国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08



神典アタッカーで伏雷挑戦他

■修験薬師陸奥さんと約束をしていた「神典アタッカーで伏雷」挑戦してきました。

構成:修験、仏門、武士道、刀、術忍、雅楽、神典
06073024.jpg

事前に入念な打ち合わせを行い実装チェック等行いいざ・・・!
まあ・・・結果は負けたんですが orz

弓鳴り、光矢のウェイトの長さがネック・・・。
アタッカーとは言え、他職のアタッカーさんと同じで時には術止めも行わなければいけない
・・・って事で「連射」も実装したのでこれで術止めと気合貯めを・・・と考えてたけど、ピンチになると「子守歌」入れてしまう自身の習慣(?)が災いしたような・・・。
術忍さんが減殺、痺れで術止め、挙句朧の術・・・と身体いくつあっても足りないくらい忙しく動く結果になってました。
色々考える事多い一戦でした。
しかし、「根クエボスで腕力装備で弓攻撃していい!」なんて夢物語だろうなーと胸に内に抑えていた事を可能にしてくれた皆様には本当に感謝です(・・・と私は手伝い参加なんだけどねw)
本当に良い経験が出来たと思っています。

■負けて飛んでこのまま解散!とか悔しいな。。。と思ってたら再挑戦行くようだったので、今度は仙論陰陽で手伝いに参加しました。

構成:修験、武士道、鎧、術忍、仏門、雅楽、仙論
06073032.jpg

1度目はちょと悪いアルゴで全滅しましたが2戦目は比較的大人し目なアルゴのおかげで無事倒す事が出来ました。
減殺の術効果ある時に裏読んで回復系4をかぶせるとか色々経験者のテクニック盗むに良いチャンス・・・な戦闘でした。
途中、2度程蘇生通ったり(秘薬初めてみたかも)。
これで無事、陸奥さんお立ち台もゲットで伏雷突破です^^
06073036.jpg

しかし、雅楽の桂さん上手だな・・・と。
とても半年ぶり?に神職操作したとは思えません。 私も見習わなければ。
06073034.jpg
・・・逃亡通って終了直前に逃げてしまった鎧鍛冶さんがいたとかいないとか・・・w

■先日「松本塾」での「バー読み講座」の成果のおかげか術準備とか少しずつバーが解るようになった・・・気がします。
で、絶とか入れて止められたりするとちょと嬉しい・・・とw
「今更かい!」って言われそうですが、「すいません、今更」です。
今更ですが今後も意識して勉強し続けています。

久々の根の国狩り

■私も流行の流れ?に乗ってか否か、某場所でリアル日記も含めて日記書いてるとこっちが疎かになってしまうなーと。

■久々に根狩り。伏奥での狩りの誘いを受けて参加しました。
構成:武士道、武芸、鉄砲、鎧、僧兵、古神典、神典
今回もアタッカーをお願いされたので実装は【神降、神の光矢、連射、弓鳴り、回避術応用、援護射撃極意、命中術極意、全体解呪・弐、詠唱付与・四、気合の韻・四】
回復は僧兵タツオさんのみ、蘇生無しです。死ななければ問題無しの素敵徒党・・・最近蘇生無し徒党構成参加しますが、熱い戦闘出来るので嫌いじゃないです(´ω`)
06072804.jpg

武士道秋山さん、ここ伏奥でも滅却無し盾でどんどん生命削れて瀕死になる姿見てハラハラ orz

■後半はメンバーを一部入れ替わり続き根の国で狩り。
黒雷挑戦徒党も多いなーと思っていたら週末だったんだな・・・と。
黒雷前狩り予定でしたが最終的に伏雷前狩りに変更。
構成:武芸、鉄砲、鎧、修験、僧兵、古神典、神典
今回は蘇生ありましたw
06072808.jpg

続き私もアタッカーで、そして僧兵タツオさんもアタッカーで殴ってました。十二天護法撃で3400とか強すぎ・・・w

修験道薬師陸奥さんの希望で「神典アタッカーで伏雷挑戦」な企画の予行練習?な感じであれこれ戦略試行錯誤しながら挑んでみるけど
どうも潜在全振りしてる割に命中率悪すぎ orz
弓鳴りフル利用する事で命中率を気にしなくてよくなるけど気合管理が難しそう・・・とあれこれ皆で考えてみたり。
後、矢の種類も少し変えてやってみようかな・・・

