国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06



キャラの近況

■なにがなんだか解らなくなってきてたり(*´д`;)
■流石に「覚醒の刻」以降はキャラを絞らないと遊ぶのきつく感じてます。現在2アカ持ちですがそろそろ1アカにまとめてしまいたい。


★1アカ目

■神典LV61
・やっぱりメインで活動中(なはず!!)
・潜在は基本戦闘共それなりのLVでそれなりに振り終わってます、「耐久振ったら負け」ってずっと耐久振り放置してましたが、凶イザ攻略開始してからそんな事言ってられない!と現在振ってます。
・装備はサポ装備勿論の事、 腕+魅、試しにと腕+知装備を作る準備してますが、
夢は「何処の場所へでも腕+魅(or知)で動いてみたい(*´д`;)」

でも党首は腕典ご指名以外は殆ど「詠唱」募集なわけでつまりサポート神職なんだろうなーって思うからやっぱり弱気にサポ装備orz
これ私設や知人さんと動く時も未だ変わらず。
もっと自己主張していいのかね、、、、( ̄へ ̄|||)
「嫌な野郎とは絶対徒党で一緒したくない、徒党に入れない!!」←こればかりの主張は誰よりも強いけどw

■仙論LV60
・セカンドです、はい、しかし忍者にLV抜かれましたorz
・潜在はイソノック時代、メテオ陰陽ばかりの募集の中、ご指名で誘ってくれる党首様のおかげで夢のように貯まりました(雑魚側の党首役っておまけ付きでしたが苦になりませんw)
・最近は仙論メインな方達から色々なアドバイスや情報を貰えるので育成が楽しい。
・なぜか生産一番進んでます(*´д`;) 殆ど自己満足用分しか作ってません。
・ガチ効率術狩り徒党では「土修羅」ってみますがやっぱり火属性装備で装備作りなおしちゃいましたorz

■忍法LV61
・密教追い抜いて育成してます、忍者は「動き方が難しい」とずっと敬遠してた職業ですが始めてみると凄い楽しいし面白いw
・府内4ノックに毎回寄生中、自分の絵巻みると角隈55回ノックしてるみたいですが神秘石手に入れたのは10個到達してませんorz
とことん引きの悪いキャラです(*´д`;)


■刀鍛冶→薬師
ずっと放置だった52歳鍛冶をデリして散々迷ったあげく薬師作りました。まだ里に放置中です。
やっぱり薬師生産の材料が必要になってきたので生産用。
材料そろえてくれたら作るよー!と嬉しい言葉も貰ってるんですが、ある程度は自分で努力してみようかと。
・・・とか書いて7日間明けには薬師デリして密教僧作ってる予感もするんだorz


★2アカ目

■軍学LV60
・「覚醒の刻」からもう・・・他キャラの育成に力入れてるのでほぼ放置状態、知行、生産、たまに瓦クエくらいでしか稼動してません。
・よく考えたらまだ旧イザナミクリアしてませんorz

■密教LV60
・密教でも遊びたいんだorzでもやっぱり1アカ目のキャラが最優先に動いてしまいます。今考えると1アカ目に密教僧作らなかったのを後悔してます、、、が作った当時はこんなアップデート来るの全然予想してなかったしね、、。
・たまーに術イザ狩りで稼動してるくらいです。

■能楽LV60
・たまーに凶イザ乱射徒党に誘われて参加しますが、過去に効率悪いからと急用作って徒党中に抜けてまた別徒党に入ってる を3回もやられた奴のいる徒党から対話で誘われる事あります。
流石に信用出来ないし、それを過去の事を水に流せる程私は心広くないので断ってます。
・詠唱4に加えての全体解呪 の技能が追加なってから個人的につまらなく感じてます。
多分、神職メインで動いてるからそう感じるのだと思います、能楽育成してる人にはありがたい技能の追加だと思うで、あくまでも個人的意見って事で。
・現在ほぼ生産だけの稼動中。

■殺陣LV54→デリしました。



■何時も何時も思いますが、私は本当に周囲の人達に恵まれてると感じます。
難儀する特化であるのを知っていても誘ってくれる知人さん、野良で何度か一緒して顔見知りになった縁からのお誘い、昔から色々お世話なってる数箇所の私設の方達と、本当に感謝感謝<(_ _)>



