国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11



少しの間 不在

■木曽川終わって久々にメインキャラでTD・・・と思って合流してたら

父方のおばぁが亡くなったと電話。

石垣島へ飛びます(=゚ω゚)ノ


引越し荷物搬出立会いお願いされてたけど駄目みたいだ。ごめんね。

木曽川も参加してますよ(=゚ω゚)ノ

■胃が痛いのに加えてどうやら風邪もひいた予感。
薬飲んで酒も飲まずに大人しくしてるけど・・・
信やってしまいます orz

■木曽川通ってます。
先日木曽川で武芸侍の金剛さんより「対人徒党作りませんか?」と誘いを受けて参加。
構成:武芸、武士道、軍学、鉄砲鍛冶、召喚陰陽、医術薬師、神典。
皆対人慣れしてる雰囲気なので必要?なサポだけしたら後は光矢、三連射使いまくり。
うーん・・・三連射のバーの長さ何とかして欲しいなぁ・・・w
途中、鉄砲鍛冶さんと入れ替わりで密教僧侶さん合流。懲悪コワイ・・・。
詠唱4なんて・・・黒雷で一度実装して使った以来3度目。
対人戦になると何時も死にモードだった私にとっては楽しく色々勉強となる良い経験でした。


■攻撃力46の弓を手に入れました。w-では無いんですが 
もう・・・「攻撃力46」の数値にクラッと来ました。
今の弓が攻撃力40+腕力付与36なのでそれを上回る付与が出来たらいいんだけどなぁ・・・
弓製作者の方と色々話をしました。
『目標はw?付き攻撃力45』なのだそうです。
『もしもそんな弓、出来たら直ぐ対話入れるねー!』と言われました。
・・・そんな弓を拝める事を信じて、お金貯めよう。
一緒に「霞の冠」も手に入れました。竜の涙1個と交換。
それを知人に対話で言ったら物凄い勢いで叱られましたwナンデヨw

「霞の冠」・・・また『オカマくさいw』って言われるんでしょうか?

下がり気味 ☆ヽ(o_ _)o

■一昨日位から胃が痛むので病院へ行くも

「単なるストレスからですね?w」な事言われて薬貰って帰って来ました。
帰宅後、母親との会話で更に胃の痛さ倍増・・・。
合戦少し頑張ってみるかねーと、ちょとやる気もあったりして。



・・・少し大人しく寝てます・・・
ええ、飲んでませんよ、飲んでませんって・・・。

051018s.jpg

※本文と画像は関係ありません・・・。

仙論特化目録終了

■夜、まず知行を・・・と上がる。
で、何時もの習慣で党員募集の検索をかけると

「仙論」とサチコメにある赤マークを見つけて思わず対話。
入れてもらって向かった先は「上野屋敷」
こちらの徒党含めて2徒党で入れ替わり狩り続ける。

そして・・・

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


で、これって何時使うんだ?




キタ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━ !!!
さて、使いどころを色々調べてみようかね。


さあ、次は懐剣目録ですよ・・・と。

『大周天』覚えました

■・・・でも覚えたばかりで使ってません orz

■『黄泉入り口付近で狩りしませんか?』と誘われて行ってみる。
陰陽で挑戦するのは初めてだったりする。
ずっと入れないよなぁ?と思ってたんだけど予期せぬ場所への誘いに 
「ああ、45過ぎたら来れるのねw」と悟った49歳(アホだ orz
経験値潜在値美味しいです。ここは神主で来たい場所だなぁ。
1丹+30分程狩りを続けてLV50になってしまいました。

・・・まさか陰陽を50まで育てきれるとは本人も思ってなかったりして。

■久しぶりに野良で上野屋敷へ行って来ました。
今は屋敷内での狩りで充分?経験習得稼げるのかな。
踊る>踊らされる>蛇・・・な繰り返し。庭のイヌは狩らない様子。
経験値よりも習得値に眼ばかりが行く狩りでした。
途中、割れて戦闘開始の状態となったのでとっさに「低速呪霧・四」を使用。
噂に聞いていたけど、避ける避ける・・・ただ、気合消費増えてるので低速→煉獄・・・な開幕だとほんの数秒気合が不足状態になるって事は装備を作り変えるようかなぁ。

続きを読む »

再び三輪山

■夕方、知人と対話を交わしてたら
「5時くらいから密教徒党で伏いきませんか?」な神の声を聞きました。と対話を貰いました。

・・・が、夕飯したくがあったので泣く泣く断ってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。 ワーン!罰当たりとか言うなw
で、黒雷でお世話になった密教僧侶さんに出会いそんな話をしたら
『おいらその徒党員だったんだけどね^^;』 手伝いで参加してたようでした。

