国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03



LV60に・・・

■LV60になりました。
一緒に遊んでくれる皆様に感謝致します<(_ _)>
仕官日数1年と100日

・・・やりたい事まだまだ沢山あるのでこれで隠居して・・・とか考えていません。
知人のクエの手伝いもやりたいし・・・大雷だって神典で挑戦したいし神典で挑戦したいし神典で挑戦したいし・・・
別キャラの陰陽、尼僧も育てたいけどこっちがメインな気持ちには変わらないと思います。

久々に会った人から「60おめでとう&南無w」と言われたので「南無」意味解らず聞いたら
「目イザでは60後衛職は誘われませんww」と言われました。
『じゃあ目イザじゃないのでイザ行くからいいよー^^』と笑って返しましたが胸の内ちょとカチンと来てたり('A`)

馬鹿野郎ヽ(`Д´)ノ少しは気にしてる事だったんだよ!でも物欲丸出しでガツガツやっても楽しくないじゃん!雰囲気だって殺伐するし!!!←と強気で言えないヘタレは治らないようだ orz

続きを読む »


星野山6,7F一気にクリア

■とりあえず急ぎ報告・・・6,7Fクリアしました。

構成:暗殺、鎧鍛冶、軍学、医術、仏門、古神典、神典
『アタッカー兼恐怖要員として宜しく(=゚ω゚)ノ』  と言われて装備も腕力装備で参加。

■6F:隠れ僧侶に話しかけるといきなり飛ばされて1人・・・。
「観するもの」とか言うの1体を倒して他3名と合流、4名で「犬神・静」を倒して他メンバーと合流。
060226h.jpg

1戦目、ボスの機嫌がかなり悪くて立て直す暇無く全滅。
2戦目から開幕から攻撃態勢で挑み何とか勝利、1戦目に比べて大人しかったのが救われました。
23時開始でボス終了したのが確か0時だった記憶。

■7F:こっちでも腕力装備のまま。ボスとの戦闘までの6戦は開幕から「恐怖の唄」×2、「帰依」を使っての脱兎作戦でした。
陰陽、神職タイプには効き易いとの事で脱兎させて残り1,2体になった所を倒す・・・な感じで6戦終わらせてボスへ・・・。
060226r.jpg

無茶苦茶強い・・・2度壊滅した後、時間的に次がラストと言う事で開始。
戦闘時間は脱兎近い時間でしたが1を倒したあたりから順調に数減らして脱兎前に倒しきる事が出来ました。

どうも頭真っ白になって上手く連携取れなかった事、申し訳ない・・・と思います。

22:30過ぎに開始終了したら翌朝4:00となっていました。
前日にお誘いしてくれた天一輝さん、手伝いで参加してくれた巫女の葵さん、軍学の大谷さん、本当にありがとうございました<(_ _)>

ひとり帰宅

■仕事辞めてから速攻声のかかった「サトウキビ畑で重労働のバイト(バイト代+昼夕飯+泡盛付き!←これ重要)」があるので母を置いて一人で帰宅。

しかし何年振りかに行った本土は寒かった・・・(-_-)
会いたかった知人にも会う事も出来たからまあ・・・いいか。

苗字(名字)ランキング

■mixiの方でも書いたけど

「苗字(名字)ランキング?」暇だから色々やって遊んでました。

リアル苗字を検索してみたら「6599位(10000種類中)」でした orz

信キャラで使ってる「西武門(ニシンジョウ)」はランク外。
・・・考えれば地名であるけど苗字では見た事無いかもしれない。

「命の恩人」と言う人

■朝一番の飛行機で羽田→千葉県某所へ速攻(=゚ω゚)ノ

日記の下書きばかり貯まってるけどorz 特に尼僧が千引で「竜の涙」ゲットした事とか・・・


■2月23日夜追記・・・
で、今ホテルからノートで日記作成中。千葉まで来た目的は母親の用事・・・。

でもって、ここから下はリアルのどうでもいいこと。

続きを読む »

