国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10



黒雷行って来ました(16回目)

■午前中、美濃で黒雷徒党へ誘われる。
あっというまに薬師(党首)、鎧鍛冶×2、僧侶、神職と5名揃う。
軍学さんは黒雷希望中の「月舞遥」さんを見つけたので対話を入れると来てくれました^^
やっと武芸さんを勧誘する事に成功。
構成:鎧鍛冶×2、武芸、軍学、仏門、神通、神典
倒す順番3ー4ー5ー7ー2ー6ー1を予定。
根の国へ向かうとこちらを含めて2徒党のみ。

1戦目:霧散を受けて崩れてしまった感じで即終了。

打ち合わせ中にコッソリもらったアドバイスを実践。
それは開幕、気合韻→(鶴が看破で消されなければ)子守歌→詠唱→・・・

2戦目:開始後、看破来ないだろうを確認してから子守歌をかけると何か良い具合に子守歌決まりました@@
うはw1,2寝てるしw(+他何体か、1,2に気を取られて数えてなかった)
・・・が、20分程で終了。脱力の舞が来ると辛いです orz

待機中に今戦闘してる徒党が黒雷を倒しそうだと(@1)言う事を確認し、時間切れで解散。
今回の黒雷徒党でなるほどーな発見をしたので次から生かしてみようかと思います。
050930e.jpg

怪我待機中、入れる実装の確認の際、党首は"あっても無くてもどちらでもいい"と考えてる実装を「某サイト見ると○○は必須と書かれている」と誰かが言った一言に
党首の「技能で必須と書いてあるの見てみんな特化限定したがるw基本がちゃんとしていればここいらまでは行ける!(全職に言える事)」
と言った言葉に大きくうなずく自分・・・。


MSNメッセンジャー

■私信っぽく・・・

某アイス好きさんwMSNメッセンジャーのアドレス下記になります。

ryu_giru@hotmail.co.jp

居る時はいるし居ない時は居ませんw

と言うか、ここ見てるか知らないけどw

「萌えバトン」って何よ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

「ここ」の姉御様から「萌えバトン」なる脅迫状が廻って来ましたw
う??ん、これが来るなら「フェチバトン」の方が答え易いんですけどw

1.萌え属性を正直に告白せよ
ちゅーかね、「萌え」って意味全然理解出来ない。
ゲームで言うと信オンだったら"巫女萌え"って書けばいいのかな?
でも最近、物凄い性格根性悪い巫女に付きまとわれて全然巫女いいって思わなくなったりして。
とか書きながらLineage?の女オークメイジとかちょと好みだったりして。
・・・ってそんな意味?の事??

2.萌えな衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
これも何を書けばいいのか解らない。

3.萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
へそのピアス・・・って意味違う?

4.萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
う?ん、受け攻めの意味も解らない。
ときめく仕草かぁ・・・ガー○ーベルト?をさり気なく直す仕草で太腿をウッカリ見てしまった時。・・・な意味でいいのかな?
これを私の居る時に無意識にする知人がいます・・・性別「男」と思われてないのか?!

5.萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいって場所)
ふたりでいると最高にいい場所なら
安謝新港から見る夕焼け。慶良間諸島がはっきり見える天気の日の夕暮れを見ながらオリオンビールを2人で飲むのが最高です。

6.バトンを渡す5人
これはごめん。自分もまともに答えられない物を人に廻せません。

・・・でも「松本図書之輔さん」「願太さん」に是非模範解答貰えたらいいなと。
可能ならここレスをお願いします<(_ _)>

言い訳ではありませんが

■生まれて初めて歯を抜いた。
親知らずを抜歯したんだけど、麻酔切れた後のいやらしい感覚で頭痛。

■お家再建記念と言う事で京都二条城内で花火大会があるというので言って見る事に。

二条城内での花火

ムサイ野郎だけで見に行くのもアレなので"華"を連れて行く事にw
途中2度も死なせてしまって申し訳無かったです orz
戻り道は何とか無事に甲府へたどり着きました。

