなのでそのキッカケを生かさない理由は無い。

構成:武芸(タキさん)、鎧、知力暗殺、武士道(カメロン宰相)、雅楽、医術、密教
私、タキさん、カメロンさんの3名以外は野良?だったと思う。
この時点では結構酔ってたので・・・('A`)
06091554.jpg

珍しく2徒党。で、今回も開幕大音響開始作戦で行く事に。
1戦目は1体倒した後に旗直撃であっと言う間に終了。

2戦目で時間的にラスト。
打ち合わせで旗のヘイト対策を色々相談しあうも結局極楽を定期的に入れてみるやり方で。気合キツイのは承知の上・・・。
神職もとにかく子守を頻繁にかける作戦。そして一所も多めに罵詈も使用で旗へすぐ集中するヘイトを分散する方法をあれこれ模索。
06091558.jpg

途中、武芸、暗殺さんと続けて死んでしまいまずい展開に・・・と思ったけど、巫女さんの子守歌のおかげで奇跡的に建て直し成功。
06091564.jpg

その後は武芸タキさん巫女さんが数回死んだけど、意外と旗のヘイト高まらすで安定してた感じで無事?伏雷を倒す事が出来ました。

「武芸タキさん」で伏雷挑んでる時は色々あって非常に辛かったと思いますが、やっと悲願達成、そして私も『園芸メンバー徒党で挑戦してみようか?』と言い出した手前?今回の手伝い参加、そして突破出来た事は嬉しかったです。

残るは、軍学知人2名、武芸優さん、飛朧さんの伏雷戦実験徒党参加他、恩のある人の手伝いが出来たらいいなーと。




12月までには手伝い含めて個人的な目標を達成させたいです。。。



続きを読む »

「それなんてチート?」な伏雷手伝い

■神主で星野山1Fクリアの手伝い参加。こちらは途中死んだりとか怪我状態でも何とかボスも1回で突破も出来て約束を果たすことが出来ました。

■「何かやりたい!」と党員募集をチェックしてると「黒雷でアタッカー」「伏雷で密教・神」な募集を見つけたので手伝い出来るかな?と声かけようとした直後に
知人さんから「今暇?伏雷手伝って欲しい」と対話もらったので手伝いに密教僧で参加。

最近の伏雷戦は密教無し徒党でドンドン突破していくのも多いし、手伝い目的で密教僧を育てたつもりでもなかったので恩ある人からのお願い以外、手伝いからは少し遠のいていました。
・・・お試しで密教僧入れての伏雷戦やりたい!とかってのは喜んで手伝いますよw

構成:軍学、武士道、鎧、鉄砲、古神、神通、密教
06091432.jpg

いざ戦闘始まると「それ何てチート?」な軍学氷魔さんの1へ確実に決まるミネに毎回徒党員から歓声があがったりw
06091434.jpg

・・・1以外へのミネは外れてたけど>ω<

比較的やさしいアルゴにも恵まれたようで、死人も古神典の姫だけだった気がします。
伏雷戦での極楽の有無は以前、先輩となる密狂僧から色々アドバイスを貰っていましたが今回は実装して定期的に旗である神通里奈さんへかけるように心がけてみたり。
気合が続かないので極楽行く際には少し早めに宣言を行い1の行動止めを粘着してもらうように打ち合わせを行っていましたが・・・
チートな神業的ミネのおかげで孔雀切れ・・・なタイミングに雷雲招来が重なる事も無かったので大きい事故にならずに済みました。
珍しく?旗のヘイトが上がらない(殴りが漏れない)戦闘でした。
06091444.jpg

3名伏雷クリアとなったようでヨカッタ^^

その後、火雷までのルートを確認する為にみんなで走り、時間的に遅いので火雷タクシーで帰宅・・・なはずが、みんな装備外してるけどしっかり行動してるしw
06091460.jpg

