国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04



腕力装備で析雷手伝い

■夕方、武芸の優神さんと夜に析雷へ行く約束。
夜に上がるとアイス好き巫女さん達と合流し析雷へ挑戦する事に。

構成:医術、軍学、武芸、暗殺忍、鎧鍛冶、仏門、神典

「|ω゚)ノ゛生命腕力装備で行っていい?」と話の流れに乗って恐る恐る聞くと
「このメンバーだったらOKでしょww」な風に言ってくれたので調子に乗って本当に腕力装備で。
でもさすがに対人用な装備で行くわけに行かずに生命2700攻撃力470↑(丹飲み)な感じで。そして生命魅力特殊も装備。
魅力も上げているので子守唄に関しては運次第で大丈夫、又は神降後にいけば結構いい具合に行くだろう、な考え。

実装は【気合の韻・四、詠唱付与・参、英明・参、神の加護・四、援護射撃極意、全体解呪・弐、天恵、神降、神の光矢、子守歌】
弓鳴りを入れなかったのは、安定した頃には死霊系は倒されてる事が多かったので今回は実装せず光矢だけの威力を見てみよう・・・な考え。
神職1名だし開幕からいきなり矢撃つなんて事出来ないので4を倒し2が倒れたら神降→子守のどさくさに光矢とか考えてワクワクしてたり。
黄泉ボス戦で神降→光矢でどれだけのダメージが出るかを調べてみたいって欲求が満たされる日がとうとう来た!!! かもw

しかし、神職死んでナンボと言うけどすぐヘイト上がりますorz  結構死にすぎ。
2体倒した後に2体蘇生通ったあたりから急に大暴れを始めた析雷、最後旗折れてしまって終了。
でも倒せそうな良アルゴっぽかったです。
析雷を何度もやりましたがこんな優しい析雷は初めてでした。
少し悔しさが残ります。またリベンジ!を約束して落ち<(_ _)>






こうやって遊ばせてもらえるのって感謝すべき事ですね^^

久しぶりに三輪山入山

■暇・・・な気分だったので野良析雷の手伝いに参加。
負けてしまったのですが、色々あって1戦だけして終わりました。

■析雷終了後、稲葉山門前で知人と色々対話でゆんたくをしていたら
「マーク出て無い所すいません、三輪山一緒に行きませんか?」と対話を貰い、そいや器もあったなーと、お世話になる事に。

構成:召喚(党首)、鎧、武士道、武芸、暗殺忍、仏門、神典

武田徒党、そして知った人が結構入山してました。
召喚天狗の性能・・・すごく良いですw噂では姫も中々エロイ癒しをしてくれると聞いてましたが
「私の姫はバカだぁーーーww」
「うはwwおkwww」・・・なパッチ前の姫と一緒でした。
主は時間的にやる予定も無かったので欠片集めに専念。1丹でほぼ全員の方が揃いました。

ノリの良い会話が多く、そしてお立ち台狙いの人が多く終了間際はやりたい放題の楽しい徒党でした^^
最近野良が多いですがこういう楽しい出会いがあると野良徒党、止められません^^

刺激を求めて

■陰陽の黒雷挑戦がちょと不完全燃焼で終わったので狩りでも・・・と徒党員募集みてると「ネタTD!」となって神典募集が!
対話を入れたら側OK貰えたので合流。

いかにネタで挑むか・・・勧誘中も徒党内は熱く語り合いが続きます。
「閃光だ!!閃光薬師を探そう!!」 旗誰にするの?wサイコロでww
「僧兵だ!!僧兵を探そう!!」と必死で探すけど意外と居ない。。
「密教だ!!密教を探そう!!」
・・・で丁度対話を貰ってた某上杉密狂僧侶を誘ったけど狩り時間無くて無理でした orz
党首の知人が
「まさかこのまま魔犬行こうとか言わないよねw」と言い出して
「刺激を求めて行ってみようか!!」
「私神典アタッカーで魔犬行った事あるよーw神2徒党でww」
「うはwwおkwww」

で集った構成:武芸、武芸?、暗殺、刀鍛冶、暗殺、密教、神典

お約束として「実装を明かさず!!」「対象攻撃指定を明かさず!」・・・でも陣形だけは重複しないように明かして調整w
私も実装もアタッカー実装(気合詠唱は積んでます)
もう・・・やりたい放題でした、でもそれも全てOKな徒党なので問題無しw
当然全員殴り実装で・・・