・・・何かの陰謀ですか?
失業中で家に金を入れてないって負い目が無かったら親父に夕飯カップラーメン食わせてでも絶対参加したぞ・・・と、いやまじで  orz

■華山さん筆頭の三輪ツアー徒党へ参加。
華山さん甲府で人集めしてたので、美濃にいた私は不足な職を探す。
勧誘職業に不安があったのでコッソリ霞さんに対話で相談したりw

構成:武士道、鎧鍛冶、召喚陰陽×2、忍、僧兵、神典

土器持ってる人もいましたが、今回はかけら集め目的って事で。
薬師さんが居ないので戦闘中死ねない!という緊張感が密かに楽しかったりw
・・・でもかけら出すぎw

続きを読む »

侍で駿河屋敷へ

■色々修正パッチが入ったようです。
メンテ前に腕力装備で身を固めてログアウト。
メンテ終了後に確認のために上がると・・・特に変化無し。
・・・まあ、それだけの腕力付与しかされて無いって事で(´ー`)y─┛~~

■夜、一緒に外食した親父と別れて先に帰宅。で風呂入ってから信長。
美濃で部隊会話など交わしてたら風月さんにゆんたく拉致される。
坂部さんも合流、人も揃った所で何処かへ行こうと誘いを受けて、
LV的にコッソリ侍で参加しようかな・・・と呟くとOK(知力魅力振りの侍です。25歳)

コッソリ侍で合流すると坂部さんに「龍さん、全然名前バレバレw」・・・うーん、やっぱりバレルかなw
修得と御霊集めも兼ねて駿河屋敷へ。
国はそれぞれ違うけれど何故か襲われログ沢山w
美濃から駿河までの移動はLV低いとハラハラします。
1丹時間程度狩りをしながら 侍の育て方のノウハウを教わる。
先に陣形覚えたらいいよと言われました。だってまだ「軍学四」。
どうやら万遍無く修得を進めて来ているせいかちょとヤバイ?・・・気分の28歳。
武芸書、陣形、砲術四の目録も手に入れてる事だし今で出奔して武田へ仕官するか何処かの国へ行くのもいいかな?

「龍さんの侍の修得は俺が面倒みてやる!」と風月さんに鼻息荒く言われました。
本当、陰陽の時でもお世話になりっぱなしです。ありがとうございます。



続きを読む »

黒雷 倒せました

■深夜遅くまで松本さんと色々語り合った事の中から思い立った事の一つを早速行動に。
黒雷徒党作りました。それも『特化はこだわらず来る人拒まない!』と決めて(・・・ってこれ作る為に深夜まで語り合ってたのか?とか言わないでw)

美濃へ来た願太さんと合流。
赤マーク出して勧誘活動を開始すると軍学侍、鎧鍛冶、刀鍛冶さんから対話を貰い合流。
眼の前に青マーク出して立ってた密教僧さんを無言拉致w
(この僧侶さんとはもう一度組んで見たいと思ってた人だったのでラッキーですw)
生産中だけど誘ってとサチコメにあった医術薬師さんを勧誘。
今回も30分で勧誘活動終わりました。
勧誘中は陰陽さん以外、重なる事無く対話を貰う事が出来ました。
構成:鎧鍛冶、刀鍛冶、軍学、陰陽道、密教、医術、神典
3番目なので時間まで打ち合わせや確認作業。


開幕は大音響無いので 密教僧さん開幕メッキ配りから 私は薬師さん詠唱>>子守歌>>気合韻・・・な進め方。
3の婆を倒した後から4.5.6.7は破邪の印、弓鳴り、華、太極で削りつつ滅魂でとどめ・・・な感じで進んで行きました。
弓鳴り

破邪の印

催眠が神業の様によくかかったのには皆びっくりでした。
軍学侍さんも確実に術を止めてくれたので大きい事故にならずに済みました。
今回、大往生は一度も使用する事がありませんでした。
英明韻も2回程しか使わなかった程、積極的に鍛冶へのメッキをかけてくれました、おかげで私も子守歌を頻繁に、弓鳴りも心おきなく?使える事が出来ました。
でもやはり野良徒党と言う多少リスクのあるだろう中でも徒党員皆のかみ合いが良かった結果だと思います。

乙です

そして最後は願太さんの撃った太極で乙。
所要時間は丹が切れる前に終わったそうです(私は4回程死んだのでw)

今まで一緒に挑戦して来た皆さんには本当に感謝致します。
対話でアドバイスを色々くれた方々感謝致します。
特化こだわらずに受けれ入れてくれた党首さま、ありがとうございました。
そして「雅楽じゃ無いと勝てない」からと2度程徒党を追い出された事、今ではやっと笑い話に出来ますね^^



さて、次は伏雷ですね。可能なら今夜の徒党メンバーで一度挑戦してみたいなと、そう思ったりもしつつしっかり知人登録w

続きを読む »

