国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09



黒雷へ再挑戦

以前からこの日と決めて薬師の雅さん頭に「黒雷討伐」を計画してました。
既に黒雷討伐済みのベテラン鍛冶屋2名、軍学侍さんとかなり豪華なメンバーを迎えて士気も高まってます。

豪華すぎます・・・。

時間通り集合し、いざ!黒前へ!
な、なんですかこの人数は・・・。
戦闘中の徒党が1に待ち徒党が4組。ああ、今日は金曜日の夜なのねw
それに加えて戦闘中の徒党が黒雷に勝利するらしいと言う情報が。

手伝いの方の都合で解散は2時。黒が倒された時間は0:45分位でした。
既に時間切れで戻る徒党もあったとはいえ、沸待ちと順番待ちを考えると、解散を決断する時間判断し今回は一戦を交える事なく解散。
待機時間中の参考になる話、薬師の雅さんの歌謡ショー(古い言い方><)も堪能出来たのでそれだけでも大きな収穫です。

お手伝いを快く承諾してくれたメンバーの皆様本当にありがとうございました<(_ _)>
又、今夜のメンバーで挑戦出来たらいいな・・・・・。

続きを読む »


神典徒党で叢雲へ

■セカンドオンモーで美濃で断片徒党を探していたら・・・
 『叢雲行ける神典神職さん2名募集しています』・・・な天からの大声を聞いて思わず対話を入れてしまいましたwキャラ変えて早速合流。
今回の党首の巫女さんも神典で、特化実装前から腕力10振りと言うツワモノでした。
弓だけではなく、神職が装備出来る片手武器を色々試しての楽しい話を色々聞かせてくれます。
でも皆凄い腕力装備を持ってますね。どうやって作ったんでしょう?

構成:神典巫女2、神典神主1、雅楽巫女1、刀鍛冶1、軍学1、医術1

実装確認しても私を含めて神典の皆さんやっぱり「気合韻」「詠唱」とか実装しているんですよね。
それ見た党首、
「神典さんはマッスル万歳のイケイケ実装でOKですw」
恐る恐る実装変更w
で、もう・・・開幕から光矢で撃ちまくりwあ?もう幸せですw
本来のサポート業務は雅楽巫女さんに全部お任せです。
移動の際は3名一斉に笛を鳴らして眠らせまくり(私は与生気担当w

1丹で終わりましたが久々に楽しい狩りが出来ました^^
こういう遊び心のある狩りもいいなと思います。
又、こういう徒党に着いて来てくれた遊び心を持ってる盾役さん、回復さんが居ると言うのも嬉しい事です。
決して普段の術徒党(効率徒党)に比べると儲けは半分も無かったですよ^^

「Musical Baton」という脅迫状w

■忘れる所だった。『契お姉さん』から廻って来た「Musical Baton」という名前の脅迫状に答えておこう。
いわゆる 流行物は聞かないからツマラナイと思います。

■Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 →730MB・・・少ない?

■Song playing right now (今聞いている曲)
 →Crazy Clouds:Nokko 
  「REBECCA」のボーカルだったお姉さん。
  「REBECCA」に興味が沸いた時には既に解散してました(つД`)

■The last CD I bought (最後に買ったCD)  
 →REBECCA COMPLETE BOX ~20th annniversary~ [LIMITED EDITION]
「REBECCA」20周年記念品、DVD付きでした。
宝物です^^

■Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
・LONDON BOY/REBECCA
  なぜかこの曲を聴いてREBECCAに興味を持ち始めました。
  既に解散してましたね(つД`)
・月を越えろ/奥田民生
  好きだった子がよく聴いていましたね、もう別れましたが(´ー`)y─┛~~
  「ユニコーン」時代も含めて奥田民生の曲の独特な雰囲気が好きです。
・LA PIOGGIA/Gigliola Cinquetti
 確か某自動車のCM曲でした。結構古い曲なのかな?
・十五夜流り/Parsha cluB
 この曲が流れてくると血が騒ぎます(え
 地元オリオンビールのCM曲として毎年旧盆近くなると放送されてます。
 一時期、本土で生活してた時期があってよく聴いてましたね。
・道しるべ/夏川りみ
  三線弾きながら唄う姿は可愛いですw
 
