国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01



皆さま良いお年を(=゚ω゚)ノ

■今年はこの言葉で〆る事が出来てよかったのだと思います。

この1年間、ネットの中の世界でも、リアルでも色々な方々と知り合って、助けてもらってと・・・充実した生活を送る事が出来ました。

信長に限って言えば、
・年内に伏雷撃破! (・・・可能ならイザナミまでorz)の無謀な計画が残ってしまった事。
・三輪山の主から首飾りを手に入れる事が出来なかった

・・・事が心残りかな?


年明けにも頑張ります^^


帰省中の皆様、行く道戻る道、道中気をつけて下さい。

それでは皆様、よいお年をお迎え下さい(=゚ω゚)ノ

続きを読む »


狩り納めって事で

■夜に黒前狩り募集があったので入れて貰いました。
構成:鎧鍛冶、刀鍛冶(?)、武芸、暗殺忍、召喚、医術、神典
年末で人が少ないせいでしょうか、黒前狩り徒党も少なかったです。
盾職がしっかり守ってくれたので 神の手弐・弓鳴りと少し遊ばせてもらいました^^
本当か冗談か定かでは無いですが24時間耐久根狩りを実行するとかでw
党首「1時間休憩後に出来る方このまま再開しましょうーw」

予定があったので参加せず・・・。ちょと試してみたいなって気持ちも沸きましたがw

■タキさん率いる園芸徒党に参加。
析雷へ行こう!な話で盛り上がりましたが僧侶が居なかったので星野山2Fクリアへ挑戦(私は既に4Fまでクリア)
構成:鉄砲鍛冶×2、軍学、武士道、陰陽道、神通、神典
雅さん地図を見ながら先頭、私もノートで地図を開いて横目で見ながら付いて行くも既に道解らなく・・・。
やっと1体目の僧侶を見つけて絡まれて戦闘開始。
1の僧侶は最後に逃がす事になってるけど、最後の最後に華が当たって死亡。クエ終了。
出口への道を狩りつつ進んで時間もかなり経過したので解散となりました。
矢倉弓(*´Д`)ハァハァ (エエ、自己満足な世界ですorz)

地図見つつ、隠し眠りを使うのは不器用は私には大変な作業だった・・・。
頭に地図が直ぐ出来る神職さんは凄いなーと思います。

年末?って事で色々&魔犬でアタッカー?!

■停電で作成途中の日記消えてしまった ヽ(`Д´)ノウワァァァン 続き追記予定・・・

■昼前に上がると知ってる方から根狩りに誘われました。
この鎧鍛冶さん、キャラ作成100日でLV60・・・59→60は根狩りで上げたと言ってましたw
メンテ前だったので根の国は貸切状態でした。久々に経験値を稼ぐ事が出来て満足してます。

■えと・・・木曽川で一緒した事から挨拶を交わすようになった軍学侍さんから対話を貰い・・・女装で審査をクリアして 《凸FC》なる私設会話入りました。
10名以上参加してましたがメンバー凄すぎ orz
私の眼から見て雲の上の存在的な人達の名前ばかりでした。
情報交換、他テンションの高い会話の続く中、私は頭の中真っ白状態で黄泉へ走ってました

■甲府戻ると徒党に拉致されました。魔犬討伐だそうで・・・。
構成:鉄砲鍛冶・武士道・軍学・暗殺忍・神通薬・神典・神典え?神職2名でいいのですか??
冗談で「ノーキン装備でいいですか?」と聞いたら「いいよw」って事で本当に腕力装備で行きました( ゜Д゜)y─┛~~
もう1人の神典の御門さんはサポート担当(戦闘直前に腕力装備に切り替えると言ってましたが出来たでしょうかw)
開幕乗り切ればいけるか!と考えてたけどワンコは甘くは無かったorz
「畠山氏」が書いているように せっかく神2いるので開幕は安定するまで交互に子守かけてみるとかやってみても良かったのかな?
時間の無いメンバーが居たので2戦目ならず。
こういう一般の人から「無謀」とも見える構成でも気軽?に挑めるのも【園芸】ならではなのでしょうか。

■久々に竜の涙取りつけに挑戦(当然自力で取って来た涙ですwだって買えないもん(ノД`)
鍛錬余り腕力11の石を手に入れたのでそれにポチっと・・・。
腕力11→腕力24になりました。売るのもメンドイので自分で使ってしまいました。
攻撃力43、生命+100の「矢倉弓」が破格値で売られてたので購入してありましたがその弓に腕力22、腕力24を取り付けました。

