国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06



叢雲クエ手伝い

■この日の夜も伏雷へ。
開幕の大音響を今回行わない方法での開始、そしてその開幕にうまくはまったのかいい具合の始まりでしたが・・・
突然2の殴りが旗直撃で旗折れ・・・そんな終わり方でした。

■気分転換にちょと狩りでも・・・の声に叢雲クエがまだの人がいたのでクエ手伝い。
相葉氏愛娘(鎧)、自称生産陰陽(陰陽道ダッタシ)、軍学、3名がクエ対象。

「生産だけでLV上がっちゃって"業火壱"しかないよーw」な声にまあ何とかなるでしょw と比叡山へ向かい 途中「酒色好み」に襲われる。
06052706.jpg

ちょと!業火・壱しか覚えてない人がなんで略式結界、奇門ナントカ、覚えてるわけ!?
06052611.jpg

しっかり修得進めてるぢゃん!嘘つきウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
信じる私が馬鹿なんでしょうが orz
06052613.jpg

しかし・・・普通に倒すわけもなく・・・詠唱付いてるのに放置で遊び放題w
と言うか気付いた無かったり・・・
06052732.jpg

だから雅さん、そっちの「カンパ」じゃありませんってw

06052621.jpg

流石に阿修羅戦だけは真面目に・・・・やってたはず。
06052625.jpg

多分・・・死人も出ずに終了(もう。。。眠さもあって記憶曖昧)
とにかくクエ突破おめでとうございます(=゚ω゚)ノ
会話の楽しい徒党で気分転換出来たし、また明日から頑張ろうかね^^

密教僧 伏雷突破しました

■軍学吉宗さんが私設内で伏雷挑戦者を募ってました。
僧兵きりきりさんの計らいで密教僧で参加する事に。

しかし・・・既に密教僧で野良、園芸メンバーと含めて10戦以上挑戦してますが突破ならず、立ち回りが下手なゆえに少々凹み気味。

構成:軍学、武士道、鎧、鉄砲、雅楽、仏門、密教
雅楽パウロさん、鉄砲の教授以外は全員クエ対象者。
・・・ていうか、メンバー見て思わず逃げようかな・・・とwそんな凄いメンバー構成。
今回、私が旗を持つことに!
『え。でも仏門バルタンさん死んだら蘇生無しですよね・・・』
「大丈夫w私死んだから回復量間に合わないからそこで終わりだしw」
・・・ああ、言われてみたらそうだ('A`) って事で旗はそのまま私。

到着すると既に要塞秋山さん手伝い参加の徒党が戦闘中。
「これは・・・倒されちゃうね」な話をしながらキャバクラな話で盛り上がり待ち時間を過ごす。
そんな秋山さんの居た徒党がまさかの脱兎壊滅で終了。
06052306.jpg

時間的に一度限りの挑戦。
一度だけ完全全体が通りましたが誰も全く気付かなかった!り、パウロさんが死んだりパウロさんが死んだりパウロさんが死んだり・・・(つД`)  
06052316.jpg

武士道イカリさん、一所で1まで釣ってしまったり、雅楽パウロさんの神業的な子守唄、仏門バルタンさんの的確な冥護、極楽張り、教授のと・・・皆さんやっぱり上手です。
それよりも、後衛職をしっかり守ってくれた盾職のおかげで旗な私も瀕死状態になる事もなくそしてアルゴも前日までの挑戦時に比べて易しめな感じ。

「全体看破がまだ来ないねー」なんて話をしてたら本当に来てしまったりwやはりこれは思っていても口に出してはいけないのだなと。
06052320.jpg

「破邪」抜いてたんで「破界」撃ち続けてたら・・・お立ち台取ってしまいまいた orz

お手伝い参加のパウロさん、教授、ありがとうございました。
そして、戦闘中にコッソリ対話でアドバイスをくれた上杉某密狂僧さん、ありがとうございます。
ちょと眼から鱗な話も聞けて次回活用してみます(=゚ω゚)ノ




党首吉宗さん「伏雷勝利祝いにキャバクラおごる!」と言ってたのを聞いて私は思わず夏の本土行きの航空券チェックしてるとかしてないとか・・・orz

伏雷2連夜?【園芸】

■順番がずれましたが。

19日(金)夜に、伏雷へ。
一週間以上も前から行ける人の予定を確認しつつ、今回決まったメンバーは【園芸】なメンバーでの挑戦となりました。

構成:軍学、武芸、武士道、鎧、雅楽、神通、密教
06051910.jpg

実は、伏雷初挑戦な人も2名、武芸タキさんの強い希望で色々試行錯誤して試してみたり。
攻撃隊列で軍学→二刀軍学に変身して武芸と連携で削り参加とかこれを機会に試して楽しむ事が出来ました。

