国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

12<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>02



仙論陰陽 魔犬突破しました

■ハロワ等への手続きがあったりしたので、暇な今のうちにと休暇もらって色々手続き。

「ここ」でお手伝いをした時に知り合った忍法忍者さんが魔犬徒党を作っていたので仙論陰陽で参加しました。
平日の昼間と言う事で人も居ないので・・・

構成:鎧鍛冶×2、鉄砲、忍法忍、古神、神通、仙論
実質アタッカーは鉄砲鍛冶さんと仙論の私だけだったのかな?
実装は【低速呪霧・四、煉獄、五雷法、大周天、結界・四、略式結界、呪縛・参、万雷、光芒・華、禁呪・絶】
低速四>>暗黒四>>大周天>>五雷or華・・・なくり返し。
途中、数回破界で結界破られてはハラハラしながら結界。
倒す優先度は5>6>2・・・後は流れで・・・な感じで。
術止めは鉄砲鍛冶さんと私に任せたのですが、上手い具合に狙撃、痺れ切り等で術泊まったので私が止める事は無かったです(・・・って良くない事かもorz
数回、旗に攻撃直撃で恐い思いもしましたが、神職以外は死ぬ事無かったし比較的安定してたと思います。
060130e.jpg

忍「終始説明しきれぬ安定感がありましたとさw」
私「ですねーw」
忍「まあ、ネタノリの方がやりやすい賀茂よw」   (注:全て原文のままw

な対話を交わしつつ、運とノリで突破出来たりするものなのだなーと。
知人徒党寄りでしたが、野良で参加してくれた人達もノリの良い人達だったので良かったです^^

続きを読む »


僧侶の成長記録

1月29日現在、LV35
真面目に育てたいので記録を。

続きを読む »

伏雷撃破手伝いへ志願は身の程知らずでしょうか?

■誰かに以前言われましたが「え?神典なのに黄泉、根国クエの手伝いしてるの?!」と。
「なんで、いいさー!('A`)」と思いつつも地味な技能しか持って無いので遠慮してましたが・・・。

夜、私設内で「○○終了後に伏雷手伝える人募集!」な話しに思わず立候補してみました。
・・・で「OKw」と。OKもらった本人びっくりで・・・w

「え?私神典ですけど、本当に手伝いいいですか?」
「問題ないよーw」・・・って事で、手伝いメンバーに居座る事に。

時間近くに次々現地、又は黄泉入り口へ集って来ました。
この日の伏雷徒党構成:軍学、武士道、鎧、仙論、密教、神通、神典

うーん、、、詠唱四を使うせいだろうか?どうも私は早く死にすぎる。
黒雷で結構効果のあった「子守唄」も伏雷ではあまり助けにならないようで(魅力装備で挑んでるけど)
伏雷でも「神降」→「子守唄」とか試してみたいと思うが多分余裕無さそうな予感。
それじゃあ、死霊系お供に弓鳴り使おうかとか考えてたり。実際使う気マンマンだったりw
この日も残念ながら伏雷を倒す事が出来ませんでした。

兎にも角にも、「神典でも手伝いが出来る、受け入れてくれる」環境が、ツワモノが存在してくれる事はとてもありがたい事です。学ぶべき事沢山あるなと感じた、そして眼から鱗な話しの聞けた手伝いでした。

続きを読む »

反省・・・orz

■「週末行こうーw」ってアバウトな言い方はいけないとシミジミ感じました orz
さて、週末に「不遇特化仲間で伏雷だ!」・・・と打ち合わせをしてたんですが、「週末」の考え方にズレがあったようです。
どうもすいませんでした<(_ _)> また改めて計画致します(_ _。)

■花鳥さんに誘われて星野1F狩りへ参加。
構成:鎧鍛冶、武士道、武芸、暗殺忍、陰陽道、医術、神典
私  「サポ装備でいいすか?」
花鳥サン「 サポのみ、じゃなしでもいいんでぃわ?武芸と暗殺と陰陽道いても火力足りんしね」の言葉にまた甘えて腕力装備で参加。
だから実装も【神降、神の光矢、三連射、速攻の韻、全体解呪、援護射撃極意、弓術極意、命中術極意、詠唱付与・参、気合の韻・四】
気合韻、詠唱配ったら後は光矢でヒャホイしてましたwあー楽しかったw