・・・腕力+38('A`)   8もロスしてしまいましたorz

改修費とか考えずに作ってしまいましたが、これも「自己満足の世界!」腕力装備で行ける場は限定されてしまうんで。
・・・と言うか神典進んでから痛みが早く弓って使い捨てだとずーーーと思ってましたが他神典さんは弓は改修しながら大事に使ってるんでしょうか・・・?
・・・って矢倉弓で腕力弓は3本目なんですけどね。

付与キャップ上限MAXの攻撃力で、かつ生命が以前より約+300アップで装備が整いました。
これで腕力装備でも死ににくくなったかも・・・簡単に死んでは駄目だけど。


続きを読む »

今更ですが自己流に

■信じられない事ですがまさかLV59まで育てられると思ってませんでした。
■先日、同じ神典神職の先輩である御門明さんと対話で色々話しをしてて気になったので今更ですが、付与パッチやらがどれ位影響してる?
なんて今になってちょと考えたり(遅すぎですかそうですかorz
信長を始めるにあたって、色々某ネトゲでの諸事情でご奉仕プレイな神職を選択。
既に「特化」が導入されていたので「諸事情」があると言え、殴りたいwな欲求もあり色々サイトを知人の話を参考に初期振りを決めた訳ですが
12月27日時点
上限値

私は初期値「腕力9耐久2器用4知力10魅力5」
知力10にしたのはスロットが早く10に達するから!と言う理由だけ。
神職は必須技能が多そうだったので早く10枠欲しかったんです。
今思うと「弓鳴り」が知力依存なので良かったのかも・・・と。

攻撃力500超へ向かってせっせと小銭稼いで装備整えて・・・いたらパッチ導入。
今LV59。潜在値で腕力10全振り+器用5振り+知力1振り+魅力3振り(←振り直ししたい orz
    現在値 付与上限 最大値
 腕力: 178 + 190 =  368
 耐久: 119 + 190 =  309
 器用: 161 + 215 =  376
 知力: 223 + 241 =  464
 魅力: 202 + 255 =  457

・今持ってる腕力装備で攻撃力だけを考えると「379」となるはずですが腕力値が「372」背景は赤く塗られてます。
弓への付与分+38が追加表示されてないのが気になったり(装備の付け外しで気付いた←※後日確認、間違ってるかも、裸状態での時は+38反映されてました。
・弓自身の攻撃力が40なので
372+40=412+丹50=462+矢の攻撃力(40?60あたり)が現状の攻撃力
って事になるんでしょうか・・・。
・前哨戦、対人を行う機会があったんですが、神降(たぶんしてたと思う)+光矢で対人で1500ダメージが出る事数回ありましたが、これは器用付与で安定するんでしょうか・・・(そう重要と考えずに器用付与してなかったり)
・今後はキャップに引っかからないギリギリで腕力付与抑えて生命付与に切り替えた方が利口なんでしょうなぁ。
「所詮神職さーw」な言葉で全て終わるようですけどw

続きを読む »

《冠》奉行に昇進しました

■荷物の受け渡しが難儀・・・な理由で 嫁薬師浜名ユウキさんに御神酒を作ってもらい、駿府で塩を買い、呪禁師に刀を貰い・・・

さあ!「戻橋の鬼女」へソロ(+式神)特攻だぁ!!とか意気込んでいたら
嫁薬師『陰陽で手伝うよーw』と言われてついつい甘えましたw
1戦目、もう少しの所で結界破られ、殴られて死亡。
開始してすぐに嫁薬師みちるさん死なせてしまいましたね、ごめんなさい orz
2戦目、術師+式神2体で挑んで勝利。
久々に召喚。呪符、沢山倉庫に余ってる・・・w

配属された部隊は「武田義信《冠》隊」でしたw宜しくお願いします<(_ _)>
部隊アイテム「武田冠」は神職で欲しかったなぁ・・・w

嫁薬師みちるさん、お手伝いどうもありがとうでした<(_ _)>
「れいようクエ」のお手伝いしますよ(=゚ω゚)ノ

私設会話『メリクリ園』

■木曽川へ向かうと終了まで1時間を切ってました。
支援ノ・・・で走って勢い余って釣ってしまいました ごめんなさい orz
ええ、臆病者ですよヘタレですよ・・・orz

