国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>03



よいお年を!

■7月の某資格試験後からの夏バテに加えて出稿等が重なり今に至るまで結局リアルの都合で遊ぶ事も出来ない環境でした。
現在 帰参者キャンペーンを行なっているらしく、神典のアカウントも対象となっているようですw
今更ながらですが、城とも申請して下さった方、認証致しました。
大変遅くなって申し訳ありませんでしたm(__)m
色々変更やら新システム?が増えているようですが全然解りませんw

■結局、相方とPS3が先か、wiiが先か!で少し揉めまして、、、決着付かずにホームベーカリーを購入する事で
とりあえず一段落しましたw(焼きたてパンめっちゃうめーwwバケット焼けるって売りのHBで、週末にはこれでバケット焼いてますwええ、、私が焼いてますorz)
ドラクエ10はソフト購入はしてあったけど結局それで遊ぶ事ができずに今に至りますorz

来年は家族がまたひとり増えるので今から楽しみでもあります。
3月末までの出向が終われば信でまったり遊ぶ時間が出来るといいなと思いつつ、、。

今年、色々とお世話になった皆様、ほぼ休止状態のこのブログに足を運んで下さった方々、大変お世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませm(__)m


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

PSO2オープンβ 初日の悪夢orz

■7月末に某資格の学科試験を受ける為に信ONのイン率下がっているんですが 
知人の日記から「PSO2」の事を知って色々興味があったのでプレオープンから少し遊んでみました。

で、6月21日のオープンβ開始日、台風の影響での暴風雨で仕事が中止となったので午後には帰宅、
そのままPSO2のオープンβ参加。
知人から2鯖と聞いていたので早速2鯖でキャラ作成、、、
pso20120621_162406_001.jpg
色々細かく設定できるっぽいですが、よく解らないので髪型だけ決めて後は適当w


pso20120621_162605_002.jpg
名前は考えるの面倒なので息子の名前拝借w

職業を「レンジャー」で選択したのは 弓やボウガン使えると信じて疑わなかったからw


■無事キャラ作成し、チュートリアル済ませてからお風呂離席の最中に悪夢は起きていました('A`)

※ここからのSSは知人から許可もらって頂きました(自身で撮ったSSがうまく残って居なかった;w;)
SS主は自分の名前晒してOKって事なのでそのまま出しますね^^^^^^

風呂離席中に、同じ2鯖に、、、

14681113_1680734554_97large.jpg

おっぱい星人 知人がキャラを作って同じブロックへやって来ていました。
あwSSの文字は知人自身が書いたモノですよ?ww

14681113_1680734562_204large.jpg
クエストカウンターの横で行儀よく座らせてから離席していたら。。。

14681113_1680734582_27large.jpg

ええ、離席中ですがら気づきません、、、orz

不在なのをいい事に知人の暴走は始まって、、、

14681113_1680734580_64large.jpg


14681113_1680734583_56large.jpg

相方は夜勤で仕事行ってるのでいませんってorz
というか息子と一緒に風呂タイムだと何度言えば(ry


14681113_1680734585_31large.jpg

周囲チャットだしwww後で聞けばそれ聞いて周囲に知らない人達集まって来たと言うしww

14681113_1680734586_247large.jpg

PC前へ戻って画面をみて残っていたログを確認し、私はそのまま静かにログアウトしてキャラデリしようと思いました、はいorz
信ON内だけじゃなくここでもか、、ここでもか! 


orz






、、、、とりあえず、合流も出来て操作等教わりつつ、パーティ等組んで遊ぶ事に。

14681113_1680734587_247large.jpg

同じ種族でも性別違うとこんなに身長差があるのは驚いたw
ロビーには小さい♀キャラが多くて驚いたけど、知人のこだわりをみてある意味納得www

14681113_1680734589_115large.jpg

なんてパーティ名なのよwww
これ既にパーティ組んでるとメニューで確認しても見えなかったんですよね、そういう仕様なのか否か解りませんがorz

pso20120622_001133_002.jpg

オープンβ初日って事もあるんでしょうか、通信遅延が酷くてパーティ中も知人はワープしまくりw
それとパットで操作してるんですが、どうにも信ONでの操作の癖が出てしまい突然メニュー開いたりとかで
ひとりパニック起こしてました、習慣って怖いねw
後は、鯖混雑でもう1~4鯖には新規キャラが作れないらしい、、。
他の知人で同じ鯖で遊びたいって言ってくれる方いたんですがこの先ずっと2鯖にキャラ作れないようなら少し寂しい。

14681113_1680734590_230large.jpg

戦闘中は必死だったので気づかなかったんですが、本当におっぱいが揺れて驚いたwww







にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

「鳳凰の章」Amazonで 2012/3/6に発送済み。。。

NOB120306007.jpg


配達予定 3/13って!!チャースガ!!

