国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08



別な世界を夢見るのもいいかもしれない

手伝いがきっかけでメンバーとなった【園芸】で、新たな企画が誕生しました。

それは「黄泉クエ攻略」 (でいいのか?)

組合長の来栖さんからは承諾を得てるとは言え 本来の集まりである「三輪山園芸組合」の名前の通り、三輪山入山を目指しての集り。
その趣旨に反するかもしれないのでは?と躊躇する事もあります。
でも「三輪山 の花畑で宴会 で狩りがしたい!」同じ目的を持った者同士強力して成し遂げて来ましたよね。
そして今も新たなメンバーの為に強力してますね。
その協力体制?でもってちょっと「黄泉クエ」挑戦してみようか・・・って感じです。
まずは手始めに「魔犬討伐」で最初の一歩。
次に 不遇特化(こういう言い方差別嫌いですが)でも考え方を変えれば黄泉クエは継続出来るしこなせるのだと言う事を証明出来たら嬉しいですね。

当然、黄泉に全く興味無い方もいるかと思います。
強制では無いので それはそれでいいと思います。
時間も長期に渡るかもしれません、それでもいいかと思います。

この話で盛り上がった薬師の雅さんの発言(某BBSから勝手に貼り付け)
『?私としては、せっかくもすばらしい仲間が居るのだから、活動に幅を待たせたい、
というのと、もうね、特化に関係なくイザナミにいけることを証明したいって事です。
稲葉などで勧誘見てますとね^^;それじゃあ、つまらないですよ。
そのせいで、中々魔▼・ェ・▼に躊躇されている方もいらっしゃるかと。
四神で培った技術で特化に関係なく倒しちゃいましょう!!
最後に一言(ある小説の一言)
「テクノロジー(特化)にはテクニックさ!!」』


やる気あるけど遠慮してる方の少しでも後押し出来たらいいですな、雅さんw



私信ですが 霞 姉御 さんへ
先日夜に会話を交わした時に「黒雷も知人徒党で行けば特化差別なく行けます」に自分は「日が浅くて知人が少ない」と返答しましたが こういう仲間がいましたね。撤回します。


地方巡業

■・・・まあ、各国の気になる屋敷を巡ってボスをやろうって事なんですが。
構成:侍×2(武士)・忍(暗)・鍛冶(鎧?)・陰陽(召喚)・薬師・神(神典)

「信濃屋敷」→「加賀屋敷」→「越前屋敷」→「近江屋敷」
で、一緒した鍛冶さんが叢雲クエを終らせてないと言う事で勢いで「叢雲クエ」
・・・サックリ終りましたw強くなったんだなぁ・・・・・シミジミw
最後は「山城屋敷」で約2丹の「地方巡業」終了。

屋敷って人気ないのかな?ガラガラでしたw又時間があったら残りの屋敷、行きたいですね。
ドロップ「小笠原流馬上槍」。信濃屋敷では初めてのドロップですw
売ろうか、別キャラに持たせようか迷い中。

まったり

■人も少ないので生産日和。
陰陽で採集したり、イシュトさんから松やにを分けてもらう事が出来たので龍徳で炸裂弾をせっせと作成。
 
 松やに・・・・・大量に欲しい。何時でも買取中w


■本土から知人が帰ってきたので久々に仲間集めて飲む。
 ・・・・・帰宅したら朝方4時を廻ってたw

 久々に飲んだぁ????!!
 やっぱり泡盛飲むなら「うっちん茶割り」がいいw

また会う日まで

■夜オンして甲府。イシュトさんに誘われて徒党に入ってまったりしてると 眼の前に 久しぶりな鍛冶の金像印さんが!
よく見ると武田の家紋外れてました。
「引退するので浪人にしときました^^;」そんな笑って言われましたがショックです。

金像印さんとは破壊僧、間諜狩りの時代に出会い、よく狩りを一緒にしました。
合戦でも「畠山隊」の主力メンバーとして積極的に動いてましたな。
その行動力、徒党内の雰囲気の盛り上げ方、どれも見習う所の多い人でした。
金像印くん

・・・・・実は、畠山氏のブログで「引退式」の事が書かれてたのを知ってましたがその後甲府で姿をみたので、事情が好転?又活動が出来る環境が整ったのだろうと引退の事は口にしてなかったんですよ^^
又会える日を心待ちしています。

中老になりました

夜、木曽川へ。
倉庫を圧迫してた鏑矢を納品(目付時に依頼受けて放置)したら中老試験発生。
既に木曽川は終盤、次回の合戦時にでも挑戦でいいやと思っていたら
浜名さんから「武将いかない?」と誘われて合流。
中老試験発生してる事を言うと
わざわざ支援を求めて妻木へ向かう仕度を整えてくれました。
鳥居氏の徒党はわざわざ囮徒党として・・・。
で、先に妻木へ取り付いた徒党で神職割れたとかで救援へ入るように言われて走る・・・
妻木の前に"家老”とか”中老”って書かれてる人いるんですけどーww

・・・必死に連打してたら入れました(つД`)
救援入って速攻即死・・・な事が無いように必死でしたが、慣れた方達ばかりなので無事倒す事が出来ました。
で、これで試験クリアとの事。


