国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07



初『根の国』狩り

■夜、『黒雷前あたりで狩りしませんか?』と誘いを受けて合流(初挑戦な事も申告w)
構成:侍×3(武芸×2、軍?)、鍛冶、陰陽(陰)、薬(医?)、神(神典)
3組に分かれて強行ダッシュ。黒雷前で怪我完治待ちしながらマッタリ。
黒雷討伐も順番待ちなようで、他徒党の神職の特化が気になるので覗くと黒雷徒党の2徒党の神職が『神典』のよう。
開幕の乗り切れば神典でも大丈夫なのかな・・・・・。

・・・・・全滅してたけど。

実装確認すると「通常の狩りと同じ実装でいいですよ^^」
・・・・・本当に普通の実装で良かったw
陰陽さん、符忘れた事に気付き詠唱四で準備無しで術攻撃・・・・・気合が持たずに中止w
NのLVは52?58、経験値70万以上入る!ウマーw
入魂材も+6が手に入るので可能な範囲で参加してみたい。

いざ 析雷!?終わりw

とりあえずアップ。修正、追記中ですw

■夜に上がって稲葉山をブラブラしてると析雷へ誘われて参加。
今回は 足利徒党。たぶん俺と鍛冶以外は固定メンバーな雰囲気。まあ気にしない。
やっぱり今回も鍛冶さん探しに時間を費やしたけど 鎧鍛冶は知人で補い、刀鍛冶は野良参加。

他徒党も無く、完治を待ちつつ打ち合わせ。




そう、2時間脱兎って意味・・・・ようやく解りましたw
2時間脱兎してしまうのは、うちらじゃなくて 析雷の方だったんだとw
で、2時間粘り勝ちで『根の国』へ・・・


帰りは『黒雷』タクシーで甲府まで帰宅w

黒雷へ挑んでる最中の攻撃を見ながら誰かが
「ここは後光必須なんだってぇ!!」な事を言う。
タクシーの予定だったので僧侶は実装なんかしてない訳で
『ああ、ここから先は特化拘りが強くなる世界なのかな』・・・と感じる。

ありえNEEEEEEEEE!!

早朝(AM5:20頃)、会社の後輩から電話。熟睡してたのにクソッタレ!
『ギルさん!大変です!今事務所なんですがもぬけの殻なんですw』
『はぁぁ?!お前またこんな時間まで飲んで酔ってるのか!』
この後輩は職場が某繁華街に近いという男にとって夢の様な場所にあるので
頻繁にこうやって職場で朝を迎えたりしてる。
『とにかく今部長にも電話したんですぐ来て下さいよぉ?』
・・・・・かしましいので身支度して出勤。

事務所へ行くと既に部長他上司が来てて後輩の話は事実だったw
肝心の社長とその馬鹿息子(社員)一家は雲隠れ。
最初からこうするつもりなら仕事請け負うなよ・・・

色々話合いをしてとりあえず自宅待機・・・
ちゅーか、仕事探そう  マジで orz

続きを読む »

析雷予定でした

■帰宅後、食事風呂済ませて知行いじりに上がってみる。
美濃の抜け道で放置してたらしい・・・・・orz 知行見れないじゃんw
■稲葉山へ走らせる最中に何気に検索してみたら『析雷』の募集!それも『武田徒党』な予感w
それも「神」の文字も存在してるw思わず確認の対話。で、参加w
昨夜は析雷徒党に誘われるも用事があったので参加出来ず残念な思いしたけどw

析雷希望の鍛冶さん探しに甲府で叫んだり小谷へ走ったりとしたがいません orz 
昨夜は結構析雷希望の鍛冶さん居たんだけどな・・・・・
でも3時間かかり揃いましたw
『3戦まではOKよw』と皆やる気満々で走るものの
魔犬ポイントで結界越えて さあ!・・・・・・あれ?1人結界越えられずw
よくよく聞けば徒党員の1人、まだ魔犬倒してない事が判明 orz
魔犬順番待ちしてた陰陽さんにお願いして帰還で入り口まで飛ばしてもらいました。
日を改めて再挑戦という事で析雷討伐は中止。
■このまま何処かへ狩りへという話となったのでそのまま徒党に残り、抜けた人を補充して越中で経験値狩りw
やっぱり美味しいw修正入らなければいいがw





久々に狩りをしてみる

■上野屋敷2丹コースへ参加。
構成:鍛冶、侍(軍学?)、陰陽×3(陰陽)、薬(医)、神(神典)
・・・・・なんか経験値美味くない?
聞けば 他の狩場も中々経験値が馬鹿みたいに入るそうで
園芸組合の手伝い&まったりしすぎで数日狩りしてなかったんで気付かなかったw
しかし、ここへ通い慣れてる陰陽さん達は狩りのパターンを把握してるようで 凄いな・・・・・と色々w
俺のセカンド陰陽もいずれここの世話になるのかな、まだ23だけどw