開幕のアルゴがやさしい感じだったのでしっかり装備で挑んだら案外倒せそうな予感もありました。
時間が決まっていたので火雷に関しては次回へ。
・・・というか火雷に関しては結構野良徒党が多いしアルゴ次第では楽に突破出来るので問題ない・・・はず^^





兎耳立物?星野山5F

■星野山5Fの箱開け徒党に参加。
数日前の星野山クリア徒党で少し道順恐怖症になってたので克服の意味も兼ねて。
とりあえずスタート位置からの「二」のスイッチへの道順は覚えました。

以前こももさん達と言った時に

「襲われログが出たら走る」の意味が今になったやっと解りました('A`)

そんなでぐるぐる廻っていたら
キタ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!


私の懐に「兎耳立物」がが! もう、当然自分の装備に使いますよw

ドクロの冠に付けようか、霞の冠に付けようか、それとも本気装備作ってそれにつけ様か・・・とか

わくわく考えてたら眠れませんでした orz

これで「守護してもらえるカワイイ神主目指します(=゚ω゚)ノ」

この日一緒に廻った地獄突さんにも「ウサミミ」が!
ウサミミ眼帯の突さんとか・・・想像してしまった(´ーωー)




・・・しかし、これで運を全て使い果たしたとか無いよね(-_-)

悶絶 摂津屋敷

■神主で星野山5Fクリアの手伝いへ参加。
道順を全て把握してるってわけじゃないので徒党員一緒にスイッチを押して廻りボス戦も1回でクリア出来たんですが・・・。
以前から『星野山恐怖症』だったりしますが、道覚え切れないのが辛いなと感じます。

■凹み気味な所へ、摂津屋敷へ誘われました。
そういえば以前はよく「摂津屋敷ウマー!」と噂では聞いてましたが初めて行きます。
『落ち込んだ時は悶絶プレイ!』と、仙論陰陽で参加。
ここは効率(個人的に嫌な考え方ですが)考えると術寄り徒党がいい感じ。
せっかく来たのでここでもちょと「準備バー読み練習」を意識して行動。
しかしバー読みしっかりしてる忍者と行動重なったりと邪魔してしまったかな・・・?


部屋奥にいた「茨木童子」と戦闘。
全くの予備知識無しでの挑戦でしたが、術耐性が強いのこれ?!
w周天→五雷法でも1600弱のダメージ。
鉄砲+暗殺さんの削りとで何とか倒せたりしました。

久々のフィールドボス戦、中々新鮮でした^^
以前遊んだ「狩猟の隊列」で鉄砲、矢乱射とかで遊んだのを思い出しました。

盾巫女と神典アタッカーで黒雷  再び

■鎧鍛冶神道さんから誘いの対話で急遽黒雷へ行く事に。
加えて「行くなら是非神2徒党で」に ふたり知人を探し声をかけまくって探す。
軍学、医術さんは手伝い参加。

構成:鎧、刀、軍学、召喚、医術、古神耐久巫女、腕力装備神典

戦闘中含めて4番目。
現地到着時に戦闘中の徒党が2時間脱兎近い時間の末倒して行き→1時40分頃沸き→次徒党の党員寝落ち→1:45時間切れで解散→次徒党→壊滅飛び・・・な感じで1戦目は2時頃開始。
06090744.jpg

色々考えてやっぱり7から倒そう!な感じで挑戦、子守2+活殺、催眠で1寝かし と相手の動きを封じつつ一気に7を削るも
またしても「妖しの影」を受けてから崩れる。

2戦目、開幕早々鎧鍛冶殴りで乙った後、御側、私と神職2名続けて即死。
建て直し決めて速攻終了(全滅したんですが)

3戦目、行動が後手にまわり過ぎた感じで壊滅 orz

怪我完治待ちの意見交換は熱いです。
皆感じる事思う事、どんどん言い合います。

「編成自体、定説無視してやってるわけで攻略法も色々試さないとね」の塾長の発言に誰かの
「こうやって試行錯誤して戦略練ってる時が一番楽しいねw」の言葉に皆がうなずく。