配属されたのは「中老隊の楽園(海空さん談)」『武田信繁隊』ですw

・・・・・密かに狙ってましたw

手伝いしてくれた皆様 本当に感謝致します。<(_ _)>

その後、浜名さん達と時間まで戯れて遊びましたw

久しぶりの黄泉

■日記の間が空いてしまってます。
下書きとして保存してあるのを果たしてアップしていいのか悩んでます。
個々のブログで書き綴るならそれを意見として言って欲しいと言う意見を何処かで見て下書きのままな日々の戯言が多い事に気付く・・・・・。

■昼間、『析雷前狩り』の募集を美濃で見つけて入れてもらう。
党首の鍛冶さんの「1丹で経験500?800↑でお金160?200前後 熟練2000?3500でーすw」の甘い言葉にもうフラフラw
バグのせいで根の国もNが沸かないらしい。
でも析雷前はいつも根の国への通過点でしかないので狩りするのは初めて。

正直な所、美味過ぎて教えたくない狩場らしい(党首談)
構成:鍛冶×2、侍(武芸)、忍(暗?)、薬(神)、陰(陰)、神(神典)
徒党無し、沸きも比較的早くて快適?に狩りが出来るw確かに教えたくない狩場かもしれない。
今まで気付きませんでしたw・・・・・メンテで変動あるらしいですがw
はっきり言って痛いです><だから鍛冶2名だと安心な狩場です。
・・・・・勿論 鍛冶1名でも狩れる場所ですが。

1丹楽しんだ後、更に1丹やろう!と言う事で、また参加しました。
入れ替わりで抜けた人を美濃で補充。
丹切れそうな終盤に これだけは辞めようwと言っていた「黄泉路送り(LV54)」に挑戦。(当然、皆で話し合い合意の上ですw)
この犬?は痛すぎるw
蘇生→薬師に詠唱、気合韻→死亡→蘇生 を4回繰り返しながらかなり粘りましたが最後に 薬師さんに攻撃集中→旗折れて全滅。そのまま成仏→解散。

この党首曰く『もっと他の狩場散策して楽しもうよ???w』



そうかもしれない・・・・・。




花婿修行の苦悩

■ハローワークで仕事探しもそれなりにやってます。
7月中に勤め先を探そう頑張ってます。終わりそうですがw
もう・・・・・花婿修行は勘弁ですわ orz

で、両親と夕飯食いながら
『7月中に仕事見つけるから』な話をしたら
『なんでー!!ウークイまでは職に付かないで家の事やってなさい!』

なんでだよw


※今年の旧盆は8月17日?8月19日。


↓2年振りの再会。で、戯言。

続きを読む »

特化を変更する気は無いですw

数日前、黒雷討伐徒党に誘われて参加してみた。
徒党員に特化聞かれたので「神典」と答えると

某前衛職「えーww無理w勝てないじゃんww」

はぁ?

その後勧誘中の待ち時間グチグチグチグチかしましいので
誘ってくれた党首に対話で抜ける旨伝えて「急用」作って抜ける。

・・・・・・今日(10日)某前衛職の君は黒雷勧誘希望のマーク、出してたねw

珍しく伐採、生産気分。・・・・・・ちゅーか、新たに知力魅力付与装備を作る為にお金稼ぎ。
せっかく根の国へ行けるようになったのだから特化変更などせずに進めて行きたいと考えてる。
で、既に黒雷討伐済みの園芸組合の雅楽巫女さん(霞さん)や、イザナミ宮での大雷討伐に成功した仏門僧さんからの
色々なアドバイスを元にあれこれ思案中・・・・・。

ここまで狙ったら廃人ですか?



凹んだ時は別キャラ育成

七夕イベントで変な薬貰った・・・・・子どもに変身 カワイクネーー orz
泣き草時代に知り合った巫女さんと遊んでいたら周りに子どもが少しずつ増えていたw
名前パクった事バレて殺されるかと思ったw


7月10日現在、LV32
【心得】 壱弐参四伍六 (全皆伝)
     七(帰還まで)
【土方】 壱弐参四
【水方】 壱弐参四 
【火方】 壱弐参四五※修得中
【風方】 壱弐参四
【仙道】 壱弐参四伍六(全皆伝)
【召喚】 壱弐参四五(全皆伝)
【 匠 】 壱弐参(1マス目中)
【野外】 壱弐 (全皆伝)

「帰還の術」を修得。これで断片集めが楽になるか・・・・・?!
進む特化、未だに決めきれず。
修得の美味しい場所を探して色々走り回る。
伊勢海蛇、大毒蛇、蛇骨婆、高野野武士、大なまずその他色々・・・・・。
土担ぎ?なるのに徒党中絡まれて何とか倒す。
経験値が7万とか入ってしまって、修得の事を考えるとまだここで狩り出来ないw

