国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06



台風15号

■毎度の放置('A`)

■7月末に某資格の学科試験があったのでそれに向けて勉強していてログイン率落ちていたんですが並行して
夏バテでずっと調子が悪く現在に至っています。
PSO2も正式サービス開始した頃から全くログインも出来ず、信ON知人さん達に誘われたドラクエオンラインも
wii本体を手にいれる為の障害を乗り越える事ができずに挫折w
毎晩、相方と息子と3人で近くの公園へ行き、ビール飲みながら涼む毎日w
体調悪いのにアルコール飲んでるって? ヌチグスイよ?ww上等上等やっさ~w

■神典アカは既に課金切れてしまいましたが とうとう残っていた軍学アカウントの課金も昨日切れてしまった事に気づきましたorz
涼しくなったらまたふらふら~と遊ぶ予定です。

課金切れる前に、赤マークで「城とも募集」出ている城下町で興味のあった方の所へ城とも申請しちゃいましたw
承認ありがとうございますm(__)m
又、知らない方?数名から「城とも申請」等来ていましたw 城下町は名前重複しているようなので間違って申請された方も含まれているかもしれませんねw
でも嬉しいですw 申請くれた方達のお名前を書いてこの場でお礼を、、と思いましたが、色々あると思うんで
名前出さずにお礼を申し上げます。ありがとうございますm(__)m

ああ、そそw「城ともの枠埋めたいんだよww誰でもOKww」って方いましたら、「ニライカナイ」「レキオの庭」まだまだ空いておりますw是非隙間埋めにご利用下さいw



■台風15号  ネタも無いのでどうでもいいリアル適当に。
知人が住んでるアパートの裏が崩れそうだから避難しているとメールが来ました('A`)
今日は 大手コンビニ、パチンコ店、吉野家、すき家、ユニオン以外のお店居は全部閉店してましたw
銀行もマックもエンダーも閉店していましたがロッテリアが営業していたと同僚から聞いたwヤルジャンw
ツタヤでレンタルDVDを昨日で借りていてよかったwwしかし停電になったら意味無いしorz
深夜には沖縄本島を通過する、、らしいですが明日の午前中までは交通機関はほぼ止まっているかもしれません。
台風は毎年の事とはいえやはり気が抜けないです、、。



ぐすーよー今年もゆたしくうにげーさびら!

■明けましておめでとうございます<(_ _)>
年末年始は新年の挨拶で一族巡りで、どの家でもオバアの「カメーカメー攻撃」に勝てずに一日8食以上の生活を続けておりますはい。。。「断わりゃいいじゃんw」と言われるでしょうが、あのオバァの瞳を見ちゃうと断る言葉さえ忘れてしまう魔力があるんですよww


オバァかわいいよオバァww

きっと解る人には解るはず!!

相方がお泊りで息子とふたり実家へ戻っている間の貴重な「独身タイム」に貯まりに貯まったDVD鑑賞しまくっています。
相方がいると中々観れない物ばかりで、、、。
以前気にせず相方いる時に観ていたら「こんなマニアックな映画みるならAVの方がまだいいじゃんww」と言われてちょっとショックorz
フランス映画の何処が悪い!インド映画の何処が悪いのだ;w;


■ブログも放置気味ですが、信ONはそれなりに遊んでいます。
新D導入日位からクリスマス休暇の準備や忘年会とリアル何気に忙しく、8日振りにログインした時には一部操作忘れてましたw
個人上覧も参加したかったのですが年を跨ぐ日程では、まともな参加も厳しのでやめました。
次にチャンスがあれば参加したいですね、、。
別サバで頑張る知人神典さんも色々悩み多い日々を過ごしているようで、気持ちが解る分何も出来ないのが歯痒いです。
年末に一門で神典で正宗や義経をクリアさせて貰ったんですが一門外でも酔狂な人達がいて神典として動くにとても恵まれた環境にいるなぁ、、、と、足向けて眠れませんorz
いつも本当にありがとうございます<(_ _)>
今年もしぶとく神典メインで活動すると思います。が、一門に不足している軍学のほうの育成にも力いれる予定です。
野良徒党で私の操作する軍学とご一緒された方々、頑張りますので宜しくお願いします<(_ _)>



追伸:真田サチムラさーーーーーーん!!!! 何処いったの!!!!;w;