神典アタッカーでイザナミへ

■予想以上に早く夢?が実現しました。

野良でイザナミ行き募集があったので入れて貰う事に。
実は、火雷倒したすぐ後に行ったイザナミでの狩り以来、まだ丹時間での狩りを行った事無かったり。

美濃への向かう最中に「アタッカーでも行けますか?」と聞かれたので
「どちらも装備持ってるのでメンツを見てから決めましょう」なやりとりをしつつ合流すると既に巫女さんが徒党に。
「西さんアタッカーで宜しくw」と言われて本当に腕力装備で行って来ました。

構成:弓武士道、鎧鍛冶、武芸、仏門×2、雅楽、神典

仏門さん1人は完全に破魔光アタッカー担当、武芸さんは2刀で殴って削り、私は矢を撃って削る・・・援護も3枚あるので安心・・・らしい(?)(党首談

実装は【神降、神の光矢、弓鳴り、光雨、三連射、援護射撃極意、弓術極意、命中術極意、詠唱付与・参、気合の韻・四】

「魑魅」とか言うNをメインで狩って行きました。「邪眼」はヤバイらしい・・・。経験値は17万超える位。
開幕からアタッカーやっちゃってwの言葉に甘えて 神降→弓鳴りor光矢、結界張られたら三連射で結界破り、時々光雨で微妙に残ったのを掃除・・・な感じ。
光雨・・・まだ見た事ない徒党員がいて「おおーーー!w」とか歓声もらったりw・・・宴会芸状態ですw
こうやってる時が一番幸せかも・・・

調子に乗って2丹、途中雅楽さん武芸さんが時間切れで入れ替わりましたが アタッカーとして遊ぶ事が出来ました。
「目イザ」と募集してた徒党に参加したわけで、効率を考えると神典アタッカーではやっぱり落ちるのかな?と少し気兼ねしましたが「変則構成で挑戦するのも楽しいねw」と言われて、そして党首さんも神典を気に入ってくれたようなのでちょと嬉しいかも。
炸裂弾、光の矢合計約200本以上消費・・・。
さあ、こっちも松やに探して又彷徨います(=゚ω゚)ノ

仙論陰陽 星野1階クリア

■材料もある程度貯まっていたので陰陽の生産を進めてみました。
「生産」の修得稼ぎにイライラしてた中、「黒い陰陽さん」に生産修得のアドバイスを貰っていたのでそれに従って進めて行き・・・・・・・・・
やっと「匠3」皆伝しました。遅すぎ・・・orz
また暫くは「蚕まゆ」拾いやってます(=゚ω゚)ノ

■陰陽の泣き修得時代に知り合った巫女さんから対話を貰い、「星野山1Fクリア」徒党に誘われました。
既に彼女はクリアしてるけど知人の手伝いついでにまだ足を踏み入れた事の無い事を知ってて誘ってくれたようです。ありがたい。
地図見ながらマッタリ進もうか・・・と話をしてたら道案内出来る助っ人が参加してくれたのでボス部屋まで眠り使用でスイスイ進みます。

構成:雅楽、鍛冶(特化不明)、武士道、暗殺忍、修験、密教、仙論
最後のボス戦もアルゴが良かったのか1回で倒す事も出来ました。所要時間1丹程度。
初、星野山

「るかさんと狩りするのって堕落での修得狩り以来だねーw」と言われて、言われてみたらそうかもしれないw
何処かで会えば手を振って対話で挨拶交わしてたり、対話で色々な話をする事も多かったので言われて気付きました。
お互い所属する家も違うし目的も違うけれどこういう関係を大切に保てたらいいなーと。


ああ・・・

■仕事辞めたら昼から信やってたり orzハロワへ行ってまた手続き終えて帰宅。
LV39、もうすぐ40になる尼僧の特化を考え中。
実は活動休止した仏門僧さんから「使ってちょうだいw」と3桁の量の甘露を頂きました。
「蘇生出来るって事で薬師の変わりに誘われるなら甘露くらい安い物!」「今まで大変な思いして来たんだから3キャラ目位は楽な特化に進んだらいいよーw」とか言われたり・・・w

私、そんなに悲惨な雰囲気撒き散らしながら神典、仙論とやってた覚えないんだけどね・・・w

実際貰い受けたのはいいけれど、集めた苦労とか考えると手を付ける気持ちにならずにもしも仏門へ進もうと決めた場合はまず自分でコツコツ貯めていた分で賄える努力をしよう・・・な事考えながら迷いながら山賊街。