仙論陰陽 火雷手伝い

■仙論で伏雷手伝い終わり日付変わって美濃へ戻ると、武田人が集まる丘で泰山さんの神主発見。
火雷討伐に行くのだと言うので空いてたアタッカー枠に強引に手伝い参加してしまったり orz

構成;古神典(党首)、軍学、武士道、刀、神通、仏門、仙論
実装は【低速呪霧・四、五雷法、大周天、周天法・改、結界・四、呪縛・参、暗黒呪霧・四、催眠、光芒・華、禁呪・絶】
今回アタッカーなので知力装備。
06072217.jpg

開幕は1へ絶。
開幕早々から刀鍛冶のおせんさんが1のビンタで即死した時はちょとヤバイと思いましたが・・・。
今回はよく死にました。ヘイト取って死ねたので問題無いのか無駄死にだったのか悩む所。
1度で突破する事出来ましたが 丹切れる程の時間戦闘してたっぽい。
こんな長時間戦闘したのは久しぶりだったり。
うーーん、仙論アタッカーではボス戦は少々火力不足なのかなぁ・・・。
しかし楽しいですがw
周天法・改→大周天→五雷法で1回のダメージが3300前後
大周天→五雷法で1回のダメージが2500超える感じ
周天法・改を使う事で1ターン多く使うわけでここら辺は削ってる対象によって使い分け・・・な感じで考えてたり。
先日練習した術見・・・が生かされたか否か不明な所ですがちょと意識してみれる余裕が出来たかな・・・と。
回復放置で必死に色付けに忙しい人達w

気の毒だったのが野良で参加の武士道さん。
結構上手な方だったけど@1で突然動かなくなり「寝落ち?」と話ししてたら回線落ちして脱党 orz
うーん、、、どうにもこうにも出来ずにかわいそうだったな・・。
回線落ちして一人不足・・・

仙論陰陽 伏雷手伝い

■多分些細な会話の一部分なんだろうけどそれを見てしまい非常に不快な気分に陥ったので
「もう・・・!今夜参戦しないで遊ぶわ!」と
オネエ言葉で鼻息荒くしてましたよ・・・ハイ。

■伏雷徒党で仙論募集してたんで手伝参加してみました。
密教+呪縛ハメ狙い。最終的に「密教さんが居ない」と仏門さんを向かえたようです。
構成:暗殺(党首)、鎧、武士道、雅楽、医術、仏門、仙論
実装は【低速呪霧・四、呪縛・参、光芒・華、五雷法、大周天、結界・四、暗黒呪霧・四、催眠、禁呪・縛、禁呪・絶】

呪縛が魅力なの知力なの意見が分かれる事あるけど以前から聞いてた魅力依存を信じて魅力装備で挑戦。(念の為装備2種類持ち込んで参加)
薬師僧侶共回復系は四を使用、仏門さんは開眼抜いて他実装に変更。
雷雲招来が来るのに合わせて僧と薬師が回復を合わせる・・・回復役の連携がとても上手だったなーと。
ただ行動宣言の少ない、少ないから術止めへ行っていいのか迷う、迷う位なら行っとこう・・・なかぶりが多かった感じ。
3戦したけど結果1止め間に合わず止め役死亡、その後に雷雲招来3連発とかで乙ったり、恐怖で3名脱兎とか・・・。
神職さん行動宣言が少なすぎ。少ないうえに宣言したなと思えば発する言葉も丸文字フォントで「気」「詠」「解」「英」・・・・イアイアイア解るけどさ解るけどさ。

神典アタッカーで伏雷挑戦・・・?

「詠唱参貰ってもネタで全体回復四を準備でやっちゃう」密狂僧さんに誘われて仙論で黒雷前1丹狩り参加。
何となく徒党の雰囲気ネタな匂いムンムン・・・完全回復とか止める気無いし('A`)
06071804.jpg

06071810.jpg

でも ネタ満載徒党、結構好きなので楽しい狩り出来て満足です^^


■修験の道へ進んだ陸奥さん。伏雷へ行く人を探していたので立候補。
構成によってどれで参加でもOKです・・・な主体性の無い返事をしてたら。

「ニシンジョーさん、神典アタッカーで参加して」

・・・・え?!