陰陽で寄り合い?参加しようかと考えてたけど、とにかく抜歯部分が酷くむずいので大人しく寝る・・・・・。


・・・・・酒飲んじゃ駄目らしい。いや、飲んでないけど。

なんとなく

■夜 龍徳で丹を購入の為に稲葉山へ・・・
と、何時も門をくぐると暫く通信の輪が赤い状態。
納まるのを待ちつつ「和み」をかけようとクリックしたら、華麗さんの鍛冶さんに拉致されてましたw
術寄り徒党で上野か武蔵屋敷へと話がまとまり、陰陽で参加させてもらう事が出来ました。
いわゆる術徒党での募集が殆どの「上野屋敷」「武蔵屋敷」は避けていただけに楽しい時間を過ごせました。

・・・生き別れの父(陰陽道)に会いました(違

「真理之書弐」も全皆伝。
残る目録は「仙論弐」「仙論参」・・・・・と懐剣目録w


ああ、生産目録も残ってるゎ orz

初 三輪山狩り

■夜、合戦も行かずに陰陽で知人と対話を交わしていたら
三輪山徒党で神職をずっと探していたので興味があって参加。
そういえば朝も某有名な方が三輪山徒党募集ずっとやってたなぁ。

構成:鎧鍛冶、軍学、武芸×2、暗殺忍(?)、神通薬師、神典
三輪山徒党がこの日多かったのでこれは今は経験値潜在も美味しいのかな?なんてワクワクしてましたが、12万?25万って感じでした。
純粋に欠片集め徒党のようでした。
朝の募集では完全に特化指定で叫んでいたので「三輪山もそういう場所なのか・・・」と思ってましたが、実際参加してみると普通に狩り出来ました。
今回は僅かに残る処理を「火攻め・弐」や「光雨」で処理して行くって感じの狩り方で平気。
2丹時間走り回り欠片も全種揃ったみたいで良かったのかな?
色々ゲームを渡り歩いてる方が数名いて話題に事欠かず会話の多い楽しい徒党でした。

でも考えればこれが始めての三輪山での狩りになります。

神典神主の愚痴でも

■たまには愚痴でも書いてみようか。・・・ああ、何時も書いてる事が愚痴じゃん orz
比較的早い時間に上がったので野良参加でもと徒党を探す。

?:検索をすると「瞬殺TD50↑仏雅・・・」な募集を見て対話を入れてみる。
俺:『すいません、募集で雅となってますが特化指定でしょうか?』
鍛:『えっと出来れば雅楽で募集してますが 古神典さんですか?』
俺:『いえ、神典ですがサポート装備で参加出来ます』
暫く時間が経過して(長かった・・・)
鍛:『えっと、徒党員に確認してみます』
はぁ?貴方党首でしょ?
俺:『じゃあいいです、他を探します』
速攻で
鍛:『はい、また宜しくお願いしますwww』

?:数十分後、違う方から
『ちゃすw瞬殺TD行きませんか?』
『あ、俺神典ですけどいいですか?』
『全然OKwww○○で待ってますのでよろww』
サポ装備で参加しましたが楽しいTDでした。
雅楽指定なのは多分「幻惑の唄」「大音響」が目当てなのでしょう。
古神典でもいいと言うのは「神威」「気合吸収」とか目当てなのでしょう。
でも、神典には気合生命両方を回復する「神の手・弐」があるのです!
回復量は300?1200とランダムですが前衛さんだと大体気合は満タンに回復しますw
盾の貴方がしっかり釣ってくれるなら開幕からカシコミダンスで両方回復しまわよww(・・・と何故かオネエ言葉で頭に血が昇ってる自分orz

注意!全ての盾職さんへの愚弄批判ではありません。と言うかそういう事を言う為に書いてるわけじゃないです。

続きを読む »

修得とか復興戦とか・・・

■陰陽もLV47になったが

【真理】 壱弐(4マス目中)  ※メインに修得中
【仙論】 壱弐(2マス目中)  ※修得之書で修得中

な感じで修得・・・非常に遅れてしまいました。
修得の入らない場所での手伝いが続いた事もあるんですが、自己管理が出来なかった事が原因かな。
懐剣目録はサクサク進みますがw

12修得の入る狩場・・・と言っても陰陽道のように火力も無いので悩む。
メンテ日で知人が上がっていなかったので美濃で生産をしながら募集をチェック。
対話が来るのは「千引目利徒党」のお誘いばかり。
誘いが来るだけ幸せなんだろうけど、修得が遅れてるのでと理由を伝えてお断り。
45↑TDで募集があったので対話を入れて合流。
色々狩場を迷ったらTDへ行けばいいのかな・・・。修得いいわw