単純ですが初心に戻った気分・・・てこういう感覚なのかな?
バタバタしてると忘れがちになってしまう感覚と言うかなんというか・・・。
もう少しこういう変則構成で試行錯誤をしてみたいと個人的には思ったり。

伏雷手伝いと佐渡金山

■夜、鉄砲陸奥さん主催の伏雷手伝いに挙手してたので時間前に合流。

構成:鉄砲、武士道、鎧、神通、仏門、古神典、仙論

06090702.jpg

集まったメンバーを見て最終的に仙論で参加して1戦挑戦するも早々奪付与で極み飛ばされた鎧冬花さんが1の殴りで即死、開幕早々の奪付与はキツイです、蘇生後建て直し図るも壊滅終了。
よくよく構成みると看破担当1名って事で忍者の助っ人さんと入れ替わりで伏雷徒党を抜ける。

こういう時、自分が好きで進んだ特化が役に立たないのだなーとつくづく思う・・・時もあります。
まあ・・・自身、下手くそであるのは事実。

■生産進めようと神主で上がると松本さんに拉致される。
金山へ断片集め行くと言うのでちゃっかり便乗して鍛冶で参加。
「楮雁が集まるまで出ない!」と言うハードプレイw
途中、天道さんの巫女と鉄砲鍛冶が合流。
06090732.jpg

しかし時間を見ると2丹近く金山こもっていたらしい。
おかげさまで佐渡金山で集まる分は揃う事が出来ました。
残りは野良の荒波に揉まれて集める予定。でも空きがあったらまた宜しく(=゚ω゚)ノ


変則徒党でイザナミ宮狩り

■武士道きりきりさんに誘われて久しぶりに神主でイザナミ狩り。
今回もきりきりさんコダワリの構成。

構成:武士道×2、鉄砲、修験道、仙論、神典×2

神典2名でしたが、今回私が腕力装備でアタッカーを担当。

「蛇眼」や通常なら避けていた婆も何とか倒せたり。
というか、倒せてしまうものなんだなーーと。
こういう変則的な楽しみ方も知った人同士だからなんでしょうね・・・。
徒党メンバーみんな上手だったし。
野良徒党でもごくたまに「ネタ徒党」と称して人を集めてる人をみますが、イザナミ宮では中々敷居が高いような。
06090526.jpg

初めて「邪眼」をアタッカー仕様(攻撃力丹飲み470強)で挑戦しましたが、死霊系だから弓鳴りが安定したダメージ与える事が出来るけど消費気合70%は連続使用は無理。
神降→光矢でも1600ダメージ・・・やっぱり硬い orz

神典でイザナミ戦

■チャンスは逃すな・・・

って事で、鍛冶の生産進めていて何気に検索したら

「イザナミ本体」の募集を見つけました。
そして大声で叫ぶ声「イザナミ本体行きます。武士道、神職、僧募集!」
え!神職が特化指定じゃないですよ@@

駄目元で対話を入れると「1s粘着やる予定なので神職の特化は気にしてません」と返って来た。

「神典でよければ徒党に入れて下さい」とお願いすると
「はい^^是非。お待ちしています」と返事貰ったのでキャラ変えて合流。
当然合戦タイム中、凄い色々物考えが頭ぐるぐるしてた。
しかし、どうしても「古神典指定」募集しか見ない中、「来て下さい」と言われたチャンスを優先する事に。

2時間近く時間をかけて集まった構成
神通(党首)・武士道×2、知力暗殺、鉄砲、仏門、神典
06090206.jpg

さあさあ!w、、、、当然「野良徒党」色々あるのは覚悟の上よと!
今回も「偉そうに言うだけ大魔王」に会いましたがここでは書かずにおきます。

続きを読む »

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

