国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08



【超身内ネタ】 GWだから隊長と遊ぼう!①~仙論で 小田原の陣 上杉景勝

■5月7日

■注意!!鼻血でる程超身内色MAXです!こういうの嫌いな方はまわれ右で!!

■過去何度もネタ徒党等で一緒に遊んでいる鉄砲鍛冶のレヴィ隊長がGWの連休期間中は仕事が休みとなりログインしてる!!
って事で早速また遊んでもらいました。

まずは、松本塾一門の 小田原の陣1 上杉景勝攻略の助力参加。

本当は神典でアタッカ枠でwwwwwと言ってみましたが
当日は他の一門員の方が居ないって事で野良募集もしていたので初挑戦となる仙論で参加しました。




倒し順番 31254

開幕早々に2が使ってくるおにぎり付与、あれは1分程で小さくなるけれどその間、消そうか放置して我慢するか悩む、、。
倒すまで数戦、途中時間切れで一旦直江も沸いたのでそれを倒したりな作業も。
「出来れば転生役に頼らずに倒したい」な事で進めてましたが時間も遅かったので転生役を招いて再戦。
この辺の選択は悩ましい所、、。




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

仙論LV65 &ちょっとだけ人取4追加の最上さん

■セカンドキャラの仙論がやっと65になりました。

NOB110307006.jpg


何年かかったんだろう、、、3年くらい?もっとかな?

稼働してる年月長いので潜在は既に埋まっているんですが覚醒がまだまだで、3つしか終わってません。
でも65になったしやっとこれで人取橋ボスへも挑戦出来そうです。

しかしうちのセンロン、生命少ないな、、、とずっと疑問に思ってました。
装備も生命6+5で埋めてあるし、紋の生命分、、にしても少ない。
で、初期振りを確認してやっと解ったwww
真っ先に覚醒皆伝させた「パイタッチ」、何処かのブログで見た仙論さんのような「パイタッチ使いの達人」になりたくて器用振りしてたんだwww
覚醒や飛刀とかの新技能とか実装前の野望だったからもうすっかり忘れてたしww
て事で夢から現実に戻り器用振り分を耐久に回したら軽く生命6000超えてましたw
これでまずは、、、ボス戦大丈夫か、、大丈夫なのか、、、w


■・・・とか書いてLV65になる前日に人取橋4追加の最上をやってきました。
言ってる事とやってる事違いますがチャンスは逃すなって事でw

NOB110307004.jpg


党首の募集に「最上のみ、箱はありません」って書いてあったけどアタッカに関しての縛りが緩かったので
「陰陽」って文字にダメ元で対話いれたら入れてもらう事が出来ました。
「箱が出ないのに募集に参加してもらって本当にありがたいです」と党首さん言ってましたが
入れてもらえるほうが逆にありがたいわけですw

構成:演舞、武士、能楽+医術、密教、鉄砲、センロン

結果、倒せず終了となりましたがよい経験出来ました。
今後の参考のためにと動画撮影とアップの許可を頂いたので後日載せてみようかと思います。





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

仙論で「軍学さんと行く極楽無し逢魔六迷魔道戦」

■筆頭主である軍学甚さんと一緒に仙論で六迷へ行って来ました。

参加してくれる徒党員の方達をみてどういう行動で行こうか、、を数パターン考えていた中で
極楽嫌いな党首が一番やりたかった「極楽無し」コースで挑める環境が整いました。



構成:サポ軍、鎧、殴り忍法、密教、医術、腕殺陣、仙論

鎧さん:通常のボス戦通りに極み至りしながら陽動で釣り
軍学:堅忍からの陽動の漏れを釣りながら7tや術止め、活殺等
忍法:特殊前の1sをまぜながらの殴りアタッカ、yや術止め等
密教:1八大後、奏水、鳴滴、廻向の印等での回復作業
医術:旗持ち。奏水、鳴滴、回復行動メインです。
殺陣:気合管理、奏水、鳴滴、喧嘩斬り(術耐性低下狙い?)での殴り諸々、、。
仙論:大周天>砲台w

1の特殊時間前に忍法さんが1sを2度混ぜて動いてくれたので5分近くまで時間が延びてくれましたが
1への追い込みに奥義、、、と思ったら数秒足りなかったのと
ちょっと戸惑った事もあって1回だけ1の特殊通っちゃいましたorz
その後の鳴滴+医術さんの奥義で立て直しに成功、後は順調?に倒して終了。
全員が六迷戦初挑戦だったようなので六迷帯はガチ勝負でしたwはい取れませんでしたww