この日は
開幕孔雀→音響後メッキ→孔雀→回復→孔雀→回復or吸収他・・・
な進め方でやっていたけど
06051914.jpg

1の雷雲招来→盾鍛冶、武芸死亡(あちゃ!孔雀切れてるよ!)→孔雀かかる→苦戦するも旗直撃死

なパターンを2回もやってしまって壊滅。低速呪霧を解呪して孔雀じゃ間に合わない・・・。
私(密教僧)が居る意味無いじゃん、これ orz

鼓舞侍

昨夜の伏雷挑戦で再度やる気満々となった知人軍学明さん「今夜も時間が合ったら行きたい!」てな話に前日と同じメンバーに声をかけたら昨夜と同じメンバーを集める事が出来ました。
この時は作戦会議で「安定するまで毎ターン孔雀をかけ続ける!」

雷雲招来は勿論、連続で飛んでくる全体術のダメージが少ないので雅さんの回復作業で賄えるものの・・・これは個人的に凄い辛い。
すぐ旗の薬師雅さんのヘイトが高くなる。
それでも「回復いいから孔雀を!!」と言われてかけ続ける(馬鹿素直で本当にかけ続けてたし)
薬師雅さんの神業的な身のこなしと姫の援護射撃で何度即死コースを逃れたか・・・でも霧散で極み切れた鍛冶が1の発電拳なんかで死ぬと、旗直撃したり orz
挙句の最終戦では運悪く恐怖で武芸、神職2名脱兎コースとなり建て直し逃亡。
時間的に厳しい人も居て(と言うか朝4時近くなってるし)今回は解散。

2日連続で8連敗。運が悪いと言うか私の立ち回りの悪さかなー、、、僧は難しい。
06051916.jpg

↑待機時間にこういう会話で盛り上がる。馬鹿話も含めて色々な事を語り合える貴重な待ち時間でした。

可能ならまたこのメンバーで再挑戦したい!・・・が凹み気味 orz

続きを読む »

カンスト

■キジムナーさんの僧侶に誘われて妖魔陣へ。
御蔵拡張アイテムはこの時時間切れで巡って来なかったけど
この1丹でとうとうカンストしてしまいました。
・・・あっと言う間。それでも経験値は入ってました(表示される)
あっと言う間に・・・

その後、突然拉致された獅下さんの徒党で再度妖魔陣。
06052120.jpg

丹切れて戻る途中に絡まれたNから御蔵拡張アイテムが出て、私に巡って来ましたw
初めて手にいれる事が出来ました^^

最近は仙論、密教で遊ぶ事が多かったけど、やっぱり神職が一番楽しいです。

■密教僧で参加の伏雷戦、負け続けで凹んでた時、時々色々とアドバイスをくれる方から突然「イザナミ倒したーー!!」の対話を貰いました。
凹んでた気持ちが一気に吹き飛び、やっぱり神典で大雷も目指そうと・・・。


仙論陰陽 火雷突破しました

■某赤い人に誘われたが対話送れど返事返して来ない・・・ので徒党員募集を見ると「火雷:アタッカー」の文字が。
思わず私設の人に『火雷でアタッカー募集・・・て仙論でも大丈夫かな?』とアホな事聞いてたり。

聞いた直後に
『ああ、神主が火雷クリアした時は仙論陰陽の木乃さんがアタッカーだったじゃん orz』

対話で確認するとすぐOK出たので参加。
構成:密教(党首)、医術、鎧、知力暗忍、武士道、雅楽、仙論
倒した順番は4537216
実装は【低速呪霧・四、五雷法、大周天、周天法・改、結界・四、呪縛・参、暗黒呪霧・四、催眠、光芒・華、禁呪・絶】
開幕からどんどん削って言ってと言われてたのでヤバイ時は低速かけつつ 周天法改>>大周天>>五雷法×3・・・で削り時々破邪+吸収貰って滅殺でトドメ・・・な感じ。
06051820.jpg


1戦目は霧散で極み飛んだ鍛冶が1に殴られて死亡→直後に旗即死。
2戦目は安定した始まり、2度ほど鍛冶に霧散が来たけどタイミングよく極楽が入って立て直し成功。
蘇生も一度通してしまったけど、術止め役の連携が上手く行った事で大きい被害も出ないで無事倒す事が出来ました。