キャラ作った目的通りの特化で進めようか悩みながら山賊街で「諸芸の達人」と話しをしててよそ見しつつ操作してたら・・・
ああやってしまったし orz 予期してなかったのでSS撮れず
060216a.jpg

貰っちゃいましたよ(´ー`)y─┛~~
修得頑張ります、狩り誘って下さい orz

■翌日朝が早かったので珍しく早く落ちて寝よう・・・と準備してたらメッセに某尼僧から「今から析雷ヾ(゚ω゚)ノ゛」なメッセージ。
余計なお世話だがまた「ご乱心」が恐いので一人(強行借りて)応援でもしようと析雷まで向かうと丁度戦闘中でした。
現地到着して4000貫も持って事に気付いて中の人、酔いが一気に覚めましたが・・・w
いい具合に進んでたみたいですが恐怖で2名脱兎と言う・・・。もう・・・「運」ですね。
次までの待ち時間中、装備試着してグラ楽しんだり、久しぶりに【園芸】私設でバカ話して過しました・・・が時間切れとなり解散。
今夜(17日)手伝いますよ(=゚ω゚)ノ

析雷討伐手伝い

■狩り行くタイミングを逃してフラフラしていたら私設内で
「析雷手伝ってくれる神と回復募集!」とあったので
「神典でよければ手伝います」と立候補。
「ああ><神典さんはちょっと^^;;;;」・・・と言われないのがこの私設。そんな雰囲気に結構心救われていたりw
勿論、その時のメンツによって相性良い特化ありと思いますが。

構成:軍学、武士道、刀鍛冶、暗殺忍、医術、密教、神典

密な打ち合わせを行ってるうちに
「析雷くらいまでならもう腕力装備で来てもいいでしょw」・・・と言われて
「え?本当?本当?そんな事言われたら素直に腕力装備で身を包んでまた戻ってきますよww」
・・・って声を大きく言えたらいいのになーw(弱気
でも黄泉ボスへ腕力装備で身を包んで挑めたら神典冥利に尽きるなーと。
実装枠に凄い悩んでしまうでしょうね。サポート+攻撃 10枠じゃ足りない・・・まあ、何とかなるでしょw全ては「神降」頼りでw

肝心の析雷ですが・・・今までに体験した事無い極悪アルゴでしたorz頭良すぎるw
2戦しましたが最後は時間も厳しいので解散となりました。
なんだか凄い悔しい・・・チャンスと枠があったらリベンジしたい気分。
最近まともなSS撮影出来てないなぁ・・・


待ち時間中、「釣り」って技能欲しいな話しが出て、釣った魚を調理する「調理スキル」や「銘入り釣竿」なんか実装されると又違った楽しみ出来ていいなーとか感じたり思ったり。

さて・・・

■仕事を辞めて来ました。
現在の社長にはもう少し考えて欲しいと何度も言われましたが、結局今の状況が改善される可能性もないだろうと感じたし、何かを恐がって改善も出来ない現実、このまま残って業務を続けても女上司の痛がらせが来ないと限らないわけで(こういう人怒らすと陰険な報復絶対きそうだしw)
雇われてる身としては我慢する事も大事だと思いますが、我慢出来ない事もあります。
試用期間中でもあるしお互い損も無いでしょう。

ただ私が「労働基準監督署」に速攻相談に言ったので先代社長はかなり動揺してたらしく「誰からそんな知恵つけられた!」と直接私の携帯へ電話をしてきたのにはちょと笑いました。

さて・・・明日から又仕事探し再開(=゚ω゚)ノ

初めての寝落ち

■ ・・・挙句餓死を体験しました orz
尼僧の紋を作ろうと城内の旗本を尋ねると寄り合い?やってたので興味もあったので参加・・・するつもりでいたんだけど
紋の種類の説明をあれこれ見てるうちに寝てたっぽいw
気付いたら墓場にいましたよ・・・と。
対話が嵐の様に入っててログが埋まってました orz
装備返却するからと時間約束してたのに寝ててごめんなさい<(_ _)>



ちょと居酒屋オープンと同時くらいから知人数名とビールと泡盛飲んでました。
ええ、、、酔ってましたよ・・・かなり orz



華麗?な花婿修行へ逆戻りな予感・・・

■ミクシィ日記に殴り書きしたんですが


女上司と大喧嘩。自宅謹慎(待機)を言われました(´ー`)y─┛~~

続きを読む »