、、、ちょっと覚悟はしていたけれど、、、w




ええ、ネットからアップチケット買っちゃいましたorz

神典アカの分だけですがorz





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

FF14

■相方は既にFF14の世界へ。
しっかり私のソフトも注文してありましたw
でも信ONと違ってシリアル必要なのか解らないから1本使い回しじゃダメだったの?と
思いつつまだ届いたパッケージ開封もしてませんw
なのでFF14興味あるけど未だソフトをDLしてないw

β少しやってみたけど釣りと弓師しか興味無かったりw
過去3本くらいネトゲに手を出しましたがスタイル変わらずw
鯖沢山あるっぽいのでどれ選択するのが利口なのかなーって思うんですが
相方やチビの本土引っ越し完了した頃にちょっとかじってみたいと思ったり思わなかったり。

各鯖の特徴とか書いてありそうなサイト探してるんですがそういうサイト知ってる方いたら
是非アドバイスお願いします<(_ _)>


■とか書きながら、結局信ONのダラダラ感が好きで遊んでるのもあるし
知った人達とチャットしながらの心地よさが楽しいのかもしれないから辞めないと思います。





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

三國志ONLINE 終了

■7月19日、三國志ONLINEが終了してしまいました。
最終日も、少しだけログイン。
nob1007195.jpg
結局信ONの東西戦優勝ボーナス週間と重なってたので三ONキャラは殆ど育てる事してませんでした。
長安の広場でイベントやってましたがかなり重たいww
つか、こんなの人いたのかwってのが感想。
終了時刻の24時までログインしてましたが
終了時間前に何か一言あるのかな?カウントとかあるのかな、、とか思っていたら
時間になった途端突然画面黒くなって終わりましたww
とても残念な終わり方でしたw

最後にお世話になった部曲の人達は「ドラゴンネスト」とか言うのに移動したっぽいですw

どこかで引き継いでまた復活、、とか無いのかなぁ。でも相方がFF14やりたい!とか言い出してるし
あまり余計な事みないでいるほうが幸せじゃないかと思ったり思わなかったりw



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

猿以前の問題(ry な自己流 ゲーム動画の撮り方

■動画撮影方法、色々詳しい方に教わりながらもそれでも覚えきれない そんな自分自身が今撮影している方法です。
武蔵さまよりリクエストあったので自己流でやってる内容書いてみました。
これ違う!!な意見等ありましたら歓迎です<(_ _)>

むさしさん!、これで駄目なら「OKWeve」へ一緒に駆け込もうorz


■準備するもの

?動画撮影ソフト
・アマレココ   http://amamaman.hp.infoseek.co.jp/


?エンコード
・AviUtl  http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
↑動画ソフトで録画したままの状態では動画サイズがでか過ぎなのでそれを圧縮する作業?「MP4」って形式に変換作業を行う為のソフト。。らしい。


※しかし、「AviUtl」のDLから設定、必要なプラグイン等の流れは 下の「【これから始める】AviUtl MP4エンコード【初心者】」動画を見ながら進めるほうが解りやすいので 説明略。


■導入方法

?DLした「アマレココ」を下記動画通りに導入。




いやw 本当にこの動画をみて動画で指定あった数値通りに設定しただけです。


※録画する画面は「フルモード」では無く、「ウィンドウモード」で!!


?DLした「AviUtl」を動画の手順通りに行い設定する。




いやw本当にこの動画の(ry

ただ、「●:¥●●¥AviUtl¥Plugins」ってなるようにして「Plugins」フォルダーを新たに作ってここにDLした各種プラグインを全部まとめています。(●は任意)


ついでに、録画した動画のエンコード方法も流れとして説明があります。
アマレココ等で録画をされたテスト用動画を1本用意してから「AviUtl」の導入→設定等行ってもいいかもしれません。(私はそうやったw)



■こういうソフト等の専門用語等解らない素人ですが、最近撮影した動画はこちらにこっそり置いてあります。




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

三國志 Onlineサービス終了 って本当だったorz

■「みぶろぐ」…壬生さんの所の「三國志 Online終了をアフィブログっぽくまとめてみた」を読んで

「うわw壬生さんw三ON終了とかって冗談記事書くの上手いなーw」 って関心していたら

本当に終了だった orz


-------

■三國志 Onlineサービス終了

平素は『三國志 Online』に格別のご愛顧を賜り、心より感謝申し上げます。

本タイトルは2008年2月29日より皆様のご支援をいただいてサービスを続けてまいりましたが、
このたび2010年7月19日をもちまして、サービスを終了することとなりましたので、ご報告いたします。

http://www.gamecity.ne.jp/sol/developer/info.htm


------

■周囲の人達は「クソゲー」言うけど、サービス開始から信繋がりで部曲入れてもらって
そこが居心地良かったせいか私個人としてはとても楽しかった。
ここでも投射(弓)メインで遊んでました。

nob8040343.jpg

nob8052427.jpg



↑開始頃のss、あまり数無かった。

■実は4月初旬頃三ONで新参者キャンペーンをやってるって噂を聞いて
以前に使っていたアカウント調べたら対象となってたのでログインしてフラフラ散策してたりw

インしてウロウロしてて久しぶりの操作で貰った対話に返事返すのに5分とかかかったりで
それでもすぐ誘われて徒党組んで遊んでいたらそのまま部曲にはいって一緒に遊んでましたw

nob1003248.jpg

やたら装備の見た目が豪華になってたりw
残念な事に、誘ってくれた部曲の方達と一緒に遊んでいるssが一枚も撮れて無かった;;