■セカンド陰陽起動。
辻徒党が募集出してたので合流するとLV28と少し高めな人が合流したので狩場探しをする事に。
時間的、勢力的な事を考慮して美濃内で狩場探しに走り廻る。
結局紅葉狩りで修得・・・・・となったけど、その周りにいた槌蛇の方が楽で修得が良い事を発見。
槌蛇の沸き待ち中に紅葉狩を狩るスタイルでサクサク修得。
陰陽師って職は特化へ進むあたりはどんな狩りスタイルになるんでしょうね。
思えば最近こそ術徒党に誘われるから特化修得の終わった陰陽さんと一緒になる事が多いけど、以前は殆ど徒党に陰陽さん居なかったな・・・・・。
所謂「不遇職」と言われてる職業の人達は自分で党首やって人集めて頑張ってる人も居るわけで、結局自分も陰陽師を本気で育てようと思ったらそれをしないと駄目なんだろうなと
・・・・・マイッタ、凄い方向音痴なんですがw

こんな事を考えてるくせに特化にガシガシこだわった徒党員集めは好きじゃない。・・・・・矛盾してるかね?

『楽しければ問題無しw』さ


一生忘れないだろう光景

■本日いわゆる「慰霊の日」で職場は休み。
 俺はこの日が 「慰霊の日」である事に反対派の人間のひとり。
 両親は追悼式典へ参加。
 正午のサイレンを聞くと又ある光景が鮮明に浮かぶ。

↓ 以下お得意の憂鬱な戯言。

続きを読む »

成長の記録?セカンド陰陽

陰陽で初めてTDへ参加。
2度連続挑戦、無事クリア。銅銭10枚ゲット。
珍しく日付が変わる前に乙。

6月22日現在、LV23
【心得】 壱弐参四伍六 (全皆伝)
【土方】 壱弐参
【水方】 壱弐   ※修得中
【火方】 壱弐参四(1マス目まで)
【風方】 壱弐参四
【仙道】 壱弐参四伍
【召喚】 壱弐
【 匠 】 壱弐参(1マス目中)
【野外】 壱弐 (全皆伝)

目録目当てで「足利家」で作成→「武田家」へ仕官・・・と考えて活動していたが
最近このまま「足利家」で活動させてもいいかな・・・・と考えたりしてる。
理由は「ただなんとなく」・・・本当になんとなくw
以前から「北条家」も気になる存在。サードキャラは「北条家」で作ってみようかな?
今度は侍か鍛冶で作ってみたい。
あるいは、巫女作って某「笛舐め隊」にコッソリ入って楽器手に入れようかな・・・と考えたりしてw
楽しんだ者勝ちさw

世界は狭い?

■千引き目利き徒党に誘われて参加。
一緒に居た武田の忍者さんが知人の事を知ってる人だった。
「宜しく言っておいて下さい」との事だったので本人に伝えておきましたよ^?^
で、この忍者さんが竜の涙をゲッツ!1個出たので良かったw
解散後、この徒党で一緒だった軍学侍さんと何気に会話を始めたら結構話が盛り上がる。

お互い「孤独を愛するw」とか言いながらw
なかり深い会話をしていた・・・・・って事に飯食いながら思い、再度上がって又対話。
まあ、初対面なのにいきなりあれこれと語ったので一応謝りの一言を言おうと思い対話を入れるが
・・・・・・・更にトツボにハマル濃い会話をしてる事に気付く ダメジャン orz

で、「日記にアップしますよw」と脅してお互いのサイトへの道順を取り交わしていると・・・・・
知人尼僧の知り合いの侍さんと判明 orz
「私は日陰でコソコソ活動してるのよw」とか言ってて知り合い多すぎw
おかげで装備とかをお徳な価格で購入出来てるのでありがたいではあるw
でも、沢山知り合いがいるのだから早く元気になって一緒に遊べるようになっておくれww


いざ 析雷!?その3

■析雷徒党に誘われて参加。
今回の構成は 侍・鍛×2・陰(陰)・僧(仏)・薬(医)・神(神)
何時ものように分かれて強行ダッシュ!
約23時を少し回った時間、析雷到着すると既に戦闘中。既に2徒党待機中、つまり3番目w