06051838.jpg



仙論陰陽もイザナミ宮へ入れるようになりました。

ここまで到達するまでの間に助けてもらった方々に本当に感謝です。
ありがとうございました<(_ _)>



火雷には密教僧は無理な話をよく聞くけれど、今回の密教僧侶の立ち回りは上手だったんだろうなーと。
冥護結界も無いけど、回復量が少ないけど違和感無かったし普通だったし、普通。。うん、普通だったよ。




■おまけ
↓「催眠」が決まった伏雷を初めてみましたΣ@@
06051854.jpg

密教僧 黒雷突破しました

■病院帰宅後に懲りずに信上がると野良で黒雷募集があったので対話を入れるとOKもらったので合流。
しかし合流直後に徒党会話から流れたのは露骨な特化差別をし、自身の紙装甲を必死にアピールする盾職のログ。
神典、仙論他でやってる時もこういう露骨な差別的言い方されるのは慣れっこで「一度入った徒党には意地でも居座る!」な根性でやってたり。
党首含めて他の人は「この構成で挑戦したい!」と言ってくれましたが
この日は考える所あって党首に対話で謝罪入れて抜けました。

■夕方、きりきりさんとプリンさんが黒雷手伝いを申し出てくれたので甘えました。
構成:武士道、軍学、鉄砲、鎧、神通、古神、密教
夕飯時前に既に4徒党

私、古神さん、神通さん以外は全員手伝い参加です。
倒した順番は4573261
私の実装は【菩薩の光明、完全回復、全体回復・参、回復・参、大往生、存命術極意、全体解呪・弐、極楽浄土、破界、英明・参】
最終的にこの実装。「僧は存命抜いちゃ駄目!」と言われて優先しました。
何時もは存命抜いて他の入れてと言われるので最初から入れてなかったり。
大音響スタートでは無かったので作戦会議の末、私の開幕は メッキ>>完全単体>>菩薩or解呪 な進め方。
あー、「破界」以外は特化技能実装してないw

1、2戦、薬師に眼光、脱力の舞、沈黙の霧、そして初めて見た「妖しの影」と言うエロイ術で壊滅。
前徒党が黒雷を倒したので沸き待ち。
徒党数も増えて時間的にこれで最後になった戦闘開始。

今度は前回と違ってアルゴが良かった。
菩薩を切らさないよう意識してかけてましたが沈黙の霧も来なかったり。大往生を使うようなヤバイ状態に陥る事も無かったです。
活身四の回復力が凄いので、こちらの回復が間に合わない と言う事が無かったり。
それでも神職さん死なせてしまったり orz
06051629.jpg

しかし・・・・倒すペースが速いw
神職で黒雷挑戦中、アタッカーが鉄砲鍛冶(+ミネ担当のサブアタッカー武芸もいた)の徒党で挑んだ時も1体倒す速度が速いなーと感じてましたが今回もそれに匹敵する早さで倒して行きます。
こういう時、鉄砲アタッカーには古神典の「気合吸収」助かるのだなーと。
黒雷の「防御」初めてみました

戦闘時間多分40分程で終了。

遅い時間まで手伝い本当にありがとうございました<(_ _)>
もう足を向けて眠れません orz
2nd,3rdの根クエ手伝いも人手不足の際はお手伝い参加で恩返し致します。


神典、仙論、密教 と手伝い参加であまり喜ばれない特化揃いですが orz

続きを読む »

【園芸】春の園芸会(なのか?!)

■12日22時から 私の所属する「三輪山園芸組合」(【園芸】)の親睦会がありました。
総勢20名以上。
「天道組vsメイド隊」(チーム名命名松本塾長('A`)) の裸対人戦から始まり
06051212.jpg


06051226.jpg


06051228.jpg


甲府?三輪山マラソン、当然賞金かかってるので必死ですw

06051238.jpg


06051270.jpg

最後に三輪山入り口で記念撮影会
帰り道はセレブ天道姉御自腹による三輪山?甲府マラソン"相葉さんを探せ(なのか?"
賞金かかってるから皆途中屯所兵に襲われても必死で甲府まで走ります。残念ながら屯所兵に倒されて甲府へ死に戻った人も数名。
松本塾長、何度屯所兵に襲われてたかwしかし元の器用の高さから瀕死になりつつ生還とかありえないw

