国境の向こう側~腕力神主の苦悩

「信長の野望online」真紅鯖(旧烈風)で生活中の神典神主の戯言

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11



よいお年を!

■7月の某資格試験後からの夏バテに加えて出稿等が重なり今に至るまで結局リアルの都合で遊ぶ事も出来ない環境でした。
現在 帰参者キャンペーンを行なっているらしく、神典のアカウントも対象となっているようですw
今更ながらですが、城とも申請して下さった方、認証致しました。
大変遅くなって申し訳ありませんでしたm(__)m
色々変更やら新システム?が増えているようですが全然解りませんw

■結局、相方とPS3が先か、wiiが先か!で少し揉めまして、、、決着付かずにホームベーカリーを購入する事で
とりあえず一段落しましたw(焼きたてパンめっちゃうめーwwバケット焼けるって売りのHBで、週末にはこれでバケット焼いてますwええ、、私が焼いてますorz)
ドラクエ10はソフト購入はしてあったけど結局それで遊ぶ事ができずに今に至りますorz

来年は家族がまたひとり増えるので今から楽しみでもあります。
3月末までの出向が終われば信でまったり遊ぶ時間が出来るといいなと思いつつ、、。

今年、色々とお世話になった皆様、ほぼ休止状態のこのブログに足を運んで下さった方々、大変お世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませm(__)m


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
FC2 Management

台風15号

■毎度の放置('A`)

■7月末に某資格の学科試験があったのでそれに向けて勉強していてログイン率落ちていたんですが並行して
夏バテでずっと調子が悪く現在に至っています。
PSO2も正式サービス開始した頃から全くログインも出来ず、信ON知人さん達に誘われたドラクエオンラインも
wii本体を手にいれる為の障害を乗り越える事ができずに挫折w
毎晩、相方と息子と3人で近くの公園へ行き、ビール飲みながら涼む毎日w
体調悪いのにアルコール飲んでるって? ヌチグスイよ?ww上等上等やっさ~w

■神典アカは既に課金切れてしまいましたが とうとう残っていた軍学アカウントの課金も昨日切れてしまった事に気づきましたorz
涼しくなったらまたふらふら~と遊ぶ予定です。

課金切れる前に、赤マークで「城とも募集」出ている城下町で興味のあった方の所へ城とも申請しちゃいましたw
承認ありがとうございますm(__)m
又、知らない方?数名から「城とも申請」等来ていましたw 城下町は名前重複しているようなので間違って申請された方も含まれているかもしれませんねw
でも嬉しいですw 申請くれた方達のお名前を書いてこの場でお礼を、、と思いましたが、色々あると思うんで
名前出さずにお礼を申し上げます。ありがとうございますm(__)m

ああ、そそw「城ともの枠埋めたいんだよww誰でもOKww」って方いましたら、「ニライカナイ」「レキオの庭」まだまだ空いておりますw是非隙間埋めにご利用下さいw



■台風15号  ネタも無いのでどうでもいいリアル適当に。
知人が住んでるアパートの裏が崩れそうだから避難しているとメールが来ました('A`)
今日は 大手コンビニ、パチンコ店、吉野家、すき家、ユニオン以外のお店居は全部閉店してましたw
銀行もマックもエンダーも閉店していましたがロッテリアが営業していたと同僚から聞いたwヤルジャンw
ツタヤでレンタルDVDを昨日で借りていてよかったwwしかし停電になったら意味無いしorz
深夜には沖縄本島を通過する、、らしいですが明日の午前中までは交通機関はほぼ止まっているかもしれません。
台風は毎年の事とはいえやはり気が抜けないです、、。


PSO2オープンβ 初日の悪夢orz

■7月末に某資格の学科試験を受ける為に信ONのイン率下がっているんですが 
知人の日記から「PSO2」の事を知って色々興味があったのでプレオープンから少し遊んでみました。

