国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12



析雷討伐手伝い

■夜・・・突然

松本サン「やぁー析いくか!w暇とか聞かない我侭なワシを許してw」
私  「いくよいくww」

な対話から急遽「析雷討伐手伝い」参加する事になりました。
勧誘活動中、析雷未達成の丙辰さんが上がると、既に手伝い参加してた願太さんが丙辰さんと入れ替わってくれました。
願太さんありがとう、で、ごめんね<(_ _)>
構成:鉄砲鍛冶、刀鍛冶、武士道、召喚陰陽、密教僧、神通薬師、神典

析雷眼の前にして死亡、で待ちしてた僧侶さんに転生してもらう。
後から回復さん含む4名が幽霊で歩いて来たので転生をお願いするも無反応・・・どうやら中華な人のようで。
飛んだしまったので走り直し→鎮魂で転生で合流。
待ち時間中、なんだかよく解らない中華?徒党と一緒に沸き待ち待機。
強引に連行されて来た日本人鍛冶さんと対話で話をしてる人がいて「叩いてOKw」と言うので・・・叩き合い準備。
・・・黄泉では決して出来ない行為ですね、叩き合い。貴重な?経験が出来ましたw
051128g.jpg

火力は多少弱めでも、ダメージ大きい準備は止めて行き、トドメめは刀鍛冶さんの滅魂で確実に仕留めて行き
丁度丹切れる寸前に倒す事が出来ました。
3名析雷クリアです^^おめでとうございます。
051128j.jpg

裸で黒雷タクシーと戯れて来ました。皆逃げようとせずに挑みました
私も神降→加護四で"エセ鎧の極み"を試みましたが 当然即死w


どくおくんテンプレ

なんだこりゃ('A`)

叢雲堂へ

■午後帰宅後、鎧板用の合板探しに稲葉山をウロウロしてたら叢雲術徒党に勧誘されました。
・・・陰陽道さん居なかったみたいですね(´ー`)y─┛~~
構成:鍛冶、侍、仏門僧侶×3、神典神主、仙論陰陽 もう・・・かわいい尼僧3名ですよwドウシマショウ(*ノωノ)
隠したり眠らせたり僧兵に襲われながらも叢雲内へ入ると
ええ、尼僧3名でちょと胸ときめきました(中の人の性別関係無く)

侍「何も反応ありません・・・」
皆「え?叢雲クエやった?」
侍「え?なんですかそれ?」・・・彼は叢雲堂へ入るのにクエを受けないと入れないと言う事を知らなかったようです。
本当に初心者のような侍さんで、これも何かの縁?と急遽ムラクエ手伝いに変更。
クエ終わってから狩りだと時間厳しい僧侶さんが抜けたので、鍛冶さん2アカの忍者を連れて来てくれたので合流してクエ開始。
051125f.jpg

順調に進みましたが阿修羅戦で手伝いの忍者さんが脱兎と言うハプニングもありました。
が、このまま継続可能って事で終盤は6名で倒し無事クリアする事が出来ました。
阿修羅戦の時に飲んだ丹が切れるまで中で狩り。
稼ぎは少なかったけど侍さんもクエクリア出来たし良かったって事で(=゚ω゚)ノ

魔犬討伐手伝い

■日記の順序がまたバラバラです orz

■以前に魔犬討伐手伝いを行った事のある松本図書さん、優神さんの魔犬討伐の手伝いに参加しました。

構成:鉄砲鍛冶、鎧鍛冶、忍法忍者、武芸、密教僧、神通薬師、神典
雅さん、鎧鍛冶さん、私以外が魔犬未達成者です。
星野山ダンジョンのおかげ?か、待ち徒党が無く怪我回復待ち中に打ち合わせと実装確認。
今回は知人徒党なので弓鳴りを実装。神降と光矢も・・・と声出たのですが流石に実装枠とサポートが気になって入れられませんでした orz
(・・・今思えば死霊系って3体しか居ないんですよねw)
開幕からちょと良い調子・・・に感じたのですが途中からヤバイ状態になったので建て直しを図る事に。
「雅さん逃げて!」・・・の声に回線落ちで反応しないのを見て皆少し凍りつきましたが切断前に戻れたのでそのまま逃亡。ヨカッタw