「ニシンジョーさん、神典アタッカーで参加して」

アラヤダwもう神典でリベンジ参加できるってだけで儲け物!それなのに「神典アタッカー」でとか言われて鼻血出そうでした('A`)
凄い嬉しいがここはグッと我慢して通常通りサポで行くべきだろう・・・な事考えつつしっかり装備2種類持ってる自分。
合流すると徒党に既に古神典神主が・・・!ああ、本当に本当だわ・・・とサポ装備は全部倉庫にぶち込んで待機。
・・・な時に仙論さん拉致出来る事になったので呪縛ハメでやってみよう、と言う事で私は密教僧へ変身。
神典アタッカーで挑戦は次回にって事で。

構成:修験(党首)、軍学、鎧、仙論、僧兵アタッカー、古神典、密教。
僧兵アタッカーは悪霊退散をかけて連撃で攻撃に加えて仙論は呪縛低速かけつつ五雷で攻撃参加で削る・・・なやり方。

この構成で2戦するも旗守りきれずに壊滅。
06071834.jpg

後半2戦は僧兵→武士道へキャラを変更しての挑戦(同じ人です)
仙論アタッカーで削って行くも、途中連続蘇生状態となり、そして私も気合がキツクて極楽が後回しになってしまったりで 1体倒した後に旗直撃で終わり。
06071826.jpg

陸奥さんの「遊び心持ちつつやる時真面目に挑戦」な姿勢、いいなーと。
「一度これで試してみたい」と神典アタッカーで誘ってくれた事に感謝します。

・・・だから公約通り?火雷はアタッカー参加で宜しく(=゚ω゚)ノ
・・・いあいあ、気持ちだけで嬉しいです・・・orz

仙論陰陽 初イザナミ宮狩り

■仙論陰陽がイザナミ宮へ行けるようになってたけど実はまだ一度も狩りした事ありませんでした。

構成は密教(党首)、僧兵アタッカー、忍法、鎧鍛冶、武士道、雅楽、仙論

はい、蘇生ありませんw
死ななけりゃ問題無し!な乗りで、でも一応イザナミ宮1Fで手堅く狩りを。
こういう緊張感も結構楽しくて好きだったり・・・。
06071611.jpg

いざイザナミへ行ってみると・・・開幕何からやろう orz
まずは開幕低速呪霧だよな低速・・・薬師居ないから煉獄で赤▼は付けようか・・・なんて迷いつつ私設で色々聞きまくって
開幕低速呪霧四>>大周天>>五雷or華 なやり方で単体を追いかけて削って行く。
06071607.jpg

密教の和尚さん、今回は手堅く回復メイン。神主でイザ狩り参加すると密教さんがいる徒党何度も経験あるけれど冥福でいいダメージ出してくれるので好きだったり。
僧兵アタッカーも強いですねー@@ 僧兵もやりたくなって来ます。


■その後、伏前狩り募集があったので、こちらは神主で参加。

構成:鉄砲(党首)、鉄砲、鎧、武士道、僧兵アタッカー、医術、神典
こちらの徒党は蘇生ありましたw
参加の薬師さん、以前合戦で数回一緒した事あるんですが
「神通さんなのに何故 救護 使うのかな?」と素で思ってたり orz
実は特化変更してしまったそうで・・・
こっちの狩りでは弓鳴りで攻撃参加もさせてもらったりと楽しく遊べました。
珍しく狩り三昧な日でした。
06071615.jpg

↑画像これしかありませんでした orz


神典のまま大雷撃破へ・・・

■どんなに夜更かしして遊んでも毎日毎朝決まった時間に起きる事を心がけてるんですが・・・
眼が覚めたら昼12時でした orz

■2度目の大雷へ行って来ました。
密教の泰山さん、大雷徒党を作ろうと動いてたのを敏感に察した私、また懲りずに入れて貰う事に。
3国が会議中・・・の時間帯となり、党首の泰山さんは中々人を集めに大変難儀してたようです。
私も知人欄を見るが黒かったりイザナミ宮へ入れる人が居なかったり居ても職被っていたりと・・・最終的には全員泰山さんが集めてしまいました。
・・・なんかこういう所で全然役立たずorz