竜の涙取り付けに挑戦しました

■昨日の市でマリアさんから「これは買い!」な鍛錬余りの付与石の情報を手に入れ購入。
1000貫と言う安さで売ってましたw

で、早速「竜の涙」を取り付けてみる事に。
ここら辺の変動確率なんて全然知りませんw
魅力装備に身を固め神社でおみくじも引いて、占いも使用、神丹飲んだしと・・・準備万端!
涙取り付け後

11>20の腕力石が出来ました。これって運が良かったのかな?
売るのもメンドイので早速使ってしまいました。
以前よくお世話になった僧侶さんより腕力18付与枠空きの冠を2個格安で手に入れる事が出来たので腕力20、生命210石取り付け・・・
この時期に何故か新しい腕力冠・・・

腕力石2個取り付けしたかったけどますます柔くなるので今回見送り。
既存腕力装備よりも攻撃力11上がったからまあ満足と言う事で(=゚ω゚)ノ

後は弓と浄衣への付与なんだけど・・・導入するだろうパッチ後に作ろうか迷いつつ今日も稲葉山で腕力石探し
・・・しながら残る竜の涙の売り時期を待ってます。

なんでしょうか

■結局、連敗の要因が私にあるのだと思わせられた夜でした。

まあ、そんな所です。
私は人間失格ですね。

続きを読む »

目付へ昇進しました

■中々セカンド陰陽の行動を書いて無いですが カメロンさん、マリアさん達に修得狩り等に誘われる事も多く順調?に育っています^^
仙論技能の『封神』覚えました。ちょっと使ってみました。気合消費90%らしい。ハマコ2とグラ同じなのねw

■珍しく朝から上がっていた渡辺華山さんを発見。
久々なので一緒に何処か狩りでも・・・な話になり叢雲徒党募集してたので一緒に入る。
党首の忍者さん、楽しさ優先な考え方の人だったので楽しい狩り時間を過ごせました。
・・・しかし、方解石のドロップは日頃の行いに比例するようですね、華山さんww

■目付へ昇進しました。
配属された部隊は『細川昭元隊』部隊アイテム微妙でしたw
最近、やっと知行の楽しみ方が解って来たのですが、出奔すると失うと知って迷っています。
足利家に籍を置いていても何も役に立ててないしなぁ・・・。
武田家へ仕官する・・・?浪人となって気ままにフラフラ・・・?
三好家の旗も好きなんだけどなぁ・・・。


これが初期の"龍徳"だったらきっと気ままに浪人暮らししてたのかもしれない。でも今は失うものが多すぎるかも。

続きを読む »

久しぶり(=゚ω゚)ノ

■夜。少し早めにイン。
美濃で青マーク出しながら知人と対話を交わしてたら突然
『すいません、47薬師なんですが、叢雲クエ手伝って欲しいのですが!』と対話。
どうやら赤マーク出さずに個々に対話を入れて集めてる様子。
対話から凄くやる気満々な雰囲気なので手伝う事に。
待ち徒党もなく、事故も無くサクっと終って残り丹時間で叢雲堂内で狩り。
党首の薬師さん、断片独占、入魂材が手に入る事に凄く喜んで熱くなってました。
途中、婆もいたので挑戦。他徒党員に「汚れた大乗衣」が来ました。
・・・私にもこんな時代あったんだよなぁ?と。

■約2週間振り?に薬師の雅さんと会う。
色々忙しい期間らしいけど今夜は遊べるらしいので合流、お得意の『適当徒党(本人談)』を構成。
狩場は「つちのこ狙い」で黄泉の析雷手前。
構成:鎧鍛冶、武士道、武芸、軍学、忍法、神通、神典 完全に殴り徒党。
Nによっては経験値が20?70万以上と結構極端。
1丹狩りを楽しんだ後、遥さんに稼ぎを預けて皆で黄泉内を逆走→甲府へ直行。
効率よりも楽しさ優先って事だったけど経験値も1000万程稼ぐ事も出来ました。
目当てのつちのこは不在でした。先に狩られてしまったようです。
・・・後1500万でLVアップだったりする。

美濃で勧誘したのに全職武田家でした

何やら・・・

■突然、ハロワから紹介状を貰っていた会社から電話。
「今から来れますか?履歴書を持って来社して下さい」な電話が来たので、身支度して出かける。
来社して個室へ通されると人事担当者が既にいて、挨拶をするといきなり
「いやぁ!背が高くていい体してるなぁ?!」とニタニタしながら腕掴んだり胸触ったりする。
『ちょww待てw自衛隊の勧誘でよく使われた言葉みたいじゃんw』
・・・笑ってごまかして椅子に座る。履歴書渡すと3秒くらい眼を通して
「解りました、選考後後日連絡します」
『・・・じゃあ履歴書郵送でもいいじゃんw』と思いながらも僅か5分程度で帰宅・・・。
見送ってくれた人事担当者、最後までニタニタした笑み浮かべてたのか恐い・・・。