火雷突破?イザナミ宮へ

■神典のまま火雷をクリア、そしてイザナミへ行けるようになりました。
烈風サーバー全神典神職の中で私は何番目の到達者になったでのでしょうか?私の知る限りでは4名・・・だから実際はもっと多いのだと感じます。

■野良で参加してみようにもどうも「雅楽」指定で入り込む余地の無かった「火雷」
今回は私設内で行く人を募集してたので思い切ってお世話になる事に。
知人欄にその名前が一人の状態で光ってたので徒党員と相談の上ぶしつけなのは承知で鎧鍛冶さんに手伝いのお願いの対話。
なんと!手伝いを引き受けてくれました(つД`)

構成:軍学、鎧鍛冶、医術の3名の方が手伝い、武士道、仙論、仏門、神典の4名が未達成者です。
この構成の場合、軍学さんの負担がかなり大きいそうです。が、1、7は武士道さんミネ、3、4、5は沈黙、2,6はヤバイ準備以外は放置な感じで・・と言う感じで挑む事となりました。



私の実装は【気合の韻・四、詠唱付与・参、英明・参、援護射撃極意、高速の韻・参、全体解呪・弐、天恵、神降、弓鳴り、子守歌】
開幕は、軍学:看破、鎧鍛冶:極み、仙論:1に絶、医術:3混沌、仏門:鍛冶へ冥護、
開幕は薬師さん詠唱>>気合韻>>メッキ他色々・・・wな予定で。
神降から子守をかけましたが本人びっくりする程眠ってくれたり。
実は1以外は所謂「死霊系」なので弓鳴りが有効。気合消費が70%じゃなければ連続使いたいです・・・。


何度か霧散霧消が来て極みが飛んだ時は汗が出ました。これは高速韻を使用したからだろうか・・・?
でも蘇生も完全回復も準備段階で確実に止めて行きます。
1,6の2体が残った時点で「アタッカーやってw」と言われて6を中心に弓鳴りを打ち続ける(実際は弓鳴り→気合貯めの通常射撃→弓鳴り・・・なくり返しで)
予想以上に弓鳴りを使う頻度があったので知力装備でも良かったか・・・と終わってから思いましたが、子守の確率を上げたかったので結局魅力装備。


最後はお立ち台狙いで丹投げたり、殴ってる僧侶いたりと・・・w(お立ち台は地獄突さんでしたw)
なんと、一戦目にして、そして丹切れる前に終了(私は一度死にましたが)最初は苦戦するかもしれない・・・と聞かされたのですが、連携が上手く行った結果だと思います。
そして内心半ば諦めもした「イザナミ宮」へ「神典」のまま来る事が本当に出来ました。
丹残り時間分狩りをして初めて自力で蛋白120、方解6のお土産を手にする事も出来ました^^。

お手伝いしてくれた皆様にはただただ感謝の言葉しかありません<(_ _)>
そして今まで一緒に根クエを挑んで来て黒雷、伏雷終わってない知人の手伝いも心置きなく出来ます。・・・神典でよければ^^

そして何時か某所の日記に記されてた「鍛冶2、神職2、僧2、侍」の例にあった(神職2名のうち一人がノーキン神典・・・)神典アタッカーとしてイザナミで狩りを・・・な無謀な事を実行しようと考えてたりして(=゚ω゚)ノ


仙論陰陽 析雷突破しました

■析雷徒党が1組だけと聞き、タキさん黒雷行ってると聞いて何故か勢いで析雷徒党を作って挑戦して来ました。
又蔵さんが青マーク出してたので誘うと実は析雷はまだwと聞いて少し意外でした。速攻拉致w
「あの、神典なんですが析雷徒党に入れてもらえませんか?」の対話に思わず「喜んでww」と居酒屋のあんちゃんのノリで返事返してたりw
鎧鍛冶さんが知り合いの武士道さんに手伝いをお願い→OKが出たので現地で合流と言う事に。
現地で待機中に乙女オジチャンから「鎧鍛冶さんは相方なので出を出すなww 宜しく (=゚ω゚)ノ 」と対話もらったり・・・。
で、鍛冶さんに「手伝いの武士道の秋山さん・・・ってあの要塞の秋山さん・・・ですか?w」と聞くと「そうだよーww」と爽やかに言われて腰抜けそうになりましたorz