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

『zoomeサービス終了』だそうで、、、

■ちょっと驚いた。

11/07/21(木) 17:07[重要]zoomeサービス終了のお知らせ
いつもzoomeをお使いいただき、ありがとうございます。

この度、誠に勝手ながら2011年8月31日をもってzoomeのすべてのサービスを終了させていただくこととなりました。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

なお、zoome+をご利用いただいておりますお客様につきましては未使用分のzoomeポイント分の返金を予定しております。



■私もNの行動等をもう一度確認したりそういう使い方をする為に動画倉庫を「zoome」で作りました。
以前はノートに書いていたけど流石にそういう余裕が色々無くなって来ているので動画で済ませちゃおうって事が出来るようになって嬉しかったですねw
「zoome」は動画編集の知識乏しい私にとっては 動画分割、サイズ計算、時間計算諸々せずにエンコ終わったらそのままアップ出来たのでとても重宝してました。

ここが終了になったら何処へ移動しようか、、。

以前はニコニコ動画利用してたけどあそこもサイズ云々で使わなくなってたし、YouTubeを色々触ってますが15分以内とからしくて。しかしYouTube内でも40分超える動画をアップされてる方もいて、一体どうやってるのか、、。
私が利用しているFC2でも動画サービスあるけどこちらは有料版にしなければ使えないくらい荒い動画だったなぁ。

「zoome」のあの仕様、そっくり引き継いで運営してくれる所が出てくるでしょうww とか気楽に考えながら残り少ない日数、貯まってる動画アップしながら色々探してみるつもりです。



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


生まれて初めて経験する地震災害

■この歳になるまで沖縄本島から殆ど出て生活した事無く、転勤で現在千葉在住東京某所勤務となっています。
生まれて初めて地震災害にあいました。
大きな地震がほぼ無い場所で育っているのでこの辺の危機管理への甘い考え方をしていたのを後悔しています。
昨日は結局徒歩でも帰宅は困難なので会社で一泊する事に。
ひとりでは無い、、、とはいえ、「出る」と噂のあるビル内での一泊でそちらのほうが気になって眠れない。
相方ともメールでのやりとりも何とか出来るようになり、相方も小さな息子も怪我無く無事でいる事を確認出来て一安心しました。
他にキセツで本土へ来てる知人達も身内も今の所生存確認がとれてますし、信友の方達もmixi等で生存確認出来ております。
TVで次々と明らかになる被害の大きさに驚いています。
実家でも津波警報が来ていて仕事が一斉に中止となり帰宅命令も出ていたそうです。

東北地方の一日も早い復旧を祈ります。
今回亡くなられ沢山の方達のご冥福をお祈り致します。。。




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

「NK流軍学」侍と行く空2国戦

■夕方、突如昨夜から燃え出した「NK流軍学」侍の甚さんが空2国へ挑戦する!って言う話を聞いておせっかいにも手伝い挙手、構成的にあえば参加、そうでなければ草葉の陰から応援でも、、と考えてましたが、結界破り要員が居ないようだと言う事で密教で参加しました。

ほぼ野良で集まった構成

軍学、武士道、鎧、鉄鍛冶、医術、古神典、密教
鉄鍛冶は、ドロップ狙いの空2国天ノックをよくやってる鉄鍛冶さんでした。
これは私などのてーげーな知識よりも彼にあれこれ聞くほうがとても参考になる話多かったでした。

空2国はアルゴ優し目で一発で終わり。
私は孔雀維持優先で「破界」での結界破り、鉄鍛冶さんは4段メインだったので結界に関しては6の準備止め狙撃等の為に合間時間あれば早め結界破りをお願いされて破る な感じで動いてました。
軍学甚さんは時々神算使いながら沈黙を廻しつつ術を見る・・・1の術をほぼ確実に止めてくれたので魅了での被害が大幅に少なくて助かりました。
で、突然途中で「逃亡!」
逃亡ヒャハー!!