■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
 →凄い困ったw廻せる人居ないわ orz
 既に書込みしてあるけど
 ・仲村渠エフタさん・武田の尼僧 私を信の世界に引きずり込んだ縁って事でひとつ宜しく(=゚ω゚)ノ

出発前に千引へ

■昨夜、かなり濃い「信繁隊@だべり徒党」を抜けて さあ寝ようとしたら知人から「コザへエイサー道じゅねー観にいくべ」と誘われて半ば強制的に連れ出される。

・・・・・で、お約束 朝6時まで飲んでました orz

■11時頃のそのそ起き出してメッセ立ち上げたら速攻で「狩り行くらしいけど行ける?」と誘いが・・・・・。
風呂入って合流。場所は千引き。

竜の涙キタ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━ !!!
↑これだけ書きたかっただけ。これで生命魅力装備が整うわw

って事でこれから那覇空港へ(=゚ω゚)ノ

※※※※※
そういえば 『契お姉さん』からミュージックバトン なる変なの来たぞw
束帯だけじゃなくてW-弓もただにしt(ry
休暇明けたら書いておくけど、俺は知人居ないから廻せないってばw

まあ・・・
仲村渠エフタさん:昔からの泥酔友達の好でここはひとつ宜しく(=゚ω゚)ノ

旧盆休暇に入ります(=゚ω゚)ノ

■下書き日記を放置して先にアップ。

■本土から遅れる事19日?21日まで旧盆休暇で石垣島他へ拝みに行ってきます。
今週末、強力な助っ人を交えて黒雷討伐な予感だったので本当に行くとしたら参加出来ないのが残念ですが、こればっかりは仕方ない。
真面目に拝んで しっかり飲んで飲んで飲んで飲んで帰ってきます(=゚ω゚)ノ
ノートPC持参するのでメッセ登録してる方、メッセで会いましょう^^

陰陽の生きる道

■セカンド陰陽が40歳となりました。
召喚士になるべく断片集めてましたが、楮、雁断片が2セット必要な事に気付いてガックリw
せっせともう1セット集めるべく断片ツアーに参加して集めるも
当初希望の「仙道」が気になって気になって仕方ありません。

散々考えて 迷って迷って迷って迷って・・・・
『ねえ・・・仙道進んでも今まで通り狩り誘ってくれる?』なんて馬鹿な確認なんかしたりして・・・・・


「仙論」目録貰っちゃったよw☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!

こうなったら「神典、仙道、密教(最近は僧兵なの?)」の3大不遇職を極めてやるぅぅぅ(大泣

・・・まあ、駄目だ!と思ったら取り直しって手もあるし(´ー`)y─┛~~

龍徳は取り直しは絶対しないど。

三輪山初入山

■析雷徒党を組もうか・・・・・と願太さんと美濃で希望者を確認してたら
前回「玄武」倒しの手伝いに参加した鍛冶の藤四郎さんから若雷倒しの手伝いの対話を貰う。
合流して千引きへ向かうも姿が無いので狩りながら若雷を待つ事に。
6名で、弱体アイテム無しでも狩れてしまいました。
無事入山許可証を手にいれたのでタクシー代わりに利用しようと三輪山へ・・・・・。
実に「神の道標」を手にいれてから2ヶ月経過して初めての入山。
ムサイ野郎徒党では来たくない・・・

綺麗ですね、今度はしっかり徒党を組んで来たいです。 

■析雷行く気満々なので 美濃で人を探してみるけど希望者、サーチコメントで 析の文字を見る事が無い夜。
色々考えて 明日再度人を集めて挑戦予定。
雅さん、霞さん含む魔犬徒党はそのまま析雷へも向かうらしい。
成功したらおめでとう^^明日は手伝い宜しくお願いします と書いておこう。

久々に黒雷

■午後、黒雷の募集を見て対話を入れる。高確率で却下されてるので半ば諦め気味でしたが・・・

龍徳:こんにちわ、黒雷募集みたんですが神職は特化指定でしょうか?
党首:ええと特化は比較的なんでもいいですが付与してる人探してます。
党首:例えばシンテンさんで腕力付与は×。知力付与して誘いが痺れる人とかならおkです^^ 魅力で子守とか^^
龍徳:装備は知力魅力両方持っています^^
党首:弓なりも打てますしね^^ しんてんさん
党首:お いいねーwそういう人待ってましたよ^^雅楽で音響しかできない人が多いのでね・・・;;
党首:ゼヒ来てくださいな^^