【園芸】はずっと野良でフラフラしてた私がある程度甲府で落ち着くようになった出会いであって、この出会いきっかけに甲府で色々な人達と知り合いになる事が出来て、色々な場面で助けてもらって今に至ってます。
これからも大切にして行きたいと思います。




風邪ひいて体調悪いので後日追記予定です<(_ _)>

【三増峠】色々

■本当に・・・胃の痛くなる週でした。
マップは印刷して手元にあるものの、結局把握出来ないで終わった。

↓自国の砦へ戻ろうとひたすら走ってただけなのに・・・orz
素で迷子・・・orz

無言拉致されたら石田組組長率いる対人徒党だったり orz
組長テンション高すぎで楽しいw
06050405.jpg


中老試験の手伝いをしたり、古神典2名含む神職3名を占める対人徒党で遊んだり、
06050711.jpg


やっぱり慣れた神職で遊ぶのが一番気が楽だし楽しいのかもしれない(スキル有無は別として
そしてヘタレですがいつも誘いの声をありがとうございます<(_ _)>

■↑でこういう事書きつつ、後半2日間は陰陽で上杉から参戦。
囮したり、ゲリラに参加してみたり・・・基本的にフラフラ。
知人から「意外な事」を聞かされて『言ってる事をやってる事全然違うじゃん!お前よーww』と一緒になって腹立たしくなる。

「負け戦は楽しい」な事を誰かからよく聞きますが、慣れない陰陽でフラフラ動いててその意味理解できたような・・・。
『熱くて楽しい・・・w』 挙句上司は速攻ぐれて早退してるし、スリルある事ある事・・・・。

実は、両キャラそれぞれ家老試験、中老試験発生してるけど当面叶わないだろうなー。運が巡れば・・・な感じで。



胃痛が酷くなければ陣終了まで頑張りたかった・・・が本音。

【三増峠】一度はやってみたかった事

■以前から合戦絡みの日記を作成しても結局下書きで一生陽を見ずに終わる日記が多くなってます。
理由は・・・まあ色々です。

■仙論陰陽で上杉家側から散策をしてみました。
隠す事でも無い事で仙論陰陽は上杉家へ移籍してます。
間者とか情報漏らす為に移動したのでは当然無いし、移籍の理由は全く別な事が理由。
場所違えど手が空けば知人に挨拶対話を交わすのが日常なんで普通に対話を交わすと
師弟対決中

師弟対決中・・・な話。鉄砲鍛冶の塾長vs刀鍛冶門下生。

06050720.jpg

↑結果はこんな感じになりましたが・・・w
実は死なないだろうと思ってたので『一戦交えたい』と申し出てました。
死に戻って落ちようとしてた塾長わざわざマラソンして戻ってきてくれました(つД`)
06050726.jpg

一緒にいた優神さんは開幕から防御で見学。
何も考えずに開幕から気合ガンガン減らしてたんでいざ攻撃!って時にガス欠で動けず orz
その間に向うは治丹飲みの零射撃してくるの・・・精神統一かけても待っている時間が勿体無かったので・・・

06050730.jpg

w-の超高級菩薩の杖で殴りましたよ!(貧乏でごめんなさい
結界破れてたのでかける気合も勿体無い、かと言って投げ丹攻撃はやるまい(・・・というか投げ丹持ってくるの忘れてるし)と考えてので
途中「催眠」で眠ってもらっている間に気合回復→五雷法→華で攻撃・・・
06050736.jpg

うはww鉄砲鍛冶に勝ってしまったよw
自分自身びっくりw運が良かったんでしょうねー@@
神主の方じゃ絶対塾長には勝てないでしょうねー(´ー`)y─┛~~

06050738.jpg

この後、寂しい後ろ姿をこちらに見せながらとぼとぼ歩いて行く姿を見てちょと涙しました。・゚・(ノД`)・゚・。
望みをかなえてくれてありがとうございました<(_ _)>




・・・こんな事して楽しんじゃ駄目かな?




同じ事数人から聞かれたので

■物好きな人もいて私の固定HN「ギル」の意味を聞きたがる人が何人もいたり。

『HNだからHNなのよw』でいいのでしょうが「まさお」とか付けた方が良かったのかな?とw
まあ・・・一部フルネーム知ってる人は知ってるのですが

ギルはリアル名です。本名は漢字(↓の漢字では無い)ですが。

「えーー!ネタでしょw」

そうw本名だと言っても信じる人が居ないから逆に使ってたりw

以前に某SNSで免許証コピー一部モザイク処理してして数時間アップした事あるけど見た人いるかな?