2戦目開幕からは良い感じで進み無事?倒す事が出来ました。
援護3枚はかなりいいですねw僧侶さん何度も極楽かけてくれてヘイトリセットをしてくれましたし、私も弓鳴り、神の手使えたので満足ですw
「神の手・弐」・・・決して遊んでたわけじゃありません orz

魔犬クリアの皆さんお疲れ様でした、おめでとうございます。

析雷タクシー乗る前に全滅してしまいましたorz

次は「析雷」。また時間が合いましたらお手伝い参加致します^^

星野山4Fクリア

■中国から帰国したばかりの薬師雅さん。相変わらずでしたw(色々w
■お土産話を聞いていたら星野山4Fへ行こうと誘われて美濃で勧誘活動。
何時もお世話になってる花月さんと会話を交わすと薬師さんも4F可能って事で一緒に行く事に。
最後、忍者と僧侶を探してたけど中々見つからず、希望出してない忍者さんに対話を送ると薬師とペアとの事だったので、徒党員と相談こちらの構成をお話して双方OKって事で合流してもらいました。
構成は 鎧鍛冶、武士道、忍法忍者、陰陽道、医術薬師×2、神典
「蘇生2枚なので安心してチヌガヨイよ龍さん」とすみれさんw・・・イエイエイエ死にたくで死んでるのでは無いのですw

ここでもボス戦以外ほぼ腕力装備。4Fへ来た事ある人がいたので先導してもらう感じで進みました。

「通せん坊」を6体倒してアイテム集めてるらしい。
通路にいる河童が見破りなだけで後は隠しで進む感じ。
小部屋をくまなく見て廻らないと駄目っぽくてメンドイ・・・。
通せん坊@2+ボスな所で丹切れたので、時間を確認して2丹目突入。
「魅楽」レベル56:1体
予想したよりも早く会う事が出来ました

1の坊主と河童が完全持ちらしく、前回挑戦した人が完全5回も通って萎えたと言ってましたが術多いw舐めまわしな技イヤラシイ・・・軽く1戦目全滅。
で、2戦目突入。1戦目の教訓生かせたのが良かったのか、連携も上手く行って今度は勝利する事が出来ました。

野良の場合って色々違った見方考え方があるので参考にもなるし、時々「ん・・・」って感じる事もありますが、それはお互い様なのでしょうね。
他人のアドバイスを聞きつつ自分のやり方をコッソリ通してもいいんじゃないのかなぁ(矛盾してるかな)

武田家仕官1年になりました

11月21日で神主の龍徳が生まれて1年になりました。
武田家で生まれて1年・・・あっという間です。
本当に今まで色々な方々と出会って、別れて、育てられてここまでやって来れました。
本当に感謝の気持ちで一杯です<(_ _)>
1年前のこの日、龍徳を作ったのはいいが実際は作成してすぐに仕事が忙しくなり、次再開したのは約2ヶ月越える時間が過ぎていました。

続きを読む »

職業別座談会

■初めて「職業別座談会」なるものへ参加しました。

古参の有名な神職さんなんか目の前にして凄い緊張しますね・・・。
神職複数で徒党を組んだりする機会って少ないので
こういう場で同業者?の方々の話を聞くのって参考なって良いですね^^
・・・相変わらずとぼけた発言して恥かしい思いをしましたが orz

神職2名の徒党、叢雲、伊勢屋敷棟、結構参加した事ありますが結構楽しいです。
徳川家では「神職徒党の団体?」があるそうですね。
「巫女7名徒党」で朱雀、伊勢ボス狩りとか楽しい事をやってるみたいです^^
武田家でもそんな企画で「神主7人徒党(=゚ω゚)ノ 」であちこちの狩場荒らしをしてみたいと密かな野望を持ってたりして。
・・・座談会の場の雰囲気に負けて言えませんでしたが orz(アア、ヘタレ


