国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信濃ドロップツアー@30分

午後美濃で「信濃ドロップツアー」へ誘われた。
価値8以上の楽器が欲しかったが初挑戦な事を言うとOKとの返事。
徒党構成は 侍、侍、鍛冶、忍者、召還陰陽、仏門僧、神主(自分)
信濃屋敷へ向かう道途中で「紅葉やらない?」と誰かが提案。
自分は美濃の紅葉しか知らないが信濃にも何かいい物を落とす紅葉がいるらしい・・・。
よく考えたら「ボスツアー」へ参加も出来る年頃なのだ(そうなのか?)
で、信濃の紅葉ポイントへ向かうも不在。
信濃屋敷を終わらせて再度紅葉へ向かう事になり一斉に屋敷へ。
隠して中へ入り楽巌寺雅方と戦闘開始になった途端、

『お知らせ:本日15:00から16:00の時間において臨時メンテナンスを行います』
ちょっと待ってよ!楽器ゲッツのチャンスなのだ!!

「楽巌寺雅方」→琵琶ドロップ(俺じゃないw)

「小笠原貞慶」→ドロップ無し

「犬甘政徳」→ドロップ無し

溝口まで一気にいくべ!と党首は張り切っていたが、時間切れ間近となったので外へ出て解散。
この間わずか30分。仕方ないか、また次があるさな・・・きっとw

スポンサーサイト

TD?鶯谷姫塚

夜上がって美濃をフラフラしているとTDに誘われて合流。
飛んだ場所は
「鶯谷姫塚」試練内容は「歴史探訪」
前は隠れて一気に石板集めて達成出来たが今は鍵が必要なので
最後に首を倒さないと達成出来なくなってる。

結局これを4回繰り返してTDは終了w
飛ぶ先が連続4度も同じ場所とはシステムは遊ばせてくれないものだ。

銅銭20枚、「習得之書八」8冊、鍬形立物2個を手に入れた。
満足^-^

通称「四神クエ」と言うらしい

自分のブログへのログインパスを忘れて大慌てしてましたw
歳は取りたくないぞ・・・とw

「白虎行きませんか?」と対話を貰う。興味あったので参加。
「忍者砦」の白虎へ向かう。「眠らせてもらえますか?」と指示受けて笛を吹く。
思えば真剣に笛使ったのここが初めてかもしれない。
かなり必死w
慣れた人の道案内で結構奥地まで進んだ(進んだように感じた)
・・・肝心の白虎は・・・・・戦闘中でした。
少し残念、次のボスへ向かう時間の無い人が居たのでそのまま狩りを続けて終了。
徒党チャットで色々話をしているとどうやらクエはほぼ固定な人達と廻っているらし。
神職の自分に誘いが来たのは単に人の補充のようだ。(慣れてるから気にならないが)
初めて 白虎を拝む事が出来たのでまあ満足^-^
このクエは大変だ・・・当然クエ達成した時の見返りは大きいのだとうと思う。
新しい業務始まったら時間が取れるのだろうか?
時間が許すのならこういうクエストにも積極的に参加してみたい。

だらだら

リアルの事を書くのが苦手。

沖縄特有の行事「清明祭(シーミー)」で実家へ帰る。
いまだ掘抜墓なので周辺の草刈や掃除が大変。当然ハブに噛まれる危険も。
行事が終わって帰宅したらこんな時間。気力無くさっさと寝る事にしよう。


でも、せっかくだから成長の記録だけ。

4月24日現在、LV45
【心得】 壱弐参四伍 (全皆伝)
【神道】 壱弐参四伍六七 (全皆伝)
【古神】 壱弐参四伍六(全皆伝)
     七(1マス目まで)
【祭式】 壱弐参四伍六 (全皆伝)
【雅楽】 壱弐参四伍六七 (全皆伝)
     催馬楽(1マス目まで)
【神式】 壱 弐(全皆伝)
【神典】 壱 弐(1マス目まで)※現在修得中
【 匠 】 弐(3マス目まで)
【匠裏】
【家具壱】
【破魔】
【弓術】 壱弐参四 (全皆伝)
【懐剣】 壱
【野外】 壱弐 (全皆伝)

・「神式之書・弐」の目録を皆伝。これで「神典(弐、参)」目録を心置きなく修得出来る。
基本的に今時点では「サポート」重視の活動を心がけている。
・そろそろ生産もやらないと駄目かなw
・「叢雲クエスト」クリア。また違う世界を体験出来る事に。
「叢雲」の次はどんなクエかな??等と会話をしていたら「次は三輪山クエが待ってるよ!」と返って来た。クエ内容を聞いてみたら・・・先日地獄谷で倒した朱雀を含むボスを倒していくらしい。
社会人には辛いクエストだなぁ^^;
・「初心者合戦ツアー」へ参加。これは日記として更新。下準備として「武田家掲示板」他を巡って読んでみた。色々感じる事思う事、果たして素直に書いていいのだろうか?と悩む所。

そして叢雲

夜、狩り徒党を探すも見つからず、知人欄を確認しても黒いまま。
合戦へ行こうと信濃を走っていたら「叢雲クエ一緒に行きませんか?」と対話を貰う。
叢雲クエは興味があったので参加してみる事に。