「暴れ封印師」にもそのまま挑みました。
まあ・・・全滅しましたけど orz

まあ・・・ちょと無理だったりw
時間までこんな感じで大騒ぎして楽しく狩りしてました。
たまにはこういう楽しみ方もよいです^^
そして魔犬を神典アタッカーでリベンジしたい気持ちもフツフツと沸いてたり。

心の広い皆さま「ネタ魔犬討伐再挑戦」に付き合って下さい orz

明け方の黒雷戦

■知行いじって寝る準備してると前に黒雷徒党で一緒した覚えのある人から対話が来て「黒雷いこー!陰陽募集してるよ!」と誘われたので「これも何かのチャンス」とOKを。
実際は黒雷徒党で陰陽と募集していた方を紹介してくれただけ、だったのですが。
党首に「仙論」な旨伝えると「アタッカーで参加をして貰いたいですがいいですか?」と言われたのでOKしてみる。
構成:鎧鍛冶、武士道、暗殺(知力装備)、仏門、雅楽、神通、仙論
実装は【低速呪霧・四、五雷法、大周天、周天法・改、結界・四、暗黒呪霧・四、外丹法・弐、呪縛・参、光芒・華、禁呪・絶】
「アタッカーだから催眠するならどんどん撃って!」言われたのでこの実装で・・・。
060324d.jpg

低速呪霧四をなるべく切らさないように配慮しつつ 周天法・改>>大周天>>五雷法×2,3回撃つ・・・な感じで。
周天法・改が有効な時は3100越えるダメージを与えていました。
怪我完治待ち中の会話で、確かに陰陽道と比較すると太極のダメージには到底叶わないけど、それを理解しつつ準備無しでダメージ出せるのなら下拵えに2ターン使っても良いかもしれない・・・な意見も貰えたり。
「禁呪・絶」を持ってるので「気合無くて術止め行けない時は宜しく(=゚ω゚)ノ 」なパターンが多かっただけに今回は楽にやらせてもらった感じがします。

3戦で終了した時、既に朝6時を過ぎてました。
集中力も散漫になります、開幕からの行動を間違う人いたりアルゴも悪かったのも重なり直ぐ壊滅。

仙論陰陽 初根狩りと・・・黒雷挑戦

■タキさんと挨拶を交わしたら「黒前で狩りしませんか?」とのお誘い。
枠を確認したら陰陽でも大丈夫との事なので仙論陰陽で参加。
構成:武芸、武士道、鎧鍛冶、医術、僧兵、雅楽、仙論
僧兵の快川さんはアタッカー仕様での挑戦。

・・・さて、実は仙論陰陽で根狩りを行った事が無かったので、私設にいた先輩仙論さんにアドバイスを貰おうとしたら・・・

「仙論は黒雷前狩りに誘われません(´ー`)y─┛~~」と爽やかに返されました。ヽ(`Д´)ノウワァァァン
・・・それでも色々な意見を貰い、知人徒党なのをいい事に色々試してみる事に。
「因果応報」がいい具合に硬いようです。全体効果になった「禅」の評判も良いようです。

私もこの機会に以前から使ってみたかった「封神」のテストを。
「封神」って気合消費90%に加えて発動準備有り、気合がキツイので使うの躊躇ってました。

大周天>>封神で  約3400
周天法・改>>大周天>>封神で 4770 を確認@@ 

と言うか今更ながら「周天法・改」の効果にびっくりしてたり。
これなら黒雷戦でも「周天法・改」を使用しつつ五雷を撃ってもいい具合かな・・・と1人ニヤニヤ。
この後からは開幕 周天法・改>>大周天(又は無し)>>煉獄・・・と進めて行くと煉獄でもかなりいいダメージを与えてる事にびっくりw
もう野良根狩りで「仙論さんはちょっと^^;;;」と言わせません!!
それ以前に「周天とかかけてる暇あったら全体術どんどん撃ってーーー!!」と怒られるかな。

■僧兵快川さんの「因果応報」「禅」の効果の良さに「このまま黒雷挑戦出来るねー!」と冗談言いながら狩りしてたのですが 黒雷徒党が居ない事に気付いて急遽挑戦してみる事に!   
060323j.jpg

大音響の入るのが遅れたので 音響前に「沈黙の霧」→「解呪薬を飲む」な感じから始まりました。開幕から沈黙の霧は辛いです(つД`)
結界後に低速呪霧四をかけ続ける。
武士道華山さん倒れた後に旗に攻撃直撃で旗折れ。
時間も遅いので1戦で終わりましたが楽しかったです^^
念願の「黒染めの草花文様縫箔」を手にいれてあるので早くこれに良い石を取り付けて使いたいです。