名前の由来は沖縄で昔からある話「ウンタマギルー(運玉義留)」(運玉の森(西原町にある)に住む義留)の話しが由来らしい。
多分、本土で言う「ねずみこぞう?」的泥棒の話しと似てるかも。
自分の名前の由来を本当に知った時にはショックだったけど。
「義賊 運玉義留」と言っても泥棒には変わり無いわけで orz
名付けたのは本当の父親で、単純に「響き」が好きだったそうで
母の大きいお腹に「ギルー、ギルー」と話しかけてたそうだ。



周りの人は私を「ギルゥ↑」と沖縄的発音で呼びますw




そいや沖縄映画で「ウンタマギルー」ってw小林薫と戸川純?とか言う人が出てた映画あったけど見た事ある人いるかな・・?

腕力装備で析雷手伝い

■薬師雅さんの伏雷手伝いが終わった後、キャラを変えて私設へ入ると
速攻で析雷手伝いを頼まれたので参加して来ました。
少し不完全燃焼気味だったので手伝いお願いは非常に嬉しかったです。

構成:武士道、鎧、軍学、仙論、神通、僧兵、神典
打ち合わせではお約束の「開幕大音響からよろw(=゚ω゚)ノ」や「開幕救護宜しくw」な会話から始まりましたがw
特化に拘らない人達ばかりなので気持ち的には凄い楽です。
「僧兵、神典、腕力装備でいいでしょw」な言葉に本当に腕力装備で参加してしまった私('A`)直前に「念のためにサポ優先で」と僧兵さんが装備と実装変えてしまったので内心ちょとハラハラしてしまいましたが、戦闘開始すると悪いアルゴでも泣く順調に五雷法で数を減らして行きます。
060502m.jpg

もう・・・本当に腕力装備で実装もソレ寄りなんで神降→「光矢」なんか撃ち込んでたり・・・w
ダメージですか?w聞かないで下さい orz
生命多めにと特殊で調整したので 攻撃力447しか無かったですorz
野良徒党じゃ絶対出来ない貴重な体験をさせて貰いました。
060502q.jpg

メンテ明けにあるだろう「武田家vs上杉家」の合戦参加へ向けて復帰の地獄突さん、早々のリハビリがいきなり析雷手伝いだそうで・・・。
060502s.jpg

流派使う僧兵龍尾さん、僧兵連撃を期待してましたがサポ優先って事で今回残念ながら見ることが出来ず。
大きい事故無く1回でクリアする事が出来ました。
戦闘終わって外をみたら明るくなり始めてました・・・orz

しかし・・・最近陰陽師、僧侶と操作してる時間が多い?せいか、今回も詠唱切らしてしまったりと失態続き。
『メインは神職です!』と胸張って言えるように戒めて行かないと駄目だな・・・と反省 orz



伏雷手伝い

■久々にまとまった時間が取れるという薬師雅さんの伏雷の手伝い。
数日前から着々と準備(参加者、及び手伝い依頼等)を行い今度は本当に実現しました。

構成:鎧、知力暗殺、武士道、神通、僧兵、雅楽、仙論

休日前と言う事でしょうか3徒党待ち。

060502d.jpg

1体落としては蘇生されてのくり返しもあったけど、まずは1体倒せたという事でまだまだ・・・と頑張りましたが壊滅したり、アルゴ悪かったりと・・・。

060502g.jpg

タイミングが悪く、こんなの連発で来ました、回復2名で必死に全体回復かけますが追い着きません。

前徒党2組が伏雷を倒してしまったので最後の戦闘時間も結構遅かったのですが最後!と決めた一戦も残念ながら壊滅で終わりました。
うまく行くときは行くんでしょうけど・・・。
特化や構成に雁字搦めに縛られたくない、それじゃあ意味が無い。

黄泉クエで苦労を共にしてきた雅さんが伏雷突破しないと私は枕を高くして眠れないのでまた何時でも手伝い致します(=゚ω゚)ノ
伏雷初挑戦だった武士道源さん、また違った立ち回りで戸惑ったかもしれませんがその時々で色々だと思います^^
私も、その時々で立ち回り考えないとなー・・・。
また一緒に挑戦しましょう(=゚ω゚)ノ



《おまけ》
060502a.jpg

別に深い意味無いけど、七条袈裟を着用すると「まるで薬師のように見える雅さん」の姿w

しかし『冬将軍』の称号、雅さんに一番似合ってると思います('A`)


 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