構成:密教(党首)、武士道×2、術忍、鉄砲、医術、神典

イザナミ宮から大雷まで3組に別れて強行で突破するんですが結構修羅場w途中転生出来るメンバー全員死んだので火雷で待機徒党に転生貰い仕切りなおし。
大雷へ向かう作業が結構大変だったり。
現地には既に大雷徒党が1組。

実装は【気合の韻・四、詠唱付与・参、英明の韻・参、神の加護・四、援護射撃極意、全体解呪・弐、天恵、死の唄・参、神降、子守歌】
倒した順番は2543761(だったかな?ログ見ると)
06071511.jpg

開幕、泰山さん孔雀、術忍さん1s、鉄砲さん6見つつ2急所撃ち、武士道は滅却、私は子守。

今回は鍛冶無しの武士道2名。霧散や看破で極み飛ばされての心配とメッキ遅れの心配が無かった分少し楽・・・単体英明を英明韻に実装を切り替え。
その変わり「子守歌スタート」と言う速攻ヘイト上がる開幕で行く事に。

しかし、よくよく考えてみたら実装もちょとおかしかったなと。
術忍の「朧の術」あるのに「天恵」実装してたりと・・・。実際「天恵」は3回程しか使わなかった。 色々反省点多い。
後はもう少し積極的に子守をかければよかったかなと。
弓鳴り入れとけばよかったなーと思いつつ無駄なヘイト高めると壊滅への道を歩むだろうと自粛
06071519.jpg

今回の徒党構成に術忍さんの「朧の術」が凄い有効でした。
孔雀が効いている間は47の「死香」のダメージも軽減されるので殴られて即死寸前まで生命減りません。
06071531.jpg

3戦目で無事撃破、前回挑戦から17戦目で大雷突破となりました。

そしてフワフワしてる「イザナミ」と本当にご対面。
06071551.jpg

06071565.jpg

実はちょと開幕良いアルゴだそうで、頑張る。
1の準備発動を見て術忍の「影縛り」で気合を減らして行く作戦。
神気撃の無い私には「影縛り」使用での気合減らし作戦は嬉しい。
06071569.jpg

30分以上戯れたけど途中で急に極悪モードとなり壊滅。
泰山さん言う「今現状では特化縛りとなる・・・」の意味が何となく解った。
でも組み合わせによっては1の気合減らしも可能なのだ と言う可能性も見えたり。
この先は、特化を変えてイザナミ撃破の道を選ぶのか、ここまで神典で来たのだからこのまま頑固を貫くか・・・。
「他突破してない人達と一緒に大雷倒してそのついでにイザナミへ挑む・・・そんなやり方が楽だよ(色々な意味で)」と言われて肩の力抜いてみようかと。

おかげ様でクエアイテム無しで大雷へ挑む事が出来るようになったので手伝いの機会がチャンスがあれば又行ってみたいと思います。

普通の?イザナミ宮狩り

■稲葉で某密狂僧さん見つけて会話を交わしてるうちにイザ狩り行こうか・・・な話になって人集めしてみました。

イザナミ宮での狩りで党首、初めてやってみたんですが・・・・

私自身がLV60後衛職!って事でサチコメ「目イザ」の「目」を書く事に物凄い抵抗があるわけで・・・!
個人的にこの目利隊列で眼の色変えて強欲丸出しは嫌いです。(個人的にですよ)

赤マーク出してみると 対話が来るわ来るわ来るわ来るわ・・・・!!

「すいません、募集は目イザですか?」

『目利には全く拘ってません』

「はい^^;また宜しくお願いします^^;」・・・こんな展開ばっかりです('A`)
まあ・・・仕方ない、皆涙欲しい、私も欲しいけどw
「スイマセン、目利イザの為にこれ以上LV上げたくないんです」・・・とか言いながら隣の目イザ徒党に参加してイザで幽霊になってた武士道君、君の名前忘れないよ^^^^^^^^

そんな中、他で目イザ徒党員募集が始まるし・・・凄い心臓痛い('A`)

構成:鎧鍛冶×2、暗殺、召喚、医術、密教、神典
当時の黒雷をあの構成で突破してしまった成果?なのか変な開き直り?のおかげでどんな構成でも意外と平気だったり。
時間ちょとかかるも理解のある(?)メンバーに恵まれました。
メンバーの希望もあって中々いく機会の少ない(募集が無いとかで)イザ2Fで狩りする事に。
06071586.jpg