特化目録3へ

■稲葉山で花鳥さん・・・の薬師さんと遭遇。
先日「ムラクエを手伝うよー!」と時間を合わせていたけど私の急用で実現する事が無かったのですが、「今からムラクエやろう!!」と言う事で急遽手伝ってもらえる事に・・・いつも気にかけてもらい感謝です。
「なるべくクエ対象者を徒党に入れて」と人を探しましたが私ももう一人の僧兵さん2名がクエ対象者。
僧兵の魔華さんも巫女さんで手伝い参加してくれました。
060323g.jpg

「不磨の金剛」で恐怖受けて脱兎→うっかり話しかけて1人戦闘→死亡・・・なアホな失態して怪我のまま最後の「不落の阿修羅」
皆さんスキルある方達だったので事故無く突破。
私は3戦共ずっと「冥福」しか使ってない予感・・・。発動準備あるけど死霊系の単体で3000近いダメージがあるのでびっくりしました。
後は僧兵さんの「因果応報」硬くなったように感じたのは気のせい?

残りの丹時間、叢雲内で狩り、夢にまで見た「三椏断片四」を手に入れる事が出来て最後の「密教参」の目録を手にいれる事が出来ました。
花鳥さんとその仲間の方々には色々とお世話になってばかりです。
何か出来る事があったら色々手伝いをしたいと思ってます(最近時間とタイミング本当に合いませんか・・・)

チラシの裏

■昨夜・・・というか深夜にここを見てしまった悪運の強い方へ。

内容が「酔った勢いで北条家の契お姉さんをナンパしようとして止めました」な内容+αを載せましたが
あまりにも「チラシの裏」色強いので速攻下げました。
ただ・・・書いてる内容は私の本音そのものです。
そして「酔った勢いって都合のよい言葉借りて」書いた内容も本音だから変更する気も謝罪する気も全くありません。


図に乗ったら死なすょー^^^^^^^^;;;;;;;

って事で(=゚ω゚)ノ



ああ・・・日記の下書きアップしないで何を書いてるのやら orz

変則構成で黒雷へ挑戦

■夕方、神職で析雷討伐徒党へ手伝い参加。野良手伝いでの参加です。
構成:召喚(党首)、武士道×2、鎧、暗殺忍(知力装備)、医術、神典
回復1名構成、で、武士道さん1名と私が手伝参加。
他徒党が居なかったので怪我完治後すぐに戦闘開始。
・・・びっくりする位、開幕から安定してました。
2度程霧散霧消が来たり、万雷通ったりもしましたが誰も死ぬ事も無く、逆に弓鳴りを抜いていたので中盤からやる事無くなっていたり。
約1時間弱で終了。党首も「あっけなく終わったw」とびっくりしてました。
本当に、黄泉クエは「運」だよね「運」・・・?

■軍学から武芸へ特化変更をしたタキさん、先日武芸となって析雷へ挑んで勝利したのを知って「仙論陰陽+武芸侍 のいる黒雷徒党なんか作って挑んでみませんか?」と言葉巧みに誘い、挑戦してみる事に。
「陰陽さんの居る徒党で試したい構成がある」との事でそれに合う様に勧誘。

構成:鎧鍛冶×2、武芸、忍法、仏門、雅楽、仙論

2戦やりましたが全体術が通ったりと回復が追いつかない状態になったりと・・・今回も撃破ならず。
色々やり方を試行錯誤するのは楽しいので問題無し(=゚ω゚)ノ




私信・・・かも

■某僧侶さま

私は「ここ」を参考に実装登録をしています。


参考になれば^^

突然の知人の披露宴で

■自分の部屋でアイロンかけてたら窓が開いたので彼女さんかと見上げると
ダチがゾロゾロ入って来た。
「えー!昼間は玄関から入れと言っただろ(-_-)」

同級生が沖縄の慣習「できちゃった婚」で結婚するんで披露宴で余興をやる事となった。

「又、チョンダラー姿でカマドー体操やるんか?」と聞くと
「あらん、だぁ!今から見せるさー!待っとけよ!!」
DVD再生して見せられたのは誰かの披露宴で余興で踊ってるダチの姿。
まあ・・・ゴリエちゃんの「ペコリナイト」(?正式名解らない)を踊ると言う。
踊り的にはすぐ覚えられそうだからいいのだが・・・

問題はその衣装。
黒いタイツ(スパッツ?)に赤いミニスカ(多分手縫い)上半身裸にブ○ジャー ,
顔には女王様マスク(?)