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

進行状態の覚書

■■イベントの金銀果集めにもう飽きてます、忘れっぽいので進行状況など。

■神典神主
nob8100423.jpg
大友家:今山済、耳川済、佐賀城済、鹿児島城済、今山極1?4済、耳川極1?4済、
島津家:耳川済、沖田綴済、府内城済、佐賀城済、耳川極済、沖田綴極未、府内城極未
龍造寺:沖田綴済、今山済、鹿児島済、府内城1?4済、沖田綴極未、今山綴未、
高千穂:風雷雑魚まで終わり。
旧ダンジョン:イザナミ宮済、空2天翼龍済、星野1?10裏済
上級クエに関しては手伝いのみで参加。自身の分で進めたいけれど武器に弓が追加になる日を夢みて途中で止まってますorz

気づいたら大友側の友好がカンストしてしまいました。
手伝い三昧であちこちフラフラしています。

■仙論
nob8100417.jpg
大友家:今山済、耳川済、佐賀城1?4済、鹿児島1?3済、
島津家:耳川済、沖田綴済、府内城1?4済、佐賀城1?3済、
龍造寺:沖田綴済、今山済、鹿児島1?3済、
高千穂:イソタケルまで終了
旧ダンジョン:イザナミ宮済、空1まで済、星野1?7まで済み

2アカ持ちなんですが ほぼ稼働率が神典と仙論メインになりつつありそうです。



■暗殺忍
大友側:今山済、耳川済、佐賀城未、鹿児島1?2済、
島津側:耳川済、沖田綴1?4済、府内城未、
龍造寺:沖田綴済、今山済、
高千穂:雑魚クリアまで
旧ダンジョン:火雷済、海1まで済、星野1?2済み

やっぱり忍法に戻したくて熟練稼ぎ中・・・でもやっぱり神典仙論での稼動に気持ち奪われてるorz


■密教僧
大友側:今山済、耳川済、佐賀城1?3済、鹿児島未、
島津側:耳川済、沖田綴1?4済、府内城1?2済、
龍造寺:手付かず
高千穂:イソタケルまで終了
旧ダンジョン:火雷済、空1まで済、星野未
上級クエ(不老)5章開始

中途半端に育成中 orz

■能楽
大友家:今山済、耳川済、佐賀城1?4済、鹿児島1?3済、
島津家:耳川済、沖田綴1?4済、府内城1?2済、
龍造寺:手付かず
高千穂:イソタケル済
旧ダンジョン:イザナミ宮済、空2天翼龍済、星野1?2済


■軍学
大友家:今山済、耳川済、
島津家:耳川済み、沖田畷済、
龍造寺:手付かず
高千穂:手付かず
旧ダンジョン:火雷済、空1済、星野1?2済

軍学は・・・好きだし楽しいだろうと思うし是非育ててみたいんですが・・・。
くそぉぉぉぉぉーーー!沈黙やらせろ!!




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

キャンペーンに便乗して・・・

■19日から始まったキャンペーンで初期振りだけ少し弄りました。

■神典:腕10知9魅5→知力1削って器用に。
1P追加で器用が7UPの器用242に→茶器を装備すると器用250になります。
単純に「LV×4倍」って言われてる器用数値は攻撃力500切らずに達成できましたが
「キャップダメージ出る器用さ」と言う計算式に当てはめると後器用に3P廻せば攻撃力落とさずに達成するようです。
しかし現在の気合量で今まで動いていた慣れと日々の行動が通常の神職と同じサポート行為のが多いので知力を5まで落とす事は無いかな。

声・・・変えたいな、15か20あたりで(´・ω・`)

■仙論:知10魅10。
最近流行り?の耐久振りも考えましたが仙論はこのまま変更無し。
「この状態での行動が不思議と一番愛着ある」キャラです。
その割にはボス挑戦が後回しになってますが(´・ω・`)

■密教:こちらも変更予定無し。

■能楽:耐7知7魅7。→魅力1P削って耐久に。
個人的に「流し目」と言う単体魅了の技能は使わない(魅了確率の低さと魅了なら他職のが優秀だと個人的に思っているので)ので魅力を削りました。
思い切って耐久10にしてみよう!と考えてます。

