国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>03



軍学LV65 & 関ヶ原 真田幸村戦【軍学】

■1月11日

軍学が65になりました。神典、仙論に続いて3キャラ目のLV65。

NOB120110003.jpg

長かった、、、orz  キャラ作って4年位経過してるかもしれません。
諸々な雑音等もあって何度もキャラデリしようと考えた事両手足の指の数じゃ足りません、消さずによかったと思います。

先週は伊勢路通いやP狩り混ぜて追いこみかけて、メンテ明けの報告で65になった感じ。
しかし覚醒がまだまだなのでやっとスタートラインに立てた気がします。

この軍学、最初は知力10魅力10で作ったんですが、
時代の流れ(?)で軍学も「盾侍」扱いで 「耐久10がデフォだよw」と言われる中やってましたが
神典同様拘ってた初期振りの一部を振り直してみました。(また戻せるいい時代だしww)
と、言っても 知力7魅力8 残り耐久振り。これでもD潜在諸々込みで生命7000ちょっと超えるようなりましたw

■軍学がLV65になる2日程前、風邪完全に治って無かったんですが知人に誘われてフラフラと関ヶ原の真田幸村へ行って来ました。

最初は場所が場所だけに断ったんですが「知人構成だから気兼ねなくw」と言われて甘えましたw

構成:仏門、雅楽、刀、軍学、軍学、召喚、暗殺




↑長いです、、、orz


真田幸村は全くの初挑戦、寄り合い確認する暇無く参加し、行動打ち合わせ。
軍学はコピー結界維持しつつ、、というか、コピーの青付与維持状態保ちつつ釣ったり、衣重メッキ、看破、討伐、要人、、、そんな感じ。相方の軍学の動き見ながら、、、とか意識してましたがかなりテンパってましたはいw
倒し方は奈落や滅魂で蘇生不可で1体ずつ丁寧に倒していく感じ。


それでも後半の追い込み時には転生オンライン状態で進んで行って最後の最後、

@1撃で終了って残生命時に
NOB120109009.jpg

間接物理扱いの術?  なのだそうです。

NOB120109010.jpg

がっつり闘魂乗りまくり状態で食らいましたとさwwww

NOB120109011.jpg


旗持ち雅楽の生命7000超えていたけど即死でしたww
こんな事なら火攻を積んでおけば(ry

「楽しかったから問題ない!www」けれど、もうみんな悔しいと言うので夜にリベンジ行きましたが負けで終わりました。
転生、与生気で参加された皆様、本当にサポートありがとうごました<(_ _)>

戦闘終わった後、誘ってくれた知人が「幸村は雅楽”しか”誘われない理由解ったでしょ?w」って言ってましたがなるほどこれは雅楽が有利だなーって思った。
でも「雅楽”しか”」「能楽”しか”」って言われ方もう何度も聞かされて来てるからね、、旧黒雷、六迷戦、石川戦、忠勝戦と、、、時間掛ってもそのうち神典のままで絵巻も埋められるでしょう。

でも、幸村戦時の雅楽忙しくて楽しそうだったwww雅楽もやってみたいと頭過ったのは内緒ww
しかし雅楽神主キャラのアカウントは既に課金止めてあるのでアレw





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

軍学で 鬼門3 慈眼大師天海

■鬼門3の天海本体を一体殺陣入りってどういう方法で動いてるのかを
「話では無く直接見てみたい」って思っていました。
今回珍しく本体側で「軍学」指定で党員募集してるのを見つけて対話迷っていたら
そこの党首様から軍学がお誘い受けたので助力で参加してみました。

■「可能なら15分落とし」狙いの構成を作ったそうです、って事で運よく殺陣入り。

構成:鎧、術忍、殺陣、仏門、仙論、陰陽道、軍学(私)



1戦目、開幕から2が沈黙の霧連打してこちらの行動完全に封じられて折れて終了。
2戦目で倒せる事が出来ましたが、殺陣入りでも1のモード次第で15分で終わるか否か来まるらしいと言う事。
まさに運まかせw
火力等考えて今回は術アタ構成で作ったそうです(筆頭主談)
今回は「不動真言・気(自身に術ダメージを気合ダメージに変換)」状態が暫く続いてたので通常クリア扱いとなりました。

しかし、、、これ殺陣入り構成マジ早いw、
15分クリア狙いでこの構成って言うのが今回体験してよく理解できました。
ただ1が角隈っぽいなら物理アタッカ欲しくなっちゃいますね、バランス難しい感じ。
術忍さんは知力風属性のハイブリット装備だったりw
1が永続周天らしくて孔雀や減殺は効果ないらしいので今回は後半は朧維持っぽく動いてた感じ。
軍学では初挑戦、どういう感じで動けばいいかを打ち合わせして
開幕4tからって事でしたが、1戦目は決まらなかったので2戦目はkpから行きました。
後は、4tメイン、行けたら2t、堅忍貼って回復を要人守護、67召喚されたらそれを釣る…そんな動きメイン。