実装技能の打ち合わせ。「神典」と答えると
「了解^^ なら シンプルにいけるね?」な返答。
「もっとエグイやりかたあるん?」
「ん? あんまりどうのこうの考えなくていいかなってw」
「ああ^^なるほどw」・・・・・失礼しました orz
「和陸と 加護4はあったほうがいいみたいです^^」(結界ってソロの時位しか使った事ないですがw)
「幻惑とか使うとヘイトあがるからね?」

なアドバイスを貰い今回の実装は
【気合の韻・参、詠唱付与・参、英明・参、神の加護・四、援護射撃極意、全体解呪・弐、和睦の唄、禊、金縛り、天恵】
「後衛が死んでしまうと、バランス一気にくずれるので、なるべく死なない努力で。ヘイトあげない、結界で守る等^^即死は悲しいですw」
既に別キャラ神職で数十回挑戦して析雷を倒したと言う人からのアドバイス。ごもっともな事です。

25時少し手前に析雷が崩れ落ちた。それを見て解散する事となった。
誰かが「出来れば明日も今のメンバーで析雷挑戦したいんだけど」
リアル都合付かない鍛冶さん以外は全員今のメンバーでの再挑戦を約束。
現地で落ちる人以外は帰還で入り口まで。

明日18日夜21時に集合。さて、完結編となるのでしょうかw

■興奮して眠れずセカンド陰陽にチェンジして修得徒党に入り外が少し明るくなるまで遊ぶ。

続きを読む »

雨乞いしてる奴は誰か!!

■やばいなw
雨続きの悪天候で仕事が又キャンセル。4日連続かよ orz

■自宅待機をいい事に信長w
美濃でうろうろしてたら上野屋敷へ誘われて合流。
構成:侍・鍛・陰×3(陰)・僧(僧兵)・神(神典)
既に1徒党狩り中で、その中に数回徒党で一緒した陰陽さんがw
屋敷外へ出る際、間違って蛇叩いた人に巻き込まれて死亡w
その陰陽さんにしっかり見られてた・・・・・あー恥ずかしい orz
雑談の多い徒党で楽しかったが、『ほぼ主婦徒党』だったw
■上野から戻って稲葉門前で気合い回復してたら連続おじぎをする人がw
前日徒党に誘ってくれた鍛冶さん。
「叢雲行きたいんだけど神職さんだけ居ないんだよねw」と速攻拉致されましたw
構成は侍・鍛・陰(陰)・僧×3(仏)・神(神)・・・・・前日と全く同じ人達でしたw
婆も健在だったので挑むが大乗衣は出ず残念w
■夜早めにあがり『足袋』が欲しくて稲葉山→甲府の往復。とりあえず『草鞋』を手にいれる。
セカンド陰陽で知り合った巫女さんから挨拶された。覚えててくれたらしいw
少しの間立ち話。
泣き草徒党時代、ゼロから始めたその巫女さんの目の前で「自称ベテラン」の鍛冶屋と意見が対立、揉めそうになった事がを思い出した。

続きを読む »

気ままにぶらぶらw

■台風ばりの暴風雨で作業が中断、そのまま昼前に帰宅。
 明日も雨なら作業無し→出社必要無しとの連絡。
■よく誘ってくれる仏門僧(LV59)さんから「黄泉で狩りしましょ」と誘われて参加。
今回も色々試行錯誤したいらしく構成は仏門僧×4・鍛・侍・神(神典)
盾1は少し辛いな?という感じ。途中から様子見て僧侶1人がサポート役担当する事に。
でも「破魔光・参」×4が通れば凄い極悪w
開幕「気合韻・四」→「神の手・弐」→後はその時々で色々w
20万の経験値は魅力ですw
■夜TDに誘われて参加。皆さん知った方達ばかりでしたw
婆娑羅巣窟→鶯谷姫塚を廻る。会話の多い楽しい徒党でしたw
■TD終了後ほぼそのままのメンバーでAM1:35沸きらしい『青龍』へ走る。
先に落ちた忍者と入替えでクエ対象者である忍者合流。
今回は討伐に詳しい組合長が一緒では無く、初挑戦な人もいましたがなんとかなりました^^。

■同じ『小山田隊』が縁で会えば対話で会話を交わしていた
忍者の「禍神刃」さんから暫く活動休止をするのだと聞かされる。
前日の対話の雰囲気から随分凹んでるな・・・・・と気になってた。
ずっと野良生活を続けてて知人が少ない自分にとって対話で色々会話を交わせた事がどんなに支えになった事かと感謝してます。
色々整理が付いたら又戻って来て欲しいと願う。さよならは言いませんよ^?^




伊勢屋敷でカシコミダンスw

会社の半日釣りツアーに参加して海釣り三昧w
結構な量が釣れたのに加え、荷物になるからと上司が自分の釣った分を全部くれたので
数件知人宅を廻りぐるくんを配って歩く。