何時か黄泉クエにも「神典アタッカー」で挑んでも冷たい視線を受けない時が来るのでしょうか?・・・とそれに少しばかり夢みてたりして。
・・・1度だけ「神典アタッカーとして魔犬」挑みましたけどねw(当然、【園芸】徒党でしたがw)

■《凸FC》へ入ると、地獄突さんに「火雷倒しにいこーw」と誘われました。
「神典入れてやってみたかったんだよねーw」と嬉しい事言われたり。・゚・(ノД`)・゚・。
ですが・・・事情説明を行い「伏雷」倒しから進む事に。
密教僧さんが都合付かないと言う事だったので
構成:軍学、武士道、鎧鍛冶、仙論、仏門、神通、神典 で挑みました。

1戦目:詠唱四、回復系四のヘイトの高さを身にしみて感じつつ壊滅。
終了後に時間切れの鍛冶さんの代わりに伏希望の刀鍛冶さんを勧誘。
2戦目:5を仙論さんの華、五雷で削り倒した後から崩れて行き全滅。
怪我待機中に密狂僧の賀茂泉さんから対話が来て「今インターバルだから1戦なら手伝えるよーw」な会話も貰い、本当、、、色々な人達に助けられてるんだな。。。と。
術止め出来る人が一人になると言う事で今回はメンバーのまま3回戦進む事に。
3戦目:沸き待ち後開始 術3連発で全滅・・・。

明け方4時過ぎまで粘りました。
本当、お手伝いありがとうございました<(_ _)>
また頑張ります。



仙論陰陽で魔犬へ

■セカンド仙論陰陽での黄泉クエは本音、諦めていました。
ある思いがきっかけで挑める所まで進もうと決めました。

構成:鎧鍛冶、軍学、修験、神典の手伝いの方に、武士道、密教、仙論の魔犬未達成者3名。
言われて気付きましたが いわゆる「アタッカー」が私だけと言う現実w(頭の中にはもう一人別にアタッカーいるつもりでいました・・・本当にw)

私の実装は【低速呪霧・四、暗黒呪霧・四、五雷法、大周天、結界・四、略式結界、呪縛・参、催眠、光芒・華、禁呪・絶】

「低速>結界>暗黒>アタックかなw」のアドバイスに大体従って挑戦。
呪霧の後は、大周天かけて華とゴライを利用して削るやり方。時々、弓鳴りで大幅に削ってもらってたり。
050126j.jpg

1戦目:開幕結構いい具合に進んだのですが旗折れ。
前徒党が結構時間かかってましたが倒してしまったので沸き待ち。
2戦目:5を倒したあたりから少し苦しくなってきて負けました。

結局この日も武士道源さんの連敗記録作っちゃいましたね><
遅くまでお付き合いありがとうございました<(_ _)>
懲りずにまた挑戦するので宜しくお願いします(=゚ω゚)ノ

噂の?「松本塾」

■23日(月)から仕事を始めたんですが、出社初日、携帯電話鳴るんで出ると親父から・・・。

オトン「だぁ!!俺の弁当どうした!!?」
俺 「えー!知らんさーー!オカンに作ってもらえー!!」
オトン「恐くて言えないさー!(-_-)」
俺 「・・・(-_-)」
・・・何も考えずに自分の弁当作って持って出勤してる私ってよい旦那になれるかねw

■たまには今育ててる尼僧の活動日記など。
噂の「松本塾」へ参加。自衛原則なスパルタ塾で富士地下1丹ハードに遊んでまいりました。
修得も進んだし、何より昇進アイテムの御霊、断片もここで賄える番号は充分揃う事も出来て満足です。
「松本塾」エロ塾長

続きを読む »

伏雷 倒せました

■密狂僧さんから「これから伏手伝ってくるーーー神職募集w」な対話が・・・。
木曽川中だから自粛も思いましたが、神典と知って声かけてくれた事に思いきって参加。
最後の1名を決めるべく対応に頑張る党首、知り合いの方々にも声かけてたみたいですが・・・ここにも厳しい現実が。
「音響無いなら鎧2か鎧武士道じゃないと厳しい・・・」な話しも出てた中、内心やっぱり遠慮しとこうかな・・・と考えましたが
密教、神典で黒いったんだしいけなくはないと思おう。全ては呪縛にかかってるからwww」・・・と言われて居座りましたw
で、伏雷を倒してきたばかりの忍者さんが手伝いで合流。

構成:鎧鍛冶・武芸・暗殺忍・陰陽道・仏門・密教・神典・・・実は私以外は上杉家(それも家老さん)の方々w
で、陰陽さんと私の2名が伏雷未達成者。
060122d.jpg

