国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05



新グラ・・・orz

■26日から社壊人として真面目に労働しつつ会社から「mixi」更新してます(駄目ジャン

■メンテ明け、新グラを早速装備してる方達をみて、気になる神主の新グラを探します・・・


見つけました・・・


神主廃業したくなりました orz

又モンペーですか、これ以上神主を虐めないで下さい。・゚・(ノД`)・゚・。
「じゃ浄衣着たらいいじゃーーーん!」って言われて終わりですが性能の良さも魅力がある・・・がやっぱりモンペー orz
モンペーになるのなら例え回避マイナスだろうが、胸当てのデザインが気に入らなくてもまだ 大鎧を身に付けてやるウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

求む!防御50以上の浄衣! 生命魅力、生命腕力 両方新調予定ですので買うよ買う(=゚ω゚)ノ


普通の狩り用にと生気付与がしっかり付いてる本金箔大鎧を知り合いが格安で譲ってくれました。
「これで今度また股間彼女に蹴られてもガード付いてるから大丈夫だねww」
『うはwwwおkwww』
・・・ってあれはそれ用のガードで付いてるのか!?w


仙論陰陽 伏雷突破しました

■黒船さんからのお誘いで伏雷へ。
構成:仏門、術忍、刀、鎧、雅楽、医術、仙論
仏門の黒船さん以外は全員伏雷未達成者。

現地到着してさて作戦会議・・・な時に初めて気付きました。

「あれ?侍職無しだw」

なわけで開幕大音響開始の予定でしたが音響無し完全全体回復からのスタート。
1戦目はあっという間に壊滅。
060424h.jpg

待ち時間作戦会議そこそこに徒党会話が変に盛り上がり変な緊張もほぐれたりw
2戦目、術忍ガンダムさんが「減殺の術」を切らさないように更新しつつ1の雷雲招来のダメージを軽減→沈黙に痺れ切りと一番忙しかったような気がします。
060424j.jpg

雅楽パウロさんの子守歌が神業でした、それに私の神職と違い中々簡単に死にませんw終わって気付いたけど2戦目は死んで無かったみたいです。
私は周天法改→大周天→五雷法×3→低速呪霧のループ、時々絶を使ったりで、トドメは刀鍛冶龍尾さんの怒り→滅魂。
060424n.jpg

そしてパウロさんの伏雷への「お母さんに言いつけるよ!」作戦と裏金効果なのか?倒せてしまいました。
黒雷でお立ち台を取ってしまったので今回は遠慮しとこうと華を使ったらなんと華でトドメ刺してしまいました orz
所謂一般に言う「勝率の高い徒党構成」では無かったでしょうが、うまくかみ合いが出来て運も見方してくれたら何とか倒せるものなのだな・・・と感じる1戦でした。
手伝い&お誘いしてくれた黒船さん、一緒だった皆さん、ありがとうございます、そしてお疲れ様でした<(_ _)>

060424p.jpg

次は「火雷」
神主の時は一発で倒してしまったのでまた色々な方から参考になる話を聞きつつ少しずつ準備予定。
私の持ってる3キャラは手伝い申し出てもあまり喜ばしくない特化揃いですがこれからも手伝える機会あれば喜んで向かいます(=゚ω゚)ノ

初めての「裏堺」狩り

■黒雷先生のスパルタ授業を受講しようという話が出たけど8徒党待ちな情報が入ったので狩り場をアレコレ模索。。。
誰かの「裏堺」の一言に「裏堺」なる場所へ行く事に。
既に巫女が徒党にいるのに。。。

既に徒党に巫女さんいるのにまだ巫女さん求めますか('A`)
何とか私の居場所も確保?して 初めての「裏堺」へ。
060422f.jpg

空の色がアヤシイです・・・。
どんな場所でどんな雰囲気の所か等解らないままに道に詳しい巫女さん先導で道中ボス等を狩りつつ進みます。
060422g.jpg

塾長の乱射乱射
私もアタッカーで攻撃側へ。サポ仕事は巫女さんに全部おまかせでしたw
弓武芸再びw

そして今夜も弓武芸復活で乱れ撃ちやら階中やらでヒャホイしてました。
優神さんが一番楽しそうでしたねw
いつ以来でしょうね・・・よく間諜や破戒僧狩りへ一緒に行った人達で見かけない方も数名いる中、久々に鍛冶の金像印さんと一緒に狩りが出来て嬉しかったです。