※※※※※
夜、美濃へ入って勧誘希望マークを出すと「伊勢屋敷2丹どうですか?」と誘われて合流。
構成:侍(軍)・陰×3(陰陽道)・鍛冶・僧(仏)・神(神典)
開幕「気合韻・四」なんか使ってると「神の手・弐」でお願いします。と言われて変更。
発動準備があるけど終盤でこれが通ると生命勿論だが気合回復量もかなりある事を改めて実感。
回復量はランダムと書いてあったが気合回復500?900位を数字で確認。
・・・・・って事で、約2丹時間 開幕からずっとカシコミダンス踊ってましたw
あー楽しかったw

単調になりがちな「効率徒党」はどうしても無言になりがちだが
今回、誰かの何気な一言から徒党会話は一気にエロトークで盛上がってどうしましょ・・・・・状態になってしまったw
まあ、中の人は全員男だし 週末深夜の時間帯ですw大目にみてくれ・・・とw

ターンキル徒党では「幻惑」より「神の手・弐」が助かるのだと言う。
「だから神典神職探すんだけど 補足に書いてないのよ?;;」と嘆かれた。
・・・でも書かない理由もあるんです、察して下さい・・・・・とw


神の道しるべ

東西戦が始まった。さて参加・・・・・
『毒、薬、武器持込出来ません』倉庫へ置いてから来いとw
倉庫90枠全て埋まってるから参加出来ない orz

生産材料をチェックしてたら来栖さんより対話。
『青龍』討伐手伝に参加。
構成:侍×2(武士道、武芸)、鍛(鉄砲)、陰(召喚)、薬、僧(僧兵)、神(神典)
東尋坊へ向かうと既に1徒党待機中。が、流石組合員w見事叩きましたw
召喚陰陽さんの式神《鬼》強いですなw神職の妖獣召喚でもピカチュー程度は出て欲しいもんですw
そのまま『玄武』討伐手伝いへ同行。
で、戦闘開始いきなり旗折れ!数回野良で手伝いしたが初めての体験。
逃亡後旗を変更後 再挑戦。この日の玄武は強く感じたが討伐成功。
家具の甲羅ゲット!・・・本当に長屋から一軒屋へ引越ししないとw

自分含め2名の進行の為に『若雷』討伐へ向かう。
23時過ぎてるこの時間に40名弱ってのは今夜は空いてない?
『若雷』も生存していたので準備確認後戦闘開始w
比較的安定した状態で無事終了。

そして
《神の道標》三輪山入山許可証を手に入れる事が出来ました。

園芸組合の皆さま、本当にありがとうございます^?^
通常だったら手に入れるまで長い時間がかかった事だと思います。
他にまだ数人残っているとの事なので時間許す限り手伝いをして行きますよw





いざ 析雷!?その2

美濃へ入るとすぐに析雷に誘われて参加。
構成は侍(軍楽)・忍・鍛×2・薬(医)・僧(仏)・神(神典)

魔犬→析雷への道途中で捕まって死亡w今回は一番乗りでした。
転生貰って怪我完治を待ちながら実装確認と打ち合わせ。
今回も析雷経験者が手伝いとして参加。

で、神典な自分の実装は
【気合の韻・四、詠唱付与・参、英明の韻・参、死の誘い、禊、援護射撃極意、祈念、全体解呪・弐、金縛り、天恵】
「さり気なく子守もいいんですよね?ヘイト高いけどw」と言われたけどOKと言う事でいじらず。
怪我完治を確認、丹飲み確認後戦闘開始!

050607gs.jpg

で、約10分で全滅w
時間的に厳しい人がいたのでそのまま成仏、解散。
長期連載企画とならないうちに討伐に成功したいものだ。

境界線で苦悩してる友へ

知人の紹介で初期装備で世話になった人のHPが急に閉鎖(サイト自体消滅)になってた。
そんな話を君に何気にしたら一瞬顔色が変わった。
建前引退したその人の話の経緯を聞いた。

※※※※
俺が書く事じゃないが感じた事・・・
他人の揉め事には興味あるが不快で気分悪い思いしたくない人はここで立ち去りを。

続きを読む »

在宅勤務完了・・・?