徒党構成は 鍛冶屋、侍×2、忍者、陰陽師、薬師、神職(自分)

夜の時間の叢雲クエは沸き時間が長めなのに加えて混んでいると噂で聞いていたが
なんと徒党ゼロ!早速体制整えて

「不落の黒鬼」・・・難なく成功
「不磨の金剛」・・・戦闘終了近くに脱兎してしまった人がいたので逃亡→逃亡成功。
すぐ体制を整えて再挑戦、無事成功。
「不屈の阿修羅」・・・何とか事故無く成功。

早速報告を行い「封珠」を手に入れたが一人だけ阿修羅前の話しかけを忘れてクエが途中でストップしてた事が判明。
再度「阿修羅」と戦闘→話に聞いてた六連撃を散霧で極みの切れた鍛冶屋に直撃・・・・即死でしたw(すぐ蘇生)
その後事故無く終了、全員無事クエストをクリア。
050422as.jpg

残り丹時間+1丹時間、初めての叢雲堂で狩りを楽しむ事が出来た。
※※※※※
思えば 千引徒党で三椏断片を独占状態だったので叢雲で手に入る三椏断片は全てスクラッチで足りていたのだ。
俺は色々恵まれているな。

見習いたい事は沢山ある

夜は初期の頃お世話になってた鍛冶屋と合流。
習得経験を兼ねて越中カワソ?首狩り。
夜比較的早めの狩りだったのでサクサク狩れたかな?

1丹で解散後、まだ狩り気分だったので再度人を集めてTDへ向かう。
「龍爪山古刹」飛び古銭獲得^-^
次倉庫拡張には300枚必要らしいが根気よくTDへ通う意欲が無いのが本音。
ダンジョン系は昔から苦手だ。

そしてこの知人の鍛冶屋、その仲間が揃うと徒党の雰囲気が凄く楽しい雰囲気となる。
ぜひ見習いたいと思う。

見える世界は変わるだろうか?

メンテ日
朝、美濃へ入ると越中方面での徒党があったので入れてもらう事に。
場所はカワソ狩場。メンテ日のせいか徒党無くほぼ独占状態で狩り続ける。LVも44となった。
そして念願の「気合韻・四」を修得。
これで少しは徒党での貢献度は変わるだろう・・・か!?

メンテ明けから合戦が始まる。
「慣れてから参加じゃなくて参加して慣れるんだよ」
馬鹿な事を真面目に聞いてしまった自分にそう返してくれた50+の鍛冶屋がいる。
いつかその人と一緒に木曽川を走れる事を目標に頑張りたい。

千引・目利・涙

午前中 千引目利徒党に誘われて参加。
開幕いきなり割れてしまい死亡。怪我中の身で引き続き狩りをやっていると
「天下一品」なるものが出た。
耐久+35の面具、名前は忘れたが変身できるらしい。

050418as.jpg

奥へ進む途中で鍛冶さんが音沙汰無くなり待機。
がそのまま落ちてその後上がっては来なかった。
党首はご立腹、気持ちは充分解る。
出来れば本当に「切断落ち」であって欲しいと思う。
近くの徒党の陰陽師の協力を得て帰還術で一旦外で待機。
新たに鍛冶屋を向かえて再挑戦。
涙目的の目利徒党は初めての経験。「竜の涙」は出なかったが結構楽しかった。

修得、成長の記録を記してみる

4月16日現在、LV42
【心得】 壱弐参四伍 (全皆伝)
【神道】 壱弐参四伍六七 (全皆伝)
【古神】 壱弐参四伍六(全皆伝)
     七(1マス目まで 狐に変身出来ますw)
【祭式】 壱弐参四伍六 (全皆伝)
【雅楽】 壱弐参四伍六七 (全皆伝)
     催馬楽(1マス目まで)
【神式】 壱(2マス目まで)※現在修得中
【神典】 壱
【 匠 】 弐(3マス目まで)
【匠裏】
【家具壱】
【破魔】
【弓術】 壱弐参四 (全皆伝)
【懐剣】 壱
【野外】 壱弐 (全皆伝)


・「雅楽・催馬楽」の技能「眠りの誘い」を覚えた。
価値8以上の楽器(笛)が必要な貧乏神主には縁の無い技能と思われたが知人が「笛」を貸してくれた。
ありがたい。自分で早く笛、鼓を手に入れなければ。
時々洞穴、TDで使って遊んでみたり。
笛を貸してくれた知人は今薬師を育てる事が楽しいらしいw

・「神式之書・弐」の目録を200貫で販売してる人がいたので購入。
噂では合戦場のNPCのドロップらしいが新しい業務の状態で合戦参加もどうなる事か予想も出来無い。
800貫以上の値が付いていたので欲しいと思う今手に入れるには高い買い物だとは思っていない。

廃人プレイをやってみようか

請け負ってた仕事も無事終わり二週間にわたる休暇を貰ったのはいいがやる事も無い。
ついでに以前使用してたサイトからこちらへ移動。
マイプレスの方で書いていた日記は随時こっちへ移転アップする予定。
そして久々に「信長の野望online」起動。
平日の昼間からネットゲームする事に少々抵抗あるけど余る時間を使うには丁度よいかも。

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。