初イザナミ宮2F

■「イザナミ宮2F」と募集。2Fへの募集はどうも神職特化指定で募集してたイメージがあったので今回確認とって参加してみる事に。

構成:武芸(党首)、武士道、鎧鍛冶、暗殺×2、仏門、神典

2Fでの狩りは初めてなので事前に党首と装備の件で相談。
魅力寄り(子守効果狙い)、知力寄り(弓鳴り等効果狙い)のどちらか。子守効果狙いでとの事で魅力装備で参加することに。
・・・でも実装には「弓鳴り」「光雨」はしっかり入ってるんだけどね。
思えばイザナミ宮での狩りは凄い久しぶり、伏雷からの道程も忘れかけているので必死に前の人を追いかけて走ります。途中捕まること無く到着。

以前は避けていた「邪眼」で経験値136万、熟練8700強、痛いけど1Fに比べるとかなり美味しい。
美味しいですw

しかし開幕早々から殴られて3回程死亡。
気合韻英明韻だけでかなりヘイト上がる。加護実装して全体看破バーが無ければ早めに加護かける・・・な感じで狩り続けました。
060421h.jpg

時々子守かけたり(意外と寝てくれたのは自分でもびっくりだったり)戦闘終了後の与生気の負担を減らそうと@1.5体くらいから「神の手・弐」で気合回復を試みてみたり。
神典でも普通に狩り参加出来ました。構成によって神職特化指定なんでしょうけどね・・・。
今回、お金経験熟練よりも2Fで狩りが出来た事、私にとって重要だったり(大袈裟ですが。


密教僧で初黒雷

■夜、私設内で「伏雷すいてる!!」と情報を得て「挑戦するチャンス!」と背中押されて『伏雷徒党』を作ろう!!
早速昼間久々に会った密教僧さん(伏雷未突破)が居たので対話を・・・。

『伏雷行こう行こう!空いてるってww』
「うはwwごめwww青出しても誰も誘ってくれないから飲んでたらすげー酔ったw明日!明日行こうww」
『うはwwおkww』

私設内で手伝い申し出てくれた方も急遽星野徒党への誘いが来た事もあって、酔った彼の「明日連れてってー!」通り明日実行(弱気 orz

■伏雷徒党は明日へ との約束を交わしつつ青赤マーク出してる人をチェックしてたら陰陽さん党首の「黒:○僧○(召」を発見。
『薬師、僧侶、そしてキャサリンの回復』・・・回復約3枚じゃないか!ちょと邪な思い目覚めて党首に対話。
『こんばんわ、密教僧ですが駄目でしょうか?』
「聞いてみるのでちょとお待ち下さいねー^^;」
『はーい^^』・・・もう慣れてる展開。

「OKでーす!掲示板前で待ってますねー^^」と予期してなかった返事もらって速攻合流。

構成:召喚、鎧、医術、武士道、知力装備暗殺、古神典、密教
実装は【菩薩の光明、完全回復、回復・参、全体回復・参、大往生、全体解呪、極楽浄土、生命吸収・参、孔雀明王法、英明・参】
煉獄は基本スルーって事で孔雀実装をお願いされたけど・・・今まで使った事無かったり orz
開幕、鎧鍛冶へ完全回復>>菩薩>>メッキか詠唱もらえたら回復 な進め方で。

現地到着したら5徒党目。黒雷は平日でも大盛況なようで。
結構な時間格闘の末旗折れてて終了なパターンで次々と壊滅。一つ前の徒党では僧侶さん回線落ちで壊滅と言う終わり方でした。
22時50分頃現地到着して順番が廻って来たのが日付変わって1時20分。
060420g.jpg

戦闘始まるとメッキと混沌入れた後に薬師さんの行動が無い!
詠唱韻から吹雪直撃→鍛冶さん殴られ死亡→蘇生出来ず で約5分程で全滅で終わりました。

党首とその仲間も会話好きで待機中ずっとゆんたくしつつ根の国でソロ狩りしてた おいち寝落ちクノイチさんと対話でゆんたくしつつ、コッソリ密教僧の立ち回りをアドバイスを貰ったりと、待ち時間は長かったけど楽しかったです^^