今回の実装は「気合の韻・四、詠唱付与・参、神の加護・四、弓鳴り、援護射撃極意、全体解呪・弐、意気昂揚・参、天恵、詠唱付与・壱、子守歌」
早めに子守を入れたほうがよいかと確認すると『早めに子守唄使用とか考えずにヘイト集めないように行動して欲しい』『加護張って破界誘発させてみて』との事。
雅楽の大音響、古神の神威、神気撃・・・のようなボスに有効な技能が無い神典な私は唯一魅力アップでの子守唄頼り・・・と考えていました。
結局子守唄は一度も使用しませんでした。
開幕は1に痺れ、鎧鍛冶さん極み、武芸さん看破、密教さん孔雀、仏門さん鎧鍛冶に完全回復、陰陽さん呪縛、私は気合韻。
開幕の気合韻以降は メッキ(詠唱・壱)>>詠唱>>加護or解呪・・・な感じ。呪霧が頻繁に来るので解呪をせっせと行ったかな・・・?
解呪に忙しかったので弓鳴りは1度しか使う事はありませんでした。

運が良かったと言うか伏雷手伝いをこなすメンバーの連携が上手かったおかげだと思います。
霧散霧消が来なかったので仏門僧侶の開眼が最後まで残ってました。孔雀も継続的にかけてくれたので何度も救われました。
死者も武芸さん2度程で、私も一度も死にませんでした。
陰陽さんはひたすら呪縛、低速呪霧・・・のくり返し、これかなり有効でした。
(陰陽道さんの実装は「呪縛・参、低速呪霧・参、暗黒呪霧・参、光芒・華、五芒陣、結界・四、催眠、反閇呪法、式神召喚・参、五行相生」でした:無許可掲載)
060122k.jpg

★?(ノ゚ω゚)八(゚ω゚ )ノイエーイ!!!

実は気合貯め用に伏雷へ撃った矢が命中して私がお立ち台へ上がってしまいましたw(お立ち台画像は手伝い参加の鳴門様から許可頂きお借りしました。
こういう画像は自身が恥かしいので載せないですが、この時ばかりは非常に嬉しかったのです、察して下さい orz)

火雷は時間的に(?)行く事が出来ずに次回へ。
私設《凸FC》のメンバーの方々にも伏雷撃破の報告。
経験者の色々なアドバイスは励みもなり、そして「俺、開幕音響から入るの嫌いですからww」と言われて少し諦めかけてたイザナミ行きへのやる気を戻せた事が自分自身嬉しかったり。


23日(月曜日)から勤め人となるので、その前に突破出来た事も嬉しかったりします。

木曽川

■底を尽きそうな属性丹を求めて稲葉山をウロウロするも買えずに木曽川へ。

■体調が悪そうな方「お国の為に」と木曽川へ来ていました。そういう想いって凄いな・・・と思います。あまり無理をせずに・・・お大事に<(_ _)>
リアルな私も思いっきり非国民ですけどね、沖縄人だから(´ー`)y─┛~~

鉄砲鍛冶の松本さん、雅楽の天道さん合流して・・・対人寄り徒党が出来ました。
構成:軍学、武芸、鉄砲鍛冶、忍法忍、神通、雅楽、神典
今回も霞さんが一緒と言う事でサブアタッカーやってました。

狙いは某家の家紋ただひとつ!・・・な感じでw
武士道の旗って恐いです orz
相手は死んで抜けて新たに入って来てと延々繰り返し。
やっと旗を折る事が出来て終了したときにはマゲが16本入ってました。
薬師雅さん、集中砲火浴びてましたが粘る・・・w防御500近くあると簡単に死なないようですねw

対人徒党の時は神降をいつ自分にかけようか迷ったりします。
使えば神典と相手に解るわけで、そうすると集中攻撃受けたりするんですが、今回は集中砲火来なかったです。
神典潰すよりも旗狙いで集中砲火浴びせたほうが良いとの判断だったのでしょうか?
てな感じで今回は珍しく死なない対人戦を行えたみたいです。
01120u.jpg

■解散後、甲府両替商前で反省会も兼ねて(?)ゆんたく。
色々な話を交わしましたが・・・
・・・あれです、私は特化を変えるくらいだったら「巫女」絶対「巫女!」作って違う特化やらせますw
私が「巫女」作ったら最近噂の「松本塾」で喜んでPLを行ってくれるとかくれないとか。その時は宜しく(=゚ω゚)ノ って事で(・・・楽しちゃいけないねw)