実際目利き隊列での声出ましたが、狩り経験の少ない2Fで目利き使うのは危ないって意見で防御隊列ですよ('A`)
狩りの方は、最初はちょと変わった構成に戸惑う事もあったけど感覚掴んでからは大きい事故無く進んだ感じ、死亡者も私と密狂さんだけだしw(それでも死んでるって?w orz)
効率?正直悪かったです、そして涙は出ませんでした。
ヒドイ!w

でも狩り終了後にメンバーに「楽しかった」「久々にスリルある戦いで楽しいw」の声が聞けた事が救いです。
本当、参加してくれてありがとう・・・な感謝の気持ち。

・・・一応『露骨に目イザって集め方好きじゃないのでちょと特殊構成になったけど恨まないでね orz』と謝っておきましたが。



「まぁ特化が特化だけに楽しい方向にしたいというのがニシンジョーさんですしw」 ・・・と言われて
↑褒められてるのか?!褒められてるのか?!また私は自虐的になってたか!!?

バー読み講座

■誘われて北条の妖魔陣で1丹暴れて来たんですが、どうも不完全燃焼気味な塾長に誘われて「サクサク修得ツアー」に参加。
最近遊んでない仙論で遊びたかったのでこっちで参加。
構成:陰陽(修得中)、忍法(修得中)、召喚、仙論、武士道、鎧、古神典(途中参加)
何時もの「回復は自己責任で('A`)」の素敵徒党w
越中の雪見行者を煉獄×2、業火参 で焼き殺して楽しんでたけれど絶で術止め・・・を行っていたら中盤からバー読み練習となりました。
実はバー読み・・・下手くそです orz
今更って言われそうだけど、練習するなら今しかないと思って色々質問攻め、でバーを見ながら絶で止めたり・・・と結構必死でやってたり。
私の疑問質問に親切に解説してくれたりと・・・ありがたい事です。
「サクサク修得徒党」が中盤から「バー読み講座」になってしまって、修得参加してた人には悪かったかな・・・。

丹も切れての帰りに「橋姫とツンデ霊対決!」を拝んで帰ろうwと橋姫へ挑戦。
開幕逃亡準備を始める召喚師Σ@@ 「い、移動実装なんかじゃないわよ!w」・・・らしいw
nol06071349.jpg


・・・しかし、「富山茶屋前」の合流場所に到着して党首と武士道にカーソル合わせると名前の下に赤いラインが・・・Σ@@
鎧破壊とかやる気満々なお尋ね者二人(’A`)

一体ナニを食ってきたの@@!

大雷へ初挑戦

■勝手に「敷居が高いだろう」と思っていた大雷初挑戦のチャンスが巡って来ました。

■通院日だったんで早退→通院後帰宅、知行みるのに信上がったら
密教僧泰山さんが大雷挑戦者を募集してたんで勇気出して対話いれてみた。
『神降からの子守に期待!』と言われてOKもらう。

なんと!大雷挑戦のチャンスが巡って来ました!

集った構成:鎧鍛冶、武士道、武芸、陰陽道、密教、医術、神典
今回は陰陽道で試したと言う事らしく、参加陰陽師は柴田さん。心強い方が徒党にいましたw

私の実装は【気合の韻・四、詠唱付与・参、英明・参、天恵、援護射撃極意、全体解呪・弐、死の唄・参、神の加護・四、神降、子守歌】
06071131.jpg

・・・凄い緊張。

当然、大音響開始では無いので 開幕子守開始、通常通り気合韻→詠唱・・・どちらも試したけれどどちらも一長一短あるなーと。
釣り実装で行けば開幕子守がいいのだろうけど、霧散での極み剥がれるのが恐い。
理由は1の「一刀両断・極」。極み1枚でも即死に見えました@@
「黄泉の叫喚」とか言う単体金縛りが妙にイヤラシイ。魅力装備だったのでよく痺れてました orz。
陰陽さんが知力高め装備で挑んでたけれど結構レジってた。知力多めだとレジ可能な感じ。
↓「真空斬」ちょとカッコイイかもw即死するほどでは無いけど痛い('A`)
060711105.jpg