■やっとTDで「浴衣生地」を手に入れる事が出来ました。・゚・(ノД`)・゚・。
それで業務連絡(何w
『桜谷契呉服店』さま、浴衣作って欲しいので材料揃えます。これを見たら対話をお待ちしてします<(_ _)>
自分で作れとかツッコミ却下の方向でよろ(=゚ω゚)ノ 色々忙しくしてる事、某イカツイ神主さんから聞いておりますw

■メンテ明け、足利家の復興戦。
陰陽は最初目録取得の為に足利家で作成→武田家仕官を狙ってたけどなぜか居心地?が良く今に至るまで所属しています。
世話になった(?)義理もあるので復興戦参加する気です。
まだまだ特化も進んで無いので霊石配りとか出来る事から。

・・・ああ、でも木曽川も始まったなぁ・・・・・。


続きを読む »

析雷手伝い in 【園芸】

■休日という事で朝から【園芸】な方をみかけたので来栖さんと相談して析雷徒党を組む事に。

構成:武士道、鎧鍛冶、忍法忍者、陰陽道、神通薬師、僧兵、神典

以前析雷徒党で一緒した鎧鍛冶さんが居たので勧誘。
陰陽さんは美濃で勧誘。

析雷へ到着すると既に1徒党戦闘中、順番は2番目。
・・・戦闘中の徒党が結構安定してるとの報告を受けてギリギリまで待ってましたが時間厳しくなってきたので諦めて帰還。

また次回行きましょう^^

黄泉入り口付近で狩り。黄泉入り口付近も結構美味しくなってましたね。
30?50万入ります。
徒党少な目なので数こなせたら根の国と同じくらい経験値稼げそうです。
・・・入魂材気にならなければですが。

断片集め手伝い

■侍願太さんの三椏集めの手伝いをお願いされて地獄谷行き断片徒党を作成。
中々出難い・・・1丹で三椏1巡りで終了。

■夜に再度断片集めをお願いされ今度は三椏スク狙いでって事で千引きへ断片徒党を作成。
目利きとか全く無視で純粋に断片徒党って事で対話を貰った方々とやりとりをして人を集めたらなぜか目利き徒党になってましたw

正直今のLV(46)で修得不味くて経験値ばかり多い千引は私にとって非常に嫌な狩場です。
でも断片もそこそこ出たし 私の懐には「竜の涙」も転がり込んできたのでまあ・・・いいかw
・・・結局三椏スクでも残りの1枚は出て来なかったようです。まあ、博打的な物ってこんなもん。

魔犬討伐手伝い

■TDで狩り中、何気に知人欄を確認すると
【園芸】メンバーで魔犬がまだの2名の名前を見つけて魔犬討伐へ行こうか迷う。
どうせ行くのなら未達成者が多い方がいい。
薬師の雅さん沸いたので対話で手伝いをお願いして人を集める事に。
討伐手伝いで、武士道の渡辺華山さん、僧侶の水鏡綾さん合流。

鍛冶職を甲府で探せず美濃で探す・・・今夜は犬希望な鍛冶が居ない。
知ってる限りの鍛冶さんに対話送るも時間的に狩りへ行ってたりと・・・・・
もう駄目かと頭に浮かんだ時に
「別キャラの鎧鍛冶で参加させて下さい」と対話を貰い速攻合流、良かったw

構成:武士道、鎧鍛冶、忍法忍者、召喚陰陽、神通薬師、僧兵、神典
既に戦闘中、待機徒党2組って事で3番目で待機。

1戦目:約5分で全滅
次徒党は開幕から旗折れ→次徒党約1時間程で勝利→20分沸き待ち
2戦目 約4:10戦闘開始
開幕うまく乗り切る事が出来たおかげで約1時間程で無事倒す事が出来ました。
・・・開幕から「死の誘い」使ったのは初めての経験ですw

アタッカーが召喚陰陽さんだけでしたが序盤安定するまでは姫で回復、後半は鬼で殴りと上手く使い分け百鬼夜行や光芒華を使用し確実に数減らしてくれました。
忍法の空蝉の術も凄いですね。
魔犬