慣れない軍学で参加したわけで、それに構成みたら討伐指揮要らなかったしw
沈黙装備でと言われて知力装備で行ったけど4と2居なくなったら使わないw
まだまだダメダメ軍学で、自身の行動の反省点を振りかえりつつ
戦闘後に私設のボスにそういう話しをしたら

「俺なら腕装備に着替えて入り直して殴るなwww(腕8振りw)」

あああ!その手があったかーー!!w






にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

寄生最高!

■リンク紹介

「信on仙論日記」  烈風鯖 都筑さん
特化指定せず」術イザ狩りを募集してる数少ない党首様のひとりです。
私の神典もありがたい事によく徒党にいれてもらってます。
がんばる刀鍛冶、武士道、召喚、薬師等々「注意事項さえ守れば」凶術徒党では
敬遠されがち特化にやさしい募集をされてる党首様なので要チェックです!

※「特化指定募集」は党首の考え方があるので否定しているわけではありません。


「遥かなる愁-うれい-」   風雲鯖 鳳雛寺愁様のブログ。
同じ神典神主仲間ですが、ブログ内で自ら「腐女子だ!」と言い切る漢な人(あれ?)
可愛いイラストと活動日記が面白いのでお気に入りですw


寄生って本当いいですねーwww

と、私はお願い下手なので知人さんの手伝いは押しかけてでも行くのですが自分のクエとなるとどうも遠慮してしまいます。
こういう姿勢が壁作っちゃうんだろうな、、って思ったりもしますが、
野良で色々経験や難儀しないと覚えられない事あると思っちゃうんで
チャンスあれば勝手に動いてしまうのもまた癖です。。

■新軍学がLV51になり特化5手にいれました。
nob0912063.jpg

島津側:耳川クリア

「堅忍不抜」を習得書で速攻覚えたので黄泉?イザクエまで寄生しようか考え中。

■別アカに軍学マリーがいるのにまた軍学を作ったのは やっぱり軍学って特化が好きでもう少しやりこんでみたいな、、っていう想いもあったりします。
と言う事でメイン神典のアカウントの空きに軍学作ってみました。

武芸やってみたかったけど神典に殆ど資金つぎ込んでるのと同じアカに忍法、仙論とアタッカーいるので流石にもう維持きつい・・・が本音。

■遊びに顔出した私設で懐かしい方に出会い・・・

nob0912081.jpg

nob0912082.jpg


nob0912083.jpg

ああああ!その手あった!!しかし特化習得中orz

nob0912088.jpg

nob0912089.jpg

少しだけ本気でやりたくなったwwwそういう雰囲気を持たせる巧みな話術、流石殿下;;

特化進んだけど特化技能さえ積まなければやれるよねこれwwww






にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

この時期に何故か新キャラ作った

■知人さんが新しく侍を作成したのでクエ手伝いでの参加でもよかったのですが
同じLV帯で動けたらまた楽しいかな。。。と新キャラ作る事にしてみました。

■神主アカに透漆用のLV40薬師がいましたがそれをデリしました。
信ON開始してから薬師を何度か作った事あるけれど とうとう1体も育てきる事が出来ませんでしたorz
なんでかなww性格的に合わないのか、、でも密教僧はそれなりに育ってるし、、w

で、侍作りました。腕8知7魅5 この振りの残っていたら全部耐久に振ったかも。
えと、、軍学予定ですw 「NK流軍学」である私設ボスの初期腕力8振り真似てみましたw
既に軍学いるんですが、課金切れてるし、神典の矢の生産で移動とか面倒だから同じアカに侍いるといいかなって安易に。

で、知り合いさんに遅れる事、帰宅後に侍作って隠れ里に。。。

この時は暫くはひとりで里生活なんだろう、、って思ってました!この時までは!!