叩かれて救援呼ばれて甲府飛び→木曽川・・・を数回繰り返した後、同じく暇してた優神さんと合流→少し遊んだら陣終了。

■珍しい方が上がってました。
拉致されてそして私設会話『メリクリ園』が出来てたので合流w
ついでに、陰陽の昇進試験に必要な石取る手伝いもして貰いました。
皆せっかく合流したのだから何処か行きたい・・・な気持ちはあったんですがタキさん慌てて落ちてしまいました。
まあ、クリスマスですから・・・w
タキ佐平さんに会う事が出来ました。

続きを読む »

四神クエマラソン

■僧兵の快川さん・・・の神職さんに誘われて4神クエに挑戦する事に。

構成:鎧鍛冶、鉄砲鍛冶、軍学、武士道、医術、雅楽、仙論
コースは朱雀→加賀屋敷→青龍→白虎 予定。

・朱雀の方は徒党も無くてすんなり終了。
・加賀屋敷へ向かうと「畠山義綱」が居たので倒したけど目録×
・青龍へ向かうと既に5徒党w先に白虎へ向かう事に。
・他に白虎徒党がいたので取り合い(・・・20分POPらしい)に。到着したら既に戦闘中だったので倒した時間を確認してから沸き時間まで白虎衆を倒して時間つぶし。時間より少し早めに沸いた白虎を叩いて戦闘。無事アイテムゲット。
・青龍待ちの時間厳しい人が居たので最後、戻り道の加賀屋敷で再び「畠山義綱」を倒すも目録×。
修正前までは青龍は沸き時間で難易度高かったけど今では待機徒党数多すぎで最難関になった予感・・・。
約2丹時間の四神クエマラソンでしたw 凄い楽になりました(´ー`)y─┛~~

■後日、花月さん達が朱雀を手伝う代わりにと青龍討伐の手伝いをしてくれました。
沸き場へ走る途中で全滅したのでそれぞれ拠点から再度向かいます。
051220o.jpg

もう1徒党と叩き合いになりそうでしたが勝利w
これでアイテム全て揃いました。お手伝いありがとうございました<(_ _)>
この後朱雀を予定してたけど、時間的に厳しいとの事だったので解散。
次回、お手伝い参加させてもらいま<(_ _)>


北条家復興戦2

■今夜も復興戦参加。
北条の軍学榊さんに 「ご奉仕プレイの命令」 誘いを受けて合流。
何でも有り、何も気にせず・・・の雰囲気な徒党で、対人、N狩り。
051216h.jpg

うっかり釣ってしまいました、すいません orz
実装もそのままで 全滅。

■その後、久しぶりに龍徳でTD。


冬花さんの「ぶちかまし」見事に決まって倒してしまいましたw
怖いよ恐いw

051218s.jpg

真夜中でヨカッタorz TD最中、盛り上がってた対話の数々、今思い出しては顔面蒼白になってます。
『龍徳さんテンション高いからスキやわw』と言われましたが
テンション高いと言われたのは中の世界では生まれて初めてですw

・・・おかしい、いつも寡黙なつもりでいたのに・・・w



北条家復興戦1

■北条家復興戦、メンテ明けから始まってました。
武田家からも沢山の援軍参加者来てました。
もっと遊びたいなと思っていた北条家の いかつい神主さん 方も期間限定で復帰、参戦してました。これを機会に又再開して欲しいな・・・と。
■浜名夫婦(軍学、医術薬師見習い)徒党にお世話になってN狩り等を楽しんだ後、天道さん率いる対人徒党に参加しました。
051215p.jpg

天道さんと一緒だったので私は気合詠唱を残して他はアタッカー技能。
詠唱四又は神降>>光矢撃ちまくり。あー、スッキリw
対戦した徒党からの懲悪を受けても生命がバカみたいに減らない「善人徒党」だったのが印象的でしたw
鉄砲の松本さん、撃たれて混乱しまくり。か弱い神職が真っ先にターゲットになるはずですが今回かなり狙われてるみたいで。
リベンジ兼ねて更に特攻していく天道姐御さん、パワーあるなぁ・・・と。
こういう行動力、私も欲しいし目標です。

どんな子バトン?