続きを読む »

【メイド神主】魔犬手伝い

■全てはここから始まった予感・・・
「メイド神主」に反応したのは私だけだったり(汗
『与生気下さい』に反応して与生気。
一瞬「私の事?!」と思ったけど他にも待機してた神主居たわけで与生気もしてただろうし・・・きっと違うよね・・・と。

■今後の武田家の道が変わるだろうかもしれない木曽川戦中であるに関わらず
気分的に木曽川行く気分じゃなかったので稲葉山で丹探そうと尼僧であがると 突然「メイド神主w」と所作貰って凄い汗かきましたw
ネカマでいる時はやめて下さいorz 尼僧キャラで会いたく無かった人と会ってしまいました(´ー`)y─┛~~
『今から魔犬手伝いなんだけど来る?』と賀茂さんに言われて二つ返事でキャラチェンジ。
構成は、鎧鍛冶、武士道、陰陽道、忍法忍、医術、密教、神典
ワンコの尻尾・・・フワフワ(アホw

待ち徒党も無かったので打ち合わせ済ませて戦闘・・・。
1戦目 建て直し出来ず旗折れ 逃亡→失敗。
死亡したメンバーで私だけ拠点が甲府なので転生を貰う事に。上杉さんは足利と同盟なのでこういう時便利ですね。
怪我待機中に戦闘に入った後徒党が犬を倒したので沸き待ち。
2戦目 開幕早々、旗折れ 逃亡→成功。
次行った徒党が又犬を倒したので沸き待ち。
3戦目 開始前に引っ張られて来てたNに襲われて戦闘。
何とか倒すと 沸いた犬を次順番の徒党が既に叩いて戦闘中。

・・・で時間切れでこの日は終了。うーん、3戦目へ行くはずだった犬へ先に行った徒党、こっちの党首に何一言も無かったそうで。
以前はお互い一言交わしてから決めてきたと思うが今は違うんでしょうかね。「さすが○○家だww」と言って笑ってましたが・・・。
翌日、チャンスがあれば又挑戦したいと珍しく鼻息荒くなってたりして・・・。
終了後、軍学の真神さんに誘われて木曽川へ。先に2度程同じ対人徒党と乱闘してるらしくリベンジって事で参加。
・・・全滅して終わりでした^^少しモヤモヤ取れた感じがするんで良かったかなと(=゚ω゚)ノ

【園芸】新しい試み

■【園芸】のリーダー、タキ佐平さんが本格的に活動再会始めるそうで良かった^^
目指すは【園芸】メンバーでイザナミ!な勢いらしいですw
その為の個々の性能アップ(?)の為に三輪主から管玉を、羽衣クエ(?)で帯(紫電の羽衣)を手に入れる計画を実行して行くそうで私も参加。
この日の参加構成:軍学、鎧鍛冶、忍法、暗殺忍(?)、神通、神典×2
サポートは御門さん担当で私は開幕からサブアタッカー担当。
・・・御門さんと一緒の時は何時も私ばかりアタッカーやってる予感も・・・。次回は私がサポート担当します orz
060116k.jpg


帯はルーレットで他の方へ。私の元には「雷神の飾り金棒」が廻って来ました。
「雷神の飾り金棒」手に入れました

早速長屋に飾りましたが・・・天井貫通してるっぽいw
そろそろ土地買って屋敷を手にいれようかな(´ー`)y─┛~~

病み上がりですが 星野山5Fクリア

■インフルエンザが所謂「風邪」のちょと辛い物程度に考えていた私は馬鹿でした orz
関節はちぎれる程痛んで食事も取れずに体重も72キロと5キロも落ちてたりと有りえないw

■少し気分いいかな・・・と知行いじって落ちようとあがったら星5Fで神職募集してたので参加してしまいました。
構成:鎧鍛冶、鉄砲鍛冶(アタッカー)、武士道、陰陽道、密教、医術、神典
今回は野良なので完全にサポート担当(サポート装備ですよw)
数回来てる人を先導にスイッチ押しつつボス部屋へ。ここまで約1丹時間。
今回、眠らせ担当は薬師さんが「眠り薬」を利用して行いました。気合切れして開幕入力遅くなる事も無いのが良かったです。
ボス戦は、密教僧さんが孔雀を切れる間際の良いタイミングで更新してかけてくれ、陰陽道さんの太極と鉄砲鍛冶さんとの連携で1体ずつ倒し結構粘る事できましたが2戦共旗折れで全滅。3度目の挑戦で倒す事が出来ました。
終了後の移動中、今回の密教僧さんはメインが軍学侍さんと他徒党員から聞きました。
「敵の動き読むの上手かったでしょw」・・・と。
無駄な動きも少なく、気合管理も上手なのでしょうか、気合消費の大きい孔雀を息切れしないでかけられるのは凄い事だと思います。
見習いたいですね。