考えれば私の我侭で長い時間拘束してしまいました。
手伝いの皆様、協力ありがとうございました<(_ _)>

さあ次は析雷ですよw




甲府戻って少し雑談。落ちる時には朝6:00少し前でした・・・orz


深夜の怪しい千引き徒党・・・

■TD終了後、松本さんに「ゆんたく徒党」に拉致されて浴衣姿で雑談でまったり。
みちるさんのうなじが少し気になってました(*ノノ)

・・・で終わるはずでしたが
何故か松本さんの艶話を聞く為に千引きへ2丹の狩りへ行く事になりました・・・。

構成:鍛冶×3、武芸、軍学、神通薬師、神典
もう、効率完全に無視徒党です。
画像が無いのはきっと酔ってたんだと思う・・・

松本さんも乱射でヒャッホイ、森さんの活殺も決まりすぎw
私も光矢でヒャッホイでストレス発散な2丹でした。
こんな効率無視徒党内にも『竜の涙』が1個でました^^

テンション高いメンバーなので楽しかったですが1人だけ(?)女性がいる中結構エグイ会話が続いた事に少しハラハラしてましたがw



・・・・・まあ、深夜で皆さん酒も入ってる事だからいいかw(いいのか?

黒雷行って来ました(15回目)

夜、知人との狩りタイミングの逃したので美濃で徒党を探してウロウロ。
黒雷募集を見つけて対話いれると特化問わないとの事で合流。

党首「ちょっと試したい構成があるけどいいか?」と言うので了解する。
あの特化じゃないと、あの職じゃないと駄目ヽ(`Д´)ノな考えに固執するのは嫌いだから楽しみです。
この日の夜は約1時間半で人が揃いました。
根の国は今、黒雷徒党よりも 根狩り徒党の方が多いようです。
平日って事もあったのでしょうが黒雷へ到着した時は2番目でした。

構成:武芸(党首)、鉄砲鍛冶、鎧鍛冶、刀鍛冶、仏門僧、医術薬師、神典
倒す順序は 4>5>7>3>2>6>1
1戦目:開幕闇旋風→闇旋風→万雷→沈黙の霧な感じで旗折れ。
    開幕早々から殴られて死亡w
2戦目:早々に脱力の舞→建て直し逃亡
3戦目:いい具合に進むも防御呪霧を通してしまい青▼着いた鍛冶即死→全滅
子守唄もいい具合に効果あったんですが・・・まあ残念です。
約束の1時に近い時間となった為に解散。
徒党の雰囲気も回復待ち時間にテキヤスタイルの鍛冶さん、サイコロ博打を始めたりと結構楽しく過ごせました^^(←こういう雰囲気も大事にしたいです。

怪我回復中に、根狩り徒党へ参加してた久しぶりに会った神通薬師さんと対話。
彼女が黒雷を倒した時の徒党の神職は神典神職さんだったそうで。
実装は普通の実装(特化を使用せず)で挑んでいたそうだ。

少し希望が見えてきた気分です。

魔犬討伐手伝い

夜、願太さんが「析雷気分w」って事で人を集めよう・・・な話になる。
が、拉致った薬師瑠璃さんが魔犬まだ・・・と言う事で急遽魔犬討伐に変更。

龍徳は美濃で落ちてたので二手に分かれて勧誘活動。
美濃で鎧鍛冶さんを勧誘。
甲府で霧島清音さん、園芸の来栖さん勧誘成功。
・・・で、僧侶を探してた所、清音さんの紹介で仏門僧さん合流。
なんと!今回は揃ったの早いですw
ほぼ知人徒党、野良で勧誘した鍛冶さんには申し訳無いと思いましたが結構気さくな方だったので良かったかな・・・?