隠れ里で狩り始めた途端、忍者二人組に徒党拉致されて ひとりは名前よく見ると何処かでみたような名前だし
もうひとりは最初誰か解らずに昔三国志ONで一緒に遊んでくれた人のひとりかと思ってましたw
「いい加減気付けよ!」って言われても中々気付きませんってww
結局その日たまたまた仕事休みなふたりが暇な勢いにまかせて新キャラ作って里で育ててる最中に
私がそれと知らずにキャラ作って里に入ったと、、。
強制的に里の私設に入れられるわけでそのログでバレてしまったようで、、、
いやすぐ名前でばれるでしょうがw

■里での生活中に、懐かしい方からも対話貰いました。。。。元気なようで嬉しかったです^^
しかし!窓開きから全力で逃げ回りますね!wwwww

■4名で里クエ全部終わらせて仕官しました。
里クエ全部終わらせて仕官って、、、何年ぶりだろww
だって洞窟クエとか閉所恐怖症だから面倒だから秀治終わって御蔵拡張アイテム貰ったらすぐ仕官してたしww
洞窟クエとかやってるとまた神主作りたくなってくるんだよねwwwでももうキャラ枠無いしw

Nol09120200.jpg

ふたりは覚醒潜在考えると60で打ち止め予定で育成、、らしいですが、
私は調子よければそれ以上育てていく予定、、予定ですw

■しかし、、、里クエの洞窟クエを進めるに鍛冶欲しいって事で結局別アカ課金しちゃいました。
って事は軍学マリーも操作出来るって事だったりもするんだな、、、orz



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

東西戦 侍7 の動画

■侍7の企画主であり動画アプ主さまより 動画アップの条件が旗折れ猪突動画掲載!と言う鬼な 許可頂いて東西戦での侍7の動画紹介。





えと・・・旗でしたorz 一番最初に猪突してごめんなさいごめんなさいorz
何が起きたのか暫らく理解出来ませんでしたorz



対人戦で初勝利!色々要因あったのでしょうが素直に嬉しい気持ちだったり。




初参加で初の武将戦。

本当楽しかったなーwwww


orz







にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

侍7 東西戦 その2

■昼間に引き続き、夜に再度合流。

構成:武士2、武芸2、軍学3

今度は対人をやろうと言う事になったので腕装備+腕付与薙刀を持って入りましたが
「どうせやるなら殴るなら全員二刀にこだわろう!」って言う事で本当に全員二刀w
そんなww反撃怖いから槍もって反撃封じ入れてたよwww
二刀用の刀を持って無かったのでここで初めて配布装備を使いました。

で、実は二刀で動くのは初めてでまず技能何を積むか!から参考実装教えてもらうも
「まずそれ何処の目録?」な所からだったりね・・・orz

nob90602151.jpg

配布装備強すぎwwやばいww二刀で殴りめっちゃ楽しいwwwww
武芸やりたくなってきたwww でもスロ枠もう無いorz

nob90602153.jpg
で、もうこの日は巫女にお仕置き出来たのでもうこれでお腹一杯www

nob90602159.jpg
私設ボス、今回も華麗な猪突猛進かまして逃亡成功ww
猪突使うに慣れない私、一度旗持たされた状態で猪突で逃げて旗折れかましたのは内緒だよ!orz

で、一刀での気合削りがいい感じかも、って事で今度は全員で一刀w
nob90602163.jpg
気合削りは中々いい感じ、しかし陰陽の呪縛連打と神職の子守連打には涙目orz 攻撃すらろくに出来ずにバタバタ倒れていったり相手の構成に左右されてました。
神典とは違う職の眼でみてみると殆どの徒党が陰陽、軍学入りでそのかしましさが眼に付きます。

戦闘中、私設の密教さんが「僧7徒党にいるよ!」と言うので僧7徒党と何処かで遭遇できるか!と期待してましたがそこへ到達する前に砦飛んでたかもしれないです、残念ながら会えませんでした。

夜時間は終了時間までこの腕装備で対人ってスタイルで終了しました。
今回御世話になった方達と最後に記念撮影など。
nob90602199.jpg
お祭り徒党とはいえ、慣れてない侍職へのお誘い本当にありがとうございました。
またこんな機会があれば嬉しいです。




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

侍7 東西戦 その1

■6月21日
■以前ブログで動画等紹介した侍7の党首さまからお誘い受けて今回私も軍学侍で参加する事になりました。

が、メンバー6人がほぼ侍メインで動いてる人達の中、神典>仙論>>>>>>ぽっぽか軍学か密教 な順位で動いてるんでもうあれがアレなんです、潜在値それなりに育ってはいるんですがその殆どが昼間相方が操作しての結果だったり、はいorz

構成:武士、武士、武芸、武芸、鉄砲軍(腕寄り)、サポ軍、サポ軍

・・・つまり武士2武芸2軍学3ですw


昼の時間帯は武将に挑戦ってことで場所を移動して金剛山へ。

手始めに鶴へ、そして果心居士、武芸2名の火力が半端無く高いので倒せてしまったり。
nob9060217.jpg
皆上手なんで私一体何してたろorz ああ、一応もうひとりの軍学真似て動いてみた気がしますw
沈黙回して時々活殺、そんな感じ('A')