仙論陰陽 伏雷初挑戦

■意外と早く「伏雷徒党」へ入っての挑戦のチャンスが来ました。
昼に帰宅後、陰陽師で狩りでも・・・と青マークを出してたらすぐに「伏雷行きませんか?」とお誘いを受けました。
青出す前に募集徒党をチェックした際に伏雷へは2徒党、そのうちの1つは「伏:陰陽道!」と特化指定の募集があったので予期せぬ伏雷誘いに喜んで付いて行きました(誘ってくれたのは特化指定の無い別徒党です)
構成:鎧鍛冶、軍学、武士道、医術、仏門、雅楽、仙論
伏希望の武士道さんが見つからずにサチコメに「手伝い可」となってた方へ対話を入れて参加して貰いました。

私はアタッカー担当、なるべく低速呪霧四が切れたら又かけつつ攻撃して削る・・・な指示。呪縛に関しては術連打されそうなので使用せずとの事で実装せず。
開幕低速呪霧四>>【音響】>>結界>>暗黒呪霧四 な進め方。
実装は【低速呪霧・四、五雷法、大周天、周天法・改、結界・四、外丹法・弐、暗黒呪霧・四、催眠、光芒・華、禁呪・絶】
080418c.jpg

ヘイト上がった神職さんが途中死にましたが、軍学、武士道さんの連携の上手さもあって雷雲招来や吹雪等を確実に止めて行ったので大きい被害も出ずに5を一気に落とし7へ。
7を削り始めたら蘇生が通ったのですぐに5を落とし。
再度7への攻撃続行始めた途端に軍学さんが恐怖受けて脱兎へ・・・。
6名で踏ん張るも1の術を止め切れずに壊滅。
2戦目挑むも今度はすぐ全滅。時間切れて解散となりました。

■夜に同じ方が伏雷徒党を作っていてサチコメに「仙論」の文字があったので入れてもらう事が出来ました。
昼の徒党で一緒した際「でも、ゴライだと確実に生命減らせていいですね^^」と言われてちょと嬉しかったり^^
構成:鎧鍛冶、武士道、暗殺忍、医術、仏門、雅楽、仙論
安定するまでは1へ粘着痺れをとお願いしてたのですが攻撃を宣言無しに行ったり(攻撃対象を被せるとかせず)とかが重なり1の雷雲招来が数回通り全滅。
3戦しましたが全滅となり解散。




仙論陰陽 黒雷突破しました

■武士道源さんに誘われて今夜も黒雷へ挑戦して来ました。
今回の人集めの殆どは源さんがやってくれました・・・「まかせとけ!」と言う言葉に今回はちょと甘えてみたり。
数人知人の拉致に成功。せっかくだからと野良で補充しようかと考えてた不足職も全員知人にお願い。「知人徒党」で挑みました。

構成:武士道、軍学、刀鍛冶、医術、仏門、雅楽、仙論
私の実装は【結界・四、五雷法、大周天、周天法・改、低速呪霧・四、呪縛・参、暗黒呪霧・四、催眠、光芒・華、禁呪・絶】

開幕婆の眼光が薬師を直撃!!と言う初めての行動にびっくりしました。
これが大音響入力の神職に開幕来てたら怖いです。
今回は単体への術攻撃が多かった気がします。
ヤバイ術の術止めの連携も息が合ってたし、後光のタイミングも良かった。
060417g.jpg

今回は開幕にサポしただけで後は殆ど攻撃に廻ってました。
途中、滅魂でトドメを刺す等で、1体倒してからのスピードが速かった。
@3くらいの時?に鍛冶に奪付与が飛んで来た時はヤバイ!と思いました。
残り1体になってお約束お立ち台ゲッツモード。
武士道源さんの「燕返し」軍学遥さんの「疾風突き」とか・・・。
源さん続き遥さんも・・・

しかし、お立ち台は私が貰いましたw
お立ち台貰いましたw

武士道源さんも宣言通り?10戦以内に突破出来たし、私も神職よりは戦闘回数多少少な目で突破、仏門僧さんは初戦だったらしいですが1発でクリアとなりました。
本当にお手伝いありがとうございました<(_ _)>
私に出来る事あればまた手伝いも参加致します^^