で、6月21日のオープンβ開始日、台風の影響での暴風雨で仕事が中止となったので午後には帰宅、
そのままPSO2のオープンβ参加。
知人から2鯖と聞いていたので早速2鯖でキャラ作成、、、
pso20120621_162406_001.jpg
色々細かく設定できるっぽいですが、よく解らないので髪型だけ決めて後は適当w


pso20120621_162605_002.jpg
名前は考えるの面倒なので息子の名前拝借w

職業を「レンジャー」で選択したのは 弓やボウガン使えると信じて疑わなかったからw


■無事キャラ作成し、チュートリアル済ませてからお風呂離席の最中に悪夢は起きていました('A`)

※ここからのSSは知人から許可もらって頂きました(自身で撮ったSSがうまく残って居なかった;w;)
SS主は自分の名前晒してOKって事なのでそのまま出しますね^^^^^^

風呂離席中に、同じ2鯖に、、、

14681113_1680734554_97large.jpg

おっぱい星人 知人がキャラを作って同じブロックへやって来ていました。
あwSSの文字は知人自身が書いたモノですよ?ww

14681113_1680734562_204large.jpg
クエストカウンターの横で行儀よく座らせてから離席していたら。。。

14681113_1680734582_27large.jpg

ええ、離席中ですがら気づきません、、、orz

不在なのをいい事に知人の暴走は始まって、、、

14681113_1680734580_64large.jpg


14681113_1680734583_56large.jpg

相方は夜勤で仕事行ってるのでいませんってorz
というか息子と一緒に風呂タイムだと何度言えば(ry


14681113_1680734585_31large.jpg

周囲チャットだしwww後で聞けばそれ聞いて周囲に知らない人達集まって来たと言うしww

14681113_1680734586_247large.jpg

PC前へ戻って画面をみて残っていたログを確認し、私はそのまま静かにログアウトしてキャラデリしようと思いました、はいorz
信ON内だけじゃなくここでもか、、ここでもか! 


orz






、、、、とりあえず、合流も出来て操作等教わりつつ、パーティ等組んで遊ぶ事に。

14681113_1680734587_247large.jpg

同じ種族でも性別違うとこんなに身長差があるのは驚いたw
ロビーには小さい♀キャラが多くて驚いたけど、知人のこだわりをみてある意味納得www

14681113_1680734589_115large.jpg

なんてパーティ名なのよwww
これ既にパーティ組んでるとメニューで確認しても見えなかったんですよね、そういう仕様なのか否か解りませんがorz

pso20120622_001133_002.jpg

オープンβ初日って事もあるんでしょうか、通信遅延が酷くてパーティ中も知人はワープしまくりw
それとパットで操作してるんですが、どうにも信ONでの操作の癖が出てしまい突然メニュー開いたりとかで
ひとりパニック起こしてました、習慣って怖いねw
後は、鯖混雑でもう1~4鯖には新規キャラが作れないらしい、、。
他の知人で同じ鯖で遊びたいって言ってくれる方いたんですがこの先ずっと2鯖にキャラ作れないようなら少し寂しい。

14681113_1680734590_230large.jpg

戦闘中は必死だったので気づかなかったんですが、本当におっぱいが揺れて驚いたwww







にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

関が原 黒田如水戦

■放置後、毎回書いてる言葉ですが「遊ぶのに忙しくて日記書く時間が無い」のですはい。

■5月18日
関が原の黒田如水。「え?今更ですか?」と思われそうでが、「はいそうですww」
今まで、一門の人や知人のエアー武士さんに手伝ってもらったり、野良の詠唱って募集に入れてもらったりで何度か挑戦していましたがこれが中々倒せず暫く放置していました。
野良募集の殆どが「能楽or雅楽」なので、党首をして人集めて、、、と計画の最中、秀吉戦記追加、自国合戦発生、シヴァ撃破の情報後一気に増えたシヴァ攻略に人が集中して中々手伝いお願いを気兼ねしていました。
神典から特化を変えた後に突破した方もいれば、(多分)神典のままで突破された方もいるのを知っているので特化変えずに頑張ってみたいボスであったり。