ゼヒ!と言われて思わず涙w
この党首さん、色々な特化の組み合わせで黒雷へ挑戦してる人らしく、褒め言葉が上手です(やる気を出させるのが上手いって意味で)
党首言うに『「王道な構成」は人が居ないので組めない状態。』なので色々な構成で挑戦してるらしい。

今回の構成は侍×2(武士・軍)・鍛(刀)・忍(暗殺)・薬(医)・僧(仏)・神(神典)
・先に5を倒して6と格闘中に 7の防御呪霧→鍛冶即死・・・この辺りから崩れて行ってしまい全滅。
・開幕早々に旗折れ・・・・・

な感じで今回も残念ながら倒す事が出来ませんでした。

野良徒党での敗因原因は作戦不足と言う党首、怪我完治待ちの時間、お互いの行動の反省会を行い次行動の確認等、徹底。
自分の反省としては 誘いを頻繁にかけられなかった事と、弓鳴りも数打てなかった事(どうしても気合が・・・)かな。
(でも弱体されたと言わる「死の誘い」も意外に決まったし、弓鳴り使ってとどめもさせたのでまあ満足^^)
それでも途中で折れてしまうのはやっぱり運の要素も強いのでしょうか・・・。

こういう党首が居る事は 救いです
・・・・・自分で党首やればいいのだろうけど。

魔犬討伐手伝い

■昨日引き続き夜は魔犬の手伝い。
構成は 侍(軍)、鍛冶×2(鎧、刀)、陰陽(陰)、薬(神)、僧(兵)、神(典)
人集めの最大のネックは 鍛冶屋探し。
今夜も刀鍛冶を探して美濃へ・・・青マーク無しの人も検索して調べるものの・・・本当居ないよ orz
・・・・・今は鍛冶2名じゃなくても倒せる(らしい)魔犬。
じゃあ、どんな組合せがいいのかねぇ・・・・・と頭悩ます。

自分の勝手な本音言えば『あの特化この特化じゃないと駄目!』って考えは嫌いなんで特化指定して補足文に記すのに抵抗ある。
しかし1回で魔犬討伐成功してたので少し不安、経験者の支持を優先して探す事に。

稲葉山内へ入ったら
『魔犬、手伝いましょうか?刀鍛冶です^^』な天の声が!!
『暇してるんでw』 というその方に手伝いをお願いして黄泉へ向かいます。

到着したら4番目w週末なので覚悟はしてましたが・・・・・
前にいた徒党は次々に討伐成功(1組は時間厳しく解散)したので開始が午前2時。
戦闘時間は丹の時間を越えていました。
蘇生が数回通ってしまったので少し時間がかかった感じですが前日に比べたら凄く安定してたと思います。
流石に時間も時間なので析雷を拝む事なく帰還で帰りましたが
参加された皆様、魔犬クリアおめでとうございます^^


-----
自分達の前に魔犬討伐へ来てた 華麗さん、桜こももさん率いる徒党はそのまま析雷討伐も成功したそうですw





色々書きたい事あるなぁ・・・・・

■信・・・・・色々書きたい事あるなぁ・・・少し整理して書くかw

・・・・明日以降w

■前日にハローワークの担当者から電話を貰ったので朝一番で行く。
『面接したいって会社から連絡あったから行ってねー、今人事と面接日決めるから!』
面接日を決めようと思ったら今すぐ来い!との事。
「今 普段着なんですけど着替えてから向かっていいですか?」
「そこから会社近いからそのまま来て。普段着でもOK、仕事も普段着でやってるから」と人事担当の人。

ジーンズ+かりゆしウェア(と見せかけたアロハシャツ)+島ぞーりで仕事の面接に行ける・・・なんかありえないような何でもありなのか・・・・・。

職場の雰囲気ですが・・・・・クーラー付けてるはずなのにどうしてこんなに煙いの?
てな位、ヘビースモーカーが自分のデスクで煙草ふかして作業してました。
煙草を吸わない自分にとって多分 若くてかわいい事務員さんが居ない会社よりも かなり居心地悪い職場な予感・・・。



 

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