構成:武士道、武芸、鎧鍛冶、陰陽道、仏門僧、神通薬師、神典
魔犬は珍しく徒党無く、死亡者も無かったので打ち合わせ終わると速攻戦闘。
瑠璃さん鎧鍛冶さん以外は全員魔犬済んでます。皆凄い上手です。
手伝いで参加の仏門僧さんが凄い人で指示的確でした・・・。
無事突破出来ました。

その足で析雷へ、既に2徒党待ち。3番目でしたが、先2徒党が旗折れで早めに終わってしまい早目に一戦目。頑張ったけど負けてしまいました。
怪我待機中に1番目の徒党が再度挑戦・・・安定してるとか対話を貰って暫くして倒されてしまったので時間切れで帰還。
平日の夜と言う条件の中、手伝いに参加してくれた皆様、ありがとうございました<(_ _)>
また行きましょう^^

続きを読む »

仙論陰陽師です・・・楽しいですよw

■最近は前半陰陽の修得徒党活動がメインです。
 TDか針毛へせっせと通っています。

■『仙論壱』を皆伝。
「禁呪・絶」「禁呪・縛」「低速呪霧・四」なんかを常時実装して使ってます。
使い方に早く慣れたいですね。
仙論に関して色々書いてるサイトを探した所『武田家仙論陰陽選科』というサイトを発見。
勝手にリンクに追加。ここを参考に頑張って育ててみようかな。

9月13日現在、LV46
【心得】 壱弐参四伍六 (全皆伝)
     七(帰還まで)
【土方】 壱弐参四五(全皆伝)
【水方】 壱弐参四五(全皆伝)
【火方】 壱弐参四五(全皆伝)
【風方】 壱弐参四五(全皆伝)
【仙道】 壱弐参四伍六(全皆伝)
【召喚】 壱弐参四五(全皆伝)
【 匠 】 壱弐参(1マス目中)
【野外】 壱弐 (全皆伝)
【真理】 壱弐(1マス目中)  ※メインに修得中
【仙論】 壱弐(1マス目中)  ※修得之書で修得中

続きを読む »

書き込みテスト

自分のPCからコメント書き込み出来なくなったと思ったら今度は日記アップ出来ない・・・
障害情報が出てたけどもう大丈夫だろうか?



LV57になってしまいましたw
結構複雑な心境・・・。

LVって簡単に上がってしまうんだなぁ
スキル追いつかないのにな。

黄泉は混んでます・・・

■夜、野良根狩りに参加。
やはり黒雷前の根狩りでも特化で色々言われますが、○○装備で参加します・・・と一言申告しとけば大体OK出してもらえる。
構成:武芸×2、暗殺忍、鍛冶×2、医術薬師、神典
混んでますね・・・経験、潜在とメンテ前と同じくらい美味しいです。
1丹遊んで党首にお金を預け→黄泉逆送→甲府直行→稲葉門前でお金を受け取って解散。

そういえば、陰陽をTDへ誘ってくれたくの一さんのイカツイ神主さんと黒雷前で対面。
根狩り初めてとの事、楽しめたでしょうか?

■美濃の「武田の丘」でぼーと立っていたら華麗さんの鍛冶さん発見。
で、挨拶を送ると速攻拉致されましたw
「魔犬手伝って?」とお願いされ参加。
最後のアタッカー職が中々見つからず、それじゃあ【園芸】で誰か居ないだろうかと探すと、魔犬まだの召喚陰陽 鵙さん発見。誘って合流。
構成:武士道、暗殺?忍、刀鍛冶、医術薬師×2、召喚陰陽、神典
現地到着すると3番目、戦闘に入った徒党が安定してて倒せそうな事と、徒党員で時間的に厳しい人がいたので最後見届けずに帰還。

せっかく徒党を組んでいるので人を補充して上野屋敷へ・・・。
凄い久しぶりですw
以前より美味しくなってる気がします、前半は他徒党も無くサクサク狩れたのでLVアップまで後もう少し・・・。


落ちたらAM3:00でした・・・・・皆元気だなぁw

根の国狩り 2丹

■夜、約束の析雷討伐手伝いの為に早めに上がる。
時間なっても本人現れず、まあ、爆睡してるか体調悪いのかなと。
3時間近くウロウロしてたが現れないので諦め。
で、狩りしたい気分はそのままだったので丁度「黒前狩2丹」募集を見て対話いれて合流。

・・・こちらも全員揃うまで1時間近くかかりました。
陰陽さんを探してたけど根の国へ行ける陰陽さんが居ません。
片っ端から探して対話を入れるけど断られ。・゚・(ノД`)・゚・。
最後、仏門僧さんから対話をもらい揃いw