先日、野良募集で「詠唱」とあったので入れてもらった徒党に、「日向一族」に所属していた繋がりで知り合いになった方がいましてw
その方と色々話をしていた後、時間が合えばお手伝いして下さる約束を交わしていたのですが、想像以上に約束の日が来ました。


で、今回の如水。


構成:忍法+密教、武士道、陰陽道、神通、神典、 +景勝





倒し順番は、今まで経験した事の無い 5、3、4、6,2,1


以前は能楽又は雅楽を入れてアタッカー枠で参加した事もありましたが
今回の私の仕事は、詠唱、気合、天授、それくらいでしたw

 
開始10分過ぎた頃に鍋島の剣風来ても動かない神通さんを見て

咄嗟の機転利かせてくれた密教の奥義で何とか回避

神通さん寝の国から戻る

壊滅回避出来たの確認後、神通さん寝に帰ろうする

涙目で阻止する;w;

皆さん気心しれたメンバーと言う事ですが、どれほど懐広いのか広くないのかヒヤヒヤしましたw
そんな展開ありましたがおかげ様で無事絵巻が埋まりましたw
お手伝いして下さった皆様には本当に感謝致します。これで心置きなく試験勉強が出来ますw

戦闘終了後に、今回の倒し順番の意味を聞いてみました。
確かに納得できる理由で、今はリア充中のJ5さんを考え方似てるなーと思ったり思わなかったりw





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

そうだ!上覧に参加してたんだw

■今回の持ち込み上覧に 実はお誘い受けて参加しています。まだまだ酔狂な方がいるようですw
お誘い本当にありがとうございますm(__)m

初日はまさかの追加業務で日帰り出張先からの飛行機に乗れなかったと言う事もあって
2日目からの参加となりました。



チーム名が「フワゆる系」だったか「ユルふわ系」だったかそんな名前ですw




、、、、誰が付けたのか解りませんが、「中の人全員オッサンなんですけどね(多分ww」



何度参加しても成長できていませんが、最後まで頑張りたいと思います^^




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

渡来怪僧唯揚 再び

■前回倒したものの制限時間超えていたようで残念ながら絵巻に載る事が出来なかった「渡来怪僧唯揚」ですが、
夜に久しぶりに募集を見かけたので入れてもらう事に成功しました。

党首さんは以前から渡来怪僧唯揚の攻略方法をあれこれ模索していた方だったので
極楽戦法が使えなくなった今回どのように行うのか説明を聞いたら

「普通に倒すw」って言う事でしたww

構成:忍法、暗殺、刀、陰陽道、演舞、神通、神典


忍者2名もガチ腕装備、私も詠唱気合等の合間にひたすら攻撃と言う指示だったのでほぼ腕装備で殴り実装。
最初の入場で 巡り僧2体→1ボス横の黄色僧2体>巡り僧1体狩った後に湧いたので即実装変えて挑戦。
運が良かったw


倒し順番7235641
5の姫が使う狭霧之守の結界破りながら順に倒して行きましたが、開始早々私が死んだり、詠唱韻から蘇生が通ったりで時間がヤバイか、、、と思いましたが、こちら側の技能が良くなっているおかげか
なんとか時間内撃破。
棍棒っぽいのも出てましたがスルーで確定押して慌てて絵巻チェックしましたw


nob2012032514a.jpg


今回は湧いてから15分以内と言う制限時間に間に合ったようです。




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

桶狭間の戦い 岡部元信戦

■3月10日

構成:腕殺陣、魅力法、密教、刀、武士、神通、神典

党首の「殺陣で倒したい!!」と色々構成を考えた結果、今回の構成とやり方。





倒し順番432156


野良や党首して何度も挑戦してみましたが、56ノウキン巫女の攻撃が痛いので
先にこれを落とそうとやっていましたが 
今回は忍者の両断で極みを消されるのが危険と言う事で4から倒す事に。