構成:武士道、鎧鍛冶、暗殺忍、仏門、神通、神典、仙論
で、武士道の要塞秋山さん、仏門僧侶さんはお手伝いでの参加。


1戦目旗折れ
待機中に釣られて来た黄泉番犬に絡まれて大騒ぎとなりましたw
2戦目、開幕早々秋山さんに3000越える直撃があったり!少しヤバメな状況になりつつも何とか建て直しが出来て無事勝利する事が出来ました。




実は暗殺忍者さんと析雷で一緒するのは初めてで、かつ参加の忍者さんも析雷初挑戦だったので立ち振る舞いを説明するのに非常に悩んだり。
予想もしてなかった助っ人の秋山さんからの指示、非常に有りがたかったです(また人頼り・・・と言われそうですが)

手伝いで参加してくれた方には本当に感謝です<(_ _)>



・・・・あ、龍徳の火雷も進めないと・・・orz

久々の狩り

■神主で上がると速攻拉致されましたw
犬奥が今も美味しいらしいけど、魔犬まだの人がいたので黄泉犬前で1丹狩り。
何が美味いかとか未だよく解らないので片っ端から狩り進む。
未だに神典の「速攻の韻」や「光雨」を見た事ない人がいたりして「おおおーーww」とか感動されたり・・・宴会芸です( ゜Д゜)y─┛~~

■甲府で「星4F狩り行きませんか?」と誘われて参加。
構成:鉄砲鍛冶、鍛冶(特化修得中)、武士道、暗殺、仙論、神通、神典
今回はサポート装備で実装もそれなりに・・・w
クリア目的じゃない普通の乱獲狩り・・・予定でしたがどうせならボスもやろうって事に。

修?鍛 :ここ密かに修得あげにいいかもw
暗殺忍 :おっ?そうですー? よかったw
武士道 :特化変えとかに良さ気?@@
修?鍛 :誘っていただき大感謝です><
神通薬 :よーし医術に!
神 主 :Σ(゚д゚ノ;)ノ
修?鍛 :ウンウン
鉄砲鍛 :えw
暗殺忍 :よーし 忍法に!
神 主 :閃光4ががががw
神通薬 :( ゚д゚)ポカーン
鉄砲鍛 :よーし、パパ鎧になっちゃうぞー
暗殺忍 :えー!!!!!!!
神通薬 :ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
神 主 :巫女になりたい(-_-)
暗殺忍 :えーーーーーーーーーーー?!w
神通薬 :それは、、、
仙論陰 :性転換薬とかw
暗殺忍 :あ、それいいw
神 主 :欲しいかもw
神通薬 :☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
武士道 :医術に技能で実装…@@
暗殺忍 :期間限定でもそんなイベントあったら面白いですねぇw
神 主 :ですねーw
暗殺忍 :くノ一で誘われまくり!
神 主 :それいい!

↑・・・な会話をしつつ「通せん坊」6体倒してボスへ。

クリア以来の挑戦です


(´ー`)y─┛~~

このまま帰るのは悔しいので再度挑戦。
2戦目は苦戦しつつも倒す事が出来ました。
鉄砲強すぎ・・・w
終了したら午前3時を過ぎてたり・・・orz


魔犬討伐手伝い

■武士道源さんが居たので魔犬討伐手伝い。
黒い陰陽さんが参加してくれたので神職で参加しました。

構成:武士道、武芸、刀鍛冶、陰陽道、神通、密教、神典

今夜のワンコは非常に機嫌が悪いようで、他徒党が早々に崩れていました。
1戦目は次々と倒れていくので建て直し逃げを・・・(私はその前に死んでましたがw)
2戦目も安定するまで全体麻痺が結構来たり、蘇生が通ったりとかありましたが、陰陽さん、武芸さんの連携で確実に数を減らしやっと勝利。
源さん9連敗?を無事阻止する事が出来ましたw

源さんおめでとうー^^次は析雷、時間が合えば私の仙論陰陽と一緒に(=゚ω゚)ノ
画像がこれだけしか無い('A`)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