倒し順番1764523

死人無し、1戦でクリアとなりました。
神典でやってた頃はかなり涙目でしたが今回は予想反してあっさり、、て感じ。
諸々追加となった技能等の恩恵はデカイんでしょうね、、。
所謂野良徒党ですが上手な徒党員に恵まれたみたいです<(_ _)>


※党首が極楽嫌いだから極楽無しで倒したいってのは他のボス戦で極楽有りでの楽さを経験しているからで、
「(楽さはいつでも出来るから)勝ち方にこだわりたい!」って信念っぽいので
徹底的に極楽使う方法を拒絶してるわけじゃないんです。




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

極楽無し 芦屋道満戦

■前から極楽戦法に色々思う所があった軍学甚さんが極楽無しで道満挑戦すると言うのでまだ未達成だった仙論で参加しました。
前回私の軍学でお世話になった知人さんから極楽無しで倒した時の構成と行動アドバイス等を受けて野良徒党作成。

構成:軍学、鎧、忍法(旗)、雅楽、修験、仙論、仙論

「陰陽2、回復1」と「回復2(可能なら片方密教)」 の構成案を教えて貰いましたが
選択したの「陰陽2、回復1」案、27沈黙で封じて1から落とす、数が減るまでは忍法さんは破紋乱射も混ぜつつ術止め1s等のサポ寄り行動 って方法でした。
これで数戦、1から削って行ったけれど結構45あたりの術連打が意外とうるさくて壊滅ってのが続いたので
思い切って45から先に倒す事に。
極楽無しで殆ど倒してると言う今回手伝い参加の修験さんは「1から行かないで回復1で行くなら医術か神通がいいよ^^^^」な事を言ってましたが問題無くいけました。

倒し順番 4561273 だっけ?w

やっと逢黄泉術狩りへ行けるようになりました!!珠玉弐稼ぎたい!w

治癒や蓮華、後は技能や装備がよくなってるのか本当に極楽無くて普通に倒せてしまう感じ。
でもやっぱり盾職の負担が大きいのは変わらないですね、、、。


で、実は飛刀は最初にウェイト覚醒から振ってたので既に終わっていたんですが後半の追い込みでガス欠orz 
六極は威力MAXウェイトも2個覚醒終わってるので交互に使ってましたが
まだまだ気合増やさないとこの先、火雷大雷戦では使い難いかな、、。



■実は一週間くらい前に軍学で道満戦に誘われて行って来たんですが、その時は通常行われてる「極楽戦法」では無く回復2の構成(鎧、忍法、雅楽、召喚、密教、仏門、沈軍)。
特化技能を上手く使った連携で一戦で終わりましたが、この時の徒党メンツも元将星の人達。
「極楽使うとかそんな難易度高い事出来ません><」 って言われたw
最初「極楽」って聞いてたから技能から近衛抜いて弓持って援護いれてたりとか変な事してましたよww
その数日後にまた軍学が逢魔火雷大雷へのお誘いうけて行って来ましたがやはり極楽無しの倒し方でした。
鯖違いから色々戦法に関してもまた見方が違うのかな、、って思える考え方でちょっと眼から鱗。
神典が所属している一門は将星鯖からの人達が殆どなのでその繋がりから色々な話を聞けるので楽しいです。
いい環境にいるといつも感じます。




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

思いこみはいかんよねorz

■上覧も終了したので、光矢覚醒300が眼の前なので狩り徒党探してたら
丁度術徒党募集→2回目みた時に神の文字消えたので久しぶりに動かす仙論で入れてもらいました。

合流後の突然の党首様のカミングアウトの対話に意外な人すぎて固まりましたww

その方のイメージは常に物理アタッカのイメージで何処でもガシガシ殴りまくる、
それもかなり高火力な方で、、。
そんなイメージしか無かったので雰囲気の違いに暫く言葉出ませんでしたww
そ、そんな私なんぞに正体あかしてもいいの??と思ったりしましたが
よく考えたらもう何か月振りに会ったのでしょうね、、(その前に数回徒党ご一緒した記憶ありますが)
元気に遊んでいるようですし、知人さん達も何名か復帰されて嬉しそうに話してました。
またチャンス会えば一緒に遊べる楽しみも増えました、うっかり昔の名前で呼ばないように気をつけますw