やっぱりクセなんでしょうね、、、後半になっても気合やメッキや詠唱が気になって気になって攻撃が後に廻ってしまいます。


殺陣が腕装備だったので神典の新奥義を試してみたかったんですが激しく行くタイミングが遅れたorz




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

城下町や、神典の新技能とか

■知人に妙なメールを貰った日の帰宅後、早速目録もらって人取橋3000P徒党へ入って新技能お試しなど。。。

で、ここ二日間神典メインで動いていましたが、

「神典さん息してるじゃんww」


■「降神の儀」:新技能発表時の内容を勘違いしていたようで「降神の儀」は自動発動で4色作って事なんですねえ。
私は「降神の儀そのものが詠唱付与」と思っていました。

「二者詠唱+降神の儀(単体詠唱)」と積むべきか、降神の儀のみを積むべきか とかちょっと悩んでいましたw

■「満月の儀」:楽ですww ただ本当に実装枠が足りないorz ボス戦では入れておくと開幕の行動で自然に貯まっていくので楽なんでしょうが場所によっては不変も子守も積みたい、智神も荒魂も積みたい、、、等。
そうあれこれ考えると昔と同じ「特化無し神職」実装で動く事になるわけですがw
強めボス戦の時は素直に抜きましたw月弓を行ける時に行けばいいやーって感じです。


■「新月の矢」:使えないって言う方もいましたが、個人的には使える技能だと思いますよー。
術止めもそうですが、術物の耐性低下が付くのがやはりいい感じで使えています。
低下付け目的で撃つ事もあります。

早速「新月の矢」の威力に関しては検証してみましたが人それぞれ期待する数値、効果違うと思うんで
ここで数値は出しません。


動いて感じたのは、自身の慣れと周囲へどのように理解してもらうか、、だと思います。
実装枠が足りないの、、本当に(切実w


■城下町作りました。


神典側は「ニライカナイ」、軍学側は「レキオの庭」でそれぞれ城下町作りました。

城下町の名前は重複可能だったようで、ニライカナイと言う名前が4か所あるそうですw


え?!神典さんが息してないって?wwww

■知人から携帯へ突然メールが飛んできて、、、


「大変だ!神典さんが息してないww」って書いて送られて来たw


おまwwwwまだログインも出来ないのになんて事言うわけ?www



「大丈夫、臨時メンテで巻き戻しや修正はいるからwwww」って返事返した。



今は詳細調べてる暇無いので夜のログインがとっても待ち遠しいような不安なようなw






にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

「鳳凰の章」Amazonで 2012/3/6に発送済み。。。

NOB120306007.jpg


配達予定 3/13って!!チャースガ!!

、、、ちょっと覚悟はしていたけれど、、、w




ええ、ネットからアップチケット買っちゃいましたorz

神典アカの分だけですがorz





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

戯言

プロフィール

ギル

  • Author:ギル
  • 名前:西武門 龍徳
    (にしんじょう たつのり)
    職業:神主(腕力5器用10残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:神典
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉嘉
    (にしんじょう るか)
    職業:陰陽(知力10魅力9)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:仙論
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:喜屋武 マリー
    (きゃん まりー)
    職業:侍(知力7魅力8残り耐久)
    LV  :65
    所属:伊賀家
    身分:家老
    特化:上級軍学
    一門:時の回廊
    ■■■■■
    名前:西武門 琉杏
    (にしんじょう るあん)
    職業:僧
    LV  :63
    所属:朝倉家
    身分:奉行
    特化:密教秘術
    一門:日向一族
    ■■■■■

    名前:喜屋武 光瓏
    (きゃん ばいろん)
    職業:鍛冶
    LV  :62
    所属:武田家
    身分:与力
    特化:鎧
    一門:アヤネ兄貴
    ■■■■■

    ■知人の言葉
    「勝てない理由を探すのは楽なのだけど 勝てる根拠を探して作り出す方がどうせやるなら楽しいと思えるんだ」
    この精神を追いかけながら日々あまはいくまはい。



最近の記事+コメント

信ON LINK

BlogLinks

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

作業用BGM

by PODCAST-BP

今日の天気

お天気プラザ お天気アイコン

FC2ブックマーク

   

ブロとも申請フォーム

RSS