構成は武芸×2、武士道、鎧鍛冶、仏門僧、神通薬師、神典

党首言うに『メンテ明けは不味くなってる可能性あるから今のうちに稼いでおこう!』が目的だそうだ・・・考えてる事皆一緒だなぁw

開始時間は深夜1時を過ぎていて、約束通り2丹狩りしましたが終了後タクシーで直帰、稲葉山門前でお金を受け取ったら5時になってましたw


・・・朝飯時間まで1時間寝れる・・・か orz

根の国狩り 色々

■2日連続くらいで「根の国」狩り行ってました。
今回の構成:召喚陰陽×2、鎧鍛冶、武士道、仏門僧、神通薬師、神典
式神は天狗メインでした。
「やつれた遺骸」で70万以上、「彷徨う魂」で50万以上・・・美味しいですw
前日の根狩りに比べると少々火力も弱い感じがしましたが、美味しい狩りが出来ました。
「弓鳴り宜しくw」と言われたので 今回は知力装備で参加。
「子守唄」の替わりに「死の誘い」実装。
で、「死の誘い」・・・ランダム4体だっけ?・・・な中で3体に効果あったって事は弱体化されたってわけじゃないのかな??

■深夜近く、陰陽からキャラ変えて龍徳。
鍛冶の松本図書之輔さん、回線も整って徐々に復帰らしいです。
前々から約束をしていた「祭式六」を渡す事が出来て一安心。
また楽しい狩りが出来たらいいですね。
■刃さんの鍛冶さんと「せつない」話から特化の話・・・まあ色々しました。
まあ、私は変な所で頑固者ですねw



侍大将へ昇進しました。

■美濃で上がるとすぐTDのお誘いが来たので参加。
?「鴬谷姫塚」・・・修得が入らないので「溢れる闇」を倒しつつ隠して箱開けて石板回収して出る。
?「安計呂山の庵」・・・木の葉天狗を出して倒してすぐ出るw
?「龍爪山古刹」・・・天狗は倒さず、浮ばれぬ者・遺恨の残骸を倒して終わる。
銅銭15枚ゲッツw100枚到達したので即倉庫拡張しました。

■皮の腰当て献上して侍大将試験発生。
埋鎮場所は「伊勢」「信濃」「甲斐」「武蔵」「相模」の5国。
マラソンして終わらせて報告。
『大館義実隊』・・・部隊アイテム陣羽織でした(-_-)
・・・足利家は本当に滅亡するのかな?このまま留まろうか出奔しようか未だ悩む。
僧侶は出奔→仕官先未定・・・浪人でもいいかwまだLV11。

■稲葉山で収縮薬を売ってる薬師さんがいたので2個購入して飲んだ。
・・・確かに小さくなった気がする・・・ようなw
マリアンヌさん、みちるさんと並んで比べてみる・・・小さくなったかな?

久々のドロップツアー

■陰陽の武蔵修得徒党解散後、党員募集を見ていたら「朱雀・神・・・」な徒党を発見。
で、党首の名前、見たことあるんだけど人違いで恥かしい思いしたくないし(過去に多々有りw)・・・で、他人行儀に「神職で手伝いますよ」と対話を送ったら
「おお龍さんか!」と返事が返って来ましたw
・・・やっぱり華麗さんの別キャラでしたorz で、キャラ変えて合流。

地獄谷では「朱雀」→「地獄谷の赤鬼」→ 「閻魔羅闍」
「朱雀」は倒す時間約10分で終了、ここまでの道程の方が時間かかります^^
家具出たので希望、今回は廻って来ませんでした。次回に期待^^
「閻魔羅闍」では棍棒を徒党員が手に入れました。

その後、「紅葉」→不在で信濃屋敷→「楽巌寺雅方」だけ食べて移動。
良い具合に夜になるので駿河「魔天狼」へ。他徒党無しw
首巻は出なかったけれど「魔天眼」なる特殊装備(器用装備らしい)が他徒党員へ。
で、1丹時間に迫ったので解散。
久々のドロップツアー、楽しいです^^そしてまだまだ知らない場所が多いなぁ・・・と感じます。

続きを読む »