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

上覧49位だった

■今頃書いてるけど9月25日頃なんだw
■誘われていた頃、PC修理中なので相方のPCで遊んでましたが、使い慣れたキーボードじゃないと操作し難しかったです、、orz
文句は言えませんが。

■前回一部で不愉快で嫌な思いさせられてもう二度と上覧は行かないと考えていましたが、締切土壇場で武士道ジョーさんに誘われて仙論で参加してます。
今回一緒してる上覧徒党のメンツは知った人達なので気楽に楽しめてます。
やっぱりどの徒党構成も似た感じで ランダム祭り、不変オンライン、「勝つ為!」を考えて必死になるとこういう構成になるのでしょうか、やっぱり。
私が対人に苦手感があるのでそういう眼でしか見れない、、のもあるかも。
そんな中でも物理アタ×5とか面白い構成にあたったりで結構楽しい。
■意外なアイテム使っての行動に笑ったりしかし効果が発動すると驚いたりw
Nol09091400.jpg
なるほど、これが欲しくて寝落ち職人君、某所でずっと貼りついてたのかぁ。。。

■ブログで知り合った別鯖の知人さんとやっと対面できました。
東西戦で会えるかなって思ったけど時間合わずで会えなかったのでやっぱり嬉しいですねw
Nol09091900.jpg
顔文字依存症なので会話きっついよww
自分のPCじゃないから勝手に登録できなしの;;
あれも話そうこれも聞いてみよう って考えていたんですが
会ってしまうと頭真っ白なってましたけどねorz 実は緊張してましたw
Nol09091906.jpg
いつか上覧で今度はお互い対戦相手として会うのかは、、、まだ解りませんw
わざわざ時間を作っての訪問本当にありがとうございました。

ま、、お持ち帰りは出来ませんでした、残念orz

■色々な事情があったようで最終日前日に参加終了なったので順位気にしてませんでしたが
49位だったようですw
上覧半ばまで自分の所属するチーム名が解らなかったのは内緒w
私以外は皆対人慣れしてる人達だけどノリが良いので楽しい上覧でした。



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

魔王狩りな2週間 終了

■ブログを書く時間があれば友好ノックに・・・ない勢いで動いてました。
賛否色々あるようですが、恩恵をしっかり受ける事が出来たので満足しています。

■前夜祭での魔王狩り、普段友好ノックに中々入り難い(徒党も作りにくい)
仙論、軍学、忍法でノックで友好稼ぎ→夢の三国合成腕貫ゲッツ! 
これ目標にけっこうがつがつ動いてました。

以前から龍造寺以外でも私設ボスが作るノック徒党で何度か動いていましたが、実際友好集めを意識すると貯まり方に偏りがあったので今回は党首してノック徒党作って動いてました。

その結果・・・

・仙論:ノックで極発生→野戦12の極1?4まで終わらせて友好終了
・軍学:ノックで極発生→野戦12の極1?5、佐賀、鹿児島城極1?3まで終わらせて友好終了
・忍法:ノックで極発生→野戦12の極1?4まで終わらせて友好終了


気になってたこの3職の三国腕貫手にいれる事が出来ました。
徒党に招いてくれたり、特に複アカで極の人数調整してくれた方達には感謝感謝です。

個人的には、大友鹿児島12、123ノック徒党が一番楽しかったです。
こちらは徒党も作りましたが、殆ど野良で参加してました。
色々、、色々な意味沢山でw


■神典以外のキャラの友好ばかり気にして動いてましたが、途中から入る覚醒値の多さに驚きました。
これなら神典で覚醒値目的で動いたらどれ位底上げが進んでいただろう、、、とorz




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

仙論で 島津府内4ノック

■5月17日
■島津側の友好を42001貯めて三国合成の腕貫を手にいれたい!って事で、私設のボスが募集かけてた島津側の道雪ノック徒党に参加しました。

構成:盾軍+修験(フラグ)、鎧、暗殺、武芸、古神、仙論

倒し順番は 2>3>1 と決め、 仙論の私は2が落ちるまで2へ六壬凶禍連打 な感じ。
六壬凶禍の効果時間が短めなので合間に結界張ったり、4の忍者へ催眠してみたりもしましたが、
なるべく2への六壬凶禍を維持を意識してみました。
2が落ちた後は3へ黒道使ったり、周天法からの六極で削り参加してみたりで3落とし。
1へは符投げもしつつ、武芸さんが破紋使ってくれたり、私は黒道使ったり大周天+六極で削ったり。