声は・・・美人山伏声のままで変更迷ってますw

■軍学:耐7知10魅力5。ほぼ弓職人目指してるので知力1P削り器用に。

■刀鍛冶:耐9知7魅4
破天導入時に振り間違って魅力4にしてしまったので知力削って魅力5に。
これでとりあえずストレス無く自国で買い物が出来ます。w

■23カミシュを消して殺陣傾奇者を作ってみたいと思う今日この頃・・・。

とことん夢を壊しているようです(`ー´)

今更ながらキャラ紹介?神典神主

nob0801924.jpg

■名前:西武門 龍徳(にしんじょう たつのり)※何故か「りゅーとく」と呼ばれます、そっちに変えようかなw
■職業:神主 特化:神典
■初期振:腕10耐2器4知9魅5
■レベル60・上杉家・家老

誰になんと言われてもメインキャラです(´ー`)y-~~
今では完全に自虐キャラorz「巫女作ったら終わりかな」って思ってます(´・ω・`)
下手糞なのに手伝好きです。知人初め野良での手伝い、呼ばれれば参加してます。ええ、空気読まないし読んでませんよ?w
■目録は全て皆伝してます(手抜きw
■丹無しで現在攻撃496器用206、これ以上攻撃力上げると生命3000切るので現状では無理、場所によって特殊やお守りで生命上げて攻撃力落としてます。
ええ、他神典さんに比べると数値低いですよorz
紋を月→桜に変更中なのでこれが育てば又幾分違うのかな。
見つかると生さんに怒られるので常にアタッカー装備でウロウロしてますorz
nob0802059.jpg

■↑サポ用装備も持ってます。
最近、倉庫の肥やしになってた生命知力装備も空1,2狩りで陽の目を見るようになりました(´・ω・`)

他にもキャラいますがやはり一番愛着あって何処かへ行くなら守護でて徒党員に罵倒されても神典神主で動くのが一番好きです。

今更ながらキャラ紹介?傾奇者

nob080711.jpg

■名前:大工廻 伊理亜(らくじゃく いりあ)
■職業:傾奇者 特化:能楽之美
■初期振:腕4耐7器5知7魅7
■レベル57・上杉家・侍大将

【心得】 壱弐参四伍六 (全皆伝)
【演舞】 壱弐参四伍六 (全皆伝)
【能楽】 壱弐参四伍六(全皆伝)
【外連】 壱弐参四伍六(全皆伝)
【婆娑羅】 壱弐参四(全皆伝)
【地勢】 壱弐参四(全皆伝)
【 匠 】 壱弐参四  ※生産修得中
【家具】
【懐剣】 壱弐参四 (全皆伝)
【剣術】 壱弐参四(全皆伝)
【槍術】 壱弐参四 (全皆伝)
【野外】 壱弐 (全皆伝)

■見事に生産進まず orz
■組長との伏奥狩りやキャンペーンの恩恵も加わり特化目録全皆伝後の成長が著しく早いです。
57になって実装枠10を確保(潜在冷静全振り)、これで「一滴の首飾り」から卒業出来ます。
「能楽いれて何すりゃいいの?」な程に知名度低い(今もかな?)時期に
魔犬→火雷までの討伐マラソン、新D突破と手伝いの手を差し伸べてくれた方達には足向けて眠れません。
空1へ、イザナミ宮へ行けるようになってから野良での誘いも多くなりました。
あるこだわった構成には人気があるようです。
■装備は生命知力装備を楽市の中古品で買い揃えて使ってましたが
師匠であるエドさんからのアドバイスで生命耐久装備を作りました。
稼ぎ頭の鍛冶の所得金が一気に無くなりました。
ええ、ボスとか挑戦したい!な無謀な妄想してますよ?w

傾奇者キャラとか

■神典神主でやりたい事まだまだありますが、そんな思いと平行して別キャラ育成に力入ってます。

■傾奇者キャラ
6月5日現在、LV43
【心得】 壱弐参四伍六 (全皆伝)
【演舞】 壱弐参四伍六 (全皆伝)
【能楽】 壱弐参四伍六(全皆伝)
【外連】 壱弐参四伍六(全皆伝)
【婆娑羅】 壱 (弐は未修得、目録有)
【地勢】 壱弐(1マス目まで)※現在修得中