「神隠しの唄」で隠れて偵察中(嘘です orz

記念に3名で伏雷挑戦。


■松本塾長の古神典巫女も今夜析雷を無事クリア出来たそうです。
おめでとうございます(=゚ω゚)ノ

四神クエ手伝い

■最近、黄泉クエ尼僧習得に意識が向いてるせいか、神主で久々に狩り。
浜名さんの四神クエアイテム集めの手伝いに誘われて参加。
構成:軍学、鎧、暗殺忍、陰陽道、医術、僧兵、神典
僧兵快川さんがいるのでサポート装備のみで参加。

青龍→白虎→孔雀 と廻って特に事故なく終了。
時間的に玄武→若雷へは厳しいとの事で次回へと言う事に。
060416d.jpg

久々に四神クエ手伝い・・・と言うか神職の仕事忘れかけてたり orz


陰陽師、僧侶とそれぞれに違った楽しみがあるのでプレイしてて楽しいですがやっぱり
『私は神職の仕事が一番好きだー!w』と自信持って言えます(上手い下手くそは別にしてw)

■深夜に松本塾長、析雷へ挑んでた模様、果たして突破出来たでしょうか?非常に気になったり・・・

■急遽追記ヽ(`Д´)ノ 武士道源さんの日記の『ここ!』。
『乂(>◇< )絶対ダメ!!』と言ったのに晒されたので言い訳でも書いときますw
あの対話は↑の浜名さんに「今お暇?」と誘われたので中身は嫁薬師かな?と思ったのでああ答えたんですwタイミング悪すぎる。・゚・(ノД`)・゚・。
あ、本気でナンパーしてるのは北条の契おねーさんだけですよ(´・ω・`)・・・と問題発言でも書いときますw


↓以下戯言

続きを読む »

析雷ついでに突破してしまいました

■昨日 「自称呪われ武芸」の優神さんが析雷を突破しました。
おめでとうございます(=゚ω゚)ノ
多分、自身が呪われてると言うより私が厄病神な予感もw

■夜に、霞さんの鉄砲鍛冶、松本塾長の古神巫女の析雷手伝い!って事で集りました。
が!松本塾長が遅刻(回線状態が不安定だったらしい)したので古神巫女は次回にと言う事に。
構成打ち合わせを行うと私は僧で参加をと言われたので密教僧で参加する事に。
サチコメに「析」の文字を入れてるとは言えまだLV48だったので本音ちょと不安だったり。
構成:武芸、武士道、鉄砲、鎧、雅楽、医術、密教

アルゴは結構優しかった。大往生も一度も使わず。鉄砲+武芸の殴りと重ねて着実に落として行きます。
途中、鎧の姉御さんに霧散が来た時はヤバイと思いましたorz

@1になり生命がかなり減ったあたりからネタ技能で遊ぶ武士道、武芸、雅楽(-_-)・・・いあw鎧姉御、鉄砲霞さん以外は密かに遊んでたり orz
サービス精神旺盛な武士道源さんw


遊んでた天罰か2体蘇生通って3体になった時は焦りましたw
・・・が速攻レスキルで無事終了。
鉄砲姉御さま、析雷突破おめでとうございます^^
次は塾長の古神典巫女、源さんのクノイチ、優さんの鍛冶さん他又ヘボですがお手伝い致します<(_ _)>

続きを読む »

懲りないよ!黒雷挑戦

武士道の源智則さん

「今夜は信長三昧で何か暴れたい!!!」と鼻息荒い。

「じゃ、大井川援軍でも行こうか」

「黒雷と暴れたい!!!」って事で援軍参加気にしつつも一緒に黒雷徒党作って行って来ました。

野良で募集、集った構成:武士道、軍学、鎧、医術、僧兵、雅楽、仙論
軍学は月舞遥さん、手伝い参加してくれました。

春休みが終わった為かあれほど混雑してた黄泉各種ボスも徒党一つありません。
黒雷は戦闘中含めて3徒党。すぐに順番廻って来ました。
倒す順番は453・・・な進み。
源さんと遥さんの連携が上手でヤバイ準備動作は声掛け合って止めて行き、12に催眠をかけつつ進むも防御呪霧に倒れて壊滅。
2戦目開幕大音響のバーが見えない・・・何故か大音響外してた巫女さん、ちょとパニックになってたけど「無ければ無いで出来るから!!」と落ち着かせての開始。
2回目となると源さん遥さんの連携も完璧でヤバイ準備は確実に止めて行きます。
順調に4,5を落とした途端、沈黙廻る前の3婆の「脱力の舞」が飛んできて全員ピヨリ。・゚・(ノД`)・゚・。
一気にアルゴ極悪に変更、活殺、呪縛、絶等で踏ん張るけど全滅して終わり。