■やっぱり神主の膝の上に座るのがいい♪な人と・・・。
座談会最中に何をしてるのでしょう・・・

久しぶりに会う事が出来ました。取り合えず1ヶ月の課金で様子見なようです。
色々忙しいのに無理にお願いして、侍用のエロイ装備をお願いしてしまいました。
これでまた次回?会う事が出来ますなぁww
黄泉の愛人へ会いに行く際、職が不足の際にはお手伝い致しますよ(=゚ω゚)ノ
・・・仙論オンモも魔犬まだなんで orz

星野山2Fクリア

■昨夜に引き続き、星野山へ。今回は2Fクリア目的。
構成:鎧鍛冶、軍学、暗殺忍、陰陽道、修験薬師、仏門僧、神典

今回は前日のアドバイスもあったので腕力装備も身に付け(魅力装備も持参)サブアタッカーで参加。

地図見れる人に先導してもらいますが、ランダムに沸くので必ずそこに居るのでは無いらしいです。
必死に探し、5体倒しボスの部屋へ・・・。
051118g.jpg

後陣7体武将級だよwと聞いてましたが多分それ以上な感じ。
1,2戦目と開幕から術3連続・・・これって極悪アルゴってあるの?な感じで全滅。
ああ、密教僧さんを探してた理由はこういう事か・・・と悟りました。
ここで諦めて帰ってしまっては不遇職は倒せない・・・なイメージを持たれるので絶対倒す!と皆の思いが一つになりました。
で、再度打ち合わせを行い、とにかくヘイト気にせず回復連打!をお願い、願太さんには連続での太極を撃ち込み、私は可能な限り子守唄を入れる作戦で挑みました。
脱兎って有り?な位の戦闘時間を費やしてようやく倒す事が出来ました。

2Fクリアに約7時間。装備乙です orz

星野山ダンジョン

■メンテ明け、新ダンジョンが追加されたと言うので早速誘われて行ってみる事に。

構成、鍛冶、武芸、忍者、召喚陰陽、密教僧、神通薬師、神典・・・漢徒党になりました orz
何も情報も無いのでとにかく目の前のNを片っ端から倒していきました。
新グラのNですが、某妖怪アニメに登場する様な容姿で 昔そのアニメを見て恐くて大泣きした嫌な過去を思い出たり。。。。

ちょw夢に出そうだw

迷路のようなその場所で寝落ちが先か、ボス見つけるのが先かな状態で狩りつつウロウロ。
徒党会話も楽しかったので寝落ちの心配はありませんでしたけどねw
「○○が涙出すみたいだよーw」な情報が入り倒してみても簡単にくれませんw
やっと「ヤマオロシ」まで到達。軽く倒しちゃおうwと挑んで見事全滅w
気が付けば3丹目の時間ここで戯れていたようです・・・。
これは社会人には辛そうなダンジョンな感じがします・・・。

初伏雷前狩り

■陰陽で徒党を散策したが断られ続け。
上野屋敷で神職2名募集を見て対話を入れると特化聞かれたので「神典です」と答えると「おおw是非来て下さいww」と言われました。
構成:鍛冶、軍学、陰陽道×3、古神典、神典
私は開幕から「神の手・弐」を使用、残りを風の唄か光雨・・・な感じで。
蛙は再生あるからと巫女さんへ「死の唄」使用をお願いしてました。
色々やり方も変わったのかな?

■夜、伏雷前狩りを募集してたので条件確認したら「黒雷倒していたらOK」らしいので入れてもらいました。
構成:刀鍛冶、鎧鍛冶、陰陽道、武芸×2、仏門、神典
黒雷前狩りと同じで死霊系なのでサブアタッカーもお願いされました。
経験値は40?70万以上、潜在も5000近く。
盾役がしっかり守ってくれたので今回狩り中は一度も死ぬ事ありませんでした。
黒雷前へ戻る道で急に回線が重くなった途端に絡まれて死亡w
そのまま甲府へ直帰。