「黒い陰陽さん」ちをウッカリ見てしまったので・・・
ゲームの世界、リアルな世界の「私」は多分同じだと思いますw

★周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください
・頑固者(譲れない物は有ります)
・お人好し(利用し易い人?)
・人なつっこい(時々「ナンパですかぁー?」と誤解される)
・酒好き(はい、大好きですw)
・ゲイ(沖縄の新宿2丁目「桜坂」に好きな店があると言う理由だけでw普通な人です!!!)

自身を冷静に見てみると恥かしい人間かもしれない

★自分の好きな人間性について5つ述べてください
・信念は譲らない(こだわりがある事はいい事だと)
・考え方が前向き(こうなりたいものです)
・行動あるのみ!(良い意味での勇気が必要ですね)
・TPOを弁えてる人(大事ですよね)
・聞き上手(人の意見をしっかり聞く・・・な意味で)

★では反対に嫌いなタイプは?
・「利用する人」「媚売る人」を分けて接してる人(ある意味世渡り上手でいいのか!?)
・遅刻常習者(「うちなーたいむ」って考えあるけど、遅れるなら連絡を!)
・なんでも人任せ(難儀しないと覚えられない事もある)
・自慢話しかしない人(見てる人は見てますよ)
・楽しく酒を飲めない人(酒癖悪さもこっちだと・・・)

★自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
・楽天的に行動出来る人かなぁー。

★自分の事を慕ってくれる人に叫んでください
・だぁ!タコライス食べにいくよー(=゚ω゚)ノ 「PizzaInn」のピザ食べ放題でもいいさーw
 飲み物はルートビアでw

・・・慕ってくれてるかどうかは不明ですが、こう言いたい人はいますねw

★そんな大好きな人にバトンタッチ15人!(印象付き)
15人も無理w
・榊忠達(契呉服店)様(エロイ矢と弓待っt(ry
・優神様(逞しく生きて行きますw
・北島様(巫女と今度神2徒党組みましょう^^
・魔華様(また秘密?を知ってしまったw
・・・他2名はmixiの方でお願いしました<(_ _)>

後、ブログ持って無いけど
松本図書之輔様(不思議ワールド案内人w)可能なら是非是非(=゚ω゚)ノ

かみあい

■少し前の話、木曽川のインターバル中に、黒雷を一緒に倒した薬師さんから対話が。
むう、迎撃徒党戦をした徒党内に貴女いたの!と一瞬びっくりしましたが、

薬『イザナミいけるようになりますた』
私『おおお!おめでとうございます良かったですねー^^』
薬『いまいち感動がないのですorz』
薬『やっぱり黒の時みたいに野良でやってあの妙にかみ合った戦い あの感動をもう一度ってところですねぇ;;あんなに感動した戦いはなかったですからorz』
私『どの狩場もそうですが、野良で良い人達と巡り合えてクリア出来ると凄い嬉しいです^^』
例え偶然とは言え「一緒に徒党組めて良かった」と言ってくれる徒党を作れた事、私自身もちょと嬉しいと思ったり。
この薬師さんは、伏雷での体験談を詳しく話してくれて、まだまだ雅楽指定で伏雷行こうとする人が多い中、「○○で△△な理由から神典で行った方が絶対有利だよーw」等と勇気つけてくれました。

感動が無くて「イザナミへ行く気が起きない」と言ってたのは多分合戦中だったからだと思いますが。
あれからもう時間も経過してるから、相変わらずのテンション(?)でイザナミ行ってるのかな?

おとなげなく根狩り・・・

■今夜も徒党作って根狩りへ。
事前に「ちょっと実験もしてみたいので」と前置きして参加して貰いました。
構成:鉄砲鍛冶、鎧鍛冶、武士道、陰陽道、仏門僧、神通、神典
鉄砲の松本さんにはアタッカーをお願いして狙撃をバンバンやって貰う事に。
・・・実験って言うのは根狩りでどれだけ「神の手・弐」が使える事が出来るのか!を確認してみたかったんですけどね。
他神典さんは、ここでも神の手使うのが当たり前・・・になってるかもしれないけど、自分自身で確認。
気合の回復は発動準備もあるので「気合吸収」には劣るけれど、通れば鉄砲鍛冶さんの気合はほぼ満タンになるので使っても良さそうな感じも。
毎ターンごとに零射撃しないと駄目なのよ!・・・となるとさすがに辛いかな。
当然、気合>詠唱>他必要なサポート行った後に「神の手」使用な感じになるんで、1戦闘中は2度しか使えない感じでした。
今回は盾さんがしっかり守ってくれたので止められる事も無かったです。
051213e.jpg