■黒雷募集があったので入れてもらいました。
党首は特化が「修験法力」の薬師さんでした。
これで神職以外の他職業の全ての特化の方と黒雷徒党で一緒した事になります。
構成:鎧鍛冶、刀鍛冶、武芸、忍法、修験、仏門、神典

既に先に向かっていた別徒党が黒雷と戦闘中でした。
で、この徒党が勝利したので沸き待ち。
2戦しましたが、どれも開幕から霧散→沈黙の霧→沈黙の霧 で負けました。
時間厳しい人がいてそのまま解散。
他色々思った事あったけど・・・次挑戦する際に参考に、そして注意してみます。

■何やら楽しい?企画進行中・・・
松本図書之輔さん、容姿は例の人ソックリで・・・かな?

大井川戦援軍

■大井川戦 援軍参加しました。
とりあえず出来る事から・・・転生待機組の側で与生気をかけまくったりしてました。

天道霞姉御率いる対人徒党に誘われました。
霞姉、まるで人が変わった様な勢いで凄い恐かったですw
徒党内で色々は事を教えて貰う・・・
その国によって戦略等考え方さまざまなのだな・・・と。

天下をゲッツした砲兵・・・

天下一品持ってソロだった侍を倒したら廻って来ましたw
その後、松本さんに粘着対話来たそうですが、取られて嫌なら来なきゃ良い事。
そういうシステムだと思うんだけどなぁ。

時間も遅くなり最後は4人に減った頃に7人徒党と戦闘。
全滅→甲府へ直帰。
何時も「対人=死にモード」だった私にとって楽しい時間でした。
対人徒党へのお誘いどうもありがとうでした<(_ _)>

「渾身の一撃を受けた」とか出たんですけどw

で、・・・結局「神主」は味方にも斬られるマゾイ職業らしい。

よく思い悩む事

ああ、また日記の日付順序適当になりそう(汗


■2日の武田家の寄合いは本音?の出る熱い論議が続きましたね。

■夜、TDに誘われて遊んだ後、久々に上がった知人と対話で色々語り合う。
その人との会話は相変わらず楽しく、1本で終わらそうと思った缶ビールもあっと言う間に2本開いてしまった。
そして会話の最中に部隊会話に合流。
旗と強行もらって向かってる最中に陣終了 orz

合戦ある週は皆強制参加にしちゃえばいいのに。
甲府から外出ようと門を通過したら既に「木曽川」とか。
そうしたらこんなに悩んで頭痛い思いしなくていいのにな。

「参加するのは個人の意志だよぉ」と言う同族。
「美濃の武田の丘で青出してる人いるしww」と煽る同族。

色んな人、色んな考え方遊び方楽しみ方あるから「これ!」で全て治まるなんて事は永遠に無いんだろうなぁ・・・。

・・・・・そりゃそうか。



と、酔った勢いのせいって事で書いてみる(何時まで起きてるんだ、自分)

初党首で黒雷(17回目)

■夜少し早めに上がれたので美濃で検索を行うと黒雷徒党が組めそうな予感。
前回は勇気も出せずに終わったが今回思い切って党首を。
鎧鍛冶、刀鍛冶、武芸侍さん即決。
密教僧さんから対話をもらい勧誘。
・・・今夜は黒希望な薬師さん、軍学さんが居ない日かぁと思っていたら
黒雷希望の薬師さんのサーチコメントに"軍学とペア"な文字を見つけて対話で交渉すると2人共黒雷まだとの事。ペアで参加してもらいました。
所要時間約30分。凄い運が良かったのでしょうね。

構成:鎧鍛冶、刀鍛冶、武芸、軍学、密教僧、神通、神典
・・・黒雷前へ到着したら3番目

『死ぬときは死ぬときだから加護外して弓なりとかいかがかしら?』の一言で加護抜いて弓鳴りを実装してみる事に。
言った本人『もちろんおじさん、破邪の印いれてたり(汗』 いやいやいや、いいのですw凄く楽しいからw

1戦目:開幕早々からの低速呪霧。・・・まずいアルゴらしい。旗折れ。
で、5徒党に増えてるw順番巡ってくるまでに更に増えて8徒党?!さすが休日前。
大混雑です・・・

2戦目:またも開幕早々から低速呪霧。でも何とかなりそうでしたがなりませんでした orz

運なのかなぁ・・・。
帰る徒党と来る徒党・・・時間的に厳しい人が居たので23時で解散。
会話の多い徒党だったので雰囲気は良かったと思いますがどうでしょw


続きを読む »

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