だらだら・・・

■遅くても21時に上がるようにしてるんですが、この夜も過ぎてあがると狩りのタイミング逃してしまった orz
知人と対話で色々話しながら徒党を探そうか作ろうか迷ったけど
結局、陰陽に変身。

陰陽で上がったらすぐTDへ誘われた。場所は「鴬谷姫塚」
ここで「低速四あるから、幻惑抜きますねーw」「そうだねw低速あるし」と言われて、「指揮官の時とか開幕使ってね」と初めて言われた。
性能アップしたと言われてる「低速呪霧四」だけど、使ってる私にはいまいち効果がよく解らないです。
でも前衛職さんには違いが解るのかなぁ。
大体、今でも開幕「幻惑」いれる神職さん多いしね。
後1組でクリアなところで時間切れ。銭は貰えました。

■黒雷へ行って前徒党が脱兎らしくて時間切れで戻った華山さんとゆんたく。
思わずミクシィへの参加を呼びかけ招待してしまいましたw
「私には合わない!」と思ったら脱退もOKだろうから色々触ってみて下さいって事で(=゚ω゚)ノ

そうそう、杖ありがとうございました<(_ _)>

『ゆいまーる』って事で

■知行を操作する為に陰陽で上がると花月さんがいたので挨拶。
『侍の修得やるかい?それもと上野で(花月さんの)神職修得?』な話になったので、迷わず上野で修得手伝いを選択。
構成は 鎧鍛冶、武士道、古神典神主、雅楽巫女、仙論陰陽×2、陰陽(特化不明)
上野屋敷は既に2徒党いたので、別館で蛇を狩りつつ本館で先に狩りしてた徒党が居なくなってから本館へ移動して蛙と蛇狩り・・・な感じ。
LVも45になったようで叢雲クエも受けられますね。
私も150貫ほど稼がせてもらえたので満足です。

『今夜は龍さんの侍の修得予定だったのにw』と気を使ってくれますが
何時も手伝って貰ってばかりでは罰が当たりますw
こういうのは『ゆいまーる精神』でって事で(=゚ω゚)ノ

■薬師の雅さんが黒雷突破したそうで、おめでとうございます。これで伏雷へ並びましたね。
私もまだ伏雷と一戦もしてないので時間が合えば一緒に行きたいです。
・・・野良で伏徒党、対話するけどどうしても「雅楽じゃないと駄目!」と断れます。皆必死だからどうしてもそうなるんでしょうね。
自分でそろそろ党首やって行ってみよう。
願太さん、意識モウロウとしてるのに夜信長上がってゆんたくせずに早く風邪治してヽ(`・ω・´)ノゴルァ!!

■・・・てな事で今週まだ木曽川行ってなかったりして orz

続きを読む »

黒雷討伐手伝い

■前日夜に、薬師の雅さんに黒雷討伐の手伝いをお願いされました。
21時約束の時間前に上がって合流。
既に前日中にメンバー揃えておいたとはさすがですw
この日は何時もお手伝い参加をお願いしていた鍛冶の隼緑さんが僧侶で初参加。

構成:鎧鍛冶、刀鍛冶、武芸、軍学、仏門、神通、神典

現地到着すると既に戦闘中で後ろに3徒党待ち・・・。
平日なのに大盛況。前徒党も結構長い時間戦闘してたけど次々全滅。
23時半頃、戦闘開始。
開幕悪くない進み方をしてたと思います。
軍学さんのバー読みも完璧でしたし、活殺も神業のように決まってました。
7を倒した後蘇生されてしまったけど今度はメッコンで処理。
隊列防御にするのを忘れてたけど約50分粘りましたが全滅。

後待ち徒党員に転生してもらい30分様子見で待機。
次徒党が10分程で壊滅したので2戦目挑戦する事に。
・・・脱力の舞、挙句に吹雪と・・・5分持たずに全滅 orz
そのまま成仏。

今回初めて組んだ軍学さん、開幕は音響来ると思い込んでたとの事で、不動を入れてなかったとの事。
事前打ち合わせで実装技能申告だけで特化申告してなかったなぁ・・・と反省。
私は地味な事しか出来ませんが、また機会があったらお手伝いします(=゚ω゚)ノ
051109b.jpg