2戦目4を倒して5の生命が0に近い状態で残ってしまった時、参加してた僧兵さんが突然「5、魂砕撃」と宣言。

おおお?!実装打ち合わせでは大喝と入れ替えじゃなかったっけ?w

でもしっかり決まって「蘇生不可になった」の文字を見た時 メンバー一斉に「GJ!」「(≧∇≦)ъ ナイス!」のログで埋まりましたw
結果は連敗記録を更新しましたがよく声も出てたのでやり易かったです。
今回も良い人達に恵まれたようです。


※後で追記予定

上杉家へ移籍しました

■仙論陰陽を以前から考えていた「上杉家」へ移籍させました。
色々考える事思う事あっての移籍です。
今週は雑賀衆滅亡と重なったりとでタイミング悪いな・・・と思いましたが考え変わらずなので行動に移しました。
もしかしてあるだろう「武田vs上杉」を想定して移籍したわけじゃないですが・・・私の頭じゃそういう計算出来ないし(-_-)

先週から推挙値が200近くアップしててびっくりしました。
某密狂僧さん、上杉家の知人の助太刀で推挙値もその日のうちに貯める事が出来ました。

060405h.jpg


「何処へ行っても同じ」なら違う空気を吸うのもいいかな・・と。

上野狩人徒党

■久々に塾長に拉致されて行って来ました。
構成:鉄砲鍛冶×2、刀、忍法忍(?)、僧(特化未修得?)、雅楽、神典

上野で狩人 と聞くと「弓や鉄砲もった恐い人達」を相変わらずの変則徒党で挑戦するんだー・・・と思ってたけど実際、行き先は上野屋敷。
乱射

乱射


乱射

乱射

乱れ撃ち

乱れ撃ち

閨番の「裏手裏剣 乱射?」SS無かった orz

こっちが狩人化してました。
もう・・・熱いし楽しい・・・w
今夜も踊ります

時々気合回復狙いに「神の手」使用。
「神の手」の扇子パタパタモーションが変更になったが残念(つД`) 何気に好きだったんだけどなー。
丹切れたので最後はリッチー挑んでみたり。実装ほぼそのままだったので熱かったです。霞さんヘイトMAX状態、よく死人が出なかったな・・・と。

懲りずに黒雷へ

■黒雷へ行って来ました。
手伝いは武芸へ転職したタキさん、鎧鍛冶の姉御棟梁さん、医術薬師の諸星さん。強力で安心感のある、そして贅沢な助っ人です。

知人の黒雷未達成の武士道2名を入れての徒党構成で行こう。
手伝いの人達には事情を説明「大変だけどなんとかなるかもしれないから頑張ってみよう^^」と励まされる。


でも


「昨日回復1で行ったけど、絶対にダメ それなら、やらない方がいいよ。。。全然、回復間に合わない」


その言葉を聞いて神職で黒雷挑戦してた時期


「神職雅楽じゃないと勝てないから絶対駄目!!!!」と最終的に黒雷徒党を追い出された「あの当時」とかぶった。


逆に、100%勝てる構成、装備、待ち時間の辛さにも負けない精神力のある人、強い人達を教えて欲しい。

負ける時は負ける、勝てる時は勝てる。
かみ合う努力しようと思わなければ上手く行く運も逃してしまうかもしれないと思う。

神典+密教僧 での徒党でも黒雷は勝てましたよ。
今だから言いますがあの時待機してた他徒党の党首に質問されて党員特化を教えてあげたら「うはwwwおkwww南無ww」な事を言われたけど突破出来ましたよ?
そんな「運」だってあるんです。

枠にはまった安定した徒党構成を作れない私には黄泉クエへ挑む資格も、党首やって人集める能力も無いのかもしれないとつくづく感じる。

■追記:この日、結局もう1人の武士道さんは時間になってもインしなかったので急遽構成変更。

武芸、武士道、鎧、医術、密教、古神典、仙論。

待ち時間との戦いでした。ここで心折れては先へ進めない・・・

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