ちょwww友達辞めていい?w

「これやるからよー!ブ○ジャーとタイツは用意しとけよ!上半身裸になるけど胸毛は剃るなよ!」
「でーじ!!どうやってそんなの調達するんか!」
「オカンの借りれーー!」
「死なされるよー('A`)」
「やーの彼女に借りたらいいさー!」
「別れようって言われたら責任とるねー!!!?」

ああ・・・まじて友達辞めていい???w

結婚式の余興に異常に燃える友達のおかげで私は今までに非常に恥かしい格好で余興参加してきたり(-_-)
(喫煙、麻雀は強制拉致されないからいいけど)
4月初旬頃、沖縄県内某所の披露宴でこんな格好してる野郎連中が踊ってたら多分私達です・・・ orz
こんな友達連中だけど不思議と付き合いは10年は超えてるんだよね (´ー`)y─┛~~
人間関係って本当に不思議だよね・・・。

今川家復興戦

■今川家の復興戦が始まりました。何か出来る事から・・・と向かう気マンマンだったり。
メンテ前に補給出来なかった在庫少ない属性丹求めて稲葉山で購入してたら・・・

松本図書之輔>やほー駿河いくぞ駿河wwwwww
松本図書之輔<こんばんわー、いくー!
松本図書之輔>今日は天道エロてっぽーのでびゅー戦だからのぅw
松本図書之輔<(*´Д`)ハァハァ
松本図書之輔>もうワシより攻撃あるよよよおw馬鹿だけどw
松本図書之輔>あれほど口をすっぱくして知力振っておけと言ったにも関わらず脳筋振りw
松本図書之輔<あらあらーーー><
松本図書之輔>昨晩3時近くまでTD付き合って狙撃改覚えたよw
松本図書之輔<うは><廃人怖いわー
松本図書之輔>ガクブルですよw
松本図書之輔>よーし今日は鉄2の神典1でお父さんはりっきちゃうよー
松本図書之輔<ワーイ!
・・な訳で「LV46廃人鉄砲鍛冶合戦デビュー」(・・・と塾長の設計図ゲッツな物欲ムンムン)な対人徒党を作る事に。
「隙あらば中後の副将押し倒すからその時は覚悟してw」と言われたんで念のために魅力装備も持って出発。
構成は 鉄砲鍛冶×2、鎧鍛冶、武士道、僧兵、医術、神典
実装は【神降、神の光矢、三連射、狙い撃ち、全体解呪・弐、援護射撃極意、弓術極意、命中術極意、詠唱付与・四、気合の韻・四】

今回、霞さんの要望で合戦初心者の医術さんを勧誘。初心者をこんな徒党に誘っていいのか!!と思ったりw
歳が若いので途中Nがよく釣れました。薬師さんも修得中なので良かったり。
板倉がフリーだったので実装、装備切り替えて挑戦。
060315f.jpg
極楽がかかる前に全体術で旗折れてしまい退散→部屋角で転生回復待機してたら襲われて死亡。
薬師さん時間切れで落ち。荒い徒党だったけど楽しめたでしょうか?ちょと不安だったりw

新たに神通の又蔵さんを迎えて再出発。
砦近くへ向かい、対人徒党に絡まれてたり。向うの徒党に神典、仙論、密教、忍法といましたが勝てました。
懲悪準備を見て「悪い子いる?うちの徒党?」と確認すると意外に皆さん対人ハアハアな割に「いい人」ばかりだったり(私レート74)
対人少しこなした後に精鋭門番フリーだったので実装を変えて挑戦する事に。
060315k.jpg

3体まで減らした辺りからもう・・・「蘇生の秘薬」使いまくりで7体まで戻った時には心折れるかと思いました。
ヘイト気にせず子守唄連続行ったり、快川さんの「極楽浄土・改」のかけるタイミングと継続時間、又蔵さんの絶妙な投げ丹攻撃で救われてたり。
快川さん又蔵さん2名の連携が凄く上手くて死人も1名だけで住んでました。(私も生きてましたw)
気付いたら1時間戦闘してました。
060315l.jpg