忘れないうちに覚書のような戯言色々

■前回の木曽川戦で初めて気付きました。
信繁隊なので「陣形の書」を使用すると腕力・耐久がアップするんですがこれを使用すると腕力が引っ掛かってました。
今時点で私の攻撃力は449で限界って事なんでしょうね。
以前、「神典神職徒党」で叢雲へ行った時、「神降」無し状態で「神の光矢」を火矢使用で一撃で沈んだのですが、現在は一撃は無理なのかな。器用の影響もあるだろうし。
近いうちに知人にお願いして叢雲へ神典徒党で乗り込んでみようかな。

■特化導入前から腕力振りの神職さんと色々話を交わした際に
「矢に書いてある攻撃力は単なる飾りです」
「あの攻撃力が加わっていたら物凄い大変な事になるでしょう(笑)」・・・な事を言っていました。
自身で対人等で検証した結果との事ですが、今はどういう計算になってるんでしょうね。今の飾りの攻撃力なのかな。これも道場で試してみようかな。

■通常狩りの時は 炸裂弾と光の矢を使っています。
合戦時は 爆裂弾、毒矢、光の矢 を使っています。
炸裂弾に使用する「松やに」は売り見つけたら予定単価内だったら即買い。
光の矢に使用する「銅板」に関しては、「鎧版」の材料費のみ価格での供給と引き換えに手に入れるルートを確保してるので今は苦労無し。
元になる破魔矢生産用の和紙、鳳尾竹は売りがあったら買うか和紙は材料持ち込みで生産依頼。
爆裂弾に関しては生産修得を得る為と完全自己満足な世界w
・・・これで三連射してスカった時はもう泣いてますけど^^;

■「矢倉弓」手に入れてみたいですね。
それも狙って侍を作ったりしましたが生産出来るようになるまで何年先になるのやら・・・。
「契呉服店」の軍学侍さん、結構生産進んでるそうで
「エロい矢作れるようになったから今度試してみてw」と言われました。
思わず「ついでに矢倉弓もよろ(=゚ω゚)ノ 」
「うはwwwおkwww」な返事も貰ってますが、復帰はまだまだ先になりそうとの事。

黒雷手伝いでリハビリ?

離島での放蕩生活終えて帰宅して初めて信長。

操作方法ちょと忘れてたりして orz
この日の夜は薬師の雅さんの黒雷手伝い。
久々に操作って事でミスって迷惑かけそうで遊ぶのを迷ってましたが
特に雅さんとはまた数週間遊べないと聞いたので思い切って参加してみました。

美濃で勧誘してたのにほぼ武田徒党なんて素敵ですw
構成:鎧鍛冶、刀鍛冶、軍学、暗殺?忍者、神通薬師、仏門僧侶、神典

およそ23時頃に出発→黒雷戦闘中→倒されて沸き待ち→3番目に戦闘→旗折れ(うっかり刀鍛冶さんだった)→翌朝6時過ぎまで待機。
前に戦闘してた徒党が脱兎狙いらしいと聞かされて解散となりました。

一戦目、開幕早々から脱力の舞が・・・orz。
実装確認を見落としてた私が悪いのだが、釣りが入って無い事を確認せずに
詠唱>>子守を入れてしまったので気合韻前に死んでしまい脱力で余計徒党員に難儀させてしまったな・・・と反省しています。

冬花さん、おせんさん、鷹瀬さんと知った方ばかりだったので楽しかったですし、寝落ち女王様への粘着対話の記録更新も確認出来たので良かったって事で(=゚ω゚)ノ

今週末も黒雷挑戦予定らしいので私でよければまた手伝いします^^

田舎?生活

■おばぁの遺した家庭菜園と庭の花木の手入れをしていたら
楽しくて止められず ずるずる石垣で生活してました。

しかし・・・ここは那覇というか本島よりも更に時間の流れがゆっくりだな・・・と感じる一週間。

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