これが「NK流軍学だぁ!!」をみせてもらいました('A')
ぜひうちのマリーも弟子にして下さい(´・ω・`)
戻って来てくれました('A')

・・・いえ、アタッカーとして二刀になって帰って来ただけなんですけど('A')
ボス戦で殴りたい!と言う欲求に負けたそうです(違


■時間的に1戦だけって事で天へも挑戦。
こちらは結構てこずりました。回避高い34を倒した後6の猿を削るのですがキツイ低速が付く術連打とかで完全が間に合わない場面も。
かつ、1の癒しでの生命回復量がいやらしく、挙句喝破積んでなかったorz
このあたりは打ち合わせでの確認ミスで大失態でした。
で、途中死んだついでに「喝破」探すも何処にあるか解からず、私設で聞いたけど「解からない」と言う事で生命減少効果狙いで「五大」積んで使ってました orz
6で苦戦した挙句に6の殴りで旗折れて終了となりましたorz
やっぱり極楽は今いこう!って思った時に廻さないと駄目なのか、、。

参加してくれた鉄鍛冶さんのアドバイスは「なるほど!」と思える事が多かったのでログ見直しながらまとめてみてます。
また「NK流軍学」を学びたいと言う興味沸いたのでぜひ構成あえば手伝い参加してみたいと思います。

■今回のボス戦とは全く関係無いですが、以前軍学甚さんが言ってた
「出来ない理由を見て退くんじゃねぇ! 出来る理由を探せ!」って精神は好きです、で、今なら私も言えるぞ!!言えるはずだ!!!・・・言っていい?(弱気orz

密教僧で 空2国?天翼龍な徒党

■密教僧で青出して生産に励んでいたら突然対話が来て「空2国から行きませんか?」と誘い受けたので行く事に。
「神職の沸き時間が○○なのでそれまでゆっくり^^」な感じで少し待たされた後に合流。
で、合流してから知ったのは少し前に神典で「火雷?イザ本体徒党で一緒した人達の別キャラだったりで、党首「神典の西さんって知ってて声かけたww」とか言われて何となく気恥ずかしい気分だったり。
で、0時丁度に課金切れらしく1人落ちてしまいその人を待つ事に。
遅れて合流した巫女と課金切れで落ちただろう人を待てど中々現れず最終的に沸くまでと言う事で党首が2アカで行く事になりました。

構成:武士道+武芸(2アカ)、暗殺、刀、雅楽、神通、密教

「国、天30分で倒してその後カルラ?天翼龍が今日のメニュですw」とか打ち合わせで聞かされてこの徒党に私が居るって凄い場違いだよなーwって思いつつ戦闘始まるとアタッカー2構成が幸い?なのか国は30分掛からず倒してしまいました。

天は1度旗直撃で折れて2戦目で倒したんですが、こっちの方がかなり苦戦、回避高くて結界破りが当たらないとかで「破界」で破りもほぼ担当してましたが、ここへ回復1構成でくると回復職どれだけ忙しいのかと思います。。。慣れもあるんだろうけど。
1の魅了術の為に解呪待機してましたが全部被弾してたけど('A')

■天で想定以上に時間がかかり過ぎた事と巫女の「もう限界」な言葉を皆華麗にスルーしてカルラ1戦挑戦する事に。
で、課金切れで落ちた人は結局戻らず「多分落ちたからそのまま寝ちゃっただろうw」らしい。

構成:武士、刀、刀+暗殺(2アカ)、雅楽、神通、密教

意外と粘れたけれど全体麻痺から次々こちら倒されて行き壊滅して終了。
加えて党首、倒れたまま起きて来ない、ログ遡れば宣言ログ途中からなくなってるw
党首も寝落ちしてしまったようで明日、明後日の夜に続き挑戦の約束をして党首放置で外へ出て解散となりました。

昔から何度かお誘いを受ける方との縁で良いチャンスで空2国、天と突破出来ましたが、これ完全に寄生して突破じゃない?wなんだ人の事言えないじゃない私www
・・・党首の2アカ武芸に密教の修羅装備3点持ってもらってるのでそっちも気になりました (´・ω・`)
※こちらは後日ちゃんと返してもらいましたよw

空2術狩り 初挑戦

■帰宅後知行みるのに上がると 珍しく軍学甚さんが術空2で術師募集をしてたのでズーズーしくも「修羅振り密教どうですか?w」な売り込み対話を入れたらあっさりOK貰っちゃいましたw
まあ空気読めません^?^ー^
半ば強引に潜入しちゃいました、ゴメンナサイゴメンナサイ

構成:盾軍、鎧、術忍、術忍、神通、神典、密教

開幕から紅蓮法輪準備、最初に詠唱貰うと紅蓮連打、ほぼ回復作業は薬師さんにおまかせ。
相変わらず火属性装備・・・というかもうこの先火属性装備で行きますorz
水石の程度のいいのが作れません(*T∋T)ゥェ
ダメージは現状760?1300くらい orz、、、、火属性を上げるべく装備2個程作りなおし最中なので売ろうか迷ってる火石29を付与しちゃおうかなぁ;;