6月6日
在宅勤務状態から開放・・・・されるはずだったが

続きを読む »

いざ 析雷!?その1

この日の夜は 園芸組合のメンバーで徒党が組めそうだと言う事を確認後に美濃へ向かう。
暫くして「析雷行きませんか?」と誘いを受けたので迷わず参加。
構成は忍、鍛×2、侍(軍楽)、薬(医)、僧(仏?)、神(神典)

3組に分かれてダッシュ→魔犬地点で転生を貰い→析雷までダッシュ。
既に倒されてた後らしく沸き待ち徒党が・・・約1時間沸きとの事
自分達の徒党は3番目。
・・・この間怪我完治を待ちながら、別アカで青龍ポイントで沸き待ちしてる人、
完全放置で「転生下さい?w」の声に全く反応しない人有り・・・色々w
俺はメッセやりながら待機w

約40分後に析雷が出現、早速待機徒党が戦闘に。その間に打ち合わせ。
党首に「大音響ありませんか?」と聞かれたが無い事を言うと
それなりの手順での攻略の話を進めてくれたので助かった。

最初の徒党・・・約1時間後に全滅・・・。
早速2番目の徒党が挑戦。流石にこの時は誰も裏で他の事をやらずに時間を待つ・・・

・・・・一時間経過しただろうか、析雷@4と対話が来たらしく
時間も午前1時に近づいている事なので解散する事に。
そのままタクシーで甲府へ飛ぶw

1人僧侶が「明日も来るのならここで残る」と言い、
党首の忍者が明日も来るので拾う事を約束交わし析雷前で落ちた。

多分、全員野良参加の徒党の雰囲気だったけど 明日の夜また同じ徒党員で挑戦出来たらいいな・・・と思う。


四神クエ?お先に orz

夜 園芸組合の来栖さんに勧誘されました。
「朱雀行きます」
「霞さん(雅楽神職)がいるのでアタッカー兼ねてお願いします」
と言われたので 全身腕力装備で身を固めて矢250本準備w
050604bs.jpg
↑まかせて!速攻逝けますw(生命1500弱って・・・・・)

構成は侍(武士道)・忍・鍛・薬・神職(雅楽・神典) 6名w
要所を心得てる天道さん先導で事故無く進むと既に沸いていました。
050603cs.jpg

開幕気合韻かけたら後は三連射、神の降矢、光雨バンバン打ちまくりw 
あーすっきりw( ̄ー ̄)v

サクっと倒して『灼熱の羽』ゲット!

そのまま東尋坊へ。他青龍徒党も無く戦闘開始。
『朱雀でアイテム貰っちゃったから多分来ないだろう・・・・・でも持って無いから希望っとw』な気持ちで選択をしたら

『蒼海の龍珠』ゲット! うほw

って・・・手伝いに参加して挙句この日『玄武』討伐まで手伝って貰った状態になってしまった orz
組合員の皆さん、どうもありがとうございます<(_ _)>

暫く夜は 人が集まらない時の手伝いを優先して恩返しだw

特化変更の手伝い

午後、知人を通して知り合いとなった陰陽さんから対話を貰う。
「修得狩り手伝ってもらえませんか?」
勧誘希望状態だったので喜んで合流。

場所は越中:雪見行者狙い
構成:陰陽×2(陰陽道・陰陽道習得中)・薬師・鍛冶・神主(自分)の5名ですw
・・・薬師さんは合戦でお世話になった徒党で頻繁に一緒になった人、鍛冶さんは午前中に蜃気楼で一緒になった人でしたw
『ああwさっき(先日)一緒でしたね?wどもぉ??w』な会話が徐々に増えてくるのは嬉しい事だ、
特に武田家の中で。

会話の流れからLV54の陰陽さんの転職の手伝いとの事。
狩場が珍しく空いている?のかサクサク狩れる。
かつ、経験値イイw!7体を倒せば20万を越えて入る。
丹が切れた後、自分のLVアップまで約70万と迫ってるのを知るとアップまで時間を延長して手伝ってくれました。感謝感謝w
リアル世界では「奥様」な方の夕飯したくの時間が非常に気になりましたが LVアップまでお付き合いありがとうw

久々に会話の弾む徒党でしたw
こういうのも楽しいw

続きを読む »

博打in東尋坊

甲府で鍛冶屋の松本図書之輔さんを発見。
鍛錬余り額当ての生産をお願いした後・・・・・

松「博打行きませんか?」
俺「え、おねえちゃんの居る所ですか?」←何考えもせず出たw
松「東尋坊で青龍ですw涙狙いましょうw」

エロイ(らしい)徒党で東尋坊へ走ります。
既に青龍狙いの徒党が待機中・・・
負けず嫌い(?)な松本さんも気合入ってるようで
沸き時間を3組の徒党で待つ

叩き負けしました orz 残念w

で、戻り道 魚虎を狩って時間的に厳しい人もいたので解散。

久々に夜11時に落ちて就寝。健康的だw

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