060711119.jpg

開幕は孔雀からの開始でしたが相手も開幕術準備から来るので通っても大きいダメージにならず、そして行動が凄く上手い・・・。
子守が1にも効果あるとは意外でした。結構寝てくれてびっくり。
寝てる大雷

開幕いい具合で進むと脱力が来て壊滅、2体減った所で恐怖来て武芸脱兎とか・・・中々エロイです。
しかし「これは駄目だ!倒せない!!」とは不思議と思わなかったり。
12戦しましたが、残念ながら突破ならず。
又機会があったら挑戦したい、そして大雷は特化神典のままで倒したい。
06071127.jpg

しかし、本当に凄い楽しい、楽しい、、、。

中々手に入れる事が出来ません

「神典アタッカーで主倒しに行きませんか?」の甘い言葉にフラフラと徒党へ入りましたw

構成:暗殺、刀、武芸、武士道、神通、雅楽、神典
アタッカーでと言われてたので本当にその装備で参加してしまったり。
1戦目優神さんに取得権、しかし、まさかの旗直撃で速攻終了。
2戦目私に取得権。少し打ち合わせを行い戦闘するも首飾り出ませんでした orz
これが手にはいると攻撃力も490超えるし、サポ装備着用時、生命3000をしっかり超える事も出来るんだけどな・・・。
06070757.jpg

その後、織田徒党が来てたんですが 某武士道さんの別キャラ巫女さんがいたりw
巫女で活動してるとブログで読んだ事はあるんですが初めてキャラ名知りました。
06070753.jpg

まあ・・・1に殴られたら即死なのは仕様です。生命も少ないし orz

主徒党も増えたので欠片集めをして終了。
しかし楽しかったーw


大行李職人僧侶の伏雷戦手伝い

昨夜に続きまた懲りずに大行李職人仏門僧高坂さんの伏雷手伝いに参加してきました。
06070723.jpg

構成:軍学、武士道、刀、暗殺、古神典、仏門、密教

週末なので徒党も多かった。

1戦目、開幕から詠唱韻→看破→詠唱韻→全体看破 な展開、おまけに霧散とヒドイ展開で旗折れて壊滅。

で、色々打ち合わせをした結果、2戦目は回復系は4で統一
・・・しかし私は孔雀の気合維持の都合で回復系は3のまま+全体回復2・・・って何時もと同じ orz
でも今回はこの「回復系四」の判断が良い結果となったようでした。

極楽も2枚あるので最悪旗の高坂さんへ私が間に合わない場合は高坂さんも自己極楽で自身を守る努力もあって旗やばめ!・・・も救われたり。
やはり一気に?45を倒すと楽になる感じがします。
06070737.jpg

@2くらいの時だろうか? 突然1のビンタが私を直撃、加護張ってたけど当然即死 orz
前回、仏僧バルタンさんと一緒の際、旗を私が受け持ってたんだけど・・・受け持たないで本当・・・ヨカッタヨ orz
06070749.jpg

最後はタツオさんの滅魂で終了w

今回はどうしても気合の都合で 孔雀後の極楽即入力、そして極楽後に即孔雀が入らない・・・・な事を充分に理解してくれてるメンバー揃いでの挑戦と言う事で精神的にかなり楽でした。
・・・手を抜けるって意味ではなくてですよ、当然。
1への粘着止めの連携でおかげで途中孔雀が切れた状態かな?って場面で大きい術ダメージを受ける事が無かったです。

突破おめでとうございます(=゚ω゚)ノ


続きを読む »

まったり( ̄▽ ̄) ・・・・後半までは

■夜に上がると何時もの場所でプリンさんおさわりさんに誘われて尼僧で蜃気楼狩りへ行ってきました。
経験値って上がりそうで上がらないもんだわー('A`)

蜃気楼狩り終了後はダベリ&生産会徒党?な雰囲気。
何故か凄く居心地が良いのでキャラ変えてもしっかり居座ってしまいましたw
ついでに鍛冶を武田家へ移籍させるべく推挙値までずーずーしく貰っちゃったよこれw
06070705.jpg