治身仙支給って本当に助かるww
回復職が居ないので次へ備えての回復は1体残して「スーパー治身タイム」、
いったい何個飲めば生命MAX回復するの?ってくらい侍って生命多いのか、、orz

雑魚絡まれたり、他徒党が狙ってるのを避けたりで最後に取り付いたのが柿崎・・・あれ?さっき取り付いた時(割れてこの時は壊滅)って5体じゃなかった?ww
nob90602117.jpg
これは壊滅して終わりましたorz

17時に近くなってきたので近くでNに絡まれてた武将徒党らしき徒党と戯れました。
nob90602123.jpg

戯れる事3回くらいw
またお前らかwwwなくらい迷惑だったと思いますが時間切れるまで
nob90602131.jpg
時間切れるまで粘って・・・
nob90602133.jpg
勝利宣言がちょと強引すぎだけど楽しいからいいのです、相手徒党さんは迷惑だったかもしれませんがorz
降参もせずに最後まで付き合ってくれたりいい人達でした(強引('A'))

で、合流時間を打ち合わせて夜に再度再開・・・続く。



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

軍学 再稼動

■色々な思いあって暫く軍学での活動を封印してましたが、また再稼動させました。



相変わらず、釣り技能の法則とか解らずなので色々な人に聞きながら動いています。
生命の低さに驚いて熟練稼ぎに動かないとorz
目標は大友側友好1万超えて貯めてから鹿児島12ノックで熟練稼ぎ・・・。

結局ノックという現実 orz

軍学の水神王

■本土から遅れる事やっと盆休みに突入中と言う事でそこそこ遊んでいます。
旧盆を迎える為に一年振りに帰国して来た知人達の熱望でエイサーガーエーを見学に深夜にコザへ→そのまま飲んで帰宅→目が覚めたら朝10時orz

■夜に軍学の知行等操作してたら武芸甲斐さんから水神王へのお誘い。
最初密教僧での手伝い依頼かな?と思い確認すると「軍学で!w」との事でそのまま合流。
水神王も仙論と平行して挑戦中ですがもう連敗続き、連敗数は数えてません、気にしないようにしています。
徒党メンバーは甲斐さん、薬師以外は知り合い無くほぼ野良構成でした。

構成:武芸、武士道、刀、密教、神通、古神、軍学

実は甲斐さん、私が上がってるのを見つけて「忍者無し構成で挑戦してみたい!」な事を思い立ち密教僧の勧誘成功後に対話をくれたそうです。アリガタイ
とは言え、沈黙1構成は軍学で動いてる時は今まで無かったのでかなり緊張してました。打ち合わせで色々確認のうえ動いてみる事に。
・・・と言っても「開幕1ミネ、その後35t維持を優先、詠唱韻は放置、攻撃韻来たら2に逆転、時々活殺、神算もなるべる合間みてやって欲しい」な感じで言われました(´・ω・`)

開幕1ミネ・・・あたりませんorz

沈2枚の時はどうしても34t優先で な事言われてたので4t入れないで大丈夫かな・・・と不安でもあったけど詠唱付いた状態のままの方が4は大人しい(たまたま?)
4に沈黙決まると解呪薬飲み→詠唱韻と進むので4の薬飲みバーを気にせずに動けるだけ楽だった感じです。
水神初挑戦の武士道は滅却>1真剣>1ガム>1真剣>1ガム・・・のが理想形との指示を受けていたので看破も積まずほぼ忠実に行動。これが1の行動阻止にかなり良い具合でした。
密教さんも孔雀維持しながらy作業と回復作業。
刀鍛冶は怒りを貯めて武芸の削りを待って滅魂撃で落とす。
あちらも連携上手で2の蘇生準備に合わせて子守→痺れて蘇生通してしまったり orz
武芸と刀鍛冶の連携も上手く進んだので確実に数減らして行けました。
僧侶が徒党にいるとピンチの時でも中々粘れますね、個人的には僧侶入り構成が好きなのです。

・・・そんな感じで2戦目で無事突破出来ました。

これで軍学は空1大蛇のみとなりました、空2へ行けるようにもう少し頑張ってみようかな。
その前にLVあげてステアップと装備も見直し必要かな。

■今更かい!って言われるくらい今更なんですが・・・サポ軍でボスやる時、神算と近衛術入れるようになりましたorz
軍学佐々木さんのアドバイスだったんですがこれ結構いい具合で何故もっと早くに気づかなかったのかとorz

続きを読む »

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