野良徒党でしたが「こんな和む会話のある空2徒党は初めてだ!」と感激してる人が多かったのには驚いた・・・と言うか何でも効率効率ってウルサイ人多いから本当に笑いの会話のある徒党で楽しかったです。

■徒党内で話題になった「サザエさん」、最近までカツオとワカメはサザエさんの子どもだと思ってましたよ、ええマジで orz

能楽師匠の伏雷手伝い

■能楽師匠エドさんからの誘いで伏雷手伝いへ

構成:能楽、修験、鉄砲、刀、鎧、雅楽、密教
709201.jpg

結果的に倒せないで時間切れとなりましたが終始楽しめた時間でした。
最近の根ボスは1から倒すのが普通なのだそうです、全く知りませんでした。
アタック2,3名で1からがデフォらしい。
今回の伏雷で初めて1から倒すって戦略みました。
最初は軍学で参加してましたが後から密教で参加。
ハッキリ行って慣れて無いので私がグダグダでしたね、まだまだ野良での修行不足のようですorz
確かに先に厄介な1が居なくなると楽です。
久しぶりに師匠と一緒の徒党で、それも乱射徒党じゃなかったので別な能楽さんのボスでの立ち回りを見れるよいチャンスではありました。
でも手伝いはやっぱり神職の方が色々な面で楽です(*-∋-)
またチャンスがあったら手伝い参加してみたいと思います。
破門せずにまた誘って下さい、師匠(*T∋T)ゥェ

密教僧の空1天?大蛇

■夕方、やる気の沸いてた知人刀鍛冶と一緒にって形で密教僧で空1天へ。
国を倒してから一体どれ位の期間放置してたでしょうか?w

構成:刀、武士道、軍学、暗殺アタッカー、古神、医術、密教

医術、古神典以外は皆知った人ばかり。

暗殺おいちさんが削って妖さんが滅魂撃で蘇生不可に・・・なやり方。
軍学ミントちゃんはひたすら沈黙。
私は孔雀、菩薩、おいちさんと連携で時々破界、時々廻ってくる詠唱をもらったら回復作業…な感じでした。
攻撃術に関しても孔雀を維持していたのである程度スルー状態で動けた感じです。
7091445.jpg

2戦目で突破。
709181.jpg

レンジ使用宣言には変な汗が出ます。。。冗談と解かっていてもorz

■夜上がると刀鍛冶妖さんから大蛇へ誘われて先ほど天を一緒に倒した人達と行く話になってる、というので参加。

構成:刀、武士道、軍学、暗殺アタッカー、古神、医術、密教
7091446.jpg

天の時と医術さんが違う方でしたが、軍学の水神王で世話になった党首武芸の別キャラでしたw
こちらは1戦で突破。
709183.jpg

やっぱり暗殺おいちさんがいると難易度が下がるなーな感じがします。
睡眠宣言が時々出ると変な汗でますが本当に根の国行く時は宣言無しですから(#゚Д゚)
7091447.jpg

7割寝落ち状態に入っていた(らしい)軍学ミントちゃんも強引に連れて行ったので徒党の雰囲気も和やかムードでしたw

これで密教僧も空2へ行けるようになりましたが・・・狩り徒党枠って無いよなーw 修羅振りですが火属性装備だったりするしorz
以前野良で一緒した密教僧党首さんのように蘇生無し構成で徒党組むようなのかなぁ。
まずは根の国狩りでLV上げ予定です。

■大蛇行きで薬師を募集していたら 先に空1狩りをしてた徒党の党首さんから狩り場引き渡しの対話を貰ったのだそうです。
ありがたく狩り場引き継いで大蛇までの道のりはきれいに掃除された状態で難無く進む事出来ました。
本当、ありがたいです。
709182.jpg

なんとなく

■イメチェン。
ボブを思い切ってショートに。で、耳飾など付けてみたヾ(*゚∋゚)ノ

やっぱりイスパニアグラの鎧がいいよね、いいw


・・・それだけです(´・ω・`)
■野良で海1馬→イカも終わりました。陸2も使いから残ってますがもう少し装備見直し、又はLV上げて挑戦してみようかと思います。

 | ホーム |  »

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

 

ブロとも申請フォーム