しかし、アレです、言葉のかけあいが上手い人達なのでタイプ遅い私は殆ど発言せずにチャットログの流れを楽しんでると言う・・・なんて暗いんでしょ orz
逆に毎日何かガツガツしてる自分がいるなーとか感じつつ、久々にまったり雰囲気でのんびり過す事が出来ました。


■・・・なんてマッタリした雰囲気の中でフラフラしてたら深夜から仏僧高坂さん伏雷へ挑戦するとの情報。
懲りずに又手伝い立候補してしまいましたよ orz
今回は密教で参加。
nol06070703.jpg


構成:軍学、武士道、武芸、刀、雅楽、仏門、密教。
nol06070701.jpg

野良参加だった雅楽さん、大音響のタイミングが凄い上手い人、2連続素晴らしいタイミングで決まってました。
今回は、1への粘着ミネもあって殴られて気合不足で孔雀切れてるだろうヤバイ状況下でも雷雲招来の直ダメージは受けずに済んで少し安心。
しかし殴りの多いアルゴ。
以前、仏門バルタンさんと一緒して伏雷突破した時は旗が私だったけど今回は私も早々に殴られて死んだり orz


しかし・・・楽しい気分で挑めたので満足。2戦して甲府へ飛んだ時には朝方4時になってましたが orz
人不足の時は手伝い参加しますよ(=゚ω゚)ノ

魅力装備も揃えたので陰陽で呪縛プレイも可能・・・とさりげなく書いておこうw





本音は神典神職で手伝いたいのよ、これ本音・・・

手伝い三昧 再び

■更新ペースが更に遅くなってますが・・・下書き止まりな日記が多いんです orz
■上杉密狂さんと対話でタラタラ会話してた・・・無謀にも勢いで知人の伏雷手伝いをお願いすると「今日夜ならOKw」と言われたので速攻で人集めしました。

集った構成:軍学、鎧×2、暗殺アタッカー、密教、医術、神典

手伝いお願いした暗殺おいちさんと集め前に少し構成打ち合わせして私は神職で参加する事に。
神職で伏雷挑む事は手伝いする立場としてはもの凄い気兼ねするんだけど、個人的に伏雷には神典神職でもう一度勝たないと恨み晴れない・・・とか勝手に思っていたり。
・・・勿論サポート担当だよw弓鳴りはコッソリ実装しとくけどw
SSこれしか無い 何故だ!!!orz

2戦しましたが残念ながら吹雪通った後に鍛冶殴られて崩れてしまいました。
私も早々に殴られ死んだり、1戦目は詠唱残さずに死んだ事が凄い悔しい。
でも流石に超不遇時代を苦労して乗り越えた密狂僧は本当に上手いな。。。と。
「行けそうな手ごたえはあったね^^」・・・な雰囲気ではあったので後は噛み合いが上手く行けば良かったのかなぁ。
私のチグハグな行動に「黒雷を一緒に倒した時の行動を思い出して」と言われて「ああ。。。そうだ」と色々気付く。
でも本音、黒雷挑戦時期は思い出したくない程嫌な思いを相当したので目をそむけたい気持ちもあったり。

・・・と逃げてばかりでは手伝いは出来ない。

しかしこの日は嬉しい事に鎧鍛冶の杜若さんから対話を貰える事が出来た。
対話が来た時は凄いびっくりしましたが以前から色々お世話になってた人なので徒党に招く事が出来て凄い嬉しかったです。
又一緒に伏雷挑戦出来たらいいな・・・。


■そのまま深夜に仏僧高坂さんが私設で「伏雷一発勝負!参加者募集!!」と鼻息荒く人を集めてました。
その時既に玄武→若雷の手伝い参加中。
さりげなくアタッカー装備、実装で・・・

それが無ければ凄い行きたい!な事をちょとアピールしてたりw
終わらせた時にまだ神職が決まってなかった?ので入れてもらいました。
構成:軍学、鎧、刀、鉄砲、神通、仏門、神典
06070512.jpg

前の伏雷戦を教訓に今回は自身の身固めを行なおう・・・と思ったらやっぱり早々に殴られ死亡。
高坂さんの大往生が通ったり、1が子守で寝てくれたりと奇跡も起きましたがこちらも2戦しましたが残念な結果に。
雅楽の大音響開始が有利なのは解りきってる。
あまり役に立たないですいません orz

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