LV54になりました

■午前中、根の国狩り徒党に合流。構成は 侍×2(武芸)、忍、鍛冶×2、薬、神
鍛冶2名なので英明韻を使用してるけど、そのせいだろうか?やっぱり狙われるなぁ・・・・・。
和睦かけながら誤魔化す。
でも「弓鳴り」を堂々と使えるからヒャッホィ?!したいけど消費気合・・・・・何とかなりませんかw
2100を越える気合を消費してしまうよ orz
密教術にも修正入ったのだからそのうち少しは改善?される事を密かに期待しておこう。
なんだか少し黒雷気分な鍛冶さん(既に黒雷討伐済み)の一言で
本当にこのまま勢いで黒雷挑戦だ!
・・・・・なんて少しワクワクしてたらAM11:30から緊急メンテの告知w まじですか orz
黄泉から強行で走り戻り途中で捕まって成仏w

■午後、雪見徒党で遊んでいたらLV54になってしまった。
■復興戦・・・・・参加しようって気持ちはあるが人それぞれな考え方を見たり聞いたりしていたら 今日も行く気にはなれなかった。
思う事は人それぞれ。逆に何も情報を得ず、見ずに思うままに行けばいいのか・・・・・。

続きを読む »

棍棒陰陽になりましたw

■セカンド陰陽、29歳にして出世に目覚めました。
せっせとちりめん帯献上して与力試験発生。

お姉さん陰陽から貰った殴り用?杖持ってこうもり探しw
初めての召喚でおいかけ小鬼が出現してガックリw
でもこのコウモリ中々削れません・・・・・与力試験ってこんなに大変なの?
2度目の挑戦で無事クリア。
部隊は『一色藤長隊』ドキドキの部隊アイテムは
050705as.jpg

棍棒でした orz
すぐに昇進を決意した29歳の夏・・・・・w


ちゅーか、武田家に仕官させるかな・・・・・。

失業者の憂鬱

突然失業者になった途端・・・・・

AM6:00 起床。洗顔風呂。
AM7:00過ぎ 朝食後の皿洗い&部屋の掃除機かけ、洗濯物干し

「Agre」で仕事探し、ハローワークへ通いつつ、信ったりしてますw
夕方、母親から電話が来れば夕食材料買出し&夕飯おかず料理

PM7:00頃 夕食後 父親担当の皿洗いが俺の担当にw

『花婿修行』中ですか・・・・・・マジで orz
失業した途端に家での家事が一気に俺に廻って来た。
挙句は姉まで娘を学童クラブまで迎えに行けと命令してくる始末。
学童クラブで「おじさん?かなぶん捕ってぇ?」と網を渡されてかなぶん捕まえ糸を結んで子どもに配ってる自分・・・・・
ちゅーか!まだ「おじさん」な年齢じゃないわけで orz
そのうち校庭の裏で子どもと一緒にセミ捕まえて糸結びしてる自分がいるのか?!

せみ捕りやらされる前にさっさと就職しようw


続きを読む »

禁断の・・・・・

■3キャラ目、とうとう禁断の『尼僧』を作ってしまいましたw
ネカマデビューです(´ー`)y─┛~~
『よし!北条で耐久MAX振りで作るどーw』
なんて某軍学侍さんと対話で話してたけど相模人居ないわ orz
初期徒党狩りし易さから斉藤家で作ろうかと考えたけど、神主が武田家であるわけで流石に作れなかった。
で、足利家で作成。耐久9、知力9、魅力6(+2ボーナス)
この尼僧はすぐ日が満ちたら出奔予定。仕官先は北条か武田で。

初の女性キャラ・・・・・育てる事が出来るかなw




注意:ネカマ悪いと思ってませんよw他ゲームでも自身が女キャラを育てた事無いだけですw

o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

■オンすると合戦場、昨夜ここで落ちたの忘れてた。
ウロウロ与生気なんかしながら助太刀要請出てたので入ったら
「あ、やばw装備変えてなかった!」・・・・・相手忍者に殴られて即死 orz
救援に入ってすぐ即死とは恥かしいwそのまま成仏。

■そのまま美濃向かって小銭稼ぎ(経験値含)の為徒党探し。
先程まで合戦参加してた 金像君と出会い一緒に何処か行こうと話まとまる。
無難(?)な越中で狩りする事に決めて人探し。
金像君、手際よく人を集めてくれるので非常に助かるw
最初は空いてた雪見を狩ってたけど1徒党増え、待ち時間も増えてきたので 「さすらい熊」へ変更。先週とは違い、熊サクサク狩れますw
経験値修正入ったからもう来ないんでしょうかね・・・・・。

しかし狩り誘っておきながら最初から最後まで金像君に頼りっきりだったなぁ・・・・・・彼の行動力を是非見習いたいです。

■夜、セカンド陰陽で上がってぶらぶら。「修得狩り」の募集見て対話を入れて合流。
LV24?27で修得稼ぐには何処がいいのだろう・・・・・てな話から数箇所出た候補から伊勢の海蛇に決定。
構成:侍×2、鍛冶、巫女、陰陽(自分)。
とりあえず5名で狩場へ直行。そこで2名で狩りしてた忍者と僧侶に声かけて合流。
1stでここに常駐してた頃よりは経験値多めな感じするけど修得は相変わらず良いw
3時間近くここで狩り続け 翌日朝からの釣りの為に23時乙。


 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