信ONから流れて遊んでる人もかなりいる部曲だったけどの鯖にいた程度の話ししかしてないのでサービス終了なって戻って来る人と会えるかは未定。
最後の最後に一緒に遊んでくれた部曲の人達に挨拶する為にまたログインしてみる予定です。





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

「XBOX360」を手に入れた

■信ONと関係無い話ですが 10日程前に本土にいるリアル知人より貰い受ける約束してたXBOX360が届きました。
いわゆる「家庭用ゲーム機」ってのを操作するのも手に入れるのも生まれて初めてなのです。
一応DS持ってるけど家計簿付ける時しか操作してないしww
TVとビデオを繋げないくらい不器用な私、PCモニターを使って遊びたいと思ってたので
繋いで遊べるまで何日かかるかと不安でしたが解らない部分はメッセで教えてもらい何とか繋いで遊べるようになりましたww


えと。。。X箱と一緒に送ると言うてた「ぺやんぐ焼きそば」はどうなったか????w

■で、既にXBOXで遊び慣れてる知人のお勧め「鉄拳6」などやってます。

ゲーセンでも「格闘ゲーム」って一度もやった事なくてマニュアルの技?ボタンとかの組み合わせみてると

これ、、操作するのに両手の指10本で足りるの?

メッセで涙目なりながら教わって細々と遊んでいますw


フレンド登録してくれた知人さん達とネット対戦で遊べる日が果たしてくるのでしょうか?w


■勿論上覧中の今は上覧終わるまで裏でも表でも遊んでませんよ!園長!www





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望Onlineランキング

「7人の侍」動画とか

■普段お世話になってるアプ主さん企画で私の所属してる私設のボス含め2名の軍学がお誘いうけて参加しています。

って事でアプ主さん及び開幕から華麗な猪突猛進をみせてくれた私設ボスの許可頂きブログでアップしてみました。





↑迦楼羅戦、ニコ動画にアップ前に某所でアップしてたのを見た時にオチに思わずコーヒーふきそうになりましたww

「侍7」で検索すると侍7シリーズ動画が他にもあります。
最近の活動は島津耳川?沖田畷の野戦攻略 だったかな。
3国野戦制覇できたら次は3国城攻略?星野山?個人的にとても楽しみですw

動画をみてて昔、木曽川あたりで「侍7」「僧7」「忍7」「カミシュ7」「暴力バーミコミコ7」・・・とかいうノリの徒党があったなぁ・・・と思い出しました。
今の合戦ってそういうノリOKなんでしょうか?よく解りません。

■動画ついでに、
ずっと「佐賀伊達男(さがだてお)」って名前だと思ってたけど違うの?ww


この動画みて龍造寺入り口の「王直」が初めて剣を持ってる事を知りました(*´д`;)
よく見たら本当に剣持ってるしw







にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

リンクあれこれ

■リンク先が閉鎖になったり別サイトに変更になったりした所は削除、整理しました。
リンク(一部相互リンク)を数個追加したのでご紹介を。


■最近生産するのに欠かせないサイトになりました。

「るるる生産所(争覇対応) - 信長の野望online 」
生産依頼する場合のノック数から全部の材料数を簡単に出してくれるわ、コピペ機能もあるわ

使えばその素晴らしさが解ります!!!(説明面倒だから略してるんじゃないよ><)


■壬生さんから誘われた私設で知り合った方です。
自分自身の密教僧での九州攻略での立ち回り等でまたまた悩んでいた時、
特に回復1の枠での密教僧での動き方等に関して色々と参考になる話を教えてくれた方です。
龍造寺府内4ノックの回復枠に密教僧を使ってくれる貴重な方です。
この方のおがげで私の密教僧の潜在友好稼ぎ、装備の新調等も出来ましたw
やっぱり足向けて眠れませんorz

池田さんの「めがじぇっとしんぶん」 


私と同じで沸点がかなり低い人と言う噂、、、本当?w


■術徒党で何度か一緒になった記憶ありますがその後やはり壬生さんの誘いで私設経由で知り合った方です。
がんばる仙論さんですw仙論は楽しいよね楽しい!w
カテゴリーの「知行開拓史」はこれから知行を管理するうえで参考になると思います。

高優さんの「高家姉妹と愉快ナ仲間の旅日記」

時々さりげなくKY発言発生するのは私と同類?w



■気まぐれに運営してるので更新頻度遅いですが今後ともどうぞごひいきに<(_ _)>




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