【 匠 】 壱弐参四  ※生産修得中
【家具】
【懐剣】 壱弐参四 (全皆伝)
【剣術】 壱弐参四(1マス目まで)
【槍術】 壱弐参四 (全皆伝)
【野外】 壱弐 (全皆伝)

■作成時から特化「能楽」を意識ての初期振りにしたつもりです。しかしどう振っても「個性ですw」で逃げる予定^?^b
ここ数日、PL徒党に寄生して屋敷へ通ったりしてあっと言う間にLV43へ。
「婆娑羅之書」の「大円団」を先に覚えたほうがいいよ、と言われて特化弐目録先か非常に迷います。もう少し意見を聞いてみるつもりです。
キャラ育成は就職活動中の暇な時間に妻君が生産や納品作業で操作しています(主に平日昼間)

■奉行試験はまだまだ先ですが、発生したらその時の場の流れで挑戦する予定です。
なにか試験手伝いの方にも面具が貰えるらしく与力身分である今から連れていけwと対話くれる人いますが私自身の都合で動くと思いますのでここを見てたらそう思っていて下さい。

■刀鍛治がLV50になりました。「特化目録参」へ進み中
そろそろ魅力付与多め装備を新調しないと・・・。
■軍学侍がLV52になりました。「崩落の計」まで習得。
狩場や構成によりですが盾参加が多いですがそれもまた楽しいです。
しかし沈黙担当で動いてみたいですが、知力装備暗殺にその座を奪われてばかりですね・・・。
当然目的にもよるでしょうがアタッカー能力に優れてる暗殺さんがアタッカーで誘われても「知力装備しか持って無い^?^;;」って返事返ってくると泣ける(その時の党首は殺意MAXだったそうですがw)
 まあこれは実際あった事ですが愚痴。

今更ながらキャラ紹介:放置キャラ編?

■名前:喜屋武 光瓏(きゃん ばいろん)
■職業:鍛治屋 特化:刀
■初期振:腕4耐9器5知8魅4
■レベル40・足利家→武田家・与力

【心得】 壱弐参四伍六(1マス目まで)
【武芸】 壱弐参四伍 (全皆伝)
【名匠】 壱(3マス目まで)※現在修得中 
【特化】 壱
生産目録
【鎧之書】 壱
【兜之書】 壱(未修得)
【鈍器】 壱弐参
【刀刃】 壱弐参
【槍剣】 壱弐参
【鋳鉄】 壱(未修得)
【鍛治基本】壱弐(1マス目まで)
【武具】 武具之書
【防具】 防具之書
【家具】 壱(未修得)
道場目録
【懐剣】 壱弐参 
【剣術】 壱弐参四 (全皆伝)
【槍術】 壱弐参四 (全皆伝)
【棍棒】 壱弐
【弓術】 壱弐参四 (全皆伝)
【砲術】 壱弐参 (1マス目まで)
【野外】 壱弐 (全皆伝)

■破天のボーナス振り分けで何故間違ったのか魅力5→魅力4に。
しかしずっと耐久7振りと信じてたけれど再確認したら耐久9だった('A`)

今更ながらキャラ紹介:放置キャラ編?

0704041.jpg

■名前:西武門 璃琉(にしんじょう りる)
■職業:薬師 特化:まだ無し
■初期振:腕3耐7器4知10魅6
■レベル39・武田家→北条家→足利家・与力

【心得】 壱弐参四伍(1マス目まで)
【神通】 壱弐参四伍六七 (1マス目まで)※現在修得中
【医術】 壱弐参四伍六
【修験】 壱弐参四伍六七(全皆伝)
【上級】
【特化】
生産目録
【調合】 壱弐
【処方】 壱弐参(3マス目まで)
【家具】 壱(2マス目まで)
道場目録
【懐剣】 壱(未修得) 
【槍術】 壱(未修得)
【野外】 壱弐 (壱弐共、後で追加になった4マス目は未修得)

リアル知人より譲渡受けたアカウントに既に作成されていたキャラがこの薬師。
特化を「修験」へ進むか「神通」へ進むか未だ決めかねてます。
キャラ作成して進む特化をこんなに悩んでるのは薬師だけ。

その前に山のように残ってる修得を済ませるのが先だろう・・・と。

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