修得三昧

■台風直撃らしいと言うので朝から台風養生、食料の買出し。
 夜のニュースで直撃はしないらしい。

■台風対策後に陰陽で上がる。
武蔵で修得の党員募集を見て合流、針毛犬?武蔵屋敷の軍用犬と1丹遊ぶ。
「仙論壱」目録の「禁呪絶」を修得。『敵単体を高確率で、一定時間行動不能にする』
・・・術止め行動停めに結構有効らしい。まだ試してない。
で、LV43になりました。

■夜、上がってウロウロするけど断片徒党も探せずキャラを変えようとしたら
契お姉さんの知人の「イカツイ神主」の別キャラ女忍者さんから対話を貰いTD徒党へ合流。
落ちる2秒前に対話wナイスですw
飛んだ場所は「龍爪山古刹」敗者の魂でした。
・・・しかし、1st同業者(神職)なのにどうしてこうも違うんでしょうねw
道順、ポイント知ってる事知ってる事・・・w 関心します。
楽しい徒党でした^^おかげ様でクリアも出来て修得も進みました。


『仙論って、楮目録だけで充分だよねーw』な声をよく聞くんだけど・・・そうなのか?
いや、参まで全部覚える気マンマンなんですけどw

装備の記録

■黒雷等ボス討伐、通常狩り、合戦等・・・の為に日々装備を整えたりしてるわけですが 実は3種類作ってあったりします。
通常は腕力装備を身に着けて胴以外の魅力装備を持ち歩いて、行く狩場で微妙に装備を入れ替えて使っています。
死霊系が多い狩場は変わりに知力装備を持ち歩いてたりします。

何故、こんな3種類作ったかと言うと『臨機応変』に出来ないからでしょうw

「腕力以外の装備を整えよう!」と思い立った時にかなり稲葉山へ通いました。
目的は「既に付与された状態で売ってる装備」を見つける為。
・・・意外に付与された状態で売ってる装備、見つかるものですね。
魅力装備の頭と袋、知力装備の頭、袋(陰陽使用)その他。

今残ってる「竜の涙」が2個あるわけで。これを売って装備を買うか、鍛錬余りの石に取り付けの大博打を打つか!・・・悩む日々。
当時(今もかもw)の資金源はせこく御神酒作成か弓作成、竜の涙を売って・・・てな感じだったので、自力で付与石作成とか考えてなかったりw

続きを読む »

陰陽さんの記録

■セカンド陰陽も育ってたりします。正直このLVまで育てられるとは思わなかった(まだ42なのにw)
尼僧の育成どうしようかな?育てたいんだけどね。

■先日、武蔵屋敷への術徒党へ誘われて合流。
合流した途端、
「あ!神主の西武門さんでしょ?○○(1stの名前)ですよw」
「西武門さんだ!根狩りの時一緒だった鍛冶の別キャラですwどうもーw」
「Σ@@ 最近見ないと思ってたら・・・!」
・・・徒党中4名が1stでお世話になった方の別キャラでしたw
最近見ないな・・・と思っていたら、別キャラ育成してたようで。
何も解らない修得時代に色々教えてくれた方達だけに久々に会えた事は嬉しいですね。

9月1日現在、LV42
【心得】 壱弐参四伍六 (全皆伝)
     七(帰還まで)
【土方】 壱弐参四五(全皆伝)
【水方】 壱弐参四五(全皆伝)
【火方】 壱弐参四五(全皆伝)
【風方】 壱弐参四五(全皆伝)
【仙道】 壱弐参四伍六(全皆伝)
【召喚】 壱弐参四五(全皆伝)
【 匠 】 壱弐参(1マス目中)
【野外】 壱弐 (全皆伝)
【真理】 壱(華まで) ※修得中
【仙論】 壱       ※修得中

「光芒・華」をやっと修得。使いかっての良さにびっくり。
特化に関しては散々悩んだ末、最初から望んでいた「仙論」へ進む事に。
「仙論」は2までの目録を貰い、足利家を出奔しよう!と考えてた。
貯めてあった三椏スクラッチを使うと三椏壱?四が必要枚数(各6枚)に2?3枚で到達する事が解った。
・・・で「仙論・3」の目録を貰うまで残る事にしました orz
TD、千引への誘いが結構あるので嬉しい限りです。
TDは飛んだ先の平均LVによっては特化の修得が入らないので目録を入れ替えならが修得中。

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