黒川蒼焔 :でも46で門番撃破できますた^^;w
源智則 :おめー(^ω^)
松本図書之輔:晒されるるるるrwwww

廃人姉御さま・・・恐いです orz

■今回、陣形使うと耐久と器用が上がった。
で、神降→光矢を使用すると3000を越えるダメージが連続(安定)して出ていた。(腕力419(丹飲)器用224(陣有) 攻撃力467)
今更ながらだけどやっぱり器用特殊身に付けた方がいいのね・・・と。付与キャップで腕力背景真っ赤になってるし・・・。

尼僧の記録(LV45)

■久々の「松本塾」での修得TDに参加。でLV45になりました。
これで叢雲クエ受けられます。目的は「三椏断片収集!!」
TD中の画像が又SSソフト立ち上がって無かったので無かった。・゚・(ノД`)・゚・。
変わりに 数日前の「ネカマ徒党で 金山断片ツアー」の画像など・・・
ヲトメ<del>ネカマ</del>徒党で金山断片ツアー

続きを読む »

黒雷三昧(負けたけど・・・)

■チャンスは逃さないように・・・
■夕方に黒雷募集があってサチコメに「?道」な書き方があったので「陰陽道」指定なのだなー・・・と思いつつも駄目元で「仙論では駄目ですか?」と対話入れると「OK」貰いました。

構成:鎧鍛冶、武士道、暗殺(知力装備)、医術、仏門、雅楽、仙論

1戦目:開幕から中々いい具合に進めた気がしましたが(暗黒呪霧四が黒雷にも入ったりと)、あと1撃で3が沈む!・・・直前に完全回復通ってしまったり。
仏門さんの大往生が何度も場を救ってくれましたがそのうち盾2名が倒れてしまったので退却して建て直しをする事に。
偶然通りかかった薬師の天輝さんに転生してもらい、この後2戦するも壊滅してしまいました。
霧散霧消、脱力の舞、沈黙の霧・・・極悪でした。
でもこの時の徒党は皆よく声を掛け合って進めて行けました。当たり前の事だけど、特に野良徒党では「事前の密な打ち合わせ」と「戦闘中の声の掛け合い」は凄く大事だな・・・と、神職で黒雷へ挑んでいた頃に感じた色々な事思い出したり。

■夜にフラフラしていると「黒雷」とだけ書いた勧誘(党首神職)を見て駄目元で対話を入れるとOKを貰ったので合流。

構成:雅楽、鎧鍛冶、武士道×2、医術、仏門、仙論 武士道2名構成は党首がこだわった構成。
「攻撃メインで、武士道さん両方術止め行けない時、絶での術止めお願いします」との指示。
武士道2名滅却張って声を出し合って進めて行く・・・もしかしたら上手く行くかも・・・。
実際始まって見ると、宣言の声が中々出ない。
7の準備が来たけど2人とも宣言無いので「7絶」と宣言するとそれを追いかけるように「7m」とか出てくる。
ミネ入力は当然武士道さんが早いのだろうと思うけど、w1の絶が先に7へ入る・・・な事があったり。
逆にもっと声の掛け合いが出来ていたらなんとかなったのかな・・・と。
1人時間の厳しい人がいて 2戦こなして早々に解散。

不完全燃焼ぎみだったので神職で伏雷前狩りの徒党へ入れてもらって1丹狩り。

続きを読む »

恩返しと言うわけじゃないけれど

■夜、甲府広場で売り子をしてたら「魔犬 神」の募集。
名前を見ると覚えのある名前。主に陰陽の修得経験狩り等で凄いお世話になった人でした。
対話を入れるとまだ決まって無いとの事だったので手伝いに参加。
直接黄泉の入り口で合流すると

西武門龍徳 :おまたせしました
風魔陽炎 :ぷわははははははw
九曜羅候丸 :神サマ1名ご案内^?、^
西武門龍徳 :ちょww
風魔陽炎 :手伝い龍さんかよwwwww
李華梅 :甲府市から連行されてきました
西武門龍徳 :。・゚・(ノД`)・゚・。 ごめんね 私で;;
風魔陽炎 :いあいあいあw
風魔陽炎 :知ってる人のが気楽w

まさか と思ってたけどメンバーの殆ども知った人達(の別キャラ)でした。
犬は不在で徒党が既に4組待機中・・・で5番目。
構成:暗殺、鎧、武士道×2、仏門、医術、神典

最初の徒党が犬を倒したので沸き待ち→2,3番目徒党壊滅 と意外に早く順番廻って来ました。
侍の「大音声」が神がかってました、子守よりよく効いてるし orz
5倒した直後に結界破れた武士道が守護で殴られ瀕死→全体術通って死亡→旗に2の痛い攻撃が直撃で旗折れ。
時間的に厳しい人もいたので解散となりました。
魔犬初めてな人もいて負けた事に凹んでいたみたいだけど「失敗はしとくべきよw」と誰かが言った言葉伝わったかな?