色々事情で侍は・・・と思っていたけど、バー読みを覚える近道として侍を本格的に育ててみようか・・・と迷うこの頃。


・・・知力魅力にしか振ってない侍、放置してありますけどねw(現30

この歳にして

■昨日、夕方あら急に体調変だと感じてたら一気に悪くなってダウン。





診察結果「インフルエンザですねーw」

この歳にしてインフルエンザとは 飲酒でのアルコール消毒が少なかったのか! 情けない。

明日初出社の職場の社長から電話が来て
「インフルエンザらしいねー、完全に治してから出社してねw孫に移ると嫌だからw」
「はい、申し訳ありません、そのようにします」

なぜ、こちらから連絡する前に体調の事知ってたのか凄い気になる・・・。

・・・夜に魔犬へ挑戦する知人僧、投げ丹忘れた!とか言うので黄泉の犬まで届けに走ったりしたけどね(´ー`)y─┛~~
私も、伏雷への挑戦予定が又流れた事が少し心残りですが・・・

寝てますバタリ (o_ _)o ??? †

初狩りは「伏雷」行でした

■新年早々伏雷へ行って来ました。
夜にあがると速攻知人から「伏雷募集してるよ、神って書き方してるから聞いてみ」と教えられて交渉。
何時も「雅楽じゃないとちょっと^^;」と断られ続けてたのですが「絶対攻撃しない事を約束してくれるなら」と言う約束で受け入れてくれました。

構成:鎧鍛冶、刀鍛冶、武芸、忍術忍、仏門、医術、神典
今回の実装は【気合の韻・四、詠唱付与・参、英明・参、神降、援護射撃極意、全体解呪・弐、意気昂揚・参、天恵、英明の韻・参、子守歌】
薬師さん僧侶さん共回復系は参のみだったので詠唱は参、英明は単体と韻との実装が便利・・・との指示で実装してみました。

私達の前に挑戦してた徒党が伏雷を倒したので沸き待ち(20分で沸くようです!)
1、2戦目:鍛冶さん倒れて旗折れたりで終わり。
3戦目:ちょといい具合に進んでる・・・な感じの時に恐怖が決まって3名脱兎・・・
4戦目:開幕早々から霧散、雷雲。

沸いた伏雷は機嫌が悪かったようです。

終了後、伏雷突破成らずの報告をすると凸FC内で色々な意見を貰ったり。
「神職は詠唱に気合、めっき、子守天恵などなど音響あるだけであとは何もかわらん」と言う意見あれば
「雅楽が一番いいと思う。」「雅楽に一票だね。」な意見。職業によって色々違います(当然)
「神典だけボスで使える技能があまり無い!」と言われましたが特化技能みると確かにそうだなぁ・・・と。
神降してからの子守くらいかなぁ。

今回、4戦も出来た事は色々考えるきっかけになったので良かったと思います。(徒党に入る事自体非常に確率低い存在なので)
受け入れてくれた党首に感謝致します<(_ _)>
既にイザナミへ行けてる神典神職さん存在するので行けない事は無いのだ!と信じて、今回貰った意見を参考に懲りずに頑張ってみましょう。

・・・まだ今年は後364日あるさーw



注:私は黄泉ボスに関しては何時もサポート実装です・・・弓鳴りを確認の上入れる場合もありまりますが。

2006年

■あけましておめでとうございます<(_ _)>
本来喪中なはずですが、ネットの世界まで時化たのも何か・・・なのでご挨拶(=゚ω゚)ノ

■31日は今日の彼女さんとのデートもあるので大人しく過そう・・・と決めてたけど、最終便で約3年振りに知人が帰国したので、速攻仲間を召喚して飲み会となりました・・・最後は知人宅へ押し掛けて宴会。
帰宅したら朝6時。結局去年と同じ展開に・・・慣れてますけどw

元旦の沖縄、日中気温が20度!・・・ずっと半袖でドライブしてましたw

やっと決まった仕事が週明けからです。頑張って労働励みます。



 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