この六壬凶禍、中々いい感じ!実は前日に知人さんから誘われて軍学で道雪戦へ参加(ノックでは無く攻略)したんですが、その時の構成は物理構成だったので 2>3>1 な倒し順番でしたが 2,3がほぼ平行削り状態になってました。
2へ六壬凶禍をかける事で3に守護される事無く一気に削れます。3に釣られなければですが。
3に釣られた場合は仙論の私が2を術で処理、な感じ。
ここならノック徒党に陰陽さんの相性がいいかも!処理が早いのでおすすめです!!!w
戦闘前の打ち合わせで「呪縛も混ぜながら行ってみよう」って事だったのですが、1の武運使用の多さに泣きました。
2落ちるまではサポ寄り行動となるだろうと思ったので魅力調整できるように装備も持ち込んでいましたが魅力多めで調整しておかげ?で催眠の成功率も高かったですw
1への追い込み削りの際のフラグ抜けのタイミングをしっかり取らないとフラグ潰しになりそうでかなり怖かったです(*´д`;)


1丹で4回ノック完了。


友好も30600まで行きました、六極の覚醒もそろそろ威力LV18に近づいてきました。あともうひと頑張り・・・。




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

仙論 LV62

■セカンドキャラといいはる割りに扱いがアレな仙論。
かなり前から上覧にも誘われていたので気にしつつ育ててやっと62になりました。

■仙論(知10魅9器6)
LV61(裸)→ LV62(裸)
生命:2141→ 2167(+26)
気合:2780→ 2820(+40)
腕力:123→ 125(+2)
耐久:160→ 162(+2)
器用:193→ 196(+3)
知力:271→ 275(+4)
魅力:252→ 256(+4)
土属:243→ 246(+3)
水属:232→ 235(+3)
火属:253→ 256(+3)
風属:243→ 247(+4)

付与限界
生命:2302→ 2360(+58)
気合:2708→ 2777(+69)
腕力:199→ 204(+5)
耐久:199→ 204(+5)
器用:213→ 218(+5)
知力:267→ 274(+7)
魅力:254→ 260(+6)
土属:344→ 352(+8)
水属:344→ 352(+8)
火属:344→ 352(+8)
風属:344→ 352(+8)

nob904223.jpg

■術狩りは陰陽の立ち回り等の情報の宝庫。
昔から目から鱗的な考え方で徒党を作る面白い仙論さんだなーって思っていた方と
何度も徒党で一緒になる事があります。
私設で何度か挑戦してる根国の土雷が中々進まないので参考的は話を伺う機会ができたり。
そんな話の中で、新Dでは魅力依存技能(例えば催眠)を捨てる選択肢がある」って事の話にちょと頷けたりも。
確かに軍学の活殺は面白いように効果あるのみててなるほど、、、って思う。

って事で次の土雷戦は私設ボスと相談して倉庫に眠っていた知力のみの装備で行ってみようかな、、。

・・・ただその仙論さんが言う知力数値までどうやってあげようかと、、orz

六極砕破の威力覚醒もやっとLV15・・・orz とりあえず威力皆伝すれば少しは違うかなぁ。。



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

お守り効果・・・と無理矢理こじつけてみる

■珍しく愛人からプレゼント貰いました(*´д`;)
nob9030510.jpg

nob903081.jpg
さすが「重量軽減共晶効果マニア」な愛人です。
nob9030511.jpg
戦力外通告来ましたorz やっと炭山から下山できたからもう戻りたくありませんorz
nob9030512.jpg
鍛錬15埋められる首装備も真面目に探しちゃいましたが
このままお守りと無理矢理こじつけて持ち歩きます(*´д`;)

無理矢理お守り成果ってこじつけ 鍛錬0の双晶石が出たのでずっと売ろうか使おうか迷いながら眠らせていた付与石2個を思いきって精錬してみました。
もちろん作業前におみくじ引くのも忘れませんw
nob9030613.jpg
nob9030615.jpg
3回精錬に成功、腕37→腕43
nob9030619.jpg

ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

売ろうか高攻撃力弓を手に入れて入れちゃおうか迷いながらまた倉庫の肥やしになってますorz



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