SSソフト立ち上がって無かった orz

仙論陰陽 黒雷挑戦(2回目)

■武士道華山さんと時間が合ったので黒雷へ行く事に。
赤マーク出して勧誘活動。私設にいた古神典の周防さんがお手伝いしてくれると言うので甘えてみたり。
・・・この夜は「黒雷希望」の僧侶(特化問わず)が居ない!青マークを出して無くサチコメに「黒雷」の文字がある人も検索して声をかけますが断ら続け。
他にも黒雷徒党が結成されて行きそのサチコメにも「仏」の文字が並んでる・・・。
そんな中青出してる黒雷希望僧侶を見つけて速攻対話・多分他で決まってるかな?な微妙な間がありましたが無事OKを貰って合流。
今回は一時間以上かかった気がします。

構成 鎧鍛冶、武士道、暗殺忍(知力装備)、古神典、神通、仏門、仙論
現地到着すると4番目。先に挑戦した徒党もあっと言う間に崩れて行って直ぐ順番廻って来ました。今夜はとても機嫌が悪そうです。
私の実装は【低速呪霧・四、万雷、催眠、大周天、結界・四、外丹法・弐、意気消沈・参、光芒・華、五雷法、禁呪・絶】
今回も軍学さんの逆転が無かったので万雷→低速呪霧四→結界・・・な進め方で低速切れるのをきにしつつ大周天→五雷法で削る・・・な感じで。
暗殺忍は開幕1痺れ→全体看破→1痺れor7沈黙。
060310g.jpg

1戦目、約30分格闘するも旗折れ。
2戦目、約1時間余り格闘。低速、脱力来たりとエグイ事されましたが何とか3を倒したら蘇生が通ってしまい、回復前に3を倒す・・・を3回繰り返してしまいました。
それでも僧侶の大往生が何度も決まり、そして1,2戦両方での周防さんの神がかり的な「子守唄」のおかげで何度も建て直ったり。
神職でこういう凄い成果のある「子守唄」を決めてみたいものです。
ヘイト高くなった周防さん全体術で倒れ→薬師に殴り直撃して旗折れ。

私自身ヘイト稼ごうとして呪霧やら五雷撃ち続けたけど、守護がよく出て守られてました。
もう少し頑張ってヘイト高めたら旗直撃は避けられてたのかな・・・。
最近本当ーーーにまともなSS撮影してない・・・orz

続きを読む »

おかげさまで忙しく遊んでいます

■テストサーバーでのアップデート内容に関して色々熱い会話が飛び交う中・・・
私は『神主の新グラ装備がモンペから袴グラに変わるのなら他に何も求めない!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! 』
 なささやかな願いだけです。
・・・「おお!」な付与されてかつお手頃価格で売られてる新グラ装備を見ても
「モンペだから多分身に着けないだろう」と買うのを泣く泣く諦めてます(つД`)

■夜上がると速攻で拉致されてましたw
『不遇の集い』とか誰かが言うと「じゃあ○○(仙論陰陽さまw)拉致らなきゃ」とか・・・酷い徒党に拉致されました。・゚・(ノД`)・゚・。
「行き先希望言ったもの勝ち」と言うので速攻「仙論で黒雷(=゚ω゚)ノ 」と答えましたが・・・無難な玄武→若雷討伐へと。

おさわり自由:もとやんごっこしますね^?^
本庄パウロ :開幕音響いきますね^^
プリン大好き:旗もって閃光連打しますね^^
長瀬美喜 :軍学だけど空気よめないので沈黙はずしますね
プリン大好き:ひどい徒党ですね^^
西武門龍徳 :防御してますw
本庄パウロ :お見事です^^
長瀬美喜 :死んだ奴が悪いので蘇生実装しないそうですw
伊達時雨 :鉄砲だけど空気読めないので、三連入れます^^

・・・後は逆セクハラ会話飛び交う凄い徒党構成('A`)

