国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08



今更ですが新技能の話など

■日曜日に色々発表会があったんですね。沖縄在住なのでこういうイベント事には縁が殆どありません、
所属する一門内でも 丁度一門クエ等が重なりすぐに新技能の話に関して話題になる事が無かった為、
知り合いさんからの対話で色々と教わる事が出来ました。

実は、密かに「速攻の韻」「防壁の韻」はLV2付与に仕様変更になればいいなーと思っていました はい。
初期の頃の神典は「韻のスペシャリスト」と記載ありましたしw

と言うか、「速攻の韻」「防壁の韻」はLV2付与に仕様変更しました はいこれで終わりww な想像もしてたりw

NOB120214002.jpg

エアー武士道、、いえw知人武士さんから対話で神典の新技能の情報等頂きました。ありがとうございます^^

NOB120214003.jpg

「月弓の蓄積状態が解除されない」耐性低下も付くし、気合、ウェイトも軽く術準備止めも可能になる!

らしいんですが 待てww何かの罠ですか?www と素直に喜ばない自分がいるorz

蓄積状態解除にならないのは「天照矢と新月の矢」のみなのか、「連射、三連射、魂送矢」でも解除にならないのか?後者のほうが嬉しい。


と言うかどんなのであれ嬉しい事には変わりませんw

NOB120214004.jpg

神典特化と言う方もいたし、共通技能と言う方もいました。

噂では、「2者詠唱+自分に神降が付くらしいよ!」なんて噂も耳にしましたが マジそんな事になったら

「あう^^;霧散がきたお^^;」 って紙装甲盾に連呼されるだろうwwww

、、、実際私の場合「神降」はアタッカー枠で呼ばれた時や、評定武技くらいでしか使っていないね、、新技能じゃなくて仕様変更になったらまた話変わるのかなぁ、、。


NOB120214005.jpg

殺陣の奏水は徒党構成を選びますが好きな技能です、知人に殺陣が数名いるのでどうなるのか気になったり。

少し前に初期振り腕力削って現在は「耐久+器用」振りなのですが 生命覚醒も進めている為、次技能をみて耐久振った分を腕力に戻そうかと考えてましたがもう少し様子見かな。
鎧鍛冶、武士道が凄い事になると言う噂も聞いているので気持ち揺らぎますw


NOB120214001.jpg


武士道メインの彼が言うように「今が楽しいの」は同じw

彼が武士道が一番楽しいと言う気持ちと同じで私も神典が一番楽しいです。

で、私の名前は「にしんじょう」ですから! キィキィヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノキィキィ








にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

ニコニコで見たところ二者詠唱しながら典自身に四色付与がついていたとおもいます。案の定霧散何度もが来てましたが…
私も神降は緑付与が一番の目当てなので、ソロでしか使わないですねー

No Subject

ご無沙汰ス。
奏水は3人拘束するのにもかかわらず、
詠唱付与時間が短すぎるんで
実際使い物になるかどうかは疑問です。
新技能の追加で、完全に死に技能になると思います、、、
まあ、お互いの特化が、鳳凰を無事に迎えられることを祈ってまする。
優劣はやっぱついちゃうんだろうけどね、、、

No Subject

「セイブさん」でお願いしますってある方が言ってました。
あと喜屋武は「キャン」て読めますw
ラジオ聞いてて、きゃんひとみさんがDJしてたのでw

No Subject

>名無し様
なるほどー!神降に修正追加、、な予感がしますねえ。
やはり霧散きますかぁ、、、。でも盾職が半端無く性能良くなると言う噂を聞きますし、霧散のひとつふたつ問題ない!!とか言う風になればいいですねw
私は神降の青が好きだったりしました、、過去形ですがこれで昔は盾っぽく出来た記憶があります。


>こーさか様

わあああ!お久しぶりです!!お元気でしたでしょうか?
奏水の好きな所は気合も同時に回復できる所が好きでして、その見返りに詠唱時間が短いのは仕方ないかな?って考えていました。治癒や蓮華の無い時代は奏水連打でノックとか一時流行りましたしねw
神典も周囲から「良かったね!」と言われる位に良い仕様が来るような話を聞きますね。でもきっと今まで通りだと思います。私自身も周囲も、色々な意味で^^
お互い楽しみましょうー^^

>小野さん
ヒロ姐さんには流石に「間違うなら西部じゃなくて西武でww」とお願いした事がありますww
一時転勤で千葉にいた時、ラジオから「喜屋武ひとみ」って方の名前を何度も聞きましたねーw
「大工廻」は”らくじゃく”、又は ”たくえ” と読みます!
決して”だいくまわり” じゃありません;w;


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://giru55.blog8.fc2.com/tb.php/733-30cc36c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

管理人用


FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