次は神職2名含む徒党で来てみる?党員に嫌がられそうな予感も・・・w

私の確認したい事にお付き合いしてくれた党員の方、どうもありがとうございました<(_ _)>
装備削らせてしまいましたね、ごめんなさい。

続きを読む »

久しぶりのTD

■画像の表示テスト・・・サムネイルのサイズだけ変更って出来ないのかなぁ。
■龍徳で久しぶりにTDへ行きました。
構成:武芸×2、鉄砲鍛冶(盾)、暗殺忍、忍法忍(腕力装備)、神通、神典
今回、甲府広場で立っていた武芸侍さん、松本さんの強烈アタック(?)で快く参加してくれました(隣で奥様の監視付きだったらしい・・・)
何も考えずに殴り徒党になりました。アタッカー4名いるので、私はサポ装備で参加。狩り中は何故か「中年の大人の話題」に華の咲く別な意味で凄い徒党になりましたw

飛んだ先は「幻影館」試練:強欲領主
楽しみ優先って事で、又古狸太郎に個人的恨みある方もいたのでごり押しで進む事に。
・・・流石、アタッカー4名もいると早い早いw
廃屋番犬、多貫仁衛門、古狸太郎以外は気合韻>>詠唱か光雨しかやってなかった予感。
・・・思い出したくないけど、何処かの戦闘で又死んだ記憶有り。
051209c.jpg

で、誘った武芸さんが個人的恨みがあると言う「古狸太郎」
051209g.jpg

時間内に無事倒すことも出来て久々にここをクリア。
銭8枚は美味しい・・・修得之書も沢山貯まるwこれ生産目録に使えたら助かるんですけどねえ。

■久しぶりにイシュトさんに拉致されましたw
暫くゆんたくをしたけど、せっかくなので何処かへ・・・と言う事でTDへ
構成:鉄砲鍛冶、武芸、軍学、忍(特化不明)、陰陽道、神通、神典
場所は「安計呂の庵」、試練は「鬼婆の獲物」
道順を知ってるイシュトさん先導でとべらの葉も集り
051209o.jpg

「人食い婆」に挑みましたが もう少し・・・な所で時間切れ。
今は『絹道』楽しんでるみたいですが、又一緒に何処か行きたいですね。

脱!花婿修行

■・・・と言っても 婿に行くわけでも嫁さんもらったわけでもありません。

mixi日記の方に書いたんですが 年明けからやっと勤め人ですw
今は午後に知り合いに頼まれて短時間のバイトをしてましたが
やっと「花婿修行」から解放されます。・゚・(ノД`)・゚・。


で、仕事決まったことを両親に告げると 当然大喜びされるのだろうと思ったら・・・

母「えーー!!じゃあ年明けから誰が食事作るわけ!?」

ちょwwwまてwwwwwww


ええ、親父も俺も決して「おかんが作ればいいさー!」なんて間違っても恐くて言えませんよ言えません('A`)
・・・まあ、朝食と親父の弁当くらいはブツブツ言いながらも作ってくれるでしょう・・・とw

続きを読む »

武田家へ移籍しました

■仙論陰陽は足利家へ200日以上仕官してたわけですが、ろくに貢献もせずに、でもなぜか居心地が良くてずっと居座ってました。
が、メインの龍徳が武田家って事で推挙を利用して武田家へ移籍を決意。
松本図書さんに手伝ってもらい、甲府両替商前で推挙のお願いをすると必要推挙値919 があっと言う間に集りました。・゚・(ノД`)・゚・。
協力してくれた皆様には感謝致します。本当にありがとうございました<(_ _)>
早速、移籍手続き、配属された部隊は小山田(もっこ)隊でした。
でも、部隊アイテム貰えないのねヽ(`Д´)ノウワァァァン !