構成は 刀鍛冶、鉄砲鍛冶、軍学、武芸?、神通、雅楽、神典
私はアタッカーでサポは全部パウロさんにおまかせしてました。
玄武も事故無く終わって若雷へ・・・。
060309i.jpg
パウロさんがヘイト全部持って行ってくれたので私は死ぬ事無かったですw
変わりにパウロさん死んでましたが(つД`)
終了後、大和で三日月クエを実行して来ました。
私もクエ受けてましたが、会話が途中で戦闘に入ったせいかクエ未達成。まあ、、、次の機会にでも。
終了後、伊賀屋敷で加藤翁と戦闘。おじぃなくせに身軽すぎw
060309o.jpg

鎧が出るらしい・・・今回出ませんでした。丁度丹切れたので解散。
準備してた泡盛に口つけるのが怖いほど笑える徒党で楽しめました^^

そしてここにも「閃光薬師さま」が!・・・冬将軍薬師の雅さんで鍛えられてるはずなのだが相変わらずハラハラしますw

効率

■目的があってそれの為なら特化縛りも厭わない・・・人それぞれなので何も言うまい。
■野良でイザナミ徒党へ入りました。目イザと言う書き方でも無く、特化指定も無く対話の際に神典ですと申告すると「かまいませんよ」との返事。
構成:密教(党首)・軍学(二刀腕力装備)・鎧鍛冶×2・鉄砲鍛冶・神通?・神典
この日はイザナミ入り口で絡まれて死亡。
転生貰うも怪我回復しないうちに狩り始めようって言い出したので開始。

開始早々・・・
軍学:(攻撃)重ねなくていい?
鉄鍛冶:自信ない?w
軍学:効率がw
鉄鍛冶:いやw鬼いかないの?
軍学:え・・
鉄鍛冶:@@;
ヨロイ鍛冶:智さん軍デスヨ
鉄鍛冶:・・
鉄鍛冶:@@;
鉄鍛冶:そうなのか!
鉄鍛冶:重ねようーー;
・・・なんかこのやりとり見てて非常に不愉快だったり。軍学さんは廃人武芸並み(?)の結構な腕力装備で4連撃とかこなして数減らしに貢献してるんだけどなー。
鉄砲鍛冶さんは「もう少し攻撃力ほしいな;;」と嘆いてましたが。
というか、この1丹で私4回死亡してしまった。怪我中だったけど生命付与は全部してるんだけどな・・・ヘイト集めすぎるのでしょうか。
そういえば以前参加したイザナミ徒党でも結構死んでしまって、この時の党首、次からは「目イザ雅楽」でサチコメ書いてるし。

痛い奴のレッテル張られたでしょうかね・・・(´ー`)y─┛~~

尼僧の記録

■僧侶、育てています。
せこく党員募集をチェックして対話を送りますが最近は回復は「薬師」だけ構成が多い現実。
以前、目千39党首に対話すると「蘇生ありますか?」と聞かれてびっくり。
「まだLV40で難12目録に手を付けられないんです(それに私特化密教だから蘇生どうやっても無いけどww)
滅却侍、鎧鍛冶と特化指定で募集してたのみて今は千引きへ行くにも早くから特化指定なのねーと。
これに連敗記録更新中

だから時々党首やったり。幸い?野良で集めても参加しても人に恵まれているのか楽しい狩りが出来てたりします。

続きを読む »

ウージトーシ

■仕事辞めてから人経由で頼まれて「ウージトーシ」(サトウキビ刈り)の手伝い行ってます。
手伝ってるのは身内でも無く「他の人」の畑です。
一族総出の作業だったけど今は手伝いに来ない身内も多いようです。
「あんたも嫁になる人の家にウージ畑持ってるか調べないと毎年大変な事になるよー!!」は耳にタコ出来る程聞かされます。

大変な仕事です。そしてバイト代も欲しいけど、中ゆくいの時のゆんたく、夕飯をご馳走になりながらのゆんたく、そういう楽しい場の雰囲気を楽しみに参加してるかもしれない。

「信長」の世界でもそうですが 結局寂しがりやなんでしょう・・・と(´ー`)y─┛~~


続きを読む »

黒雷討伐手伝い

※帰宅後追記

■召喚陰陽の弾さんの黒雷討伐の手伝いに参加。
今夜も黒雷徒党は4組

構成:召喚、軍学、鎧鍛冶、刀鍛冶、仏門僧、神通、神典

全体看破が来なかったので僧侶の開眼が死ぬまで残ってました。
「もしかして良いアルゴかも」と一瞬思ったけどそうでも無かったようです。
ヘイト気にせず隙あれば「子守唄」かけてました。
画像が・・・これしか無かったり