木曽川2

■色々な方々から徒党に誘われて参加しました。

『迎撃メインになりますがいかがすか?』と凄い軍学侍さんから誘いを受けてOK・・・した後に部隊会話で思わず「迎撃って仕事なんだっけ?」
「激しく迎えるおしごとw」
「止まってる武将徒党を殲滅すること?」
「ただ、馬でわったのにぞろぞろはww迎撃なのかなぁと最近疑問w」
・・・やさしく教えてくれたました。馬鹿でスマーン。・゚・(ノД`)・゚・。

構成は軍学、鉄砲鍛冶、刀鍛冶、陰陽道、仏門、雅楽、神典
徒党員の名前みただけで「あれw私ここにいていいの??」な豪華メンバーでした(凄い緊張しましたよ)
『攻撃メインでw』と言われ雅楽さんも居たので遠慮なく攻撃実装で。
仏門の鷹瀬さん「死人返り」かけまくりで・・・
「死人返り」初めて見ましたw
初めてみました、「死人返り」かかった状態の人w
同じ?対人徒党に粘着されて3度目・・・あわや!な状態の時に陣終了。
いや・・・久しぶりに楽しいです^^
徒党メンバーの皆さん、対人慣れしてる方ばかりだったので補助されながら楽しめました^^
特に深い意味は御座いませんw

木曽川1

■11月30日?12月6日の木曽川戦。
今回はほぼ毎日参加を心がけて行ってました。
知行の石高欲しいって言う邪な気持ちもありましたが
今回は、「腕力装備だけでどれくらい動けるのか」を確かめたかったからです。
何時もは、生命魅力装備も持ち歩くのですが今回は倉庫へ収納。

自身に神降をかけて行動する事に非常に気兼ねしてしまうと言う・・・神典やってるくせに致命的だなぁ・・・と自己嫌悪。
特に徒党を組んでいる場合、神降かけるならどうもアタッカー職に天恵かけたくなるし、「神降使うなら子守かけてww」な意見もされるわけで。
神降を使うのは別に光矢ヒャホイの場合だけじゃ無く、魅力知力低くなってるから神降してから子守歌等とか使用すると効果が違うのですよ。

勿論、状況それぞれだけど。

伏雷 初挑戦

■薬師の雅さんを頭にこの日、伏雷へ行く事に。
約束の時間より前に上がって一緒に行くメンバーへ確認を取り合流・・・
・・・雅さんが急に打ち合わせが入ったとの事で間に合わず、同じ部隊の薬師の南さんを誘い向かいました。

構成:鎧鍛冶、刀鍛冶、武芸、軍学、密教僧、神通、神典

大音響は無く、釣り無しだったので 詠唱>>気合韻>>行けたら子守 な進め方で。
先に戦闘中の徒党以外には徒党も無く、全滅したらこれまで・・・な状態。
実装に「詠唱四」を入れるかで意見が分かれてましたが実装して試してみる事に。

で、1戦目、約10分で壊滅状態→密教僧さん逃げ成功で転生もらう。
伏経験者の人言うに「いい感じではあった」らしいです。
でも、回復追い着かないし、ヘイト上がるの早すぎな気が・・・。

2戦目遅れて上がった薬師雅さんを強引に伏前まで走らせ転生要員確保も出来たしw開始→5分持たずに旗折れ。何がなんだから解らず終了w

3戦目、刀鍛冶さん寝落ちw
中々戻って来なく時間もギリギリで困った・・・と思ったら突然党首が雅さん勧誘w
薬師2名って事は心置きなく死ねる(マテw
最後は鎧鍛冶、武芸、軍学、密教僧、神通×2、神典
・・・鎧鍛冶さん、私逝ってしまい 5分持たずに全滅w世の中そんなに甘くなかったorz
やっぱり大音響無いから開幕子守から行くべきなのかなぁ。
そうなると釣りを実装お願いしたりと色々考える事ありそうです。

死に画像収集家になりそうな勢いで増えてますw

指摘と指導と指示の境界線

■mixiでも書いた日記内容ですが・・・ここでも手を加えて載せました。
もう・・・先週の話になるでしょうか?陰陽で黄泉狩り徒党に参加。
LVが50未満な方殆どの修得兼ねての狩り徒党な感じ。
構成:軍学(修得中)・鎧鍛冶・暗殺忍・仏門僧侶・薬師・神典巫女(修得中)・仙論
経験値も美味しいし、徒党自体は会話の楽しい徒党だったんですが
自称「メインが神典神職」の眼で見てしまった時凄い気になった行動がありました。

続きを読む »

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