2体倒した辺りから防御呪霧やら、「妖しの影」(黒雷やってて初めてこの術見ました)とかいやらしい攻撃で徐々に苦しくなって来て・・・残念ながら旗折れ。

どうも私は詠唱更新のタイミングをずらしてしまう・・・。
詠唱時間はアナログ時計を横目で見つつ判断してますが、もう少し頑張らないと・・・。
召喚陰陽の火力だけでわ少々弱めと言う事で「弓鳴り」にも少し期待されてたけど、安定するまでは使うのに躊躇います。
今回の手伝いはコッソリ陰陽での攻略テクニックの参考にと参加してみました。忙しかったので盗む事が出来たのか出来なかったのか・・・。
自分のスキルアップに繋がるはずだから積極的に手伝いをやりたい・・・と意欲はあるんですけどね、色々問題もあります(特に野良手伝い志願となるとまず特化で)

■武田家寄り合いがあったので終了後、黒雷徒党のままに躑躅ヶ城へ。
途中参加ではありますが、議論されてる内容聞いても・・・なんだろう・・・。
↓オジチャンに膝貸して参加中・・・。
('A`)

再び星野山3Fと・・・

■生産も頑張ってみよう→そうだ!たまには矢の納入でもして貢献してみようか!
・・・てな事で光の矢を沢山作ってせっせと納入。

してたら 「家老試験」発生してしまいましたorz

何故か家老試験への勲功は「6万」だと信じて疑ってなかった!何故だ!!
連射パット使って納入繰り返してたから残り勲功とか確認してなかったし。それに「6万」って先入観もあったしね(´ー`)y─┛~~
倉庫に溢れる「光の矢」・・・使い切るほど「光雨」撃つかな。

■仙論陰陽での魔犬奥狩り終了後に私設で「星野3Fいける神職」を探してたので参加してみることに。
3Fは2回目。
構成:暗殺・鉄砲・刀・軍学・神通・僧兵・神典 今回はサポ装備で参加。
こももさん、隠れて各部屋「からかい小僧」をチェックして進む・・・な方法で進みます。霊視持ちの河童は眠り薬、笛で寝かしつつ(途中から狩りつつ)進む・・・な感じ。
途中、割れてしまって半壊滅状態となり焦りましたが からかい小僧をクリアしてボス戦。
ツワモノ揃いの徒党だったので難無くクリア出来ました。

今回一緒した おさわり自由さん(刀鍛冶)、プリン大好きさん(神通薬師)
私は何故か同一人物(操作してる人間は1人と言う意味で)にしか思えなくて、今回も初回から詠唱を当然「薬師ぷりんさん」にかけてるつもりで「鍛冶おさわりさん」にかけてました。
本当に素で暫く勘違いしてる事に気付かなかったり orz
・・・実は過去にもこういう間違いしてたらしい、本人全く気付いて無い(つД`)
思い込みって本当・・・怖いね(´ー`)y─┛~~ 

そろそろ倉庫拡張しようかな・・・。

仙論陰陽 黒雷初挑戦

■黒雷募集で「仙」の文字を見つけて党首に対話。即OK出たので入れて貰いました。
伏雷徒党でたまーーーに仙論って書いてるのは見た事あったけど黒雷では初めてです。
実装などと私設でちょと確認してると党首から自分の方の私設へ来る様に言われて移動。
何やら楽しい雰囲気。

構成:武士道(党首)、武芸、刀鍛冶、医術、仏門、古神、仙論

実装は【暗黒呪霧・四、低速呪霧・四、催眠、万雷、結界・四、意気消沈・参、呪縛・参、大周天、五雷法、光芒・華】
・・・後は壊滅後に色々実装入れ直しとかしました。

(今回の)作戦での開幕私の担当は 黒雷へ黄色▼を付けて意気消沈で大人しくしてしまおう作戦(なのか?)らしい。
色々な特化、職業の組み合わせで試行錯誤するのは楽しいです。

今夜もご乱心でした orz

結果は3戦して来ましたが、5分持たずに全滅でした。
開幕から霧散や低速が来るアルゴでした。私も開幕早々に殴られて即死だったり。
徒党の雰囲気も楽しかったので、野良参加でしたが殺伐してなくて楽しかったし、3戦も経験出来ただけでも良い勉強になりました^^

冬花さんの私設「のー><」へ初潜入しました。
以前誘われてたのですが「女の園」なイメージがあったので少し躊躇ってたり。
・・・今度は尼僧キャラでネカマプレイの時に改めて入りなおします orz


 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

